2023年05月12日更新

【口コミ】ブルーノのホーロー鍋を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ブルーノのホーロー鍋は、ホーロー両手鍋は、料理好きな方や家庭料理を楽しむ方におすすめです。20cmのサイズは、一人分から二人分くらいの料理を作るのに適しています。また、ホーロー素材は、保温性が高く熱の伝導が均一なため、火加減を調整しやすく、調理にも使いやすいです。しかし、インターネット上では、「焦げやすい」「重い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブルーノのホーロー鍋の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのホーロー鍋の仕様・特徴


ブルーノのホーロー鍋にはさまざまな魅力があります。ここからはブルーノのホーロー鍋の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

匂いや汚れがつきにくくお手入れがしやすい


ブルーノのホーロー両手鍋は、匂いや汚れがつきにくくお手入れがしやすい特徴があります。この特徴は、ホーロー素材の表面が滑らかで、食材がくっつきにくいことによるものです。また、ホーロー素材は汚れがつきにくく、水拭きや柔らかいスポンジで簡単にお手入れができます。これにより、長く使い続けることができ、清潔な状態を保ちやすいので、衛生的な調理が可能です。さらに、お手入れが簡単なので、忙しい日常でも手軽に使えるのが特徴です。

持ちやすいハンドル付き


ブルーノのホーロー両手鍋は、持ちやすいハンドルが付いているという特徴があります。このハンドルは、鍋本体と一体になっており、しっかりと固定されているため、安定した持ち心地を実現しています。また、ハンドルの形状は、手にフィットするように設計されているため、握りやすく、力を入れやすいです。さらに、ハンドルには熱が伝わりにくい素材が使われているため、高温の鍋を持っても手が熱くなりにくいという利点があります。これにより、調理中に鍋をより安定して持つことができ、料理がスムーズに進められます。

デザインがおしゃれ


ブルーノのホーロー両手鍋は、デザインがおしゃれであるという特徴があります。この鍋は、単に機能性だけでなく、見た目にもこだわって作られています。全体的にシンプルでモダンなデザインであり、シックな色合いが特徴的です。また、縁の部分には白いボーダーラインが施され、印象的なアクセントになっています。このおしゃれなデザインは、キッチンに飾っておいても美しく、食卓に出しても品のある印象を与えることができます。そのため、自分用はもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

ブルーノのホーロー両手鍋の口コミ・評判は?

ブルーノのホーロー両手鍋の良い口コミ・評判は?

主に煮込みものやスープを作るのにちょうどいい大きさで保温性もいいし、なんといっても見た目が可愛い!色はブルーグリーンを選んだけどベージュも欲しいくらい。お料理するモチベーションが上がりますね。

とても使いやすいサイズで見た目も可愛く、色違いの購入も考えています。

シリーズで少しずつ集めていまして、鍋の買い替えが必要になったら、ブルーノと決めてました。修理などのサポート対応しているから購入して良かったです。

 
ブルーノのホーロー両手鍋に対する良い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。まず、保温性が高く、熱の伝導が均一であるため、火加減を調整しやすく、調理に使いやすいという評価が多く見られます。また、匂いや汚れがつきにくく、お手入れが簡単であるという点も高く評価されています。さらに、デザインがおしゃれであることや、持ちやすいハンドルが付いていることも好評です。このように、機能性だけでなくデザインや使い勝手にもこだわった製品であるという点が、多くの人に支持されていると言えます。

ブルーノのホーロー両手鍋の悪い口コミ・評判は?

ブルーノのホーロー両手鍋に対する悪い口コミを分析すると、以下の傾向が見られます。まず、価格が高いという指摘が多くあります。また、ホーロー素材は割れやすく、重いという声もありました。さらに、調理した際に色移りすることがあるという意見や、汁気がこびりつくことがあるという指摘も見受けられました。ただし、多くの口コミでは、機能性やデザインなどに関しては高く評価されており、全体的に良い評価が多いと言えます。

ブルーノのホーロー両手鍋のよくある質問と答え

ホーロー素材はどのようにお手入れすれば良いですか?

柔らかいスポンジと中性洗剤を使って、手洗いで洗うことがおすすめです。また、水分をよく拭き取り、完全に乾燥させるようにしてください。

電磁調理器で使用できますか?

はい、電磁調理器での使用が可能です。

オーブンで使用できますか?

はい、オーブンでの使用が可能です。ただし、温度設定は200℃以下に設定するようにしてください。

蓋は付いていますか?

いいえ、蓋は付属していません。別売りの蓋を使用することができます。

どのような食材に適していますか?

肉や魚などの煮込み料理やスープ、カレーなど、様々な料理に適しています。また、保温性が高いため、ご飯やおかずを保温するのにも使えます。

ブルーノのホーロー両手鍋のメリットとデメリットは?

ブルーノのホーロー両手鍋のメリットは?


ブルーノのホーロー両手鍋のメリットは、以下の通りです。

まず、ホーロー素材は保温性が高く、熱の伝導が均一なため、火加減を調整しやすく、調理に使いやすいという利点があります。また、表面が滑らかで食材がくっつきにくいため、匂いや汚れがつきにくく、お手入れが簡単です。さらに、シックな色合いとモダンなデザインが特徴的で、キッチンに飾っておいても美しく、食卓に出しても品のある印象を与えることができます。

ハンドルには熱が伝わりにくい素材が使われているため、高温の鍋を持っても手が熱くなりにくいという利点もあります。さらに、持ちやすい形状のハンドルが付いており、安定した持ち心地を実現しています。

このように、ブルーノのホーロー両手鍋は、高い機能性と美しいデザインが融合された製品であり、料理好きな方や家庭料理を楽しむ方におすすめのアイテムです。また、長く使い続けることができ、お手入れが簡単であるため、忙しい日常でも手軽に使える点も魅力的です。

ブルーノのホーロー両手鍋のデメリットは?


ブルーノのホーロー両手鍋のデメリットは、以下の通りです。

まず、価格がやや高めであるため、予算に余裕がない場合には購入が難しいという点があります。また、ホーロー素材は割れやすく、重いという特性があるため、取り扱いには注意が必要です。

さらに、調理した際に色移りすることがあるという口コミがあります。また、汁気がこびりつくことがあるため、汚れが落ちにくくなる場合もあるようです。

また、付属の蓋がないため、別途蓋を用意する必要があるという点もあります。

以上が、ブルーノのホーロー両手鍋のデメリットです。しかし、全体的には高い機能性と美しいデザインが評価されており、デメリットは比較的少ないと言えます。

ブルーノのホーロー両手鍋の使い方は

ブルーノのホーロー両手鍋の使い方は、以下の通りです。

まず、初めて使う前に、水に漬けておいてから軽く洗ってください。その後、火にかけて乾燥させてから使用するようにしてください。

使用時には、高温の調理器具や急激な温度変化には注意し、火力を調整しながら調理を行ってください。また、長時間火にかけすぎると、表面が変色する場合があるため、適度な火加減で調理するようにしてください。

調理が終わったら、まず鍋を冷ましてから、柔らかいスポンジと中性洗剤を使って手洗いで洗いましょう。その際、金属たわしや洗剤の粒子が入ったスポンジなどは使用しないようにしましょう。また、汚れが落ちにくい場合は、重曹やクエン酸を使って洗うと効果的です。

洗った後は、水分をよく拭き取り、完全に乾燥させてから収納するようにしましょう。また、保管するときは、他の鍋や食器と重ねないようにし、ひとつずつ保管するようにしてください。

以上が、ブルーノのホーロー両手鍋の基本的な使い方です。正しい使い方をすることで、長く使い続けることができます。

ホーロー鍋の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホーロー鍋のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノのホーロー素材のおすすめ商品4選

最後にここからは、今回ご紹介した両手鍋以外におすすめのブルーノのホーロー素材のキッチン用品を4つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

BRUNO ホーロー片手鍋 16cm


ブルーノのホーロー片手鍋16cmは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴の鍋です。ホーロー素材を使用しており、保温性が高く、熱の伝導が均一なため、火加減を調整しやすく、調理に使いやすいという利点があります。表面は滑らかで食材がくっつきにくく、匂いや汚れがつきにくいため、お手入れも簡単です。また、持ちやすい形状のハンドルが付いており、高温の鍋を持っても手が熱くなりにくく、安定した持ち心地を実現しています。16cmというサイズは、小さめの料理に最適であり、1人暮らしや、少人数の家庭におすすめです。また、ホーロー素材は長く使えるため、コストパフォーマンスも高く、食卓を彩る美しいデザイン性も魅力的です。ブルーノのホーロー片手鍋16cmは、機能性とデザイン性を兼ね備えた、家庭料理を楽しむ方におすすめのアイテムです。

BRUNO ホーローケトル 1.6L


ブルーノのホーローケトル1.6Lは、美しいデザインと高い機能性が融合されたケトルです。ホーロー素材を使用しており、保温性に優れ、熱の伝導が均一なため、沸騰時間も短く、効率的にお湯を沸かすことができます。また、表面が滑らかで汚れがつきにくく、お手入れも簡単です。デザインもシックで、キッチンやダイニングテーブルに置いておいても美しく、インテリアの一部として楽しめます。また、1.6Lというサイズは、家族や友人とのお茶会にも最適であり、一度にたくさんのお湯を沸かすことができます。ハンドルは熱が伝わりにくい素材が使われており、持ちやすい形状になっているため、安定した持ち心地を実現しています。ブルーノのホーローケトル1.6Lは、美しいデザインと高い機能性が融合された、コーヒーや紅茶などのお茶好きにおすすめのアイテムです。

BRUNO ホーロー天ぷら鍋 20cm


ブルーノのホーロー天ぷら鍋20cmは、天ぷらを揚げるのに最適な鍋です。ホーロー素材を使用しており、保温性が高く、熱の伝導が均一なため、油温が安定し、揚げ物がサクサクに仕上がります。また、表面が滑らかで食材がくっつきにくいため、油の汚れがつきにくく、お手入れも簡単です。さらに、20cmというサイズは、一度にたくさんの天ぷらを揚げることができ、家族や友人とのおもてなしにも最適です。ハンドルは熱が伝わりにくい素材が使われており、持ちやすい形状になっているため、安定した持ち心地を実現しています。また、付属の揚げ網は、天ぷらの油切りに最適であり、取り外しやすい構造になっています。ブルーノのホーロー天ぷら鍋20cmは、美味しい天ぷらを手軽に楽しむことができる製品であり、天ぷら好きの方におすすめのアイテムです。揚げ物をする際には、しっかりと油温を調整し、火加減に注意しながら調理を行うようにしてください。

BRUNO ホーロー保存容器 浅型S


ブルーノのホーロー保存容器 浅型Sは、保存容器として最適なアイテムです。ホーロー素材を使用しており、保温性が高く、食材の鮮度を長く保つことができます。また、表面が滑らかで汚れがつきにくいため、お手入れも簡単です。さらに、美しいデザインが魅力的で、キッチンやダイニングテーブルに置いておいても、インテリアの一部として楽しめます。容量は420mlで、小さめのサイズなので、おかずや保存食などをコンパクトに収納するのに最適です。軽量で丈夫なため、持ち運びやすく、キャンプやピクニックなどでも活躍します。ブルーノのホーロー保存容器 浅型Sは、機能性とデザイン性が兼ね備わった、おしゃれで使いやすい保存容器です。また、同シリーズには、容量の異なるサイズや、スリムタイプなどもあり、用途に合わせて選ぶことができます。洗った後は、水分をよく拭き取り、完全に乾燥させてから収納するようにしましょう。

この記事の商品一覧

BRUNO ホーロー両手鍋 20cm
BRUNO ホーロー両手鍋 20cm
BRUNO ホーロー片手鍋 16cm
BRUNO ホーロー片手鍋 16cm
BRUNO ホーローケトル 1.6L
BRUNO ホーローケトル 1.6L
BRUNO ホーロー天ぷら鍋 20cm
BRUNO ホーロー天ぷら鍋 20cm
BRUNO ホーロー保存容器 浅型S
BRUNO ホーロー保存容器 浅型S
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング