2022年07月06日更新

口コミで評判のニトリのランタンを徹底解説!キャンプや防災などでも大活躍

室内など暗い場所で灯りが欲しい時、ランタンがあると便利ですよね。ここではニトリのランタンについて解説し、ランタンが欲しい方におすすめできる商品であることをお伝えします。ニトリのランタンには、どのようなメリットがあるのかを含めて見ていきましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのランタンの魅力とは?


ニトリの電池式ランタンは、電気の使えない場所で役立ち、災害で電気のライフラインがストップした時に助かりますよ。万が一の備えとして電池を常備しておけば、緊急時に電気を使用できなくなっても慌てずに済みます。ニトリのランタンはアウトドアやキャンプでも活躍し、テント内の照明として置いて使うなど便利です。インテリアとして活用できるのもニトリのランタンの特徴で、ネイビーやグリーンなど好みのカラーで、お部屋を演出できますよ。

ニトリのランタンの選び方

デザインで選ぶ

小ぶりでシンプルなニトリのランタンなら、どのインテリアとも相性が良いのでおすすめですよ。丸みのあるフォルムがお部屋の癒しとなり、ランタンを見ているだけで穏やかな気分になってきますね。おしゃれなランタンでお部屋のインテリアを彩るなら、デザインに優れたニトリのランタンの活用もおすすめですよ。

利便性の高さで選ぶ

ニトリのランタンの中で、電源ボタンをタップするだけでライトが点灯するものもあり、利便性の高さを求めている方におすすめのタイプですよ。明るさを5段階調整できるものや、USBで充電できるものなども販売されています。快適にランタンを使うのであれば、ニトリ製も検討してみる価値がありますよ。

充電可能なのかで選ぶ

ニトリのランタンで充電式の場合、電池の重さを軽くでき、電池のストックが必要ありません。そのため点灯のための費用が安く抑えられ、コスパの良いランタンが欲しい方におすすめの商品です。充電の手間があるのは仕方ないですが、メリットの多さを考えれば、充電の手間は些細な問題として、あまり気にしない方の意見があるでしょう。充電の手間を気にしないくらいの利用価値の高さが、ニトリのランタンにありますね。

ニトリのランタンのおすすめ3選

USBポータブル LEDランタン(DX-M06)


ニトリのUSBポータブル LEDランタン(DX-M06)は、寝室はもちろんダイニングに持ち運んで使用でき、いろんな場所で使える便利な照明器具です。USB充電式なので、別売りのUSB電源アダプターさえあれば充電して使えますよ。指先をスライドするだけで、明るさや光の色を調節可能です。難しい操作なしで、好みの明るさや光の色にできる手軽さがいいですね。光の色が自動で移り変わり、好きな色で固定する便利機能も搭載されていますよ。

LED ランタン IBF(グレー)


ニトリでは、LED ランタン IBF(グレー)も取り扱っていて、つまみを回すと無段階で明るさを調節できます。好みの明るさは人それぞれで、段階的な明るさの調整では微妙に好みの明るさにならなかったりします。これに対しLED ランタン IBFのように、明るさを調整しやすい商品は使いやすいですよね。乾電池式なので、もし地震などの災害が起きても乾電池さえあれば、緊急時の照明として役立つのは大きなメリットです。

LED2WAYランタン(WTE-8001SI)


ニトリのLED2WAYランタン(WTE-8001SI)は、ランタンとしてだけでなく懐中電灯としても使用できますよ。ランタンとして使う場合は縦に置くことができ、吊るすこともできるので広範囲な照明にもなります。2Wayな使い方ができるランタンがあれば、災害時に懐中電灯を使いたくなった時に素早く対応でき便利ですね。LEDで電池が長持ちし、電球は長寿命で発熱が少ないので安心して使えますよ。

ニトリのランタンの口コミ・評判は?

ニトリのランタンの良い口コミ・評判は?

ニトリのLEDランタン『WTE-717G』の口コミや評判によると、枕元に置くために購入した方がいました。布団に入って本を読む時やアウトドアにも使えるので、実用的なランタンとして活用しやすいですよ。緊急時や避難時にも使えそうという声もあり、もしもの時の災害用アイテムとして実用的なところもメリット。コスパの良さもWTE-717Gの良いところで、明るい照明なのも値段以上の価値があることを意味していますね。

ニトリのランタンの悪い口コミ・評判は?

ニトリのLEDランタン『WTE-717G』の悪い口コミや評判もあって、単三電池3つ必要で連続使用が12時間と限られているからです。「単三電池を3個も使うなら、連続使用時間がもう少し長ければいいのに」という使用者の希望があるかもしれません。それでも被災時などでは十分な使用時間なので、サブランタンとして揃えておくのもおすすめですよ。

ランタンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ランタンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのランタンで暮らしをもっと快適に

ニトリのランタンを知るにつれて、ぜひ使ってみたいアイテムと感じた方が多いのではないでしょうか。照明器具としてだけでなく、インテリアを彩りたい時にも使えるので、お部屋を自分カラーに演出したい方にも、ニトリのランタンがおすすめですよ。

この記事の商品一覧

USBポータブル LEDランタン(DX-M06)
USBポータブル LEDランタン(DX-M06)
LED ランタン IBF(グレー)
LED ランタン IBF(グレー)
LED2WAYランタン(WTE-8001SI)
LED2WAYランタン(WTE-8001SI)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事