2023年01月16日更新

口コミで評判の山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング10選!煙がでないものなどが定番人気

山善のホットプレートは、初めての方でも手軽に購入できておすすめです。山善のホットプレートは、低価格で購入できるからです。とはいっても数多くある山善のホットプレートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある山善のホットプレートを紹介します。ぜひ、お気に入りの山善のホットプレートを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

山善のホットプレートの魅力とは?


山善のホットプレートの魅力は、何と言っても低コストで購入できる点です。4,000円以内で購入できるタイプが多く、初めてホットプレートを買いたいと思っている方でも手軽に購入できます。フラットなプレートのほかに、たこ焼きプレートなどもセットで販売しているタイプもあり、ホームパーティを楽しむことができて便利です。また、温度調整ができるタイプでは、保温ができます。機能性豊かなのに、低コストなのが口コミでも注目されている理由です。

山善のホットプレートの選び方

加熱方式で選ぶ


山善のホットプレートの選び方1つめは、加熱方式で選ぶことです。ヒーター式は電熱線を利用して発熱するプレートを温めるタイプになります。ホットプレートの中で最も一般的な方式です。IH式はIHヒーターによってプレートを温めるタイプになります。温度設定が細かくできるので、料理に合わせて柔軟に変えたい方にぴったりでしょう。カセットガス式であれば、アウトドアでも活躍します。場所を問わずにどこでも使うことができるのが魅力的です。

サイズで選ぶ


山善のホットプレートの選び方2つめは、サイズで選ぶことです。山善のホットプレートは、1人用から大人数用と幅広く揃っています。たとえば、4人から5人で使えるタイプで探すのであれば、幅40cm以上の製品をチェックしてみましょう。プレート面が広く、多くの食材を入れて調理ができます。2・3人用で使うのであれば、幅20cmから30cmほどが目安です。1人でホットプレートを使いたいのであれば、幅20cmほどがよいでしょう。

形状で選ぶ


山善のホットプレートの選び方3つめは、形状で選ぶことです。スクエア型は、種類が豊富に揃っており、左右で分けて使うことができます。ラウンド型は、少人数で使いたい方におすすめです。丸いテーブルに置いても食器を置きやすいのがメリットと言えるでしょう。また、熱の伝導率にムラがなく、全体的にしっかりと焼くことができます。お好み焼き・ホットケーキなど、面積が広い料理のときに最適です。用途に合わせて選んでみましょう。

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング10選

ここからは山善のホットプレートのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの山善のホットプレートを見つけてみてくださいね!

第10位:2WAY スリム たこ焼きホットプレート YOF-W120(B)

2WAY スリム たこ焼きホットプレート YOF-W120(B)

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第10位は、2WAY スリム たこ焼きホットプレート YOF-W120(B)です。スタイリッシュなデザインで、魅せる収納ができます。平面プレートとたこ焼きプレートの2枚セットで、料理の幅が広がるでしょう。さらに、脱着できるフッ素加工プレートでこげつきにくく、汚れを落としやすいのもポイント大です。色はホワイトカラー・ブラックカラーがあり、好みやキッチンの雰囲気で選べます。

第9位:一人用 ミニグリルホットプレート YHD-701(H)

YHD-701-H YAMAZEN ホットプレート グレー YAMAZEN [YHD701H]

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第9位は、一人用 ミニグリルホットプレート YHD-701(H)です。ちょっとした料理を作るのに便利なミニサイズになっています。お手入れがラクなフッ素樹脂加工プレートという点も、魅力ポイントと言えるでしょう。気になる操作も入・切のみなので、誰でも簡単に操作可能です。お酒のつまみにウインナー、朝食のおかずに目玉焼き、子供のおやつにホットケーキなどいろいろな使い勝手ができます。

第8位:ホットプレート YHG-W130(B)


山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第8位は、ホットプレート YHG-W130(B)です。2枚プレートセットなので、料理の幅が広がります。平面プレートは、焼きそば・餃子・ホットケーキなどの調理に最適です。波型プレートは、ステーキや焼肉に使えるでしょう。表面フッ素加工によって、焦げ付きを防ぎます。プレートは水洗いができるため、使った後に洗うことで、いつでも清潔に使えるでしょう。気になる価格も1万円以内とリーズナブルです。

第7位:ホットプレート 深型プレート acorde GHK-S120(CG)

ホットプレート 深型プレート acorde GHK-S120(CG)

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第7位は、ホットプレート 深型プレート acorde GHK-S120(CG)です。約80度から230度まで設定できるため、調理するものによって好みで使い分けることができます。また、深鍋タイプで、焼き料理以外にも、蒸し料理やパーティ料理にも対応可能です。さらに、マグネットプラグ仕様は、子供やペットがいる家庭でも安心して使えます。引っ掛けてもコードがすぐに外れるので、本体がひっくり帰らなくて安全です。

第6位:3WAY ホットプレート EDH-T1300(B)


山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第6位は、3WAY ホットプレート EDH-T1300(B)です。プレートが3枚セットになっているので、3通りの使い方ができます。焼肉プレートは、余分な脂はプレート波状の溝に落として、旨味だけを残すヘルシーさが人気です。平面プレートのほかにたこ焼きプレートも付いているので、ホームパーティに適しています。気になる価格も1万円以内と、とてもリーズナブルです。

第5位:着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S)

着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S)

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第5位は、着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S)です。平面プレートのほかに、たこ焼きプレートも付いているので、ちょっとしたホームパーティを楽しめます。平面プレートでは、お好み焼きや餃子を作れるほか、もちろん焼肉も堪能できるでしょう。また、80度から230度まで無段階ダイヤルによる温度調節が可能で、外しやすいレバー付きなのも魅力ポイントと言えます。

第4位:ミニホットプレート YHD-700(R)


山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第4位は、ミニホットプレート YHD-700(R) です。ちょっとした料理をするのに適したミニサイズになっています。電源も切・入しかないので、シンプルな操作は初心者におすすめです。料理しやすい深さのある平面プレートで、使った後もお手入れがしやすいのが魅力ポイントと言えるでしょう。レッドカラーはスタイリッシュデザインで、キッチンやリビングをおしゃれに演出します。

第3位:丸型ホットプレート YHB-131(T)


山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第3位は、丸型ホットプレート YHB-131(T)です。丸型なので、家族で円を囲んでおいしいお好み焼きなどを食べることができます。また、ホットケーキを焼くのにも最適でしょう。料理に合わせて保温から強まで温度調整が可能です。料理中に中身を確認できるガラスフタ付きで、焼き料理だけでなく、蒸し料理にも適しています。プレートの脱着が可能で、表面にはフッ素コート加工が施されており、汚れてもサッと拭き取れて便利です。

第2位:ホットプレート(平面・波型・たこ焼きプレート3枚付) HGB-T1301(T)

ホットプレート(平面・波型・たこ焼きプレート3枚付) HGB-T1301(T)

山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第2位は、ホットプレート(平面・波型・たこ焼きプレート3枚付) HGB-T1301(T)です。平面プレートのほかに、たこ焼き・波型プレートが付いています。お好み焼き・焼きそば・たこ焼き・焼肉を楽しめるので、ちょっとしたホームパーティを開催できる点が魅力ポイントです。大きなお好み焼きを2つ作っても、スペースに余裕がある大型プレートになっています。気になる価格も20,000円以下とリーズナブルです。

第1位:ワイドホットプレート HGB-1300(T)


山善のホットプレートのおすすめ人気ランキング第1位は、ワイドホットプレート HGB-1300(T)です。広めのプレートで、家族みんなでワイワイ楽しめます。プレート表面には焦げ付きにくいフッ素コートが施されているので、焦げ付かずにおいしく仕上がるのが魅力ポイントです。大きな平面プレートで、焼肉・餃子にお菓子作りまでいろいろな料理が楽しめます。料理に合わせた自由な温度調節が可能です。料理やお好み焼きの焼き具合に合わせて、保温から230度まで自由に調整できます。

山善のホットプレートの口コミ・評判は?

山善のホットプレートの良い口コミ・評判は?

山善のホットプレートを実際に使った人の声を聞くと「サイズ展開がよく、好きな調理を楽しめる」といった口コミがあります。ビッグサイズもあるので、家族みんなで卓上料理を楽しんだり、ホームパーティでお好み焼きや焼きそばなどを堪能できるでしょう。また「価格がリーズナブルで購入しやすい」といった声もあり、初めてホットプレートの購入を検討している方にも最適です。山善のホットプレートは、価格・機能とも満足のいくアイテムになります。

山善のホットプレートの悪い口コミ・評判は?

山善のホットプレートを購入した方の中には「おしゃれ感が足りない」といった声もあります。ホットプレートを展開しているメーカーの中には、おしゃれで出して置いても違和感がなく、インテリアとしての要素を含んでいる製品もあります。その点では、価格が安いということもあり、ややデザイン性に劣る点もあるでしょう。しかし、まったくおしゃれでないわけではありません。価格内でキッチンやリビング、食卓を快適に過ごすデザイン性があります。コスト面・デザイン性・機能性トータル的に考えておすすめのメーカーです。

ホットプレートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホットプレートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

山善のホットプレートで暮らしをもっと快適に

いかがですか。山善のホットプレートは、機能性に優れていて魅力的です。山善のホットプレートがあると、いろいろなプレート調理を楽しめます。ホームパーティを楽しみたい方は、ぜひ、お気に入りの山善のホットプレートを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

2WAY スリム たこ焼きホットプレート YOF-W120(B)
2WAY スリム たこ焼きホットプレート YOF-W120(B)
YHD-701-H YAMAZEN ホットプレート グレー YAMAZEN [YHD701H]
YHD-701-H YAMAZEN ホットプレート グレー YAMAZEN [YHD701H]
ホットプレート YHG-W130(B)
ホットプレート YHG-W130(B)
ホットプレート 深型プレート acorde GHK-S120(CG)
ホットプレート 深型プレート acorde GHK-S120(CG)
3WAY ホットプレート EDH-T1300(B)
3WAY ホットプレート EDH-T1300(B)
着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S)
着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付) YHA-W100(S)
ミニホットプレート YHD-700(R)
ミニホットプレート YHD-700(R)
丸型ホットプレート YHB-131(T)
丸型ホットプレート YHB-131(T)
ホットプレート(平面・波型・たこ焼きプレート3枚付)  HGB-T1301(T)
ホットプレート(平面・波型・たこ焼きプレート3枚付) HGB-T1301(T)
ワイドホットプレート HGB-1300(T)
ワイドホットプレート HGB-1300(T)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事