2022年10月07日更新

口コミで評判のニトリベビー用寝袋のおすすめ人気3選!クジラやカエルなど見た目も可愛いものなど

ニトリのベビー用寝袋は、子供用のかわいいデザインの寝袋です。しかし、ニトリのベビー用寝袋はどんな特徴があるのかわからない人もいるでしょう。そこで今回は、人気のニトリのベビー用寝袋を紹介します。お気に入りのニトリのベビー用寝袋選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリベビー用寝袋の魅力とは?


赤ちゃんは大人より体温が高く汗をかきやすいため、夏のお昼寝ではより多くの汗をかきます。ニトリベビー用寝袋は「ニトリベビーNクール」シリーズでお手頃価格の商品で、暑い夏でも赤ちゃんが一日中涼しく快適に過ごせる寝袋です。ニトリのベビー用寝袋の魅力は、何と言っても購入しやすい価格設定であることと、可愛いデザイン、優れた機能性などです。また、「ニトリベビーNクール」シリーズには寝袋以外にも、お昼寝マットや敷きパット、ベビーカーシート、だっこひも用ブランケットなども販売されていることも魅力の一つと言えます。

ニトリベビー用寝袋の特徴は?

ニトリベビー用寝袋の特徴①お手頃な価格

ニトリのベビー用寝袋の一つ目の特徴は、お手頃な価格なことです。ニトリではさまざまなべビー用品を販売しており、どれも買いやすい価格で購入できます。ニトリのNクールはとても人気のある商品で、ベビー用寝袋もお手頃な価格設定です。そのため、出産準備をしているママたちにもとても人気があります。また、どの商品も価格だけでなく、高機能でかつ素材的にも使いやすい商品が多く揃っており、買い替えが必要になっても低価格なため安心して使い続けられます。

ニトリベビー用寝袋の特徴②可愛くて機能的

ニトリのベビー用寝袋の二つ目の特徴は、可愛くて機能的であることです。ニトリのベビー用寝袋はかわいいアニマルのデザインが揃っています。また、ニトリのべビー用寝袋は機能的にも優れており、暑い夏でも一日中涼しく快適に過ごせます。ニトリのベビー用寝袋の素材は接触冷感素材を使用し、レーヨンなどの繊維と組み合わせることで寝袋が体が触れた時に冷たさを感じます。また、吸水速乾性が高く汗をかきやすい夏のお昼寝や、お出かけ先でも便利に使えます。さらに、暑さだけでなく、冷房などから体を守り寝冷え防止にもなるためおすすめです。

ニトリベビー用寝袋の特徴③シリーズで使える

「ニトリベビー Nクール」シリーズは、ニトリが独自に開発した接触冷感の生地を使った商品です。寝袋以外にも、夏に使いたいベビーアイテムが揃っています。例えば、ニトリのNクールコットンベビーマットは通気性や吸水性に優れており、汗をかいてもさらりと肌触りで快適です。また、Nクールコット ハーフケットは、Nクールコットン ベビーまくらとセットで使うと、寝苦しい時でも快適に眠れそうです。「ニトリベビー Nクール」シリーズは寝袋だけでなく、セットで使うと暑い夏でも快適の過ごせること間違いなしです。

ニトリベビー用寝袋のおすすめ3選

ここからはニトリベビー用寝袋のおすすめ商品をご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのニトリベビー用寝袋を見つけてみてくださいね!

ひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)


ニトリのひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)は、人魚の形をしたユニークなデザインがかわいい寝袋です。中に赤ちゃんを寝かせると、まるでマーメイドになったように見えてとてもかわいいです。また、裏地は接触冷感素材を使用し、肌が触れた時にひんやりと感じさせる特殊な生地を使っています。表地は綿100%の素材で、汚れてしまっても手洗いができるため衛生的に使えます。赤ちゃんをゆったりと包み込んでくれて、ぐっすり眠れるうえ寝冷え防止にもなりおすすめです。

ひんやり 寝袋(Nクール カエル n-s)

ひんやり 寝袋(Nクール カエル n-s)

ニトリのひんやり 寝袋(Nクール カエル n-s)は、カエルの形をしたユニークなデザインがかわいい寝袋です。中に赤ちゃんを寝かせると、カエルに抱かれているかのような優しい雰囲気に包まれてとてもかわいいです。この商品は汗で汚れても、手洗いができるのがうれしいポイントです。また、赤ちゃんを優しく包み込んでくれるため、朝までぐっすり眠れる環境が整います。ちなみに、寝袋の水色生地の部分が接触冷感で、裏のピンクストライプ柄が綿100%です。

ひんやり 寝袋(Nクール クジラ n-s)


ニトリのひんやり 寝袋(Nクール クジラ n-s)は、クジラの形をしたユニークなデザインが特徴のかわいい寝袋です。中に赤ちゃんを寝かせると、まるでクジラに食べられたかのように見えインスタ映えします。また、水洗いが可能なため、汚れたら手洗いができて清潔が保ちやすいのもポイントと言えます。優しい肌さわりで、赤ちゃんを優しく包み込んでくれておすすめです。プレゼントやお祝いにもおすすめしたい商品です。

ニトリベビー用寝袋の口コミ・評判は?

ニトリベビー用寝袋の良い口コミ・評判は?

ニトリの寝袋の良い口コミ・評判としては、「めちゃくちゃ可愛い」という声が多数あります。そして、「ひんやり素材でとても気持ちよさそうにいつもより長い時間昼寝をしてくれました」と、実際の接触冷感効果を実感した人もいるようです。他にも、口コミの中には「あまりに可愛いのでペットに購入しました」「寝袋としては使っていませんが、見た目がかわいいので購入しました」という人も少なくありません。また、Nクールシリーズにはお昼寝マットもあり、「赤ちゃんのお昼寝マットにちょうどいい」と高評価です。

購入商品:ひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)
店頭で見かけてあまりの可愛さに我が家のワンコの為に購入。 そのまま敷いて外側のひんやり感を楽しんでます。寝袋の用途としては使ってませんが、見た目がかわいいので本当におすすめです!

ニトリベビー用寝袋の悪い口コミ・評判は?

ニトリの寝袋の悪い口コミ・評判としては、「冷たいのは外側だった」という声があります。ニトリのベビー用寝袋は表地が特殊加工が施されており、肌に触れた時にひんやりと感じる仕様で作られています。しかし、内側の生地は綿100%で加工がされておらず、冷たさを感じる生地で作られておりません。そのため、暑い部屋で使うと、クール効果があまり実感できないという声もあります。この商品はある程度冷房が効いた涼しい部屋で使うと、より一層接触冷感効果を肌で感じることができるかもしれません。また、Nクールにはお昼寝マットやベビー枕などもあるため、試してみるのもアリでしょう。

購入商品:ひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)
接触冷感で寝袋商品で寝相の良くない子供にぴったりと期待して購入しました。 接触冷感は外側のみみたいで寝袋の中は全く涼しくなく子供が嫌がりました。 寝袋の中が接触冷感ではないなんて残念過ぎて悲しくなりました。購入を後悔しました。他の商品に比べるとお値段高めだったので…お値段以下過ぎです。

ベビー用寝袋の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベビー用寝袋のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのベビー用寝袋で暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリのベビー用寝袋は、暑い夏のお昼寝や外出用に1枚持っているととても便利です。デリケートな赤ちゃんを優しく包み安眠に導いてくれるでしょう。ぜひ、自分好みのお気に入りのニトリのベビー用寝袋を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)
ひんやり 寝袋(Nクール マーメイド)
ひんやり 寝袋(Nクール カエル n-s)
ひんやり 寝袋(Nクール カエル n-s)
ひんやり 寝袋(Nクール クジラ n-s)
ひんやり 寝袋(Nクール クジラ n-s)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング