2024年03月01日更新

【ニトリ・無印・パナソニック】充電式カイロのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介

充電式カイロは、何度も使うことができて便利です。充電式カイロは、充電することで何度も使えて経済的だからです。とはいっても数多くある充電式カイロから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある充電式カイロを紹介します。ぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

充電式カイロのメリットとデメリットは?

充電式カイロのメリットは?

充電式カイロのメリットは、すぐに暖かくなってヤケドの危険性も低い点です。寒いときにすぐに使いたいのがカイロであり、速暖性があると便利でしょう。充電式カイロは種類も色々ありますが、数十秒で温かく感じられる商品が多いです。ヤケドの心配も少ないことで、子供からお年寄りまで幅広く使えます。内部にサーモスタットがあることで、温度の過度な上昇を防いで一定の温度を保ちます。コンパクトで持ち運びがしやすく、デザインもおしゃれなタイプが多いのが魅力ポイントでしょう。

充電式カイロのデメリットは?

充電式カイロのデメリットは、持続時間が短い点です。使い捨てカイロは平均18時間ほど暖かいのが多いでしょう。一方、充電式カイロは4時間ほどしか使えません。その点がデメリットと言えます。モバイルバッテリーがついたタイプは重量があるので、持ち運びが大変かもしれません。軽さを求めるのであれば、単機能タイプで探してみてください。とくに外出先で使うときは、できるだけ軽量タイプで探してみましょう。用途に合わせて選ぶのがポイントです。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

Bestore 猫の手充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第1位は、Bestore 猫の手充電式カイロです。2つに分離することができます。分かれていることで、左右の手を暖めることができるでしょう。何といっても、猫のかわいい肉球がワンポイントになってとてもキュートです。ブラックカラーだけでなく、ホワイトカラーもあります。自分の好みの色を選ぶことができる上、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。4時間から6時間連続使用可で、外出先でも使えます。

充電式カイロの選び方

機能で選ぶ


充電式カイロの選び方1つ目は、機能で選ぶことです。しっかり暖まりたいと考えるのであれば、表面温度が50度以上のものがよいでしょう。一般的な充電式カイロの表面温度は、40度から60度設定です。きちんとカイロとして使いたいのであれば、50度以上がよいでしょう。また、使いやすさで考えるのであれば、両面急速発熱ができるタイプがおすすめです。サッと暖まるのですぐ使えます。そして、頻繁に使うのであれば、充電時間や接続時間も大事でしょう。ほかにも、ボタン操作のみで温度調整ができるタイプもおすすめです。

充電方法で選ぶ


充電式カイロの選び方2つ目は、充電方法で選ぶことです。パソコン周りで使うのであれば、USBケーブルがよいでしょう。パソコンがある環境であれば、USBで充電できるのは便利です。誰でも使えるタイプで探しているのであれば、ACアダプターがよいでしょう。コンセントがあるところであれば、どこでも使えます。中には、ACアダプターが付属されていないタイプもあるので、しっかり確認してから購入してください。使う環境などに合わせて選ぶと、使い勝手がよくて、充電式カイロを長く愛用できるでしょう。

デザインで選ぶ


充電式カイロの選び方3つ目は、デザインで選ぶことです。充電式カイロは、コンパクトかつ持ち運びやすい・収納しやすいデザインの楕円形タイプが多く販売されています。クマや猫などのかわいいデザインのものもあり、個性を大事にできるでしょう。自分の好みや自分に合ったタイプで探してみてください。シンプルかつスタイリッシュなデザインであれば、飽きが来ず、長く愛用できるでしょう。外出先でサッとズボンのポケットに入れて、持ち運びができるのも魅力ポイントです。

充電式カイロのおすすめブランド・メーカーは?

無印の充電式カイロ


無印の充電式カイロは、何よりもシンプルなデザインが定評です。また、専用のカバーがついていることで、持ち運びしやすく便利でしょう。シンプルなデザインは、飽きが来ないので、長く愛用できます。そして、価格もリーズナブルなタイプが多く、初めて充電式カイロを買いたいと思っている人でも気軽に購入できるでしょう。無印の充電式カイロは、両面急速発熱など機能性にも優れ、自分用としてだけでなく、プレゼント用としても重宝します。

ニトリの充電式カイロ

ニトリの充電式カイロは、現在のところありません。シンプルなデザインで、価格がリーズナブルな商品が揃っているニトリだからこそ、充電式カイロもあると便利だと思っている人もいるでしょう。現在のところは販売されていませんが、今後需要があれば、発売されるかもしれません。寒い時期の強い味方となってくれる充電式カイロなので、期待したいところです。全国規模で身近なお店でもあるので、充電式カイロの企画・開発を望みます。

パナソニックの充電式カイロ


パナソニックの充電式カイロは、大手家電メーカーでもあるパナソニックから販売されている商品です。色んな家電製品を取り扱っているため、好みの充電式カイロを見つけることができるでしょう。大手メーカーとしての信頼性や安心感があります。値段もですが、機能性にも富んでおり、希望の充電式カイロを選べるでしょう。初めて充電式カイロを購入したいと思っている人は、安心できるメーカーで検討してみてください。信頼できる保証とアフターケアがついています。

充電式カイロのおすすめ人気ランキング10選

ここからは充電式カイロのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてみてくださいね!

第10位:エレスe-Kairo Carre


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第10位は、エレスe-Kairo Carreです。コンパクトボディで、外出先でも手軽に使えるでしょう。また、約300回繰り返し充電ができるため、コスパ力に優れています。ポケットにスッポリ入るサイズで、ポカポカです。カイロ機能としても重宝しますが、LEDライトとしても使えます。そのため、停電のときなど懐中電灯として使用可能です。冬場は、コートなどかさばる時期なので、コンパクトサイズのカイロはおすすめでしょう。

第9位:明誠 電気カイロ&モバイルバッテリー S002


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第9位は、明誠 電気カイロ&モバイルバッテリー S002です。とてもキュートなデザインで、ファッションアイテムとして使いたい人にぴったりでしょう。また、触り心地もよく、長時間快適に使えます。メッキ処理もされており、いつでもおしゃれに持ち運びたくなるでしょう。最高52度の温度を最長約5.5時間継続して発熱できるのも魅力ポイントです。スマートチップによる自動の「温度コントロール機能」も搭載しています。

第8位:VshowPig Brothers USB充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第8位は、VshowPig Brothers USB充電式カイロです。フタをモチーフにしたデザインは、とてもキュートで持っているだけでテンションが上がります。また、モバイルバッテリー機能も搭載している2WAYタイプです。温度調整も低温・高温モードで切り替えできます。かわいらしいデザインと、オールシーズン使える充電式カイロを探しているという人に、ぴったりでしょう。

第7位:エレスe-KairoStick


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第7位は、エレスe-KairoStickです。家庭用のコンセントからもパソコンのUSBポートからも充電ができます。約500回繰り返し使える点も魅力ポイントと言えるでしょう。何よりも、まるでスティックのような形状がおしゃれだと、口コミでも注目されています。電池容量もしっかりしており、外出先でモバイルバッテリーとしても重宝するでしょう。カラーバリエーションも豊富に揃っているので、好きな色を選べます。

第6位:SLuB充電式カイロ682


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第6位は、SLuB充電式カイロ682です。鮮やかな色合いが特徴的な充電式カイロになります。充電時間は2・3時間で完了し、電源を入れると数秒で発熱可能です。ボディ部分を包み込むようにして持つことで両手を暖めることができます。加熱などを防ぐ保護機能も搭載しており、安全です。温かい充電式カイロは欲しいけれど、安全面が不安という人にぴったりでしょう。価格もお手頃価格です。

第5位:Youletao 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第5位は、Youletao 充電式カイロです。スマホ用モバイルバッテリーとしての機能も持ち合わせています。軽量・コンパクトサイズで、手のひらにフィットし、ポケットにもスッポリ入るのがポイントです。また、USB充電式で繰り返し使うことができます。そのため、コスパ力にも優れていると言えるでしょう。温度コントロール機能搭載で、4時間から9時間継続で使えます。シンプルかつおしゃれなデザインは、飽きが来ず、プレゼント用としてもおすすめです。

第4位:GUOGUO充電式カイロLC-C300


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第4位は、GUOGUO充電式カイロLC-C300です。カイロ機能のほかに、モバイルバッテリーとLEDライト機能が搭載されています。また、両面急速発熱機能も採用されているので、スイッチを入れてスピーディに両面を暖められて便利です。そして、継続時間が最大10時間というのも、魅力ポイントと言えるでしょう。低温・中温・高温の3段階で調節ができて、自分好みの温度で使えます。

第3位:ANSOLO 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第3位は、ANSOLO 充電式カイロです。何よりも嬉しいのが、コスパ力に優れている点です。また、価格が安いのに、機能性においても満足ができます。たとえば、両面急速発熱機能で8時間連続発熱が可能です。また、3段階の温度調整で、周りの気温に合わせて調節ができるのも魅力ポイントと言えるでしょう。低・中・高温から設定可能です。スマホからの充電もできるため、緊急時でも大活躍します。

第2位:U-miss 充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第2位は、U-miss 充電式カイロです。性別関係なく使うことができるので、家族での共用も可能でしょう。また、シンプルなデザインは飽きが来ず、長く愛用できます。2つで1つのセットとなり、両手を一度に暖めることができる点も魅力ポイントと言えるでしょう。温度調節は3段階式で、好みの温度調整ができます。

第1位:Bestore 猫の手充電式カイロ


充電式カイロのおすすめ人気ランキング第1位は、Bestore 猫の手充電式カイロです。2つに分離することができます。分かれていることで、左右の手を暖めることができるでしょう。何といっても、猫のかわいい肉球がワンポイントになってとてもキュートです。ブラックカラーだけでなく、ホワイトカラーもあります。自分の好みの色を選ぶことができる上、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。4時間から6時間連続使用可で、外出先でも使えます。

充電式カイロの危険性は?

充電式カイロは、危険性が少ないです。充電式カイロは、低温であり皮膚に直接つけて使わないので、低温やけどのリスクはほとんどないでしょう。どうしても気になるのであれば、設定温度を低くしてください。といってもバッテリーを搭載しているため、高い所から落下させたり乱暴な扱いをすれば、発火の危険性も考えられます。充電式カイロを使うときは、十分に扱いに注意しながら使うようにしましょう。そうすることで、長く使い続けることができます。

充電式カイロの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、充電式カイロ充電式カイロのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

充電式カイロで暮らしをもっと快適に

いかがですか。充電式カイロは、手軽に暖められて便利です。充電式カイロがあると、何度も使うことができて経済的でしょう。コスパにこだわりたいのであれば、ぜひ、お気に入りの充電式カイロを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

Bestore 猫の手充電式カイロ
Bestore 猫の手充電式カイロ
エレスe-Kairo Carre
エレスe-Kairo Carre
明誠 電気カイロ&モバイルバッテリー S002
明誠 電気カイロ&モバイルバッテリー S002
VshowPig Brothers USB充電式カイロ
VshowPig Brothers USB充電式カイロ
エレスe-KairoStick
エレスe-KairoStick
SLuB充電式カイロ682
SLuB充電式カイロ682
Youletao 充電式カイロ
Youletao 充電式カイロ
GUOGUO充電式カイロLC-C300
GUOGUO充電式カイロLC-C300
ANSOLO 充電式カイロ
ANSOLO 充電式カイロ
U-miss 充電式カイロ
U-miss 充電式カイロ
Bestore 猫の手充電式カイロ
Bestore 猫の手充電式カイロ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事