2022年08月30日更新

【2022年最新】口コミで評判のワークマンのサンダルおすすめ8選!メンズ・レディース向けや980円の格安サンダルまで紹介

作業着ブランドとして知られているワークマンですが、機能性・デザイン性・コスパに優れたアイテムが数多く揃っています。中でもアウトドア向けのタイプやタウンユースにもおすすめのアイテムなど、サンダルのラインナップも豊富です。そこで今回は、夏コーデにおすすめのワークマンのおすすめサンダルを8つピックアップしました。新たにサンダルの購入を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンのサンダルの魅力とは?


機能性の高さ、シンプルなデザイン、コスパの良さが魅力です。作業着メーカーとして開発した特殊素材をサンダルに投入している点も多くの方に支持されているポイントです。さらに、年齢や性別を問わず着こなせる優れたデザイン性は、ファッションアイテムとしても注目されています。クオリティの高いサンダルが安いものでは1,000円未満、高いアイテムでも3,000円程度とお財布に優しい価格で手に入れられるのもワークマンならではです。シーズンごとに新しいデザインが登場するので、サンダルをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

ワークマンのサンダルの選び方

機能性で選ぶ

サンダルの履き心地の良さを重視しているワークマン。そのため、ソールのデザインにかなりのこだわりがあるようです。オリジナルで開発した高品質の「Bounce TECH」をはじめ、クッション性を重視した3重構造ソール、フィット感を調節可能なベルト、足首のホールド感をしっかり実感できるバンドなど、素材やデザインを工夫することでシーンに合わせて最適な機能性を提供しています。サンダルを購入する場合は、どのようなシーンで利用するのかを考慮しながら選ぶと、自分にとってベストなアイテムを見つけられますよ。

タイプで選ぶ

ワークマンで販売しているサンダルには、散歩などのリラックスしたシーンで利用できる「リラックス系」とジョギングなども可能な「スポーツ系」の2つに分けられます。どちらのタイプも様々な使い方ができるので、自分の目的に合ったタイプを選んでみてはいかがでしょう。比較的リーズナブルな価格で購入できるため、2つのタイプを購入してシーンに合わせて使い分けるのもおすすめです。

持ち運びやすさで選ぶ

アウトドアシーンで使用するサンダルを選ぶ場合は、持ち運びやすさもポイントの1つです。ワークマンで販売しているサンダルには、コンパクトに収納できるケース付きのアイテムもあります。そのため、1足準備しておくとキャンプサイトなどでシューズから履き替えることも可能です。夏のアウトドアシーンでは、海や川などの水辺で使用する機会が多いことから、つま先などをしっかり保護してくれるタイプを選ぶのがおすすめ。

ワークマンのサンダルのおすすめ人気ランキング8選

ここからはワークマンのサンダルのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのワークマンのサンダルを見つけてみてくださいね!

フィールドサンダル


キャンプやハイキングなどのアウトドアシーンで使用できるように「つま先ラウンド設計」を採用し、岩などの障害物からつま先を守ってくれるフィールドサンダル。スッキリとしたデザインでタウンユースとしても活躍してくれます。カラーバリエーションは、ブラックとメープルの2種類、サイズはS・M・L・LL・3Lの5種類用意されています。2,000円を切る価格なので、2色購入してファッションに合わせて使い分けるのもおすすめです。

エアロフィールドサンダル


隠れた人気アイテムは、シューズタイプのサンダルなので足全体をカバーしてくれるタイプです。素材にEVA樹脂を採用しているため、足に馴染みやすく負担がかかりにくいのも人気のポイント。耐水性に優れているため、海・川・湖などでのウォータースポーツはもちろん、突然の雨に降られても慌てる心配がありません。しかも、1,000円を切る価格でお財布に優しい価格も魅力です。ワークマンのオンラインでは、売り切れていることもあるので購入を検討している方は実店舗でお探しください。

シックソールサンダル


分厚いソール部分が印象的なサンダルは、弾力の異なるソールを二重に重ねることで、これまで以上に衝撃吸収性をアップさせた優れものです。ユーザーの方によっては、これまでにない履き心地と大絶賛するほど好評だそう。サイズはM・L・LLの3種類で、気になるカラーバリエーションは、ブラック・ネイビー・ホワイトの3種類です。サッと気軽に履けるサンダルをお探しの方におすすめ。

ボーンサンダル


足の甲の部分に施されたデザインが特徴的なボーンサンダル。シンプルなデザインながら、足首についているベルトで安定性をキープしているので、脱げにくいところも人気のポイントです。柔らかく軽量な素材を採用していることから、サンダルを前後に曲げやすく、歩行の際も足にフィットしてスムーズ。ソールにはゴム素材を採用しているので、水回りでもグリップ力を発揮し、滑りにくい作りになっています。サイズは、S・M・L・LLの4種類で、カラーはブラック・アイアンブルー・キャメルの3色展開です。明るめのカラーが揃っているので、海辺でも映えますよ。

PVCタウンサンダル


アイディア次第で様々なシーンで活躍してくれるサンダルが、PVCタウンサンダル。サッと気軽に履けて、脱ぎやすいサンダルはその気楽さが最大の魅力です。雨で濡れたベランダやタイルのうえでも、ワークマンオリジナルの滑りにくい靴底加工を施しているので、滑りにくいと評判。サンダルの内側に足形のような凹凸があるので、足裏に馴染みやすいのも多くの方に支持されているポイントです。

デザインクロッグサンダル


遊び心が全開のサンダルは、タウンユースにおすすめのタイプ。軽くて快適な履き心地はもちろんカラフルな色合いが、ファッションアイテムとしても大活躍してくれます。足の甲を追うスタイルのくろっぐサンダルは、足の甲をすっぽり覆うため、安定性と安全性に優れているところがポイント。1,000円を切る価格で、使い勝手が良いので日常使いにおすすめのアイテムです。カラーバリエーションは、ブラックリーフ・ホワイト・メンフィス・ボタニカルベージュ・ネイビースプラッシュ・オレンジスプラッシュの5色展開。複数揃えて、シーンに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

踏めるニットシューズ


サンダルとしてだけでなくスニーカーとしても活躍してくれるユニークなタイプ。かかと部分を潰してそのまま履くことができる2Wayなので、1足で2役こなしてくれます。街中を歩く際はスニーカーとして、自宅近くへちょっとお出かけの際は、かかとを潰してサンダルとして利用できる優れものです。ニット素材を採用しているので通気性に優れ、夏場でも蒸れにくいという特徴があります。カラーバリエーションは、グレー・バンブー・ネイビーの3色展開。アウトドアシーンはもちろんタウンユースとしてもおすすめです。

走れるJOG(ジョグ)サンダル


ワークマンオリジナルの高反発ソールを採用した「走れるJOGサンダル」。インパクトのあるネーミングのサンダルは、インナー部分にクッション性の高い素材を採用することで、走ったときに足にかかる衝撃を軽減してくれる優れものです。通気性に優れ蒸れにくい素材を使用し、運動中に汗をかいてもサラッとした状態をキープできるところが人気のポイント。気になるカラーバリエーションは、タウンユースにおすすめのシックなブラックと、パッと目を引くイエローの2色展開。蓄光機能を備えているので、夜間のジョギングにもおすすめですよ。

ワークマンのサンダルの口コミ・評判は?

ワークマンのサンダルの良い口コミ・評判は?

ワークマンのサンダルの口コミをチェックしてみると、「サッと履ける冬用サンダルはかかと部分もあるから運転もできる。秋キャンプにも役立ちそう!しかも安い」や「キャンプ用のサンダルとしてビル県のチューリッヒやボストンを検討していたけど、ワークマンで1,980円のタイプを見つけて落ち着いた。中は裏起毛っぽくって暖かい」など、コスパの良さやデザイン性に優れている点が高評価でした。冬でも温かいサンダルは、秋キャンプや冬キャンプの人気アイテムで、見た目の良さも購入のポイントになっているようです。

履き心地快適で強度もあり、長く使えそう

雨の日も滑りにくくて安心

ベランダサンダルとして購入したが、しっかり重くて風で吹き飛ぶことがない

ワークマンのサンダルの悪い口コミ・評判は?

ワークマンのサンダルの口コミをチェックしてみると、比較的高評価な口コミが多い傾向にありますが「ワークマンのサンダル。1日で両足ともこわれてしまったから、新しいのをすぐに買いました」というイマイチな口コミがありました。高評価の多いワークマンなだけに、初期不良のアイテムの可能性があるため、このような場合は購入したショップに相談してみてください。

サンダルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、サンダルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンのサンダルで暮らしをもっと快適に

今回は、ワークマンのサンダルをご紹介しました。サンダルは、ワークマンのアイテムの中でも使いやすく夏用・秋冬用ともに人気の商品です。アウトドアシーンはもちろんファッションアイテムとして、室内履きとして大活躍してくれます。シーズンごとに新しいデザインのアイテムがリリースされるので、この機会にお気に入りのサンダルをゲットしてくださいね。

この記事の商品一覧

ワークマン フィールドサンダル
ワークマン フィールドサンダル
ワークマン エアロフィールドサンダル
ワークマン エアロフィールドサンダル
ワークマン シックソールサンダル
ワークマン シックソールサンダル
ワークマン ボーンサンダル
ワークマン ボーンサンダル
ワークマン PVCタウンサンダル
ワークマン PVCタウンサンダル
ワークマン デザインクロッグサンダル
ワークマン デザインクロッグサンダル
ワークマン 踏めるニットシューズ
ワークマン 踏めるニットシューズ
ワークマン 走れるJOG(ジョグ)サンダル
ワークマン 走れるJOG(ジョグ)サンダル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事