2022年03月09日更新

【ニトリ・無印・IKEA】デジタル時計のおすすめ人気ランキング10選!壁掛け式やおしゃれなものなど

普段よりさりげなくお部屋に置いてある置時計、中でも便利なのがデジタル時計です。自国に限らず曜日や室温も表示できるものが多種揃っています。毎日使用するデジタル時計なので、デザインや性能は注目したいポイントです。そこで今回は、デジタル時計のおすすめ商品を中心にお送りします。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

デジタル時計の魅力とは?


時計はオーソドックスな長針・短針・秒針で構成されたアナログなものと、ディスプレイ表示されるデジタルがあります。近年では、マルチな機能を持っているデジタル時計の需要が増えているようです。例えば、時刻を知らせるだけではなく、年月日・曜日・室内温度・湿度表示など、アナログでは扱えない便利な側面があるためです。あらゆる情報を瞬時に確認できることが、デジタル時計の魅力といえるでしょう。

デジタル時計の種類は?

壁掛け式のデジタル時計


壁掛け式のデジタル時計は、とっさに時間を確認したい場合などに便利です。リビングなどのインテリアとしても飾れるため、さりげなく毎日使えることがメリットです。部屋をスタイリッシュにしたりおしゃれに演出したい方へおすすめします。

置くタイプのデジタル時計


置くタイプのデジタル時計は、アラームやライトといった機能が搭載されたモデルが多いことが特徴です。そのため寝室に置いて使う用途が多いようです。枕元に置けるデジタル時計がおすすめです。朝の目覚まし代わりにの使いやすいでしょう。

デジタル時計の選び方

タイプで選ぶ

デジタル時計には、用途と目的によっていくつかのタイプがあります。常設して眺めるのに良いのが壁掛け式のタイプで、概ねの時刻などを確認しておきたい時に便利です。また、寝室などで活躍できるのが置くタイプです。目覚ましとしてアラームセットができたり、深夜に便利な点灯機能があれば扱いやすいでしょう。また、腕時計にもデジタルがあることは言うまでもありません。外出先での時刻確認に便利です。

見た目で選ぶ

デジタル時計の一番分かりやすい選び方は、やはり見た感覚でお好きなものを選ぶことです。インテリアとしてこだわりたいのなら、おしゃれなものやスタイリッシュなデザインがおすすめです。また、子供用ならキャラクターの付いたデジタル時計などが可愛らしいでしょう。

メーカーで選ぶ

デジタル時計を選ぶポイントとして、メーカーにこだわるのも重要です。セイコーやカシオといった、昔からの定番の大手メーカーなどは安心して使えるでしょう。または、リーズナブルで扱いやすい意味では無印やニトリのオリジナル製品などもおすすめです。

デジタル時計のおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのデジタル時計


ニトリでは豊富なスタイルのデジタル時計が揃っています。壁掛け用に限らず置時計もあり、機能面も優れているのが特徴です。デザインは派手さがないシックなものが目立ち、どのようなシーンでも馴染むようなカラーリングをしています。

無印のデジタル時計

無印良品 デジタル時計・小(アラーム機能付)

無印のデジタル時計は、とにかくシンプルでスタンダードな内容にこだわっています。余計な機能は全く装備せず、時刻を知らせる原点に立ち返って制作されています。装飾などを省いたデザイン、時刻を知らせることにだけ特化していることが、かえって人気を高めています。

IKEAのデジタル時計


IKEAのデジタル時計は、置くタイプのものに限定して販売されています。そのデザインはいかにもIKEAらしいスタイリッシュさがありますユニークなデザインので至る時計を求めている方のおすすめします。

デジタル時計のおすすめ人気ランキング10選

ここからはデジタル時計のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのデジタル時計を見つけてみてくださいね!

第10位:Seiko Clock 大音量置き時計


朝が弱いという方に最適なのが、大音量のアラーム付きデジタル時計です。ベル音によるアラーム機能を搭載した置時計で、まるで非常ベルが鳴ったかのようなけたたましさで起こしてくれます。デザインもメタリック調でかなりスタイリッシュなのが特徴的です。

第9位:ソニックシェーカー 携帯型振動式目覚まし時計

ソニックシェーカー 携帯型振動式目覚まし時計

振動による目覚まし機能が搭載された携帯式デジタル時計です。コンパクトなので、そのまま旅行先に携行できます。バイブレーション機能は、音と振動によって設定した時刻を知らせてくれます。寝起きに自信がない方へ特におすすめします。

第8位:アデッソ ワイヤレスチャージングクロック

アデッソ ワイヤレスチャージングクロック

スマホをワイヤレス充電できるデジタル時計です。カラーボールライトはがおしゃれな明かりを灯し、癒し空間にもしてくれます。天面にスマホを置くと充電を開始します。他にもアラーム・スヌーズ機能・日時・温度表示も搭載された多機能タイプの時計です。

第7位:ヘイムビジョン スマート 目覚まし時計


Googleで光や音を制御できる高性能デジタル時計です。日の出や日の入りの時間になると自動的にライトが点灯します。アラームは光と音で心地よくお知らせできます。例えば、川のせせらぎや鳥の鳴き声・風鈴などの設定ができます。円形のおしゃれなルックスが人気です。

第6位:セイコークロック 目覚まし時計 陰山英男モデル

セイコークロック 目覚まし時計 陰山英男モデル

勉強に使えるデジタル時計です。百ます計算の著者である陰山英男氏のによるものです。カウントダウンやストップウォッチに機能があり、資格なども含めた受験生に最適な時計といえます。デザインもデジタル表示だけではなくアナログも完備しているので便利です。

第5位:ADESSO 振動式 電波時計


アラームだけではなく付属シェーカーを枕元において強力な目覚ましをしてくれます。強力な音とともにシェーカーの振動が始まり、朝が苦手な方でもこれで起きることができるでしょう。機能性重視のデジタル時計を探している方におすすめします。

第4位:リズム時計工業 目覚まし時計


コスパの良さと使いやすさを追求したデジタル時計です。カラーバリエーションも豊富で、コンパクトサイズになっています。とてもトータルバランスがよいモデルといえるでしょう。操作方法もシンプルで使いやすく、置き場所にも困らないのが魅力です。

第3位:セイコークロック 置き時計


大手メーカーのセイコーが作った信頼のあるデジタル時計です。シンプルなデザインと安価でありながら、高機能を搭載した人気の商品です。まずは見やすくシンプルなディスプレイで使いやすいことが理由でしょう。一目で現在時間が秒単位で分かります。他にも日付・曜日・温度。湿度の表示、目覚まし機能もあります。

第2位:アデッソ 竹の電波時計

ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 竹の電波時計

表面素材に竹を使っている珍しいタイプのデジタル時計です。そのビジュアルからインテリアとしても人気があります。機能も充実していてスヌーズ機能・アラーム・ライト・温度・湿度の表示も搭載されています。見た目重視の方へおすすめします。

第1位:セイコータイムクリエーション ピクシスBC411S

セイコータイムクリエーション ピクシスBC411S

電波受信により現在時計を正確にキャッチするデジタル時計、しかも手頃な価格で実現しました。操作ボタンは前面設置されて扱いやすく、アラームの設定などがわかりやすいデザインになっています。自動で時刻合わせする便利な商品です。

デジタル時計の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、デジタル時計のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

デジタル時計で暮らしをもっと快適に

いかがでしたでしょうか?デジタル時計は、1台所持しているだけで、あらゆる機能面を使いこなせて便利です。時刻確認だけではなく、目覚ましとして活用する人が多いようです。生活に密着した役立つデジタル時計を、ぜひ選んでください。

この記事の商品一覧

デジタル時計 ピルエ(WH)
デジタル時計 ピルエ(WH)
無印良品 デジタル時計・小(アラーム機能付)
無印良品 デジタル時計・小(アラーム機能付)
IKEA NOLLATTA (ノルオッタ)
IKEA NOLLATTA (ノルオッタ)
Seiko Clock 大音量置き時計
Seiko Clock 大音量置き時計
ソニックシェーカー 携帯型振動式目覚まし時計
ソニックシェーカー 携帯型振動式目覚まし時計
アデッソ ワイヤレスチャージングクロック
アデッソ ワイヤレスチャージングクロック
ヘイムビジョン スマート 目覚まし時計
ヘイムビジョン スマート 目覚まし時計
セイコークロック 目覚まし時計 陰山英男モデル
セイコークロック 目覚まし時計 陰山英男モデル
ADESSO 振動式 電波時計 MY-106BK
ADESSO 振動式 電波時計 MY-106BK
リズム時計工業 目覚まし時計
リズム時計工業 目覚まし時計
セイコークロック 置き時計
セイコークロック 置き時計
ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 竹の電波時計
ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 竹の電波時計
セイコータイムクリエーション ピクシスBC411S
セイコータイムクリエーション ピクシスBC411S
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング