2023年03月23日更新

口コミで評判のシャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング10選!アイリスオーヤマとの比較も

シャークのハンディクリーナーは、総合的に満足できる掃除機です。シャークのハンディクリーナーは、スリムなのにパワフル性能だからです。とはいっても数多くあるシャークのハンディクリーナーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるシャークのハンディクリーナーを紹介します。ぜひ、お気に入りのシャークのハンディクリーナーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

シャークのハンディクリーナーの魅力とは?


シャークのハンディクリーナーの魅力は、小型で軽量ながら高い吸引力を持ち、コードレスで使い勝手が良い点にあります。また、充電式であるため、コンセントの場所を気にする必要がなく、自由に動き回ることができます。清掃が容易で、フィルターも交換しやすいため、手入れが簡単で長期間使い続けることができます。さらに、ペットの毛や小さなゴミをしっかり吸い取ることができるため、ペットを飼っている家庭には特におすすめです。以上のように、シャークのハンディクリーナーは、小型で使いやすく、高い吸引力とメンテナンスのしやすさが特徴で、忙しい現代人やペットを飼っている人にとっては非常に便利なアイテムです。

シャークのハンディクリーナーの選び方

吸引力で選ぶ


シャークのハンディクリーナーの選び方1つめは、吸引力で選ぶことです。ハンディタイプながら、しっかりとした吸引力があれば、何度も行き来しなくてもスピーディに掃除が完了します。標準モードのほかに、ブーストモード・エコモードと3つの掃除モードに切り替えできるタイプもあるため、ゴミの状態によって切替が可能です。たとえば、ゴミが多い場所では、ブーストモードがよいでしょう。一方、音が気になるときはエコモードと使い分けができます。

バッテリーで選ぶ


シャークのハンディクリーナーの選び方2つめは、バッテリーで選ぶことです。コードレスタイプの場合、稼働時間が気になります。いろいろなところをまとめて掃除がしたいのであれば、着脱式バッテリーを2個付属しているモデルがおすすめです。または、予備バッテリーを追加購入しましょう。バッテリー残量表示が3段階ゲージになっているタイプは、充電のタイミングが分かりやすくて便利です。コードレスタイプは、バッテリー容量が重要になってくるので、必ず確認してから買うようにしてください。

サイズ・重さで選ぶ


シャークのハンディクリーナーの選び方3つめは、サイズ・重さで選ぶことです。手で持って掃除をするハンディタイプは、できるだけ軽くてスリムな形状がよいでしょう。といっても、あまりに軽量にばかりこだわったモデルでは、逆に機能性において物足りないものになってしまう場合もあります。軽さとともにパワーとのバランスもしっかりと考慮しながら選ぶと、失敗なく長く愛用できるシャークのハンディクリーナーに出会えるでしょう。

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはシャークのハンディクリーナーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのシャークのハンディクリーナーを見つけてみてくださいね!

第10位:充電式サイクロンハンディクリーナー CH951J

充電式サイクロンハンディクリーナー CH951J

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第10位は、充電式サイクロンハンディクリーナー CH951Jです。一気に吸い込んで、ラクに掃除ができるパワフル吸引力が魅力的でしょう。また、ユニークなサイクロンテクノロジーを採用しており、布団クリーナーとしても使えるミニモーターヘッドを付属しています。さらに、ワンタッチゴミ捨て機能により、ゴミに直接触れることもありません。本体に置くだけで充電できるドックが付属されている点でも、選んで正解でしょう。

第9位:evo power WV210J


シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第9位は、evo power WV210Jです。スリムなボディながら、中身はとてもパワフルで、使い勝手がとてもよいのが魅力的でしょう。ゴミ捨てもワンタッチでできるため、手を汚すことがありません。どこにでも置くことができるスタイリッシュなデザインも、口コミで定評があります。充電についても、ドックに置いておくだけで簡単充電が可能です。ダストカップとフィルターは水洗いができるため、こまめに洗えば、いつでも清潔な状態で使えます。

第8位:EVOPOWER (エヴォパワー)W30 WV251J


シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第8位は、EVOPOWER (エヴォパワー)W30 WV251Jです。スリムなボディながら、しっかりとした吸引力が魅力的でしょう。また、機能性だけでなく、洗練されたエルゴノミックデザインによる優れた操作性を誇っています。ゴミが溜まったあとも、ボタン一つで簡単に捨てられるので、最後の最後まで使い勝手がとてもよいです。充電ドックもコンパクトで、どこでも置くことができます。

第7位:充電式 サイクロンハンディクリーナー CH901J

充電式 サイクロンハンディクリーナー CH901J

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第7位は、充電式 サイクロンハンディクリーナー CH901Jです。ユニークなサイクロンテクノロジーで強力にゴミを吸引します。コンパクトなボディで、狭い隙間空間も、しっかりとゴミをキャッチするため、最強の味方になってくれるでしょう。充電も、ドックに本体を置くだけなので、手軽です。さらに、ゴミがたまったら、ボタン一つで簡単に捨てることができます。お手入れがラクなハンディクリーナーを探している方にぴったりです。

第6位:エヴォパワー WV280J


シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第6位は、エヴォパワー WV280Jです。スリムで持ちやすく、サッと使えるのが魅力的でしょう。また、どんなインテリアとも馴染むので、どこでも置いておくことができます。さらに、ドックに置くだけで簡単充電が可能です。コンパクトなのに、パワフル吸引力で、確実にゴミを拾うことができる最強のアイテムといえます。着脱バッテリーは、充電切れの心配がありません。

第5位:EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー WV250JWH

SHARK Shark EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー WV250JWH

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第5位は、WV250JWHです。気になるところを、サッと手軽に掃除ができます。サブの掃除機としてぴったりの掃除家電でしょう。洗練されたデザイン・ビックカメラグループ限定カラーである「パールホワイト」がさらに魅力的です。置いておくだけでも、おしゃれなインテリアとして魅せることができます。コンパクトサイズなので、片手で手軽に掃除ができる点でも、選んで正解でしょう。

第4位:EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV406J


シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第4位は、EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV406Jです。今までの2倍の吸引力を誇っています。また、ブーストモード・エコモード・標準モードの3つのモード切替ができるため、使いやすさにおいても申し分ありません。コンパクトに洗練されたデザインは、プレミアムデザインとして多くの方に定評があります。最長35分の駆動時間なので、いろいろな部屋の掃除がしたい方にぴったりです。

第3位:VOPOWER W25 充電式ハンディクリーナーWV270J

EVOPOWER W25 ハンディクリーナー ブラック Shark WV270J

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第3位は、VOPOWER W25 充電式ハンディクリーナーWV270Jです。スリムで軽いボディながら、パワフルな吸引力が魅力ポイントでしょう。ゴミをスピーディに取り除くことができます。何よりも、アクセサリーが豊富に揃っているため、幅広いシーンで活躍すること間違いありません。人間工学に基づいたデザインになっており、操作性においても申し分ありません。ボタン一つで簡単にゴミ捨てが可能です。

第2位:EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV400JRR


シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第2位は、EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV400JRRです。目を惹くカラーと光に映えるマットな仕上がりが、おしゃれ感を増してさらに魅力的でしょう。標準モードに加えてブーストモード・エコモードを搭載しているため、シーンに合わせて切り替えが可能です。最長35分の駆動時間で、さらにパワフルなゴミ吸引力により、スピーディに仕上げることができます。

第1位:Shark シャーク EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナー

EVOPOWER EX充電式ハンディクリーナーダークチョコ Shark WV405JDC

シャークのハンディクリーナーのおすすめ人気ランキング第1位は、EVOPOWER EX WV405JDCです。高級感のあるデザインが、ランキングや口コミなどでも定評があります。高速回転によって、汚れや髪の毛をしっかりと取り除くことができて便利です。コンパクトサイズなのに、パワフルでしっかり掃除機能を発揮するのに、スタイリッシュなデザインで、部屋の雰囲気を阻害しません。使わないときも、隙間収納ができるため、邪魔にならず、おすすめです。

シャークのハンディクリーナーの口コミ・評判は?

シャークのハンディクリーナーの良い口コミ・評判は?

シャークのハンディクリーナーに関する良い口コミを分析した結果、以下のような傾向が見られました。まず、多くの人がその吸引力について絶賛しており、小さなゴミやペットの毛までしっかりと吸い取ることができると評価しています。また、コンパクトで軽量なため、片手で持ち運びやすく、使い勝手が良いという声も多くありました。さらに、充電式でコードがないため、自由に動き回れるという利点も高く評価されています。清掃が容易で、フィルターも交換しやすいことから、メンテナンスの手間が少なく、長期間使い続けることができるという意見もありました。以上のように、シャークのハンディクリーナーは、強力な吸引力や使い勝手の良さ、メンテナンスのしやすさが特に高く評価されています。

シャークのハンディクリーナーの悪い口コミ・評判は?

シャークのハンディクリーナーに関する悪い口コミを分析した結果、以下のような傾向が見られました。まず、一部のユーザーからは、吸引力が強い分、音がうるさいという意見がありました。また、バッテリーの持ちが短いという声もあり、一度の充電で使える時間が限られてしまうという問題が指摘されています。さらに、吸引力が強すぎるため、カーペットに吸い付いてしまい、動かすのが難しいという声もありました。また、フィルターの交換が必要なことが多いため、費用がかさむという意見もありました。以上のように、シャークのハンディクリーナーに対する不満点として、音がうるさい、バッテリーの持ちが短い、カーペットに吸い付きやすい、フィルターの交換が必要なことが多いという点が挙げられます。

シャークのハンディクリーナーの機種の違いは?

シャークのハンディクリーナーには、様々な機種があります。機種によって、以下のような違いがあります。
 
・吸引力の強さ:各機種によって吸引力の強さが異なります。吸引力が強いほど、ゴミやペットの毛などを効率的に吸い取ることができます。
 
・バッテリーの持ち時間:充電式のため、バッテリーの持ち時間が重要なポイントです。機種によって、最大で約20分から40分程度まで異なります。
 
・フィルターの種類:フィルターの種類によって、清掃の手間や効率が異なります。HEPAフィルターを搭載した機種は、花粉やダニなどの微小な粒子もキャッチすることができます。
 
・付属品の違い:ブラシやノズル、充電器などの付属品は、機種によって異なります。これらの付属品によって、掃除の効率や使い勝手が変わることがあります。
 
以上のように、シャークのハンディクリーナーの機種には、吸引力の強さやバッテリーの持ち時間、フィルターの種類、付属品の違いなど、様々な違いがあります。自分の使い方やニーズに合わせて、適切な機種を選ぶことが重要です。

シャークのハンディクリーナーの吸引力は?他のメーカーと比べてどう?

シャークのハンディクリーナーの吸引力は、非常に強力であると言われています。シャークのハンディクリーナーは、最大で120Wまでの吸引力を発揮する機種があり、小さなゴミやペットの毛をしっかりと吸い取ることができます。また、独自の技術を用いたブラシが付属しているため、カーペットや床に付着したホコリやゴミも効率的に吸い取ることができます。

他のメーカーのハンディクリーナーと比べても、シャークのハンディクリーナーは吸引力が非常に強力であると評価されています。ただし、吸引力が強いために騒音が大きいという指摘もあるため、使用時の注意が必要です。また、機種によって吸引力の強さが異なるため、購入前に自分の使用目的やニーズに合った機種を選ぶことが重要です。

アイリスオーヤマのハンディクリーナーとシャークのハンディクリーナーの比較

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー 掃除機 コードレス

ここからはよく比較されるアイリスオーヤマのハンディクリーナーとの比較について解説します。

吸引力の強さ

シャークのハンディクリーナーの方が吸引力が強く、小さなゴミやペットの毛を効率的に吸い取ることができます。一方、アイリスオーヤマのハンディクリーナーも吸引力は十分で、普段使いには充分な性能です。

バッテリーの持ち時間

シャークのハンディクリーナーの方が、最大で40分程度の長時間使用が可能です。一方、アイリスオーヤマのハンディクリーナーは、最大で約25分程度の使用時間です。

価格

アイリスオーヤマのハンディクリーナーは、シャークのハンディクリーナーよりも価格が安く、コスパが良いと言えます。

付属品の違い

両方のハンディクリーナーには、ブラシやノズルなどの付属品がありますが、付属品の種類や性能には違いがあります。
 
以上のように、シャークのハンディクリーナーは吸引力が強く、長時間使用が可能ですが、価格が高めです。一方、アイリスオーヤマのハンディクリーナーは、吸引力やバッテリーの持ち時間はやや劣るものの、コスパが良く普段使いには十分な性能があります。

ハンディクリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハンディクリーナーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

シャークのハンディクリーナーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。シャークのハンディクリーナーは、使い勝手がよいのが魅力的です。シャークのハンディクリーナーがあると、空いた時間を利用して、サッとスピーディに掃除ができます。手軽に掃除をしたい方は、ぜひ、お気に入りのシャークのハンディクリーナーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

充電式サイクロンハンディクリーナー CH951J
充電式サイクロンハンディクリーナー CH951J
evo power WV210J
evo power WV210J
EVOPOWER (エヴォパワー)W30 WV251J
EVOPOWER (エヴォパワー)W30 WV251J
充電式 サイクロンハンディクリーナー CH901J
充電式 サイクロンハンディクリーナー CH901J
エヴォパワー WV280J
エヴォパワー WV280J
SHARK Shark EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー WV250JWH
SHARK Shark EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー WV250JWH
EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV406J
EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV406J
EVOPOWER W25 ハンディクリーナー ブラック Shark WV270J
EVOPOWER W25 ハンディクリーナー ブラック Shark WV270J
EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV400JRR
EVOPOWER EX 充電式ハンディクリーナーWV400JRR
EVOPOWER EX充電式ハンディクリーナーダークチョコ Shark WV405JDC
EVOPOWER EX充電式ハンディクリーナーダークチョコ Shark WV405JDC
アイリスオーヤマ ハンディクリーナー 掃除機 コードレス
アイリスオーヤマ ハンディクリーナー 掃除機 コードレス
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング