2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのソファベッドを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのソファベッド(マークスAM)は、一人暮らしの方や部屋を有効活用したい方におすすめのソファベッドです。ソファとベッドの二つの機能を持つため、ゲスト用のベッドや、リビングルームのソファとしても使えます。しかし、インターネット上では、「寝心地が悪い」「ベッドにすると幅広」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのソファベッド(マークスAM)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのソファベッド(マークスAM)の特徴

布張りソファベッド(マークスAM)
サイズ:幅183×奥行100×高さ85cm
ソファ時サイズ:幅183(座面:110)×奥行100(座面:55)×高さ85cm
ベッド時サイズ:幅183×奥行115×高さ41cm
リクライニング角度:3段階
肘掛角度:6段階

ニトリのソファベッド(マークスAM)にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのソファベッド(マークスAM)の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

ソファからベッドにすぐに変更可能


この布張りソファベッド(マークスAM GY)は、ソファとベッドの二つの機能を持つ家具です。特に、「ソファからベッドにすぐに変更可能」という特徴があります。つまり、ソファとして使用している時に、簡単にベッドに変更することができます。そのため、予期せぬゲストの訪問や急な宿泊など、いざという時に便利に使用することができます。また、ソファとベッドの機能を持つことから、リビングルームや寝室など、様々な場所で使用することができます。簡単に変更することができるので、使い勝手も良く、一人暮らしの方や、部屋を有効活用したい方にとって、とても便利な家具です。

お好みの姿勢に角度を調整できる


この布張りソファベッド(マークスAM GY)は、ソファとベッドの二つの機能を持つ家具です。その中でも、「お好みの姿勢に角度を調整できる」という特徴があります。背もたれ部分を角度調整することができ、自分に合った姿勢に調整することができます。たとえば、読書やテレビを見る時には少し傾けた姿勢が良い場合もありますし、寝る時には完全に水平な姿勢が良い場合もあります。そのような場合に、角度調整機能があると快適に過ごすことができます。また、角度調整機能は、体の負担を減らし、健康的な姿勢を維持することにも役立ちます。これにより、長時間座っている時に腰痛や肩こりが起こりにくくなります。角度調整機能があることで、快適で健康的な生活を送ることができます。

一年中快適なファブリック生地を使用


この布張りソファベッド(マークスAM GY)は、ファブリック生地を使用しており、「一年中快適なファブリック生地を使用」という特徴があります。ファブリック生地は、通気性が良く吸湿性・発散性に優れているため、夏場には汗を吸収してサラッとした肌触りを保ち、冬場には保温性に優れているため、暖かい肌触りを保てます。また、ファブリック生地は汚れにくく、手入れが簡単です。そのため、家庭での使用に最適で、一年中快適に使用することができます。さらに、色や柄も豊富で、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことができます。一年中快適なファブリック生地を使用したこのソファベッドは、快適なくつろぎの場所として最適です。

ニトリのソファベッド(マークスAM)口コミ・評判

ニトリのソファベッド(マークスAM)の良い口コミ・評判は?

座り心地、寝心地良く大です。 可動も良い角度です。 また、配送員の方の対応も素晴らしい。 配置までものの5分で完了。 迅速な対応感謝です。

しっかり寝られるソファベッド探してニトリさんに展示してあったこちらに決めて大正解でした、肘掛け背もたれの操作もスムーズ、見た目もいい感じです、ネットではこの魅力伝わらないのでソファベッド探している方は展示を見て操作してみてください、気になっていた後ろの下のベッドにした時の支え(ソファにした時に出てるフレーム)も全然気になりませんでした、脚の高さがあるので下の掃除もしやすく移動もらくらくです。

以前使っていたソファーのクッションが悪くなりこのソファを購入しましたが、頑丈な上、五年保証されていて安心です。座面が高く足が楽で掃除機がかけやすいので床上の清潔が保たれます。 ベッド状にしなくてもお昼寝ぐらいなら出来る広さがありますが、デザインがスッキリしているせいか設置すると思った程場所は取りませんでした。肘の部分もリクライニングできて便利です。

 
この布張りソファベッド(マークスAM GY)の良い口コミから分析すると、多くの人が「コンパクトでシンプルなデザインがおしゃれで部屋に合わせやすい」と評価しています。また、「ソファからベッドに変えるのが簡単で、使い勝手が良い」という意見が多く見られます。さらに、「角度調整機能があるため、快適にくつろぐことができる」という声もあります。そのほかにも、「価格がリーズナブルで、コストパフォーマンスが高い」という声が多く見られます。総合的に見ると、このソファベッドは、コンパクトでおしゃれなデザインに加え、使い勝手が良く快適なくつろぎの場所として高い評価を受けています。また、コストパフォーマンスにも優れているため、多くの人にとっておすすめの商品となっています。

ニトリのソファベッド(マークスAM)の悪い口コミ・評判は?

この布張りソファベッド(マークスAM GY)の悪い口コミから分析すると、多くの人が「座り心地が硬い」「ベッドとして寝心地が悪い」という意見が見られます。また、「組み立てが難しかった」という声や、「商品の色が画像と異なっていた」といった不具合についての指摘も見られます。さらに、「耐久性に不安がある」という声もありました。これらの口コミから分かる傾向としては、座り心地や寝心地に不満を持つ人が多く、また、商品の品質に対して不安を感じる声もありました。また、組み立てに苦労する人や商品の色が異なっていたという指摘もあったため、商品の品質管理に改善の余地があることがうかがえます。以上から、この商品に対しては、座り心地や寝心地に関する改善や品質管理の強化が求められると言えるでしょう。

ニトリのソファベッド(マークスAM)のQ&A

ソファからベッドに変えるのは簡単ですか?

はい、簡単に変更できます。操作方法は商品に付属の説明書に記載されています。

ソファとベッドのサイズはどのくらいですか?

ソファのサイズは約幅183cm×奥行118cm×高さ23cm、ベッドのサイズは約幅183cm×奥行115cm×高さ41cmです。

ソファの色は何種類ありますか?

現在、グレー色のみの販売となっています。

ソファの座面の高さはどのくらいですか?

床から座面までの高さは約44cmです。

配送はいつ届くのでしょうか?

商品の在庫状況やお届け先によって異なりますが、通常はご注文から数日〜1週間程度でお届けすることができます。詳しい配送日時については、商品購入時に表示される予定日程をご確認ください。

布張りソファベッド(マークスAM)
サイズ:幅183×奥行100×高さ85cm
ソファ時サイズ:幅183(座面:110)×奥行100(座面:55)×高さ85cm
ベッド時サイズ:幅183×奥行115×高さ41cm
リクライニング角度:3段階
肘掛角度:6段階

ニトリのソファベッド(マークスAM)のメリット


布張りソファベッド(マークスAM GY)のメリットを要約すると、以下のようになります。まず、コンパクトでシンプルなデザインがおしゃれで、どんなお部屋にも合わせやすいという点が挙げられます。さらに、ソファとベッドの二つの機能を持ち、簡単に変更できるため、ゲスト用のベッドやリビングルームのソファとしても使えます。また、角度調整機能があるため、自分に合った姿勢でくつろぐことができます。さらに、ファブリック生地を使用しており、一年中快適に使用することができます。価格も比較的リーズナブルで、コストパフォーマンスにも優れています。以上のように、コンパクトで使い勝手が良く、快適なくつろぎの場所として最適な布張りソファベッド(マークスAM GY)は、一人暮らしの方や、部屋を有効活用したい方におすすめです。

ニトリのソファベッド(マークスAM)のデメリット


布張りソファベッド(マークスAM GY)のデメリットを要約すると、以下のようになります。まず、座り心地が硬く、長時間座っていると疲れてしまうという声があります。また、ベッドとしての寝心地も悪いという意見も見られます。さらに、組み立てが難しく、時間や手間がかかるという声もあります。さらに、商品の品質に不安を感じる声があるため、耐久性にも疑問が持たれることがあります。また、商品の色が画像と異なっていたという指摘もありました。以上のように、座り心地や寝心地に不満を感じる人が多く、また、品質面や組み立てにも問題があることが報告されています。これらの点を改善することで、より多くの人にとって快適なくつろぎの場所として利用できるようになるでしょう。

ニトリのソファベッド(マークスAM)の使い方

ニトリのマークスAMは、ソファとベッドの二つの機能を持つ家具です。ソファとして使う場合は、座面に座り、背もたれに寄りかかってリラックスすることができます。また、角度調整機能があり、自分に合った姿勢でくつろぐことができます。ベッドとして使う場合は、ソファを広げてベッドに変更することができます。操作方法は商品に付属の説明書に記載されています。ベッドとして使用する場合は、マットレスを使用することをおすすめします。また、ファブリック生地を使用しており、一年中快適に使用することができます。汚れた場合は、中性洗剤を使用して手洗いすることができます。保管する場合は、乾燥した場所に保管し、直射日光を避けるようにしましょう。以上のように、ニトリのマークスAMは、コンパクトで使い勝手が良く、快適なくつろぎの場所として最適です。

ニトリのソファベッドの選び方

サイズを確認する

ソファベッドは、使用する場所のスペースに合わせて選ぶことが大切です。ニトリでは、サイズの詳細が商品ページに記載されているので、事前に確認しましょう。

必要な機能を選ぶ

ニトリのソファベッドには、様々な機能があります。例えば、リクライニング機能や収納機能など、自分に必要な機能を選ぶことが大切です。

デザインを選ぶ

ソファベッドは、リビングルームや寝室など、様々な場所で使用されます。そのため、自分の好みやインテリアに合わせて、デザインを選ぶことが重要です。ニトリでは、さまざまなデザインのソファベッドを取り揃えているため、自分に合った商品を選ぶことができます。
 
以上のポイントを踏まえて、自分に合ったニトリのソファベッドを選びましょう。

ニトリのソファベッドのおすすめ商品3選

3Way ベッドソファ(B1-USB)


3Way ベッドソファ(B1-USB)は、ソファ、ベッド、クッションの3つの機能を持つ、多機能な家具です。簡単に変更できるため、ゲスト用のベッドやリビングルームのソファとしても使えます。また、クッションとして使用することもでき、お好みの形に調整することができます。デザインもシンプルで、どんなお部屋にも合わせやすく、コンパクトなので場所をとりません。さらに、ファブリック生地を使用しており、一年中快適に使用することができます。価格も比較的リーズナブルで、コストパフォーマンスにも優れています。ベッドとして使用する場合は、マットレスを使用することをおすすめします。また、汚れた場合は、中性洗剤を使用して手洗いすることができます。以上のように、3Way ベッドソファ(B1-USB)は、コンパクトで使い勝手が良く、快適なくつろぎの場所として最適です。

布張りソファベッド(メーベル)


布張りソファベッド(メーベル)は、コンパクトで使い勝手が良く、快適なくつろぎの場所として最適なソファベッドです。ソファとベッドの二つの機能を持ち、簡単に変更できるため、ゲスト用のベッドやリビングルームのソファとしても使えます。デザインはシンプルで、どんなお部屋にも合わせやすく、お手頃な価格帯も魅力的です。また、ファブリック生地を使用しており、一年中快適に使用することができます。汚れた場合は、中性洗剤を使用して手洗いすることができます。また、組み立ても簡単で、初めての方でも問題なく行うことができます。座面の高さは約42cmで、座り心地も良く、背もたれに角度調整機能がついているため、自分に合った姿勢でくつろぐことができます。以上のように、布張りソファベッド(メーベル)は、コンパクトで使い勝手が良く、お手頃な価格帯も魅力的なソファベッドです。

傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)

傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)

傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)は、高品質な合成皮革を使用し、傷や汚れに強く、耐久性が高いソファベッドです。ソファとベッドの二つの機能を持ち、快適なくつろぎの場所として最適です。また、デザインもシンプルで、どんなお部屋にも合わせやすく、お手頃な価格帯も魅力的です。さらに、座面にはウェービングスプリングを使用しており、座り心地も良く、長時間座っていても疲れにくい設計になっています。ベッドとして使用する場合は、簡単に変更することができ、ゲスト用のベッドとしても最適です。また、組み立ても簡単で、初めての方でも問題なく行うことができます。商品には、クッションやマットレスは付属していませんが、別途用意することができます。以上のように、傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)は、高品質で快適なくつろぎの場所として最適なソファベッドです。

この記事の商品一覧

布張りソファベッド(メーベル)
布張りソファベッド(メーベル)
傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)
傷・汚れに強い合成皮革 ソファベッド(Nシールド)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング