2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)は、小さなお部屋に住んでいる人やマットレスが必要だけど、ベッドは置けない人におすすめのマットレスです。ソファとマットレスの使い方ができるので、場合によって使い分けることができます。しかし、インターネット上では、「腰が痛くなる」「座り心地はいまいち」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の特徴

ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

マットレス、カウチやソファとして使える3wayタイプ


ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」は、3wayタイプのマルチユース商品です。マットレス、カウチ、そしてソファとして使え、場所をとらずコンパクトに収納できます。簡単に折りたたみができ、小さな部屋でも使いやすく、ゲストが泊まりに来た際にはマットレスとして使用できます。また、ソファにすることでリビングに置いて、日中は座ることもできます。マットレス、カウチ、ソファの3つの使い方ができるため、多目的に使いたい方にはおすすめの商品です。

厚さは約12cmの極厚マットレス


ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」は、約12cmの極厚マットレスが特徴です。高密度ウレタンフォームを使用しているため、体重を均等に分散させることができ、快適な寝心地を提供します。また、厚みがあるため床から離れ、寒さや湿気から身体を守ることができます。カバーは取り外し可能で洗濯も可能です。12cmの極厚マットレスで、寝心地も抜群でソファとしても使用できるので、ゲストが来た際にも安心して利用することができます。

ズレ防止テープ付きでしっかりと固定


ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」は、ズレ防止テープが付いており、しっかりと固定することができます。マットレスを広げて使う場合でも、ズレることなく安定して使うことができます。また、カバーを外して洗濯する際にも、テープでマットレスを固定しておくことで、カバーを外しやすくなっています。ズレ防止テープが付いているため、寝返りを打ってもマットレスがずれる心配がありません。ソファにして使う場合でもズレることがないため、快適に使用することができます。

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の口コミ・評判

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の良い口コミ・評判

これ、とても実用的です!収納に皆さま困ってませんか?お客様用の布団、ない、収納できない❗️私の困り事解決してくれました。普段はカバー掛けてソファーにしてます。子供の昼寝用に、両親が来た時には布団に。。先日友人が遊びに来た時も、いいねー、便利だねー、ノンストレスだわーと絶賛。

一つ目は昨年にテレビで知り購入。カバーはニトリのすっぽりマルチカバー使ってます。ソファー兼ベッド(ニトリ12000円くらいで5年前購入)ベコベコになってきたので、二つ目を買い足してみました。主に夜は一つ目と繋げて寝床です。ソファとしては凄く良いとかではないけど、文句はないです。他のメーカーより厚みあり、へたりが未だ無いのは高評価!いざ処分となってもバラしやすいし、よいと思います

 
ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」の良い口コミを分析すると、高密度ウレタンフォームを使用しているため寝心地が良く、コンパクトに折りたためるため収納が簡単で、ソファやマットレス、カウチとして多様な使い方ができ、手頃な価格であるという傾向があります。

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)の悪い口コミ・評判

ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」の悪い口コミを分析すると、マットレスの硬さが不満であったり、座面が少し低いため立ち上がりが辛い、また、ソファにする際にマットレスがずれやすいという傾向があることが分かりました。

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)のQ&A

この商品はどのくらいの重さですか?

約6kgとなっております。

カバーは取り外し可能でしょうか?

はい、カバーは取り外し可能で洗濯も可能です。

マットレスとして使用する場合、何人まで利用できますか?

シングルサイズのマットレスとして使用できます。セミダブルやダブルサイズもあるので人数に応じてサイズを変更すると良いでしょう。

マットレスの上でそのまま寝れますか?敷きパッドやシーツは無くてもいいのでしょうか?

そのままでもご使用いただけますが、汗や汚れ対策としてお休みの際には敷パッドやシーツのご使用をおすすめします。

ソファにした際、マットレスがずれることはありますか?

ズレを防ぐために、ズレ防止テープが付いており、しっかりと固定することができます。

ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)のメリットとデメリットは?

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)のメリット


ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」には、以下のようなメリットがあります。
 
寝心地が良い:高密度ウレタンフォームを使用しているため、体圧分散効果が高く、快適な寝心地を提供します。
多様な使い方ができる:ソファ、カウチ、マットレスとして使え、場合によって使い分けることができます。
コンパクトで収納しやすい:コンパクトに折りたためるため、スペースをとらずに収納することができます。
手頃な価格:良い品質の商品でありながら価格が手頃であるため、購入しやすいというメリットがあります。
ズレ防止テープが付いている:ソファにする際にマットレスがずれにくいため、安定して座ることができます。
取り外し可能なカバー:カバーを外して洗濯ができるため、清潔に保つことができます。
 
以上のようなメリットがあるため、小さな部屋に住んでいる方やゲストが来ることが多い方、マルチな使い方がしたい方におすすめの商品です。

ニトリのソファになるマットレス(レヴィン4)のデメリット


ニトリの「レヴィン4 ソファになるマットレス」のデメリットは以下のようになります。
 
硬さが不満:硬めのマットレスが好きではない方にとって、硬すぎると感じる方がいることがあります。
座面が低い:座面の高さが低めのため、立ち上がりがしにくいと感じる方がいることがあります。
ソファにした際のマットレスのずれ:マットレスをソファに変形させた際、ずれてしまうことがあるという声があります。
色のバリエーションが少ない:色のバリエーションが少なく、選ぶことができる色が限られているというデメリットがあります。
 
以上のようなデメリットがありますが、硬さや座面の高さは個人差がありますので、自分に合うかどうかを確認することが大切です。また、ズレ防止テープが付いていることで、マットレスのずれを防ぐことができます。色のバリエーションが少なくても、シンプルなデザインでどんな部屋にも合わせやすい点があります。

ニトリの折りたたみマットレスのおすすめ商品3選

ここからは今回ご紹介した折りたたみマットレス以外でニトリでおすすめの折りたたみマットレスを3つご紹介いたします。
ぜひ、参考にしてみてください。

3つ折り高反発マットレス

3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)

「3つ折り高反発マットレス」は、高反発ウレタンフォームを使用した、3つ折りにできるマットレスです。高反発ウレタンフォームにより、体圧分散効果が高く、快適な寝心地を提供します。また、3つ折りにできるため、コンパクトに収納することができ、持ち運びも簡単です。カバーは取り外し可能で、洗濯も可能です。シングル、セミダブル、ダブルの3種類のサイズから選ぶことができます。高反発ウレタンフォームを使用したマットレスは、身体をしっかりと支え、腰痛や肩こりの緩和にも効果的です。3つ折りにできるので、収納に困ることもなく、快適に使えるという点が魅力です。

三つ折りボリュームマットレス 10cm (XM002)

三つ折りボリュームマットレス 10cm (XM002)

「三つ折りボリュームマットレス」は、厚さ12cmのボリューム感があるマットレスです。高反発ウレタンフォームを使用しており、体圧分散効果が高く、快適な寝心地を提供します。また、3つ折りにできるため、コンパクトに収納することができ、持ち運びも簡単です。カバーは取り外し可能で、洗濯も可能です。シングル、セミダブル、ダブルの3種類のサイズから選ぶことができます。ボリューム感があり、身体をしっかりと支えるため、腰痛や肩こりの緩和にも効果的です。また、3つ折りにできるため、収納スペースに困らずに使える点が魅力的です。厚みがあるため、床からの距離があるため、寝心地がよくなります。

軽量3つ折りマットレス シングル(CP01 S)


「軽量3つ折りマットレス シングル(CP01 S)」は、軽量設計の3つ折りマットレスです。厚さは約7cmと薄めで、コンパクトに収納することができ、持ち運びに便利です。また、高反発ウレタンフォームを使用しており、体圧分散効果が高く、快適な寝心地を提供します。カバーは取り外し可能で、洗濯も可能です。シングルサイズのみの販売となっており、価格も手頃で購入しやすい点が魅力です。薄くて軽量なため、収納や持ち運びに便利な点があります。また、高反発ウレタンフォームを使用しているため、身体をしっかりと支え、疲れを取ることができます。何かと場所を取りがちなマットレスですが、薄くて軽量なため、コンパクトな生活を送りたい方にもおすすめの商品です。

この記事の商品一覧

ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)
ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)
ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)
ソファになるマットレス シングル(レヴィン4 S M2203)
3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)
3つ折り高反発マットレス 厚さ10cm(日本製)
三つ折りボリュームマットレス 10cm (XM002)
三つ折りボリュームマットレス 10cm (XM002)
軽量3つ折りマットレス シングル(CP01 S)
軽量3つ折りマットレス シングル(CP01 S)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング