2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのホテルスタイル枕を徹底解説!首が痛い!?口コミや評判を分析してレビューしました!

寝る時に大切なのは、快適な枕を選ぶこと。良い睡眠をサポートする枕があれば、日中のパフォーマンスも向上します。そこで、おすすめの枕として注目されているのが、「ニトリのホテルスタイル枕」です。この記事では、ニトリのホテルスタイル枕の魅力や選び方、お手入れ方法などを初心者にも分かりやすく解説します。また、他社製品との比較や、実際の口コミ・評判についても触れていきます。是非、最後まで読んで、自分にぴったりの枕を見つけて、理想の睡眠環境を手に入れましょう!
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

贅沢な寝心地を実現!ニトリのホテルスタイル枕

ホテルスタイル枕(Nホテル3 スタンダード)
厳選した中わたと生地を使用。ホテル仕様の上質な寝心地。
サイズ:幅40×奥行60×高さ20cm
素材: ポリエステル
重量: 約1kg

ニトリのホテルスタイル枕は、ホテルのような快適な寝心地を自宅で体感できる枕です。プレミアムマイクロファイバーを使用しており、柔らかくフカフカとした触り心地が特徴です。また、通気性に優れているため、ムレにくく清潔に使えます。さらに、高反発タイプと低反発タイプがあり、自分の好みや寝姿勢に合わせて選ぶことができます。

中材にマイクロファイバーわたを使用


ニトリのホテルスタイル枕は、中材にマイクロファイバーわたを使用しています。マイクロファイバーわたは、極細の繊維で作られた素材で、非常に柔らかく、フカフカとした触感が特徴です。また、通気性に優れており、ムレにくく、一晩中快適な寝心地を提供してくれます。

さらに、マイクロファイバーわたは吸湿性と速乾性にも優れているため、湿気を素早く放出し、寝具内をドライな状態に保ちます。これにより、寝汗が気になる季節でも、快適な眠りをサポートしてくれるでしょう。また、マイクロファイバーわたは軽量でありながら、適度なボリューム感があり、首や肩への負担を軽減し、良質な睡眠をサポートします。

ニトリのホテルスタイル枕は、このマイクロファイバーわたを採用することで、寝心地の良さ、通気性、吸湿・速乾性などの機能性を兼ね備えた、快適な眠りを提供する枕として多くの人に支持されています。是非、マイクロファイバーわたがもたらす、心地よい睡眠を体感してみてください。

やわらかく、しなやかな肌触りの側生地


ニトリのホテルスタイル枕は、やわらかくしなやかな肌触りの側生地が特徴です。この側生地は、顔や頭に触れる部分であり、肌に優しい素材が使用されていることが重要です。ホテルスタイル枕では、柔らかい肌触りが特長の素材を採用することで、寝る際の快適さを向上させています。

また、この側生地は、繊細なデザインや高級感のある仕上がりが魅力で、ホテルのような上質な眠りを演出してくれます。肌触りが良いだけでなく、見た目にも優れたホテルスタイル枕は、寝室のインテリアとしてもおすすめです。

洗濯機で丸洗いができる


ニトリのホテルスタイル枕は、洗濯機で丸洗いができるという利便性が魅力です。日々の使用で汚れやニオイが気になる枕も、手軽にお手入れができるため、いつでも清潔で快適な状態を保つことができます。また、洗濯機で丸洗いできるという特徴は、アレルギーの方や清潔を重視する方にも喜ばれるポイントです。

洗濯方法は、洗濯ネットに入れて、洗濯機の手洗いコースや弱水流の設定で行うことが推奨されています。乾燥については、日陰で風通しの良い場所で自然乾燥させることが望ましいです。洗濯機で丸洗いができるニトリのホテルスタイル枕で、いつでも清潔で心地よい眠りをお楽しみください。

ニトリのホテルスタイルシリーズとは?


ニトリのホテルスタイルシリーズとは、ホテルのような上質で快適な眠りを提供することを目的とした寝具やインテリアアイテムのシリーズです。寝心地やデザインにこだわり、プロフェッショナルなホテルの寝具を彷彿とさせる高品質な製品を、手頃な価格で提供しています。

ホテルスタイルシリーズには、ホテルスタイル枕の他にも、マットレス、敷布団、掛け布団、シーツ、カバー類などが含まれており、統一感のある寝室を演出することができます。また、素材やデザインにもこだわり、肌触りの良い側生地や、洗練されたカラー・柄が特徴的です。

このシリーズでは、各種寝具やインテリアアイテムを組み合わせて、自分だけの快適な寝室空間を演出することができます。ホテルのようなリラックスできる空間で過ごすことで、質の高い睡眠を得られるだけでなく、日々のストレスの解消やリフレッシュにも繋がります。ニトリのホテルスタイルシリーズで、自宅でもホテルのような快適な眠りを楽しみましょう。

ニトリのホテルスタイルシリーズは全部で3つの種類

自宅でも一流のホテルのような上質な寝心地ができる「STANDARD(スタンダード)」

ホテルスタイル枕(Nホテル3 スタンダード)
厳選した中わたと生地を使用。ホテル仕様の上質な寝心地。
サイズ:幅40×奥行60×高さ20cm
素材: ポリエステル
重量: 約1kg

ニトリのホテルスタイルシリーズ「スタンダード」は、シンプルで洗練されたデザインが特徴的な寝具シリーズです。高品質な素材を使用し、快適な寝心地を追求した製品が揃っています。スタンダードシリーズでは、ホテルのような上質な眠りを自宅でも体験できるように、敷布団や枕、掛け布団などの寝具類はもちろん、シーツやカバーなども含まれており、統一感のある寝室を演出できます。リーズナブルな価格でありながら、ホテルライクな快適な睡眠を実現するスタンダードシリーズで、自宅でも贅沢な眠りを楽しみましょう。

さらに包み込まれるような上質な寝心地を求める人は「SELECT(セレクト)」

ホテルスタイル枕 4大消臭機能付き(Nホテル3 セレクト)

ニトリのホテルスタイルシリーズ「セレクト」は、上質な素材とデザイン性を追求した高級感のある寝具シリーズです。セレクトシリーズでは、快適な寝心地はもちろん、美しいデザインやカラーバリエーションが特徴的です。マットレスや枕、掛け布団などの基本的な寝具に加えて、高品質なシーツやカバーなどもラインナップされており、統一感のある寝室を演出することができます。セレクトシリーズは、よりリッチなホテルライクな寝室を求める方におすすめで、自宅で高級ホテルのような贅沢な眠りを楽しむことができます。

ホテルスタイルシリーズ最高の寝心地を求める人は「PREMIUM(プレミアム)」

プレミアム ホテルスタイル枕 羽毛入り(Nホテル3 Dプレミアム)

ニトリのホテルスタイルシリーズ「プレミアム」は、最高級の素材と緻密な技術により、極上の寝心地を追求した高級寝具シリーズです。プレミアムシリーズでは、最高品質のマットレスや枕、掛け布団などの寝具類が展開されており、寝心地やデザイン性にこだわり抜かれています。また、上質なシーツやカバーなどのアイテムも揃っており、統一感あふれる豪華な寝室を演出することができます。プレミアムシリーズは、自宅で五つ星ホテルのような最高級の眠りを求める方におすすめです。贅沢な寝心地を体験できるプレミアムシリーズで、自宅で特別な眠りを楽しみましょう。

ニトリのホテルスタイル枕と競合製品の比較

他社製品との違いとは?

ニトリのホテルスタイル枕と競合する他社製品との違いは、価格と品質のバランスが優れている点です。他社製品も高品質なものがありますが、ニトリのホテルスタイル枕はリーズナブルな価格でありながら、快適な寝心地と優れた素材を提供しています。このため、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。

ニトリの強みとは?

ニトリの強みは、独自の商品開発力と、幅広いニーズに対応した豊富な品揃えです。そのため、さまざまな寝姿勢や好みに合わせた選択肢が用意されています。また、ニトリは家具やインテリア全般に強いため、ホテルスタイル枕と合わせて、寝室のトータルコーディネートもお任せできるのが魅力です。

ニトリのホテルスタイル枕のお手入れ方法

正しいお手入れ方法は?

ニトリのホテルスタイル枕のお手入れ方法は、カバーを定期的に取り外し洗濯することです。カバーは洗濯機で丸洗い可能なので、簡単に清潔に保つことができます。また、枕本体は定期的に日光に当てることで、湿気を取り除き、抗菌効果を高めることができます。

枕の交換時期の目安は?

枕の交換時期の目安は、使用状況や汚れ具合にもよりますが、一般的には2~3年が目安とされています。しかし、ニトリのホテルスタイル枕は耐久性が高いため、適切なお手入れを行えば、それ以上の期間使い続けることができます。

ニトリのホテルスタイル枕の健康上のメリット

睡眠の質向上

ニトリのホテルスタイル枕は、適切なサポート力と快適な寝心地により、睡眠の質を向上させる効果が期待できます。首や肩への負担が軽減されることで、リラックスした状態で寝ることができ、深い睡眠につながります。

首や肩の負担軽減

高反発タイプや低反発タイプなど、ニトリのホテルスタイル枕は様々な寝姿勢に適したタイプが揃っています。適切なタイプの枕を選ぶことで、首や肩の負担が軽減され、快適な睡眠を得られます。

熟睡によるリフレッシュ効果

快適な睡眠を得ることができると、熟睡によるリフレッシュ効果が得られます。これにより、日中の疲れが取れやすくなり、集中力やパフォーマンスが向上することが期待できます。

ニトリのホテルスタイル枕の口コミ・評判は?

ホテルスタイル枕(Nホテル3 スタンダード)
厳選した中わたと生地を使用。ホテル仕様の上質な寝心地。
サイズ:幅40×奥行60×高さ20cm
素材: ポリエステル
重量: 約1kg

ここからは、ニトリのホテルスタイル枕の口コミや評判を見ていきましょう。

ニトリのホテルスタイル枕の良い口コミ・評判は?

この枕を買うまで、中がウレタンのものを使っていたので、この枕は柔らか過ぎるかなぁ…と心配があったんですけど、使ってみたらフカフカで寝ながらテレビを観るのも丁度いい高さです。 洗濯出来るのが何よりいいです。 私は2つ買って、マメに洗濯してます。 洗濯すると、更にフンワリボリュームが出て気持ちいいですよ。

低めで柔らかい枕を探していてニトリを見たら、種類が沢山有り、今回こちらは購入しました。 首に柔らかく快眠出来て満足です。 お値段も嬉しいお値段でした。

今まで、硬めの枕が好きで使っていたのが段々合わなくなって、首回り肩に違和感があり、朝起きた時スッキリしませんでした。娘のところで用意してくれたのがニトリの枕でした、とても使い心地がよく気に入り、早速購入! 途中で起きること無く朝までぐっすり眠れる様になり、首回りも気にならなくなりました。此れからもどんどん良品の開発を期待しています。

 
まず、寝心地に対する高評価が多く、快適な睡眠が得られると感じるユーザーが多いようです。また、マイクロファイバーわたの使用による柔らかさや、しなやかな肌触りが好評です。さらに、洗濯機で丸洗いができる点も利便性が高く評価されています。ニトリの品質とコストパフォーマンスに満足しているユーザーも多く、総じて好評な口コミが目立ちます。これらの要素から、同商品は寝心地や利便性に優れた価格に見合った製品と言えるでしょう。

ニトリのホテルスタイル枕の悪い口コミ・評判は?

来客用枕として購入しました。 他社サイトで過去に購入したホテル仕様枕は、生地がそれなりにきれいなものだったのですが、これは「きなり」です。しかし、枕カバーにいれれば十分です。 配達時に圧縮されており、十分元に戻ったのかどうかわかりませんが、使用感は、よくも悪くもなく、’3’としました。

ビジネスホテルの枕を想像していたが、思っていたのもとは違いました。 表示に書いていますが、仰向け用です。私は気が付かずに買ってしまったので、その点は注意が必要です。 寝心地は普通です。

舗で触れた時、手触りが良くて購入しました。 柔らかさ:やわらかい 高さ:中とありましたが、 正直柔らかすぎて頭を乗せると潰れて、高さはほぼ無くなります。 一応店舗で確認はしたつもりですが、店でできることといえば手で押したりするくらいなので、実際に頭を乗せるのと差がありました。

 
一部のユーザーは、枕の高さや硬さに満足できず、自分に合わないと感じることがあります。また、個人差によっては、マイクロファイバーわたの柔らかさが好みでないという意見も見られます。さらに、初めて使用する際の匂いや、洗濯後の乾きにくさに関する苦情も一部存在します。しかし、これらの悪い口コミは個人の好みや体型、寝姿勢などによって異なるため、必ずしも全ての人に当てはまるわけではありません。購入前にサイズや硬さを確認し、自分に合った選択をすることが重要です。

さいごに

これまでの記事を通じて、ニトリのホテルスタイル枕の魅力や選び方、お手入れ方法などを学びました。睡眠の質は、日常生活の質にも大きく影響するため、適切な枕を選ぶことは非常に重要です。ニトリのホテルスタイル枕は、良質な睡眠をサポートするための機能性とデザイン性を兼ね備えており、多くの人におすすめできるアイテムです。ぜひ、この記事を参考にして、自分に合った枕を見つけて、毎日の生活をより快適で充実したものにしてください。最高の睡眠を手に入れ、明るい毎日を迎えましょう!

この記事の商品一覧

ホテルスタイル枕 大判サイズ(Nホテル3)
ホテルスタイル枕 大判サイズ(Nホテル3)
ホテルスタイル枕 4大消臭機能付き(Nホテル3 セレクト)
ホテルスタイル枕 4大消臭機能付き(Nホテル3 セレクト)
プレミアム ホテルスタイル枕 羽毛入り(Nホテル3 Dプレミアム)
プレミアム ホテルスタイル枕 羽毛入り(Nホテル3 Dプレミアム)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング