2022年01月06日更新

口コミで評判のリブセトラ電気圧力鍋を徹底解説!料理の時短に使えて便利

リブセトラ電気圧力鍋は、時短で料理ができておすすめです。リブセトラ電気圧力鍋は、火を使わずにスイッチオンで簡単に煮込み料理などができるからです。とはいっても数多くあるリブセトラ電気圧力鍋から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるリブセトラ電気圧力鍋を紹介します。ぜひ、お気に入りのリブセトラ電気圧力鍋を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

リブセトラ電気圧力鍋の魅力とは?

リブセトラ電気圧力鍋の魅力は、何といっても時短で料理が作れることです。火を使わずに、スイッチを入れるだけで、簡単に煮込み料理ができます。キッチンにずっといなくてはいけないわけではないので、その間に違う家事をすることができるのが魅力的でしょう。また、価格もリーズナブルのため、初めて電気圧力鍋を買いたいと思っている人でも手軽に購入できます。シンプルで扱いやすいので、機械に慣れない人にも、ぴったりです。

リブセトラ電気圧力鍋の特徴は?

ほったらかし調理ができる


リブセトラ電気圧力鍋の特徴1つ目は、ほったらかし調理ができる点です。ダイヤル1つ・ボタン2つのシンプル設計で、操作がとても簡単なのが魅力的でしょう。材料を入れて時間をセットしスタートボタンを押すだけでおいしい料理ができるので、まさに「ほったらかし調理」が可能です。つまり、調理中に、その場にいる必要がないため、他の家事をしたり読書をしたり映画鑑賞をしたりと、好きなことができます。時間を有効活用できるのがポイントです。

7つの安全機能を搭載


リブセトラ電気圧力鍋の特徴2つ目は、7つの安全機能を搭載している点です。圧力鍋というと危険なイメージを持たれる方もいますが、この電気圧力鍋はさまざまな面で安全に配慮しているのがポイントと言えます。たとえば、フタを閉めないと調理が開始されなかったり、異常な圧がかかると、圧力を逃がしたりすることができます。ほかにも7つの安全機能を搭載しており、コードが引っかかっても安心なマグネットプラグを採用しているのが特徴的でしょう。

1.8気圧の高圧調理が可能


リブセトラ電気圧力鍋の特徴3つ目は、1.8気圧の高圧調理が可能な点です。鍋の中では水分の沸騰温度が高くなり、100℃以上の調理で食材にすばやく火が通ります。そのため、時短料理が可能であり、忙しいときでもサッと調理ができるのが魅力的でしょう。短時間での調理なのに、しっかり煮込んだような味わいを楽しめます。煮物やビーフシチューなど、長時間煮込みが必要な調理も、自動で簡単にできるので、使ってみて損はないでしょう。

リブセトラ電気圧力鍋の価格は?

リブセトラ電気圧力鍋の価格は、1万円から2万円ほどです。タイマーで自動で調理ができる魅力的な電気圧力鍋なのに、低コストで買えるというのが魅力ポイントでしょう。ホワイトカラーで清潔感があり、どんなキッチンにもマッチします。また、軽量カップ・しゃもじ・蒸気水受け・レシピブックもついていて、この値段はお得でしょう。フタは外れて丸洗いができます。機能性においても申し分がないことから、できるだけ費用をかけずに電気圧力鍋を探している人にぴったりです。

リブセトラ電気圧力鍋の口コミ・評判は?

リブセトラ電気圧力鍋の良い口コミ・評判は?

リブセトラ電気圧力鍋を実際に使っている人の声を聞くと「使いやすい」といった口コミがあります。電気式で放置するだけで簡単に調理ができるのが話題になっています。面倒くさがり屋さんにぴったりでしょう。とくに野菜から出る汁で煮ることができるので、水が要らずに栄養をしっかり摂ることができるのも、口コミでは注目されています。ポトフのおいしさに感動したという声も聞かれ、価格もお手頃なので、購入して損はなさそうです。

リブセトラ電気圧力鍋の悪い口コミ・評判は?

リブセトラ電気圧力鍋を使っている人の中には「電源が入らないなどの初期不良がありました」といった報告があります。調理や保温がしたいのに電源が落ちてしまうといった不具合があると、不安に感じてしまうでしょう。しかし、メーカーに電話をするとすぐに新品に交換してくれたということで対応についてはきちんとしたメーカーです。といっても、やはり、使って不良が出るというのは使い勝手が悪いので、電気圧力鍋の品質改良を望みます。

電気圧力鍋の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、リブセトラ電気圧力鍋のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

リブセトラ電気圧力鍋で暮らしをもっと快適に

いかがですか。リブセトラ電気圧力鍋は、手軽に煮物など煮込み料理ができて便利です。リブセトラ電気圧力鍋があると、時短料理ができるでしょう。調理をラクにするためにも、ぜひ、お気に入りのリブセトラ電気圧力鍋を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

LIVCETRA (リブセトラ) 電気圧力鍋
LIVCETRA (リブセトラ) 電気圧力鍋
LIVCETRA (リブセトラ) 電気圧力鍋
LIVCETRA (リブセトラ) 電気圧力鍋
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事