2022年03月16日更新

【ニトリ・100均・ジョセフ】ベジヌードルカッターのおすすめ人気ランキング10選!使い方や選び方も紹介

ヘルシーな食事をするために、ベジヌードルカッターで野菜をカットするのが注目されています。ここではベジヌードルカッターの種類や特徴、おすすめ商品をご紹介します。ベジヌードルカッターの知識を深めたい方は、ぜひこちらの記事をお読みください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ベジヌードルカッターとは?


ベジヌードルカッターとは、野菜を麺状にカットするために使う便利な料理器具です。カロリーの高い食生活改善のために、パスタやラーメンなどの麺類を野菜に置き換えるのにベジヌードルカッターが役立ち、ダイエットにもベジヌードルカッターがおすすめです。糖質制限中の方や野菜不足が気になる方も、ベジヌードルカッターで麺状にした野菜を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ベジヌードルカッターの使い方は?

ベジヌードルカッターの使い方はとてもシンプルで、野菜を本体に押し当ててくるくる回すだけで、野菜を麺状にカットできます。ズッキーニをスライスしたり、麺状にした野菜をパスタの代わりにするなど、メニューは無限大に広がります。

ベジヌードルカッターの選び方

ブレードで選ぶ

ベジヌードルカッターでいろんな野菜の麺を食べたい方は、ブレードの種類を確認しましょう。そうめん風・パスタ風・うどん風など、ブレードの種類が豊富なので、あなたの好みにぴったりなベジヌードルカッターを見つけられるかもしれません。いろんなレシピにチャレンジしたい方は、付属のブレードが多いベジヌードルカッターを選びましょう。

カットのしやすさで選ぶ

硬い野菜でも少ない力でスピーディーにカットできるかが、ベジヌードルカッターを選ぶポイントです。ハンディタイプのベジヌードルカッターの場合、手で野菜を押さえて回転させるため、野菜が小さくなるとカットしにくくなり、怪我のリスクが高くなります。安全かつギリギリまで野菜をカットするならば、野菜押さえ用のホルダーが付属している商品がおすすめですよ。

ブレードのお手入れのしやすさで選ぶ

ベジヌードルカッターのブレードに野菜が詰まりやすく、爪楊枝で取り除かなければいけない場合もあります。ブレードのお手入れのしやすさで、ベジヌードルカッターを選ぶ場合、汚れが目に付きやすく、表面や浅い位置にブレードが配置されているか確認しましょう。ブレードは鋭利なので、怪我のリスクも考えてお手入れしやすいものを選ぶといいですよ。

ベジヌードルカッターのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのベジヌードルカッター


ニトリでは、残念ながらベジヌードルカッターを取り扱っていません。しかし、ピーラーや引っ張りみじん切り器などの代用品を取り扱っています。麺状にカットできませんが、ベジヌードルカッターの代わりとして野菜を細かく刻むことは可能です。大根やにんじんなどを千切りする調理器具もあるので、ニトリでベジヌードルカッターの代用品を探す際は、そういった商品を参考にしてみてください。

100均のベジヌードルカッター


100均にもベジヌードルカッターが販売されていませんが、ハンドル野菜カッターなら100均でも売っています。野菜のみじん切りはもちろん、離乳食作りもできるので、子供をお持ちのママさんにもおすすめの商品です。ハンドル野菜カッターで卵の攪拌もでき、使用後に丸洗いできるのも便利です。

ジョセフのベジヌードルカッター


ジョセフのベジヌードルカッターは、3種類のブレードがセットになっていて、荒目ブレード、細目ブレード、すりおろしブレードの3種類があります。料理に合わせてブレードを選べるので、幅広い調理で大活躍しますね。フタは回しやすいようソフトグリップになっていて、食材が滑らず安心して使えます。フタに付いたアームが食材を固定してカットを楽にしてくれます。コンパクトに収納できるので、収納も楽々です。

oxoのベジヌードルカッター


oxoのベジヌードルカッターは、野菜や果物を棒状にカットし、カットした野菜をくるくる回して、スパゲティのように召し上がれます。3種類の刃で異なる太さにカット可能で、デザートやリボンサラダなどお気に入りのレシピ作りにも活用できます。底面の吸盤でカウンタートップにしっかり固定するので、ぐらつかず快適に使用可能です。ブレードケースで刃をしまえるので、使用後の管理も安心です。

ベジヌードルカッターのおすすめ人気ランキング10選

ここからはベジヌードルカッターのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのベジヌードルカッターを見つけてみてくださいね!

第10位:Enjoy Youth ベジヌードルカッター


ニンジンやキュウリなどの野菜をらせん状にカットできるスライサーで、野菜をパスタにしたり付け合せしたり使用用途は様々です。安全キャップ付きなので刃で手を切る心配がなく、切りにくい小さな食材も全部スライスできます。フードホルダーは、収納時キャップとして使えるのも便利です。

第9位:MIGOGO ベジヌードルカッター


3種類の刃を組み合わせたベジヌードルカッターで、玉ねぎやきゅうりなどをカットできます。お手入れが簡単で、使用後は粗い残留物を取り除くだけです。すべての部品を食器洗い機に入れることができるので、部品の手洗いで時間を取られることはありません。手に楽々フィットして快適に使用できるので、正確かつ安全に野菜をカットできます。

第8位:TwinStar ベジヌードルカッター


使い方が簡単なベジヌードルカッターで、鉛筆削りのようにくるくる回すだけで楽々スライスできます。カットのバリエーションが多く、太め・細め・らせん状に好みの太さで細長くカット可能です。ジャガイモ、キュウリ、ズッキーニなど幅広い食材に使用可能です。使用後の後片付けは、洗浄ブラシを使用して流水で洗浄するだけで終わります。

第7位:wetanly ベジヌードルカッター


wetanlyのベジヌードルカッターは、多機能なのが特徴です。四つ花形切りから好みのカットを選択できます。野菜や果物を最適な麺状にスライスするのはもちろん、均一の細さにカットすることも可能です。使いやすさにも配慮されて、ハンドルで野菜を押さえて手で回すだけです。薄くて長いニンジンの千切りも思い通りにでき、ラセン状にスライスした野菜で苦味を消せます。サラダ料理に変化を与えたい方にもおすすめの商品ですよ。

第6位:vineying ベジヌードルカッター


高品質の素材で作られたベジヌードルカッターです。強力かつ耐久性も高く、耐圧縮性の高さも魅力です。本体の底面が大きな強力吸盤なので、滑らずに安定して作業できます。大型のロングハンドルなので、硬い野菜やナッツも軽い力で楽々回せます。使用中に食材が飛び散る心配がなく、使用後に飛び散った食材を掃除する手間も掛かりません。トマトなどの野菜やチーズにも使えて、果物をスライスしてサラダにすることもできます。

第5位:パール金属 ベジヌードルカッター


パール金属のベジヌードルカッターの場合、スライス、細千切り、太千切りの3種類から選べます。薄くスライスされた野菜は食感が良く、シャキシャキした噛み応えが癖になりそうですね。パール金属のベジヌードルカッターで、ズッキーニの麺にするなどメニューの幅が広がります。いろんな野菜をスライスして添えることで、鮮やかに彩られたオリジナルサラダを簡単に作れます。大きめのハンドルで握りやすいので、初心者の方でも楽に扱えるのもメリットです。

第4位:ダイレクトテレショップ ベジヌードルカッター

ダイレクトテレショップ ベジヌードルカッター

パスタのような長い野菜作りに最適なベジヌードルカッターで、ヘルシーな野菜作りにも使いやすいです。薄くスライスされた野菜なら、野菜をたくさん食べたい方も食べやすいですね。食事のカロリーが気になる方も、パスタ麺を野菜に置き換えてカロリーを抑えてみてはいかがでしょうか?用途に合わせて使えるように、細切り、太切り、リボン切りの三種のブレードが付いています。

第3位:Qalabka ベジヌードルカッター


優れた素材が使用されたベジヌードルカッターでして、スライサーとカッターは高品質です。ハンドルで野菜を押さえて手でクルクル回すと、薄くて長い野菜があっという間にできます。野菜をラセン状にスライスすることで苦味がなくなり、サラダ料理などで美味しく召し上がれます。取り外し可能なのでお手入れ簡単で、スライスで汚れたカッターを清潔にしやすいです。食器洗浄機でも洗えるので、忙しい方でも扱いやすいですよ。安全キャップ付きなので刃で手を切る心配がなく、切りにくい小さな食材を最後までスライスできます。

第2位:HZLQ ベジヌードルカッター


HZLQのベジヌードルカッターは、じゃがいも、たまねぎ、てんさい等の円形の野菜にご利用可能です。食器洗浄機でも洗えて、使用後の後始末の負担を減らせます。簡単かつ安全に使えて、ベジヌードルカッターが不慣れの方でも安心してお使いいただけます。安全性の高さも注目ポイントです。

第1位:JZJSZB ベジヌードルカッター


JZJSZBのベジヌードルカッターのブレードは、超シャープなステンレス鋼で作られているため、錆びてしまう心配がありません。吸引パッドで、操作中に機械がしっかりと固定されるので安全に使用できます。5つの交換可能なブレードがあり、らせん状にすることも可能です。手で簡単にハンドルを握ったりひねることもでき、滑りにくさで怪我を防止します。使用の際は吸引ベースを使用して、カウンタートップで野菜スライサーを安定させましょう。使用後に折りたたんでコンパクトに保管できます。

ベジヌードルカッターの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベジヌードルカッターのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ベジヌードルカッターで暮らしをもっと快適に

今回ご紹介したベジヌードルカッターの中で、あなたにおすすめの商品が見つかったでしょうか?多機能だったり、掃除がしやすいなど商品ごとにメリットがあるので、お客様のニーズに合った商品選びがしやすいです。ベジヌードルカッターでスライスした野菜で、食卓を彩るのも素敵ですね。

この記事の商品一覧

ジョセフのベジヌードルカッター
ジョセフのベジヌードルカッター
oxoのベジヌードルカッター
oxoのベジヌードルカッター
Enjoy Youth ベジヌードルカッター
Enjoy Youth ベジヌードルカッター
MIGOGO ベジヌードルカッター
MIGOGO ベジヌードルカッター
TwinStar ベジヌードルカッター
TwinStar ベジヌードルカッター
wetanly ベジヌードルカッター
wetanly ベジヌードルカッター
vineying ベジヌードルカッター
vineying ベジヌードルカッター
パール金属 ベジヌードルカッター
パール金属 ベジヌードルカッター
ダイレクトテレショップ ベジヌードルカッター
ダイレクトテレショップ ベジヌードルカッター
Qalabka ベジヌードルカッター
Qalabka ベジヌードルカッター
HZLQ ベジヌードルカッター
HZLQ ベジヌードルカッター
JZJSZB ベジヌードルカッター
JZJSZB ベジヌードルカッター
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング