2022年10月06日更新

ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや折りたたみ式なども

ニトリのミニテーブルは、狭いスペースに設置しちょっとした小物を置いて使える人気アイテムです。しかし、ニトリのミニテーブルは種類が豊富で、何を選べば良いのか迷っている人がいるかもしれません。そこで今回は、人気のニトリのミニテーブルを紹介します。お気に入りのニトリのミニテーブル選びの参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのミニテーブルの魅力とは?


ニトリのミニテーブルの魅力は、折りたたみ式や収納付きなどさまざまな種類がありどれもお手頃価格なことです。ミニテーブルはベッドサイドなどちょっとした隙間に置いて使うことができ、置くだけでインテリアのアクセントになるものもあります。また、折りたたみ式のミニテーブルは、畳んで狭いスペースでも収納できるため一人暮らしや子供部屋に最適です。また、ニトリではソファに座りながらPCやタブレットが使えるサイドテーブルも販売しており、角度調整が自由にできておすすめです。

ニトリのミニテーブルの選び方

デザインや素材で選ぶ

ニトリのミニテーブルの選び方1つ目は、デザインや素材で選ぶことです。ミニテーブルはダイニングテーブルのように生活環境や用途で決めることは少なく、多くの人はデザインや素材などで好みのものを選ぶことが多いようです。ニトリのミニテーブルは天板が丸形や長方形、正方形などさまざまな商品があり、好みのものが選びやすいです。ニトリのミニテーブルの主な素材には、天然木やガラス製、スチール製などがあります。ニトリの木製ミニテーブルは明るいカラーのものが多く、どんなインテリアにもよく合います。また、ガラス製は透明なため部屋に圧迫感を与えず、安全な強化ガラスを使用しています。

機能性で選ぶ

ニトリのミニテーブルの選び方2つ目は、機能性で選ぶことです。ニトリのミニテーブルの機能性としては、コンパクトに収納できる折りたたみ式や収納として使えるもの、高さが自由に調整できるものなどがあります。ニトリのミニテーブルをサイドテーブルとして使う場合は、使わない時には折りたためるものであれば生活の動線を妨げる心配がありません。また、一人暮らしや限られたスペースで使う場合、必要な時だけより出して使える折りたたみ式はとても重宝します。ニトリには収納を兼ねたミニテーブルも人気があり、おしゃれなデザインで見せる収納としてもおすすめです。

耐荷重や組み立て方で選ぶ

ニトリのミニテーブルの選び方3つ目は、耐荷重や組み立て方で選ぶことです。ミニテーブルに物を置く場合、耐荷重を確認して商品を選ぶ必要があります。例えば、ノートPCや重い本などを乗せて使う場合は、10kg以上の耐荷重があると安心です。また、脚のバランスの悪い商品を選ぶと、重い物を置いた時に荷重でバランスが崩れることがあります。そのため、テーブルの上に置きたいものをある程度考慮しておいたうえで商品を選びましょう。特に、脚がコの字型のデザインの商品は注意が必要です。

ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのミニテーブルのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのミニテーブルを見つけてみてくださいね!

第10位:折りたたみテーブルシャイン(6060)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第10位は、折りたたみテーブルシャイン(6060)です。ホワイトのシンプルなテーブルで、しっかりした作りのテーブルです。木材に近い中密度のファイバーボード素材を使っており、脚部のはステール製の金具が付いています。サイズは60×60cmで食事用としても十分な大きさで、スペースに限りがあるワンルームや一人暮らしにおすすめです。また、必要ない時は折りたたんでコンパクトに収納でき、スペースを取りません。

第9位:折りたたみテーブル(ナノ6045 WH)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第9位は、折りたたみテーブル(ナノ6045 WH)です。シンプルなデザインで、華奢な脚が特徴的な折りたたみ式テーブルです。天板には木材のチップを加熱圧縮したパーティクルボードを使っており、環境にやさしい商品と言えます。また、造りがしっかりしたテーブルで、華奢な脚でものグラつきなどの心配がありません。ワンルームや一人暮らしに最適で、サブテーブルとしても活用できます。カラーはホワイトとダークブラウンがあります。

第8位:センターテーブル(セリス3935)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第8位は、センターテーブル(セリス3935) です。ウォールナット製のサイドテーブルです。ウレタン樹脂塗装が施されており、光沢があり傷に強くお手入れがしやすくなっています。また、木目調でシンプルなデザインのため、他の家具との相性が良くインテリアのアクセントとしてもおすすめです。さらに、このテーブルは縦横どちらでも使えるため、横にして子供用デスクとしても使えます。インダストリアルやナチュラルモダンのインテリアにぴったりのアイテムです。

第7位:折りたたみテーブルキャル2 7050(ホワイト)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第7位は、折りたたみテーブルキャル2 7050(ホワイト)です。可愛い猫脚が特徴的でおしゃれな折りたたみ式テーブルです。ファイバーボード素材が使われており、デザイン性に優れています。天板はつるつるしており、汚れてもさっとひと拭きするだけで汚れが簡単に落とせます。また、コンパクト設計のため部屋に圧迫感を与えず、太めの猫脚でぐらつく心配がありません。一人暮らしや子供のお絵描き用デスクとしてもおすすめです。

第6位:サイドテーブルタブレット(PC2)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第6位は、サイドテーブルタブレット(PC2) です。タブレット操作に特化したサイドテーブルで、天板にタブレットやノートパソコンが設置して使います。素材はバスウッドという天然木の繊維を圧縮し、ボードに貼り付ける手法です。また、天板は高さや角度が自由に調整でき、使う人の身長や座るアイテムに合わせられるためラクな姿勢で使えます。さらに、便利なキャスターが付いており、場所の移動がラクにできます。この商品は、ベッドのサイドテーブルとしてもおすすめです。

第5位:折りたたみテーブル(ナノモクメ6045DBR)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第5位は、折りたたみテーブル(ナノモクメ6045DBR)です。木材に近い材質のMDF材を使用しており、落ち着いたデザインのテーブルです。折りたたみでありながらも、しっかりとした作りでグラつく心配がありません。また、必要な時にサッと広げて使用し、使用後は折りたたんで収納できるためスペースを取りません。一人暮らしの限られたスペースや、サブデスクの代わりとしてもおすすめです。

第4位:ドウシシャサイドテーブルW45


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第4位は、ドウシシャサイドテーブルW45です。どんなインテリアにも馴じみやすく、シンプルで高級感のあるサイドテーブルです。軽量で場所を取らないため、ベッドやソファのそばに置いて使えます。また、この商品は脚をベッド下などに入れ込むことができるため、テーブルをできるだけ引き寄せて使えるためとても便利です。縦横どちらでも使えるため、横にした状態で向かいに置きノートPCを使うこともできます。さらに、ニトリではソファに座りながらPCやタブレットが使える

第3位:サイドテーブル(ノート3 4040 TP)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第3位は、サイドテーブル(ノート3 4040 TP)です。ガラス製のおしゃれなテーブルで、部屋に解放感を与えてくれます。天板は8mmの厚みがあり、下にリモコンなどが収納できる便利な棚が付いています。また、一般的なガラスの3~5倍の強度のある強化ガラスを使っており、万が一破損してしまっても鋭利な断面にならず安心です。さらに、熱処理によるヒートソーク加工を施し、飛散防止フィルムを貼リ付けて安全性が保たれています。

第2位:フリーテーブル(NフィルンMBR)


ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第2位は、フリーテーブル(NフィルンMBR)です。ニトリのフィルンシリーズは、居心地の良さを重視した木目調デザインが多く、素材や板、脚のつなぎ方にとてもこだわっています。シンプルでどんなインテリアともよく合い、さまざまなコーディネートで活用できます。このフリーテーブルは4本の八の字の形をした脚が特徴的で、かわいらしくてコンパクトな商品です。ベッドやソファのサイドに置くのに便利な引出し付きです。かわいい引き出しが一つ付いており、ソファやベッドサイドに置いて小物の収納に使えます。

第1位:ワイヤーテーブルハオ

ワイヤーテーブル ハオ(ミドルブラウン) サイドテーブル

ニトリのミニテーブルのおすすめ人気ランキング第1位は、ワイヤーテーブル ハオです。ワイヤーバスケットの中に小物が入れられ、サイドテーブルにもなる優れものです。スチール製の商品で、エポキシ樹脂粉体塗装が施されており錆のよる腐食を予防します。一般的にワイヤーテーブルは高価な商品が多いですが、ニトリのワイヤーテーブルはお手頃価格で購入できておすすめです。テーブルではありますが、ぬいぐるみや収納するものによって、見せる収納としても使えます。

ミニテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ニテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのミニテーブルで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリのミニテーブルはシンプルでどんな部屋にも相性の良い商品がたくさんありおすすめです。また、サイドテーブルとしての機能性のあるものや折りたためる商品など種類がとても豊富でバラエティに富んでいます。ぜひ、自分好みのお気に入りのニトリのミニテーブルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

折りたたみテーブル シャイン(6060)
折りたたみテーブル シャイン(6060)
折りたたみテーブル(ナノ6045 WH)
折りたたみテーブル(ナノ6045 WH)
センターテーブル(セリス3935)
センターテーブル(セリス3935)
折りたたみテーブルキャル2 7050(ホワイト)
折りたたみテーブルキャル2 7050(ホワイト)
サイドテーブルタブレット(PC2)
サイドテーブルタブレット(PC2)
折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR)
折りたたみテーブル(ナノモクメ 6045 DBR)
ドウシシャ サイドテーブル GST4530-BR
ドウシシャ サイドテーブル GST4530-BR
サイドテーブル(ノート3 4040 TP)
サイドテーブル(ノート3 4040 TP)
フリーテーブル(NフィルンMBR)
フリーテーブル(NフィルンMBR)
ワイヤーテーブル ハオ(ミドルブラウン) サイドテーブル
ワイヤーテーブル ハオ(ミドルブラウン) サイドテーブル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング