2022年10月06日更新

口コミで評判のニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング10選!収納付きで便利

ニトリのチェストベッドは、一般的なベッドに引き出しなどの収納が付いたものです。しかし、ニトリのチェストベッドは収納量やフレームなどさまざまな商品があり、選ぶ際に迷ってしまう人がいるかもしれません。そこで今回は、人気のニトリのチェストベッドを紹介します。お気に入りのニトリのチェストベッド選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのチェストベッドの魅力とは?


ニトリのチェストベッドの魅力は、何といっても収納力が優れていることです。一般的な収納付きのベッドは引き出しが2個ほどしか付いておらず、それほどの収納力はありません。しかし、ニトリのチェストベッドは、4個以上の引き出しが付いている商品が多く収納力がとても高いです。また、どのブランドよりも低コストで購入できることも魅力のひとつと言えます。ニトリの商品はお手頃価格の商品が多く揃っており、価格面を重視して家具を購入したい人にとてもおすすめです。さらに、取り扱い商品の数がとても多く、自分好みのチェストベッドを見つけやすいです。

ニトリのチェストベッドの選び方

収納量で選ぶ


ニトリのチェストベッドの選び方1つ目は、収納量で選ぶことです。チェストベッドは商品によって引き出しの数が違い、収納量に差があります。例えば、部屋が狭くてタンスが置けない人は、収納力の高いチェストベッドがおすすめです。また、クローゼットに収納しきれなかったり、シーズンオフの衣類などを収納したい場合は、その収納がまかなえるだけの引き出し数のものを選びましょう。収納力が高いチェストベッドは、お部屋に圧迫感が出てしまうことがあり、必要な収納量を確認して大き過ぎないものを選ぶことをおすすめします。

引き出しの向きで選ぶ


ニトリのチェストベッドの選び方2つ目は、引き出しの向きで選ぶことです。チェストベッドは、設置後の引き出しの向きを考えて選ぶことが大切です。引き出しが左右どちらか開く方向によって、レイアウトが変わってきます。引き出しを開く方向を確認せずに配置してしまった場合、引き出しが使えなくなったり、意図しないレイアウト替えが必要になってしまいます。チェストベッドは引き出しの方向によってレイアウトを決める必要があるため、あらかじめ設置場所を決めてから商品を選びましょう。チェストベッドの中には、引き出しをベッドの左右どちらでも使える便利な商品も販売されています。

形状で選ぶ


ニトリのチェストベッドの選び方3つ目は、形状で選ぶことです。チェストベッドのヘッドボード部にコンセントや棚が付いていると、携帯などの小物が置けて便利です。一方、ヘッドボードのないベッドは小物は置けませんが、室内で圧迫感を感じず壁にぴったり付けて配置することができます。また、チェストベッドにはBOX構造の商品もあり、引き出しがベッドフレームから独立しているものもあります。BOX構造のベッドは引き出しが完成品のため、組立がとてもシンプルでありながら造りは頑丈です。さらに、きしみや揺れの少ないのもメリットと言えます。

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのチェストベッドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのチェストベッドを見つけてみてくださいね!

第10位:シングルフレーム(メリッサ3 H85アサヒキ25)


ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第10位は、シングルフレーム(メリッサ3 H85アサヒキ25)です。シンプルですっきりとしたデザインのヘッドボードとフレームのベッドです。自然な質感のある木目調デザインで、清潔感があります。また、ヘッドボードがフラットで直角なため、スペースを無駄にせず配置可能です。さらに、奥行47㎝の引き出しはスライドレールになっており、開閉がラクで薄い布団も収納できます。引出しは左右で入れ替えが可能で、レイアウトに合わせて設置しやすいです。

第9位:アンティーク調木目ベッドフレーム

アンティーク調木目ベッドフレーム(S 引出し有)

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第9位は、アンティーク調木目ベッドフレームです。2段棚とライト、コンセントが付いており、シックで落ち着いた風合いで温かみのあるベッドです。また、幅広で奥までしっかり開閉できる、フルオープンスライドレール式の引き出しが2杯付いています。さらに、ヘッドボードには床と壁の隙間にある幅木を避ける加工がされており、壁との隙間をなくしてぴったりと設置できておすすめです。

第8位:シングルベッドフレーム(アザン3アサヒキ25)

シングルベッドフレーム(アザン3アサヒキ25)

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第8位は、シングルベッドフレーム(アザン3アサヒキ25)です。温かみのある木目調デザインで、2つの引き出しが付いている商品です。とてもシンプルなため、どんなインテリアにもはなじみます。また、奥行47㎝の引き出しは、スライドレール付きで奥までしっかり引き出せます。引き出しはベッドフレームの左右どちらにも取り付けられるため、模様替えがラクにできておすすめです。さらに、ヘッドボードには2口コンセントとLEDライトが付いており、小物が置ける便利な棚も付いています。

第7位:チェストベッドフレーム(ジオ)


ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第7位は、大小引き出し収納付きチェストベッドフレーム(ジオ)です。120㎝幅で約200Lのローチェストに匹敵するくらいの収納力があり、木目調デザインでコスパの良さが人気です。また、奥行47㎝の大小の引き出し収納が合計4杯付いており、大きい引出しには奥まで引き出せるフルスライドレールが使用されています。床板下にはかさのある冬用布団なども収納できて、ベッドの下のデッドスペースを有効活用できておすすめです。さらに、引き出しは左右どちらでも取り付けが可能なため、設置場所で頭を悩ます心配がありません。

第6位:シングルベッドフレーム(アザン3チェスト40J)

シングルベッドフレーム(アザン3 チェスト40J)

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第6位は、シングルベッドフレーム(アザン3チェスト40J)です。シンプルな木目調デザインで、便利な宮棚と収納が付いています。宮棚には時計や小物類が置けるうえ、2口コンセントで携帯の充電にも困りません。また、柔らかい明るさのLED照明も付いており、リラックスした睡眠空間を演出できます。さらに、2つの引き出しはフルスライドレール仕様で、奥まで引き出せるため中身が確認しやすくベッドの左右どちらにも取り付け可能です。

第5位:シングルベッドフレーム(グランヒキツキ)

シングルベッドフレーム(グラン ヒキツキ) 

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第5位は、シングルベッドフレーム(グランヒキツキ)です。温かみがあり、優しい木目のデザインが印象的な商品です。引き出し2杯はスライドレールで開閉しやすく、ベッドフレームの左右どちらにも設置ができます。また、ヘッドボードのフラップ扉を開くと収納になっており、小物類の収納ができて便利です。さらに、ヘッドボードにはLED照明とコンセントも付いていて、携帯の充電に役立ちます。

第4位:セミダブルベッドフレーム(カイト3フカヒキ31)

セミダブルベッドフレーム(カイト3 フカヒキ31)

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第4位は、セミダブルベッドフレーム(カイト3フカヒキ31)です。シンプルなフレームで、すっきりとした見た目でありながら収納力のある商品です。ヘッドボードに2口コンセントと便利な棚が付いており、ライトや時計などが置けます。また、引出しはベッドの左右どちらにも取り付けできるため、レイアウトに困ること心配がありません。さらに、引出しはレール付きで、開閉がしやすく収納がしやすいです。

第3位:デイベッド(デニッシュ)


ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第3位は、デイベッド(デニッシュ)です。ソファとしても使えるため、とても珍しい2wayタイプのベッドです。この商品のおすすめポイントは、ベッド横に本や小物が置ける飾り棚が付いていることです。飾り棚は高さが変えられ、コード穴が付いており携帯の充電もできます。さらに、床板に強度の高いワイヤーメッシュを使用しており、通気性が良くカビやダニを防止します。狭いスペースを有効活用したい人におすすめです。

第2位:ダブルベッドフレーム(OPグランHL300タテ)

セミダブルベッドフレーム(OPグランHL 300 タテ)

ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第2位は、ダブルベッドフレーム(OPグランHL300タテ)です。シンプルなヘッドレスタイプで、どんなインテリアにもなじみやすいデザインです。この商品は引き出しではなく、跳ね上げタイプの収納で重いマットレスを乗せた状態でも開閉できるのがポイントです。女性でもラクに開閉がしやすいですが、スムーズな開閉にはマットレスの重量に制限があります。床板下は高さが30㎝と深堀タイプで仕切りがないため、スキーの板など長いモノも収納できます。

第1位:ダブルベッドフレーム(カルバ-S引出し付き/WW)


ニトリのチェストベッドのおすすめ人気ランキング第1位は、ダブルベッドフレーム(カルバ-S引出し付き/WW)です。木目調デザインでシンプルで、どんなインテリアにも合うデザインの商品です。便利な引き出し2杯付いており、ベッド下のスペースを有効活用できます。また、ヘッドボードには携帯の充電に便利なコンセントや収納、LEDライトも付いており大変便利です。さらに、衛生的なすのこ床板を使用しており、通気性が良く湿気をためず快適に使えます。便利な引出しはッドの左右どちらでも取り付けられ、模様替えもしやすくおすすめです。

ニトリのチェストベッドの口コミ・評判は?

ニトリのチェストベッドの良い口コミ・評判は?

ニトリのチェストベッドの良い口コミとしては、小さなチェスト1台分の収納力のある商品が多く、床板下にも収納ができるためとにかく収納量が多いという口コミが多いです。この位の収納力があれば、子供部屋や一人暮らしでタンスを置かなくても十分だという人も少なくありません。また、チェストベッドはサイズ展開が少ない商品が多い傾向ですが、ニトリにはセミダブルの商品もあり体が大きい人も使えるというのもメリットとして挙げられています。さらに、引き出しのレールが丈夫で耐久性があり、開閉がラクにできるのがうれしいという声もあります。

ニトリのチェストベッドの悪い口コミ・評判は?

ニトリのチェストベッドの悪い口コミとして、チェストベッドは引き出し2段式のものが多く一般的なベッドより高さが出てしまうことです。高さのあるベッドは、商品によっては起き上がりが大変になってしまうことがあります。また、一般的なベッドより部屋に圧迫感を感じてしまうかもしれません。また、ニトリのチェストベッドはマットレス選びも重要です。あまりに厚さのあるマットレスを選んでしまうと、必要以上に高さが出てしまうことが懸念されます。そのため、ニトリのチェストベッドのマットレス選びでは、使うマットレスが限られてしまうこともあるようです。

チェストベッドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、チェストベッドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのチェストベッドで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリのチェストベッドのおすすめポイントは、優れた収納力だけでなくデザイン的にもシンプルで何と言ってもコスパが高いことでしょう。また、ニトリのチェストベッドは種類が豊富で、お部屋に合うものが探しやすいです。ぜひ、自分好みのお気に入りのニトリのチェストベッドを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

シングルフレーム(メリッサ3 H85アサヒキ25)
シングルフレーム(メリッサ3 H85アサヒキ25)
アンティーク調木目ベッドフレーム(S 引出し有)
アンティーク調木目ベッドフレーム(S 引出し有)
シングルベッドフレーム(アザン3アサヒキ25)
シングルベッドフレーム(アザン3アサヒキ25)
収納付きベッド (ジオ チェスト40J)
収納付きベッド (ジオ チェスト40J)
シングルベッドフレーム(アザン3 チェスト40J)
シングルベッドフレーム(アザン3 チェスト40J)
シングルベッドフレーム(グラン ヒキツキ) 
シングルベッドフレーム(グラン ヒキツキ) 
セミダブルベッドフレーム(カイト3 フカヒキ31)
セミダブルベッドフレーム(カイト3 フカヒキ31)
デイベッド(デニッシュ) シングル
デイベッド(デニッシュ) シングル
セミダブルベッドフレーム(OPグランHL 300 タテ)
セミダブルベッドフレーム(OPグランHL 300 タテ)
セミダブルフレーム(カルバ-S ヒキツキ)
セミダブルフレーム(カルバ-S ヒキツキ)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング