2022年04月28日更新

【ニトリ・アイリスオーヤマ 】レザーチェアのおすすめ人気ランキング10選!北欧風でおしゃれなもの

レザーチェアは、おしゃれな椅子として人気があります。レザーチェアは、高級感あふれるデザインだからです。とはいっても数多くあるレザーチェアから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるレザーチェアを紹介します。ぜひ、お気に入りのレザーチェアを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

レザーチェアの魅力とは?


レザーチェアの魅力は、高級感がある・お手入れがラクである・経年変化を楽しめる点です。本革の質感がとてもおしゃれで、ちょっと上級階級になったような気分になれるでしょう。また、サッと拭くだけのお手軽なケアで済むので、初心者でも扱いやすいです。さらに、経年変化によって深みのある色合いになるため、ヴィンテージ感を味わえるでしょう。レザーと言っても、素材によって価格が異なり、予算に合わせて選べるのも、ポイント大です。

レザーチェアのお手入れ方法は?

レザーチェアのお手入れ方法は、フォームタイプのレザークリーナーを使うと、簡単にお手入れができます。まず、馬毛などの柔らかいブラシ・掃除機で表面についたホコリを落としましょう。そして、保護クリームを柔らかい布にとり、目立ちにくいところで色落ちがないか試してみてください。問題がなければ、薄く均一に塗っていきます。完全に乾いたら、キレイな柔らかい布で仕上げましょう。定期的に行うことで、いつまでもキレイな状態のレザーチェアを使えます。

レザーチェアの選び方

素材で選ぶ


レザーチェアの選び方1つめは、素材で選ぶことです。レザーチェアは、本革・PUレザー・PVCレザーなど種類によって使われている素材が異なります。たとえば、高級感を求めるのであれば、本革タイプが良いでしょう。PVCレザーやPUレザーよりも価格は高いですが、長く使い続けることで色が変わってくるのがポイントです。お手入れのしやすさで選ぶのであれば、PUレザーで、耐久性に優れています。さらに、ゲーミングチェアとして買うのであれば、PVCレザーがおすすめです。硬めに作られた座面は、しっかりとした座り心地が望めます。

カラーで選ぶ


レザーチェアの選び方2つめは、カラーで選ぶことです。インテリアにマッチした落ち着いた色を選ぶのであれば、ブラウンカラーが良いでしょう。本革であれば、色の変化を楽しめます。一方、淡いカラーが好きな方は、ベージュタイプがおすすめです。汚れが目立ちやすく、こまめにお手入れすることでいつでもキレイに保てます。さらに、クールなカラーが好きな方は、ブラックが最適でしょう。好みや部屋の雰囲気に合わせて、探してみてください。

機能性で選ぶ


レザーチェアの選び方3つめは、機能性で選ぶことです。たとえば、キャスターの音が気になるというのであれば、静音タイプが良いでしょう。音が出にくいことで、賃貸物件にも最適です。また、脚を伸ばして使うのであれば、オットマン付きを選ぶようにしましょう。さらに、仮眠をするのであれば、リクライニング機能を搭載したレザーチェアがおすすめです。そして、長く愛用したいのであれば、身長に合わせて高さ調整ができるタイプで探してみてください。

レザーチェアのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのレザーチェア


ニトリのレザーチェアは、低価格なのが魅力ポイントです。レザーチェアだけでなく、ソファやデスクチェアなど色んな椅子が揃っています。サイズ展開も広いので、自分の身長や好みなどに合わせやすいでしょう。ニトリと言えば、全国展開しているため、実際に店舗に出向いて、直接座ってみてから購入するのもありです。身近なお店のため、来店しやすく、買い物がてらに寄りやすいのもポイント大でしょう。もちろん、オンラインネットもあるので、忙しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。

アイリスオーヤマのレザーチェア


アイリスオーヤマのレザーチェアは、長時間座っても疲れにくい椅子を探している方にぴったりのチェアです。価格が安いのに機能性が高いと言った点も、魅力的でしょう。レザーチェアなのに、2万円台で買えるという太っ腹な所も、口コミでは話題です。また、デザインや色合いもインテリアと調和しやすいタイプなので、悩んでいる方は、ぜひ、チェックしてみてください。アイリスオーヤマで探してみると、気に入ったレザーチェアに出会えるでしょう。

レザーチェアのおすすめ人気ランキング10選

ここからはレザーチェアのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのレザーチェアを見つけてみてくださいね!

第10位:YEAKOO オフィスチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第10位は、YEAKOO オフィスチェアです。背中・腰にフィットするように設計されているので、長時間作業でも疲れにくいでしょう。また、シンプルなデザインでデスク下に収納することができるため、使わないときは、スッキリ魅せることができます。昇降機能や組み立ても簡単とあって、初めてレザーチェアを買いたいと思っている方でも手軽でしょう。ソフトレザーで柔らかく、座り心地もバツグンです。

第9位:Hbada 社長椅子


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第9位は、Hbada 社長椅子です。その名のとおり、社長がどっかり座れるほど、ゆったりとくつろげるレザーチェアになります。柔らかなヘッドレストが首から頭をしっかりとサポートしてくれるでしょう。また、S字カーブの背もたれが背中から腰を優しく包み込んでくれます。さらに連動式PUクッション付きアームレストが、ふわっと受け止めてくれるので、よりリラックス空間が広がるでしょう。

第8位:HON 5701SB11T ボルトシリーズ タスクチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第8位は、HON 5701SB11T ボルトシリーズ タスクチェアです。贅沢なレザー張りのシートとバッククッションをたっぷり備えているのが特徴的でしょう。調整も可能なので、自分に合った快適な座り心地が望めます。また、キャスター付きで、移動もラクチンです。単なるデスクチェアに見えますが、座ってみると、その座り心地に虜になるでしょう。価格はやや高めですが、その分、機能性に富んでいます。

第7位:IntimaTe WM Heart オフィスチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第7位は、IntimaTe WM Heart オフィスチェアです。人間工学に基づいたS字構造で、腰・背中の曲線にフィットして、快適な座り心地を目指せます。背面と座面にウレタンをしっかりと詰めていることで、長時間使用でも疲れにくいです。また、肘置きはふんわり柔らかなクッションを使用しており、絶妙なカーブが施されていて、休憩中にしっかりリラックスできます。気になる価格も1万円台で、手軽に購入できるでしょう。

第6位:AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第6位は、AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2です。適度なホールド感を持たせた座り心地が望めます。耐久性の高いPUレザーを採用しており、長く愛用できるでしょう。また、3年保証が付いているので、サポート面においても安心です。ムダのないフォルムで、狭い空間でもおしゃれに演出してくれます。デスクワークや長時間ゲームをするときに便利なアイテムと言えるでしょう。

第5位:Furmax ミッドバックタスクチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第5位は、Furmax ミッドバックタスクチェアです。ローバックタスクとデスクチェア、フォーム成形シートと背もたれが最適で、心地よい座り心地になっています。また、360度回転ホイールがついており、床で滑らかに走る点も魅力ポイントと言えるでしょう。レザー部分は高品質素材を採用しており、忙しい仕事の日のリラックスに最適です。長時間デスクワークをしている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第4位:DOWINX オフィスチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第4位は、DOWINX オフィスチェアです。プロゲーマー向けに開発されたチェアとして注目されています。長時間座りっぱなしのオンラインゲームなどに適しているので、疲れにくく、快適な座り心地が望めるでしょう。また、高密度モールドウレタンが座面部分に使われており、耐久性や弾力性の高さが魅力です。さらに、背もたれ部分はリクライニング機能がついていて、好きな角度で作業ができます。

第3位:アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LE


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第3位は、アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LEです。座面が13.5cmと厚みがあるので、長時間座っていても疲れにくいのがポイント大でしょう。また、色は、ブラック・グレー・ブラウンの3色展開になっており、インテリアとの相性もバツグンです。在宅ワーク・仕事場など幅広く活用できる点も、口コミで話題になっています。ムダのないフォルムは、スタイリッシュで、どんな場所にもマッチするでしょう。

第2位:サンワダイレクト 本革チェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第2位は、サンワダイレクト 本革チェアです。本革仕様で高級感が漂い、さらに天然木を使っていることで、よりリッチな気分になれるでしょう。牛本革は、張り地の部分に使っており、使い続けるたびに色が変わってくるのを楽しめます。また、細かく調節できるロッキング機能も搭載しており、自分好みの高さ調整などができるでしょう。オフィスなど長時間作業にもぴったりマッチしているアイテムです。

第1位:IntimaTe WM Heart レザーチェア


レザーチェアのおすすめ人気ランキング第1位は、IntimaTe WM Heart レザーチェアです。人間工学に基づいて作られたチェアで、首・腰・脊髄など身体にかかる負担の軽減が望めます。また、座面の高さ調整・アームレストやロッキング機能など、豊富な機能性でオフィスチェアとしてもおすすめです。気になる価格も1万円台で購入でき、初めてレザーチェアを買いたいと思っている方でも、手軽に購入できるでしょう。

レザーチェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、レザーチェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

レザーチェアで暮らしをもっと快適に

いかがですか。レザーチェアは、高級感があっておしゃれです。レザーチェアは、使うたびに経年変化を楽しむことができます。オフィスや仕事場を快適かつおしゃれに魅せるためにも、ぜひ、お気に入りのレザーチェアを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

オフィスチェア(ソノマ2 ミッドレザー)
オフィスチェア(ソノマ2 ミッドレザー)
アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LE
アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LE
YEAKOO オフィスチェア
YEAKOO オフィスチェア
Hbada 社長椅子
Hbada 社長椅子
HON 5701SB11T ボルトシリーズ タスクチェア
HON 5701SB11T ボルトシリーズ タスクチェア
IntimaTe WM Heart オフィスチェア
IntimaTe WM Heart オフィスチェア
AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2
AKRacing ゲーミングチェア Nitro V2
Furmax ミッドバックタスクチェア
Furmax ミッドバックタスクチェア
DOWINX オフィスチェア
DOWINX オフィスチェア
アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LE
アイリスオーヤマ レザーチェア OFC-LE
サンワダイレクト 本革チェア
サンワダイレクト 本革チェア
IntimaTe WM Heart レザーチェア
IntimaTe WM Heart レザーチェア
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング