2023年05月12日更新

【口コミ】ブルーノのホットプレートグランデを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ブルーノのホットプレートグランデは、多機能で使いやすく、おしゃれなデザインが特徴の商品です。この商品は、料理好きの方やおしゃれなキッチンを作りたい方におすすめです。また、簡単においしい料理が作れるので、忙しい方や調理が苦手な方にもおすすめです。さまざまな料理を楽しめるので、シングルやカップル、家族にも人気があります。しかし、インターネット上では、「温まりにくい」「焦げ付く」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ブルーノのホットプレートグランデの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのホットプレートグランデの仕様・特徴

BRUNO (ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ

ブルーノのホットプレートグランデにはさまざまな魅力があります。ここからはブルーノのホットプレートグランデの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

大人数で楽しめるサイズ


ブルーノのホットプレートグランデは、大人数で楽しめるサイズが特徴の商品です。直径45cmの大きなプレートで、多人数での調理も可能です。家族や友人とホームパーティーを楽しみたい方にぴったりです。また、分厚いプレートと強力なヒーターで、食材をしっかりと加熱できるため、大量の料理もスピーディーに作れます。さらに、プレートの形状がフラットで、調理がしやすく、清掃も簡単です。大人数での食事やパーティーには、ブルーノのホットプレートグランデが重宝されることでしょう。

最大250℃!本格機能と安心設計


ブルーノのホットプレートグランデは、最大250℃まで加熱できる本格機能と安心設計が特徴の商品です。高温でも安全に使用できるよう、過熱防止機能や自動電源オフ機能が搭載されており、家庭での使用でも安心して使えます。また、高温での調理にも対応できるため、肉料理や焼き物、煮物など、幅広い料理に対応できます。プレートも分厚く、食材に均等に熱が伝わり、美味しく仕上がります。手軽に本格的な料理が楽しめるため、料理好きな方にもおすすめです。

付属プレートでいろいろな料理ができる


ブルーノのホットプレートグランデは、付属プレートでいろいろな料理ができるという特徴があります。プレートは4枚付属しており、それぞれのプレートには溝があり、料理の脂や汁を溜めることができます。例えば、タコ焼き、お好み焼き、ピザ、フライパン料理など、さまざまな料理を作ることができます。プレートは取り外しができるので、お手入れも簡単です。また、プレートが分厚く、加熱のムラが少なく、料理の仕上がりが均一になります。ブルーノのホットプレートグランデは、多機能で使いやすく、家族や友人との食事やパーティーに最適な商品です。

ブルーノのホットプレートグランデの口コミ・評判は?

ブルーノのホットプレートグランデの良い口コミ・評判は?

使い勝手はもちろんですが、やはり見た目がかわいくてテンションあがります!!
実物見ていなかったので大きさ少し心配でしたがグランデサイズ十分な大きさでした。
これから色んなレシピに挑戦してみたいです。

4人家族、食べ盛りの子どもが2人いるのでこのサイズにして良かったです。
以前、コンパクトサイズを使用していましたが、たこ焼きだったりするとあっという間に食べ終え、焼くのが間に合わないくらいでしたが、
この大きさなら少し余裕があります。これからも、グランデサイズで色々な料理を作りたいと思います。

まずは見た目が可愛くて気分があがります。焼肉の新しいプレートをと思って買いましたが、パエリア、ミニケーキ、ペッパーランチなど、レパートリーが広がります。買って良かったです。食卓も明るくなりました。

 
ブルーノのホットプレートグランデの良い口コミを分析すると、多機能性やデザイン性、加熱力の高さなどが評価されています。また、大人数でのパーティーに最適であるという意見も多く、料理のバリエーションも豊富であるという点が好評です。さらに、プレートが分厚く食材にムラなく火が通るため、料理が美味しく仕上がるという声も見られます。また、プレートや本体の清掃が簡単である点も好評です。総じて、多機能性やデザイン性、使いやすさ、加熱力などが優れており、家族や友人との食事やパーティーで大活躍することができるという評価が多く見られました。

ブルーノのホットプレートグランデの悪い口コミ・評判は?

ブルーノのホットプレートグランデの悪い口コミを分析すると、重量が重く収納に困るという意見が目立ちます。また、プレートを使って調理する際に、溝に汁が溜まり掃除が大変だという意見もありました。さらに、価格が高いため、コスパが悪いと感じる人もいました。一部の方からは、温度調節が難しいという声も見られました。ただし、悪い評価も少なく、高品質で多機能性に優れた商品であるという評価が多いです。

ブルーノのホットプレートグランデのよくある質問と答え

温度調節はどのように行えますか?

商品本体には、150℃から250℃までの温度調節が可能なダイヤルがついています。

プレートの種類は何がありますか?

ブルーノのホットプレートグランデには、タコ焼き用、お好み焼き用、フラット用、焼肉用の4つのプレートが付属しています。

プレートは取り外し可能ですか?

はい、プレートは簡単に取り外すことができます。

清掃は簡単にできますか?

はい、プレートは取り外し可能で、水で洗うことができます。また、本体にはホコリがたまりにくい設計になっています。

大人数での使用に対応していますか?

はい、直径45cmの大きなプレートで、多人数での調理も可能です。さらに、プレートが分厚く食材にムラなく火が通るため、料理が美味しく仕上がります。

ブルーノのホットプレートグランデのメリットとデメリットは?

ブルーノのホットプレートグランデのメリットは?

ブルーノのホットプレートグランデのメリットは以下の通りです。まず、直径45cmの大きなプレートが特徴的で、多人数での調理にも対応できます。また、付属のプレートを使えば、タコ焼き、お好み焼き、フライパン料理、焼肉など、さまざまな料理を作ることができます。さらに、最大250℃まで加熱できるため、本格的な料理が簡単に作れます。プレートが分厚く食材にムラなく火が通るため、料理の仕上がりが均一で美味しくなります。プレートは取り外し可能で、水で洗うことができるため、清掃も簡単です。さらに、過熱防止機能や自動電源オフ機能が搭載されており、高温でも安心して使用することができます。デザイン性も高く、キッチンをおしゃれに演出することができます。多機能性やデザイン性、使いやすさ、加熱力など、魅力的な点が多く、家族や友人との食事やパーティーに最適な商品です。

ブルーノのホットプレートグランデのデメリットは?

ブルーノのホットプレートグランデのデメリットは以下の通りです。まず、重量が約6kgと重く、移動や収納が困難であるという声があります。また、プレートの溝に汁が溜まり、掃除が大変だと感じる方もいます。さらに、価格が高めであり、予算に余裕のない方には敬遠される可能性があります。また、温度調節が難しいと感じる方もいるようです。ただし、デメリットの意見は少なく、高品質で多機能性に優れた商品であるという評価が多いです。重量や価格に関しても、高機能であることを考慮すれば、妥当なものと言えます。また、溝掃除に関しても、専用のスポンジなどで掃除をすると簡単に汚れが落ちるという声もあります。全体的に、ブルーノのホットプレートグランデは、多機能性やデザイン性、使いやすさ、加熱力などが優れており、高品質で満足度の高い商品であると言えます。

ブルーノのホットプレートグランデの使い方は?


ブルーノのホットプレートグランデの使い方は以下の通りです。まず、付属のプレートを取り出し、使用したいプレートをセットします。本体には、150℃から250℃までの温度調節が可能なダイヤルがあり、目的の温度に合わせて設定します。電源を入れると、オレンジ色のランプが点灯し、加熱が開始されます。加熱が終了すると、自動的に電源がオフになります。調理が終わったら、電源を切り、プレートを取り外して清掃します。プレートは簡単に取り外すことができ、水で洗うことができます。また、本体にはホコリがたまりにくい設計になっているため、掃除も簡単です。プレートは4種類あり、それぞれのプレートには溝があり、料理の脂や汁を溜めることができます。例えば、タコ焼き、お好み焼き、ピザ、フライパン料理など、多彩な料理が作れます。さらに、付属のプレートを使って、囲炉裏おな料理も楽しめます。高温でも安全に使用できるよう、過熱防止機能や自動電源オフ機能が搭載されており、家庭での使用でも安心して使えます。

ホットプレートの選び方

用途に合ったサイズを選ぶ


家族で使用する場合は、直径30cm前後のものが適していますが、パーティーなど多人数で使用する場合は、直径40cm以上の大きなホットプレートを選ぶと良いでしょう。

付属のプレートが充実しているものを選ぶ


ホットプレートには、お好み焼き用やたこ焼き用など、さまざまなプレートが付属しているものがあります。自分がよく作る料理に合ったプレートが付属しているものを選ぶと、より便利に使用できます。

温度調節や機能性に注目する


温度調節が可能なものや、自動電源オフ機能があるもの、過熱防止機能があるものなど、様々な機能が付いたホットプレートがあります。自分が必要とする機能を確認し、選ぶことが大切です。
 
ホットプレートを選ぶ際は、使用する場所や目的に合ったサイズを選ぶこと、付属のプレートが自分がよく作る料理に合っていること、機能性にも注目することが重要です。また、デザイン性や清掃のしやすさもチェックし、自分にとって最適なホットプレートを選ぶようにしましょう。

ホットプレートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホットプレートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ホットプレートのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したブルーノのホットプレートグランデ以外におすすめのホットプレートを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

recolteホットプレートRHP-1


recolteホットプレートRHP-1は、コンパクトで使い勝手が良く、オシャレなデザインが特徴のホットプレートです。直径約25cmの小型サイズでありながら、強力な1200Wのヒーターを搭載しており、加熱力も十分です。温度調節ダイヤルが付いており、200℃まで加熱できます。また、鉄板とテフロン加工の両面プレートが付属しており、調理メニューに合わせて使い分けができます。プレートは取り外して洗えるため、清掃も簡単です。さらに、防水仕様で、スイッチ部分にはヒートプルーフ素材を採用しているため、安全性にも配慮されています。コンパクトなサイズながらも使い勝手が良く、卓上やキッチンでの料理やパーティーに最適な商品です。

網焼き風ホットプレート 3枚APA-137


網焼き風ホットプレート 3枚APA-137は、網焼き風の美味しい焼き目を再現できるホットプレートです。3枚のプレートが付属しており、肉や野菜、魚など、さまざまな食材に合わせた使い分けができます。プレートは取り外し可能で、清掃も簡単です。また、プレートの油落とし溝が設置されており、余分な油を落とすことができます。温度調節ダイヤルが付いており、最高温度は250℃です。加熱力が強く、短時間で食材を調理することができます。さらに、過熱防止機能が付いており、高温でも安心して使用することができます。電源は着脱式のコードで、収納がしやすい設計となっています。デザインもシンプルで、キッチンに置いても違和感がありません。使い勝手が良く、美味しい焼き目が再現できるため、家庭での料理やパーティーに最適な商品です。

STAN.象印マホービン ホットプレート EA-FA10


STAN.象印マホービン ホットプレート EA-FA10は、高品質な作りとデザイン性にこだわったホットプレートです。プレートはIH式で、温度調節が8段階可能です。また、ヒーターを採用しており、加熱力が強く、均一な加熱が可能です。付属の丸いプレートは、直径28cmと大きめで、焼き肉、鉄板焼き、お好み焼きなど、さまざまな料理が作れます。さらに、取り外して洗えるため、清掃も簡単です。本体は、アルミ製で丈夫なつくりとなっており、デザイン性も高く、キッチンに置いても違和感がありません。また、スリムなデザインで、収納場所もとりません。過熱防止機能が付いており、高温でも安心して使用できます。電源は着脱式で、収納時にはスッキリとした印象になります。コンパクトながらも機能性やデザイン性に優れ、多彩な料理が作れるので、家庭での料理やパーティーに最適な商品です。

この記事の商品一覧

BRUNO (ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ
BRUNO (ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ
recolteホットプレートRHP-1
recolteホットプレートRHP-1
網焼き風ホットプレート 3枚APA-137
網焼き風ホットプレート 3枚APA-137
STAN.象印マホービン ホットプレート EA-FA10
STAN.象印マホービン ホットプレート EA-FA10
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事