2022年05月24日更新

口コミで評判のニトリのNコレクションのおすすめ10選!ダイニングテーブル&椅子・チェア別に紹介

さまざまなインテリア家具を取り扱うニトリ。ニトリではオリジナルダイニングシリーズに「Nコレクション」が人気です。Nコレクションでは、素材やカラーも同じでデザインが豊富なので、自分の好みや環境に合わせてセミオーダータイプのダイニングセットを選ぶことができるニトリの人気商品です。ここでは、ニトリのNコレクションにフォーカスして特徴や人気の商品ランキングをご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのNコレクションとは?


ニトリのNコレクションとは、ニトリ独自開発で自社工場で生産しているだけあり、クウォリティの揃った同じ素材で同じ2つのカラーがポイントのダイニングコレクションです。椅子やテーブルなど、さまざまなサイズやデザインの商品から、自分の希望や設置する場所の環境に合わせて組み合わせられることがポイント!高さや大きさのサイズが異なりデザインも違う椅子やデスクを自分好みで組み合わせられるから、セミオーダー感覚で購入できる人気の商品です。

ニトリのNコレクションの特徴は?

サイズが豊富


ニトリのNコレクションの特徴は、何といってもサイズ展開が豊富なこと!テーブルに関しては6種類、チェアにしてもベンチタイプやアームレストのあるなし、背もたれの高さの違いなどさまざまサイズが豊富だから、狭い空間にも設置できるコンパクトなタイプ、広い空間にぴったりな広々使用できる幅広のタイプなど、とにかくさまざまなサイズが揃っています。一般の既製品になかなか見つからないようなサイズの商品を探している場合もおすすめです。

デザインが豊富


ニトリのNコレクションの特徴は、デザインが豊富なこと。テーブルに関しては、4本脚タイプや2本脚タイプがあり、コンパクトな部屋にも設置できるさまざまなサイズが用意されています。また、チェアに関しては座面部分に布が貼ってあり、クッションのようにデザインされているものや座面部分を丸ごと布で覆っているデザインもあります。またチェアの背もたれもローバック・ミドルバック・ハイバックがあり、アームレストがあるものやないものもあります。すべての商品は同じビーチ材で作成され、木目のカラーもブラウンとナチュラルの2色から選べるから豊富なデザインから選べます。

素材のビーチ材


ニトリのNコレクションの特徴は、すべての商品に使用されているビーチ材。ビーチ無垢(集成材)を使用し、肌触りもさまざまで木材本来の耐久性と硬さを持ち合わせた特徴的な素材を使用しています。明るいナチュラルカラーと落ち着きのあるブラウンカラーの2色カラーを揃えていて、ナチュラルなインテリアに合わせやすく、今ある家具になじみやすい素材なのでダイニングセットの買い替えなどにもぴったりなじみやすく長期間利用できる素材の特徴も人気の理由ですね。

ニトリのNコレクションのおすすめ人気ランキング5選【ダイニングテーブル】

ここからはニトリのNコレクションのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのNコレクションを見つけてみてくださいね!

第5位:リビングデスク(Nコレクション T-01 1055 NA)


ニトリで人気のNコレクションのダイニングテーブルは、幅100×奥行55×高さ70cmのコンパクトタイプの商品です。PC作業や趣味の作業台として、部屋に置いても邪魔にならない圧迫感のない奥行が薄型タイプの商品だから、リビングや寝室などに置いても邪魔にならずに便利な人気商品です。シンプルな4本脚で、天板板の下のスペースも広く滑らかなビーチ素材の感触がとても心地よいです。同じNコレクションの椅子とコーディネイトして利用することも可能です。

第4位:ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 200 NA)


大きくてシンプルなダイニングテーブルを探している人にぴったりなのがNコレクションの幅200×奥行85×高さ70cmのダイニングテーブルです。ニトリのNコレクションシリーズのチェアを、最大6脚コーディネイトして利用することができます。またシンプルな4本脚の商品なので、チェアのコーディネイト次第では、会社の会議用テーブルとしても利用できますね。大家族から会社での会議用など、さまざまなシーンで利用できます。大きな幅200cmのテーブルを探している人におすすめの商品です。

第3位:ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 90 NA)

ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 90 NA)

ニトリのNコレクションの中でも、一人暮らしや夫婦二人だけの世帯にぴったりな、幅90×奥行80×高さ70cmのコンパクトサイズのテーブルです。奥行が80cmあるから、二人で深い合わせて利用するのにぴったりのサイズですよね。同じNコレクションのチェアを合わせて利用すれば、立派な2人掛け用ダイニングテーブルです。ビーチ材の滑らかな触り心地、ナチュラルとブラウンの2色カラーからインテリアに合わせて選べます。机下に椅子も収まるので、コンパクトな空間も広々利用できますよ。

第2位:ダイニングテーブル(Nコレクション T-06A 135 NA)

ダイニングテーブル(Nコレクション T-06A 135)

ニトリのNコレクションのテーブルでおしゃれなデザインの商品を探しているならおすすめ。2本の脚タイプで奥行感の圧迫さもなく、素敵なインテリア家具として利用できる商品です。幅135×奥行80×高さ70cmあるので、横に2人ずつ並べば4人掛けのダイニングテーブルとして利用できます。シンプルなデザインなので、圧迫感がないのに天板が厚い仕上がりなので丈夫でがたつき防止のアジャスター搭載だから、長期間利用できるおすすめのテーブルです。シンプルでおしゃれなテーブルを探しているならぴったりですよ。

第1位:ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 135 NA)

ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 135 NA)

ニトリのNコレクションで一番人気のテーブルは、4人掛けにぴったりな幅135×奥行80×高さ70cmの商品です。横に2脚椅子を並べても、サイドに一脚ずつ並べても利用できる4本脚デザイン。最大6人で利用することも可能です。シンプルで飽きの来ないデザインが人気の理由でしょう。カラーは、ナチュラルとブラウンから選べるので、インテリアや設置する場所の環境に合わせて利用できます。おしゃれなテーブルにぴったりなNコレクションのチェアをコーディネイトして、セミオーダー感覚でインテリアを楽しんじゃいましょう。

ニトリのNコレクションのおすすめ人気ランキング5選【椅子・チェア】

第5位:ダイニングチェア(NコレクションC-10肘付きMBR/DRDMO)

ダイニングチェア(NコレクションC-10肘付きMBR/DRDMO)

ニトリのNコレクションで人気のダイニングチェアは、背もたれから座面まで優しい感触の布張りで、立ったり座ったりが楽にできる優しいアーチデザインのアームレストが搭載されたおしゃれな商品です。座面から背もたれまで一体型の布カバーは、取り外して洗濯機で丸洗いが可能だから、いつでも清潔に利用できますね。底付き感のない座り心地の良い座面や背もたれのクッションが長時間座っていても腰や肩が疲れることなく利用できます。ビーチ拭く素材のアームレストや4脚の脚が落ち着きのある優雅なデザインです。

第4位:ダイニングチェア(NコレクションC-27M NA/DR-BE)

ダイニングチェア(NコレクションC-27M NA/DR-BE)

ニトリで座り心地の良いダイニングチェアを探しているなら、座面にポケットコイルを施した商品が人気です。座面に厚みのあるポケットコイルをふんだんに使用しているから、長時間座っていても腰やお尻が痛くならずに利用できます。また、座面は手前に3cm引き出せる構造なので、体格の違いによって調節可能です。背もたれクッションは取り外しが可能なので、暑い季節にはクッションを外して通気性良く利用するこのも可能。また背もたれのカバーは洗濯機で丸洗いもできます。長期間利用してもヘタることなく安心して利用できる、座り心地満点のダイニングチェアーです。

第3位:ダイニングチェア(NコレクションC-01D NA/DR-BE)

ダイニングチェア(NコレクションC-01D NA/DR-BE)

おしゃれでシンプルなダイニングチェアを探しているならNコレクションの3色のカラーから選べるチェアーがおすすめ。背中を囲むような背もたれの局面が美しいデザインなので、シンプルで圧迫感のないチェアーを探している人にぴったりです。背もたれ部分の端部分には、Nコレクションのダイニングテーブルの天板にひっかけても傷がつかないクッションが施されています。座面はクッション性のあるウェービングベルトが施され、座り心地にも大満足。座面カバーは取り外して選択できるからいつでも清潔に利用できます。木製部分は、ナチュラル・ブラウン・ブラックの3色あるので、インテリアに合わせたカラーコーディネイトを楽しめます。

第2位:ダイニングチェア(NコレクションC-27M肘NA/DR-BE)

ダイニングチェア(NコレクションC-27M肘NA/DR-BE)

ニトリのNコレクションで人気のチェアーは、ポケットコイルを座面に使用した、木製を活かしたデザインがスッキリとしてシンプルな商品です。座面には高級なポケットコイルをふんだんに利用し、底着き感のない極上の座り心地が人気です。座面は前方に3cm引き出すことができるから、体格に応じて楽な座り心地を調節可能。背もたれ部分のクッションは、マジックテープで固定されているので、取り外して木製の背もたれとして利用することも可能です。シンプルで座り心地の良いダイニングチェアーならおすすめです。

第1位:ダイニングチェア(NコレクションC-34 NA/DR-BE)

ダイニングチェア(NコレクションC-34 NA/DR-BE)

ニトリのNコレクションで一番人気のダイニングチェアーは、アームレストがないからテーブルの下にすっきり収納できて部屋を広々と利用できます。緩やかな曲線の背もたれは、背中を心地よく支えてくれる主張しすぎないミドルバックのシンプルなデザイン。座面には、ウェービングベルトが内部構造なので程よいクッション性がある座り心地の良さが人気です。座面カバーは、取り外して洗濯機で丸洗いできるから汚れても安心ですね。Nコレクションのダイニングテーブルにシックリ馴染むシンプルなデザインも人気の理由の一つですね。

ニトリのNコレクションの口コミ・評判は?

ニトリのNコレクションの良い口コミ・評判は?

ニトリのNコレクションには、実際に購入した人たちによる良い口コミや評価が多く見つかります。「木材の色味もいいし、角が滑らかで美しい」「買って後悔ナシ!」「このダイニングテーブルになってから、子供達はこのテーブルで宿題や勉強をしたがります。 買って大満足でした」など、Nコレクションのテーブルやチェアを購入してよかったという高評価が目立っていました。ネットで見て心配なら実店舗に訪れて実際の商品を触って感触を確かめてみれば、商品の良さがわかるでしょう。

ニトリのNコレクションの悪い口コミ・評判は?

ニトリのNコレクションには、ごくわずかですが悪い口コミや評判も見受けられます。「通販サイトで見た色と実物の色が違っていた」「やや大きめの黒い節目が真ん中あたりにあったり、黒い筋のような線の模様にテンションが下がった」「足が細いせいか揺れる」などの、感想がありました。色に関しては、心配なら実店舗で実物の商品を見てから購入すると回避できますね。また、木目に関しては、自然の木目が出ているため、たまたま節目が多い部分が目立っていることもあるようです。あまり気になるような節目が多い場合は、交換にも応じてもらえるようですよ。

ダイニングテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ダイニングテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのNコレクションで暮らしをもっと快適に

ニトリのNコレクションは、いかがでしょうか?さまざまなデザインの同じ素材の商品が揃っているから、自分の好みや環境に合わせて組み合わせられるセミオーダータイプのダイニングセット。部屋に合わせたサイズのダイニングセットを探しているなら、ここで紹介したNコレクションの商品の中から、自分の好みや環境に合わせた商品を選んで、部屋に合わせたダイニングインテリアを楽しみましょう。

この記事の商品一覧

リビングデスク(Nコレクション T-01 1055)
リビングデスク(Nコレクション T-01 1055)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 90 NA)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 90 NA)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-06A 135)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-06A 135)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 135 NA)
ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 135 NA)
ダイニングチェア(NコレクションC-10肘付きMBR/DRDMO)
ダイニングチェア(NコレクションC-10肘付きMBR/DRDMO)
ダイニングチェア(NコレクションC-27M NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-27M NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-01D NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-01D NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-27M肘NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-27M肘NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-34 NA/DR-BE)
ダイニングチェア(NコレクションC-34 NA/DR-BE)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング