2023年05月12日更新

【口コミ】ブルーノのカセットコンロを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ブルーノのカセットコンロは、キャンプやアウトドア、災害時の非常用として使うことができます。また、コンパクトなサイズで持ち運びが簡単なため、車中泊やピクニックにも最適です。さらに、調理スペースが広く、火力調節が細かいので、料理の幅も広がります。しかし、インターネット上では、「点火が難しい」「火力が弱い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブルーノのカセットコンロの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのカセットコンロの種類は?

カセットコンロスリム


「カセットコンロスリム」は、ブルーノから発売されているコンパクトなカセットコンロです。軽量かつ薄型設計で、持ち運びや収納に便利です。熱風を効率的に取り入れる風防構造と、火力の調整が細かいダイヤル式コントロールで、お好みの料理が簡単に作れます。また、安全面にも配慮されており、消火時に残留するガスを最小限に抑える消火装置を搭載しています。カセットコンロスリムは、キャンプやピクニック、非常時の備えとしても活躍する優れた商品です。おしゃれなデザインも魅力の一つで、様々なシーンで使いやすく、幅広い層におすすめです。さらに、カセットボンベを取り付けるだけで簡単に使用できるので、初めての方にも使いやすい商品となっています。

カセットコンロミニ


「カセットコンロミニ」は、ブルーノから発売されているコンパクトなカセットコンロです。小型で持ち運びがしやすく、アウトドアや非常時の備えとしても最適です。高さが低く、風防もあり、風の影響を受けにくい設計で、風が強い場所でも安定して使うことができます。また、火力調節が細かく、強火から弱火まで自由に調整できるため、お好みの調理が可能です。さらに、安全面にも配慮されており、消火時に残留するガスを最小限に抑える消火装置を搭載しています。カセットコンロミニは、初めての方にも使いやすく、手軽に調理ができるため、幅広い層におすすめの商品です。また、デザイン性も高く、インテリアとしても映えるので、おしゃれなキャンプやピクニックにもぴったりです。カセットボンベを取り付けるだけで簡単に使用できるため、手軽にアウトドアや非常時の備えとして利用することができます。

ブルーノのカセットコンロの特徴は?

ブルーノのカセットコンロにはさまざまな魅力があります。ここからはの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

コンパクトなサイズで持ち運びが簡単


ブルーノのカセットコンロは、コンパクトなサイズで持ち運びが簡単な商品です。車中泊やピクニック、アウトドアや非常時の備えとして利用することができます。小型で軽量なので、収納場所にも困りません。また、カセットボンベを取り付けるだけで簡単に使用できるため、手軽に持ち運びができます。ブルーノのカセットコンロは、外出先やキャンプ場、ビーチなどの様々なシーンで活躍する便利な商品です。

細かい火力調節が可能で調理がしやすい


ブルーノのカセットコンロは、細かい火力調節が可能で調理がしやすい商品です。火力調節ダイヤルが付いており、強火から弱火まで、自由に火力を調節することができます。そのため、お好みの料理を簡単に作ることができます。また、火力が均等に伝わるように、熱風を効率的に取り入れる風防構造も備わっています。ブルーノのカセットコンロは、料理の幅が広がり、アウトドアや非常時の備えとしても最適な商品です。

安全面にも配慮されている


ブルーノのカセットコンロは、安全面にも配慮されている商品です。消火時に残留するガスを最小限に抑える消火装置を搭載しており、安全に利用することができます。また、脚部には滑り止めがついているため、安定した使用ができます。さらに、カセットボンベを取り付けるだけで簡単に使用できるので、初めての方にも使いやすい商品となっています。ブルーノのカセットコンロは、アウトドアや非常時の備えとしても最適な商品で、安全性が高いことから幅広い層に人気があります。

ブルーノのカセットコンロの口コミ・評判は?

ブルーノのカセットコンロの良い口コミ・評判は?

カセットコンロを今まで持ってなかったのでかわいい見た目のが発売されていたので購入しました。
ガスボンベを安くて変えたらエコなので、このご時世光熱費が爆上がりしてるのでカセットコンロ重宝しております。

とてもかわいいコンロです。
個体だけで選べば好きなグリーンですが、とても迷った結果、上に載せる調理器具の色を選ばないアイボリーにしました。
さっそく、冬の夕方の屋外やや風の強いなか焼き肉で使いました。20センチの4.5mm鉄板で30分弱連続使用。使用にはなんの問題もありません。

コンパクトなのに火力もあり、とても使い勝手がいいです

 
ブルーノのカセットコンロの良い口コミの傾向は、以下の通りです。
 
火力調節が細かく、調理がしやすい。
軽量かつコンパクトなので持ち運びが便利。
安全面にも配慮されている。
デザインがおしゃれで、インテリアにも馴染む。
風に強く、風防がしっかりしているため、安定して使える。

 
特に、火力調節が細かく、調理がしやすいという口コミが多数見られます。また、軽量かつコンパクトなので、アウトドアや非常時の備えとして持ち運びが便利であるという点も好評です。さらに、安全面にも配慮されており、安心して利用できるという口コミも多く見られます。デザイン性も高く、おしゃれな雰囲気があるため、インテリアにも馴染みやすいという声も見られます。風に強く、風防がしっかりしているため、安定して使えるという点も好評です。

ブルーノのカセットコンロの悪い口コミ・評判は?

ブルーノのカセットコンロの悪い口コミの傾向は、以下の通りです。
 
点火が難しい場合がある。
火力が弱いと感じる人がいる。
カセットボンベの消費量が多いと感じる人がいる。
パッキンが劣化しやすく、交換が必要な場合がある。

 
特に、点火が難しい場合があるという口コミが多数見られます。また、火力が弱いと感じる人や、カセットボンベの消費量が多いと感じる人もいます。さらに、パッキンが劣化しやすく、交換が必要な場合があるという口コミもあります。ただし、悪い口コミが多数見られるわけではなく、多くの人から高い評価を得ている商品です。

ブルーノのカセットコンロのよくある質問と答え

カセットボンベはどの種類が使用できますか?

一般的なカセットボンベ(直径約110mm)が使用できます。ただし、別売りのアダプターを使用すれば、直径約70mmの小型カセットボンベも利用可能です。

カセットボンベはどのくらい使用できますか?

使用状況によって異なりますが、約1時間半から2時間ほど使用できます。

火力調節は何段階ありますか?

火力調節は8段階あります。強火から弱火まで自由に調整できます。

風に強いですか?

はい、風に強く、風防がしっかりしているため、風の強い場所でも安定して使用することができます。

清掃方法はどうすればいいですか?

使用後は十分に冷ましてから、水で洗浄してから柔らかい布などで拭いてください。火口部分には刷毛を使うと汚れを取りやすいです。また、アルコールや重曹水、専用のクリーナーを使用することもできます。

ブルーノカセットコンロのメリットとデメリットは?

ブルーノカセットコンロのメリットは?


ブルーノのカセットコンロのメリットは、細かい火力調節が可能で、持ち運びが簡単、安全性が高く、おしゃれなデザインでインテリアにも馴染みやすく、風に強く、カセットボンベを取り付けるだけで簡単に使用できるという点が挙げられ、幅広い層から人気を集めています。また、洗い物が少なく、お手入れも簡単という点も魅力的です。アウトドアや非常時の備えとしても最適であり、初心者でも簡単に操作できるため、多くの人にとって必要なアイテムとなっています。

ブルーノカセットコンロのデメリットは?


ブルーノのカセットコンロのデメリットは、点火が難しい場合がある、火力が弱いと感じる人やカセットボンベの消費量が多いと感じる人もいる、パッキンが劣化しやすく交換が必要な場合があるという点が挙げられます。ただし、これらのデメリットは多数のユーザーから高い評価を得ている商品に対してのごく一部の意見であり、総合的に見れば、商品のメリットが大きいことが分かります。

ブルーノのカセットコンロの使い方は

ブルーノのカセットコンロの使い方は、カセットボンベを取り付けて点火し、火力を調節するだけで簡単に使用することができ、また、使用後にはよく冷ましてから洗浄してから柔らかい布で拭くことでお手入れができ、初心者でも安心して使える商品です。また、風に強い構造になっているため、屋外での使用も安定して行うことができます。注意点としては、別売りのアダプターを使用すれば直径70mmの小型カセットボンベも利用可能ですが、使用するカセットボンベは必ず純正品を使用することが推奨されています。

カセットコンロの選び方

用途に合わせて選ぶ


カセットコンロは、アウトドアや非常時の備えとして使用する場合や、キャンプやバーベキュー、ピクニックなどで使う場合があります。用途によって必要な火力や携帯性、安全性などが異なるため、用途に合わせて選ぶことが大切です。

火力や安全性を確認する


カセットコンロの火力や安全性は、使用する場所や用途によって必要なレベルが異なるため、商品のスペックや口コミなどで確認することが重要です。特に、安全性については、消火装置や滑り止め、風防構造などを備えている商品を選ぶことが望ましいです。

コンパクトで持ち運びやすいものを選ぶ


カセットコンロは、持ち運びやすくコンパクトなものが多いため、使い勝手の良さも選ぶポイントとなります。特に、アウトドアなどでの使用や非常時の備えとして使用する場合には、軽量でコンパクトなものが便利です。また、設置場所に合わせて、置き

カセットコンロの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、カセットコンロのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

カセットコンロのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したブルーノのカセットコンロ以外におすすめのカセットコンロを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ カセットコンロ チャコール IGC-E1-H

アイリスオーヤマ カセットコンロ チャコール IGC-E1-H

アイリスオーヤマのカセットコンロ チャコール IGC-E1-Hは、炭火のような本格的な焼き目が楽しめる「ダイヤル式システム」と、強風でも火力が安定する「風防構造」を備えたカセットコンロです。火力は6段階に調整可能で、高火力から低火力まで幅広く対応可能です。また、着火ボタンが付いており、火をつける際にライターを用意する必要がありません。さらに、着火時にガス漏れを防ぐ「着火安全装置」や、転倒時に自動でガスを止める「転倒安全装置」が搭載されており、安全性にも配慮されています。コンパクトで持ち運びがしやすく、アウトドアや非常時の備えとしても最適です。また、シンプルでスタイリッシュなデザインも魅力的で、おしゃれなキッチンにもマッチします。

イワタニ カセットコンロ タフまるJr.

イワタニ カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR オリーブ

イワタニのカセットコンロ「タフまるJr.」は、強力な火力を誇る「パワーダッシュ」と、強風でも火力が安定する「風防構造」を備えた、アウトドア向けのカセットコンロです。火力は最大2.7kWで、大きな鍋やフライパンでもしっかりと加熱できます。また、着火は電子点火式で、ライターを用意する必要がありません。さらに、着火時にガス漏れを防ぐ「着火安全装置」や、転倒時に自動でガスを止める「転倒安全装置」が搭載されており、安全性にも配慮されています。コンパクトで持ち運びがしやすく、取り外し可能なフタが付属しているため、使用後はフタを装着して収納することができます。また、タフまるJr.専用のカセットガスを使用することで、高い火力を持続させることができます。カセットガスは単品で購入することができ、簡単に交換できるため、アウトドアや非常時の備えとしてもおすすめです。

イワタニ カセットフー カセットコンロ 達人スリムIII CB-SS-50

イワタニ カセットフー カセットコンロ 達人スリムIII CB-SS-50

イワタニのカセットコンロ「達人スリムIII CB-SS-50」は、コンパクトながら高い火力を実現したカセットコンロです。火力は最大3.8kWで、鍋やフライパンなどをしっかりと加熱できます。また、着火は電子点火式で、ライターを用意する必要がありません。さらに、着火時にガス漏れを防ぐ「着火安全装置」や、転倒時に自動でガスを止める「転倒安全装置」が搭載されており、安全性にも配慮されています。コンパクトで持ち運びがしやすく、収納時にはスタンドを取り外してコンパクトにまとめることができます。また、スタンドを取り付けることで、高さを調整できるため、料理を行う際の作業性も向上します。カセットガスは一般的なカセットガスを使用でき、取り換えも簡単です。高い火力とコンパクトなデザインを両立した、「達人スリムIII CB-SS-50」は、アウトドアや非常時の備えとして、またキッチンでの調理にも最適な商品です。

この記事の商品一覧

ブルーノ カセットコンロスリム
ブルーノ カセットコンロスリム
ブルーノ カセットコンロ ミニ
ブルーノ カセットコンロ ミニ
ブルーノ カセットコンロスリム
ブルーノ カセットコンロスリム
ブルーノ カセットコンロ ミニ
ブルーノ カセットコンロ ミニ
アイリスオーヤマ カセットコンロ チャコール IGC-E1-H
アイリスオーヤマ カセットコンロ チャコール IGC-E1-H
イワタニ カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR オリーブ
イワタニ カセットフー タフまるJr. CB-ODX-JR オリーブ
イワタニ カセットフー カセットコンロ 達人スリムIII CB-SS-50
イワタニ カセットフー カセットコンロ 達人スリムIII CB-SS-50
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング