2023年05月12日更新

【口コミ】コールマンのアウトドアワゴンメッシュを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

アウトドアワゴンメッシュは、アウトドア愛好家や家族連れ、長時間のアウトドア活動をする人に特におすすめです。荷物の運搬が楽になり、快適なアウトドア体験をサポートしてくれる頼もしいアイテムとなるでしょう。しかし、インターネット上では、「重たい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、コールマンのアウトドアワゴンメッシュの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュの仕様・特徴

コールマン アウトドアワゴンメッシュ
●使用サイズ:約107 x 53 x 94cm
●荷台サイズ:約88 x 42 x 31(h)cm
●収納時サイズ:約23 x 41 x 78cm
●重量:約10kg
●耐荷重:約100kg
●材質:生地/ポリエステル、フレーム/スチール

コールマンのアウトドアワゴンメッシュにはさまざまな魅力があります。ここからはコールマンのアウトドアワゴンメッシュの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

折りたたみ式でコンパクト


このワゴンは折りたたみ可能であり、使用しないときにはコンパクトに収納できます。キャンプ場やピクニックでの移動時や車のトランクに収納する際に便利です。アウトドア用品の中でもスペースを取らず、持ち運びが容易です。

メッシュ素材で通気性抜群


アウトドアでの使用に適したメッシュ素材が使用されています。メッシュの特性により、荷物が通気性良く保管されます。これにより、湿気や異臭の発生を抑え、荷物の品質を保つことができます。また、メッシュの特性により、重たいものを運ぶ際も風通しが良く、軽快な移動が可能です。

頑丈な構造と大容量


このワゴンは頑丈な骨組みと強固なフレームで作られており、最大で約100 kgの重さまで対応できます。また、広々とした収納スペースを持ち、テントや椅子、クーラーボックスなどの大型アイテムを一度に運ぶことができます。頑丈で耐久性のある作りなので、様々なアウトドアシーンで頼りになる存在となるでしょう。

コールマンのアウトドアワゴン メッシュは、使い勝手の良い折りたたみ式の設計、通気性の良いメッシュ素材、そして頑丈な構造と大容量などの特徴があります。これらの特性により、アウトドアでの荷物運搬を快適かつ効率的に行うことができます。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュの口コミ・評判は?

コールマンのアウトドアワゴンメッシュの良い口コミ・評判は?

今までベルトコンテナを使っていましたが、新しくテントをコクーン3にした事で重いテントセットも運べる様に買いました。さすがに耐100kgとの事、多少の過積載でも楽々と運んでくれます。カーゴネットは洗った鍋や食器の運搬にも向いていると思います。だだ、しっかりした造りですからそれなりに重いです。

キャンプや、BBQなどアウトドアの荷物の移動回数が減り楽々な事はもちろんですが日常生活でも大活躍です。
マンション住まいでは、お買い物後の駐車場から部屋までの荷物移動が面倒でした。アウトドアワゴン購入後は、一気に部屋まで荷物を運ぶことができ、メッシュ素材のおかげでお手入れも楽です。

駐車場から少し離れている場所にテントを張る場合、必需品だと思います。
100キロまで大丈夫なので、重いテントやタープも楽々載せることができました。
メッシュ素材なので、掃除もしやすそうで嬉しいです。さすがコールマン、走らせやすいですし、ホームセンターなどで妥協しなくてよかった!

 
コールマンのアウトドアワゴン メッシュに対する良い口コミを分析しました。口コミの傾向を要約すると、「使い勝手が抜群で頑丈なワゴンでありながら、折りたたむとコンパクトに収納できるため、アウトドアやキャンプでの荷物運搬に最適な商品」と言えます。ワゴンの頑丈さと大容量の収納スペース、メッシュ素材の通気性の良さが特に評価されており、アウトドア愛好家や家族連れにとって重宝されています。さらに、車のトランクに収納する際にも場所をとらず、長時間のアウトドア活動にも耐える頼もしいアイテムとして高い評価を得ています。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュの悪い口コミ・評判は?

重たい荷物を入れると、底の強度が弱いと思います。ホームセンターから木の板を買って強度を足しました。操作は簡単で、便利です。

BBQの材料運びのため購入しました。
たくさん載せられ、コンパクトになるのはいいですが、後輪が固定されており、小回りはきかないです。

 
コールマンのアウトドアワゴン メッシュに対する悪い口コミを分析しました。口コミの傾向を要約すると、「ワゴンの折りたたみや組み立てがやや難しく、重い荷物を運ぶ際には安定感に欠けることがある」と言えます。一部のユーザーは、ワゴンの折りたたみや組み立てに手間取ることがあり、操作がやや複雑であると指摘しています。また、重い荷物を運ぶ際には安定感に欠けると感じる人もいました。ただし、悪い口コミの数は限られており、多くのユーザーは使い勝手の良さや頑丈さを高く評価していることも考慮すべきです。改善点があるものの、全体的な評価は依然として高いと言えます。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュのよくある質問と答え

ワゴンの最大耐荷重は何キログラムですか?

コールマンのアウトドアワゴン メッシュの最大耐荷重は約100 kgです。

ワゴンは折りたためますか?

はい、このワゴンは折りたたみ可能です。折りたたんだ状態でコンパクトに収納することができます。

メッシュ素材はどのような特徴がありますか?

メッシュ素材は通気性に優れており、湿気や異臭の発生を抑えます。また、風通しが良く、重い荷物を運ぶ際も軽快な移動が可能です。

ワゴンの組み立ては難しいですか?

ワゴンの組み立ては比較的簡単であり、付属の説明書に従って手順を進めることで組み立てることができます。

ワゴンの収納スペースのサイズはどのくらいですか?

ワゴンの収納スペースは広々としており、大型アイテムや荷物を効果的に収納することができます。具体的なサイズについては商品ページをご確認ください。

コールマン アウトドアワゴンメッシュ
●使用サイズ:約107 x 53 x 94cm
●荷台サイズ:約88 x 42 x 31(h)cm
●収納時サイズ:約23 x 41 x 78cm
●重量:約10kg
●耐荷重:約100kg
●材質:生地/ポリエステル、フレーム/スチール

コールマンのアウトドアワゴンメッシュのメリットとデメリットは?

コールマンのアウトドアワゴンメッシュのメリットは?


コールマンのアウトドアワゴン メッシュは、アウトドア活動やキャンプでの荷物運搬に便利なアイテムです。このワゴンのメリットは以下の通りです。まず、折りたたみ可能でコンパクトな収納ができ、持ち運びや車のトランクへの収納が簡単です。メッシュ素材の使用により、荷物が通気性良く保管され、湿気や異臭の発生を抑えることができます。また、頑丈な構造と大容量の収納スペースにより、最大約100 kgまでの重さを扱え、テントや椅子などの大型アイテムを一度に運ぶことができます。これにより、アウトドア愛好家や家族連れにとって、使い勝手の良いアイテムとなります。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュのデメリットは?


コールマンのアウトドアワゴン メッシュのデメリットは以下のように要約されます。一部のユーザーからは、ワゴンの折りたたみや組み立てがやや難しく、操作が複雑と感じる声があります。また、重い荷物を運ぶ際には安定感に欠けることがあるとの指摘もあります。ただし、これらのデメリットは個別の意見であり、全体的な評価を考慮すると数は限られています。多くのユーザーは使い勝手や頑丈さを高く評価しており、デメリットは製品の特性によるものであり、改善点として扱われるべきです。

コールマンのアウトドアワゴンメッシュの使い方は?


コールマンのアウトドアワゴンメッシュの使い方を要約すると、以下のようになります。まず、ワゴンを組み立てて使用準備をします。荷物をワゴンの広々とした収納スペースに積み込み、必要に応じてベルトやフックで固定します。ワゴンは頑丈な構造なので、安定して重い荷物を運ぶことができます。移動時はワゴンの取っ手を握り、滑り止めのタイヤを使ってスムーズに移動します。使用が終わったら、ワゴンを折りたたみ、コンパクトに収納します。アウトドアでのキャンプやピクニック、ビーチなど、様々なシーンで荷物の運搬に活用することができます。

アウトドアワゴンの選び方

耐荷重と収納容量

アウトドアワゴンを選ぶ際には、耐荷重と収納容量を確認しましょう。ワゴンが扱える重量や収納スペースの広さは、持ち運ぶ荷物の量や大きさに合わせて選ぶ必要があります。大型アイテムを運ぶ予定がある場合や、家族連れでの利用を考えるなら、耐荷重や収納容量が大きいワゴンがおすすめです。

折りたたみ機能と収納サイズ

アウトドアワゴンは移動や収納時に便利な折りたたみ機能を持つことが多いです。折りたたんだ際の収納サイズがコンパクトであるか、車のトランクに収納しやすいかも確認しましょう。持ち運びや収納の便利さを重視する場合は、折りたたみ機能と収納サイズに注目しましょう。

耐久性と機能性

アウトドアワゴンは頻繁に使用するため、耐久性と機能性も重要です。頑丈な構造や強固なフレーム、丈夫なタイヤなどがあると安定感があります。また、使い勝手の良い機能も重要で、例えばブレーキやハンドルの調節機能、荷物の固定に便利なベルトやフックなどがあると便利です。

アウトドアワゴンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アウトドアワゴンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アウトドアワゴンのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したコールマンのメッシュ製のアウトドアワゴン以外におすすめのアウトドアワゴンを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

CAPTAIN STAGCS 収束型4輪キャリー ベージュ


CS 収束型4輪キャリー ベージュは、キャプテンスタッグ社の製品であり、高品質なキャリーケースです。このキャリーは、収束型のデザインと4つのスムーズなキャスターを備えています。収束型デザインにより、収納時にコンパクトになり、省スペースで収納できます。耐久性のある素材を使用しており、頑丈で長持ちします。ベージュのカラーバリエーションはスタイリッシュで、ビジネスや旅行に適しています。また、多機能な内部ポケットや仕切りがあり、荷物の整理に役立ちます。便利なキャリーケースをお探しの方におすすめの商品です。

ロゴス Loopadd・丸洗いキャリーカート


Loopadd・丸洗いキャリーカートは、ロゴス社の製品であり、便利なキャリーカートです。このカートは、特許取得済みの丸洗い可能な機能を持っています。使用後は、簡単に分解して洗濯機で洗うことができ、いつでも清潔に保つことができます。また、折りたたみ可能なデザインで、コンパクトに収納できます。耐荷重は最大30 kgまでで、頑丈に荷物を運ぶことができます。また、360度回転するキャスターが付いており、スムーズな移動が可能です。さらに、便利なポケットやフックが付いており、小物の収納や荷物の固定に役立ちます。持ち運びや旅行、買い物など様々なシーンで活躍する優れたキャリーカートです。

QUICK CAMP ワイドホイール アウトドアワゴン


ワイドホイール アウトドアワゴンは、Quick Camp社の製品であり、頑丈なアウトドアワゴンです。このワゴンは、大型で幅広いホイールを備えており、不整地や砂浜などでもスムーズに移動することができます。耐荷重は最大80 kgまでで、大きな荷物や重いアイテムも安定して運ぶことができます。また、ワゴン本体は折りたたみ可能で、コンパクトに収納することができます。さらに、取っ手の高さを調節できるので、使いやすさに合わせて調整できます。ワイドホイール アウトドアワゴンは、キャンプやピクニック、ビーチなど様々なアウトドアシーンで活躍する頼りになるアイテムです。

この記事の商品一覧

CAPTAIN STAGCS 収束型4輪キャリー ベージュ
CAPTAIN STAGCS 収束型4輪キャリー ベージュ
ロゴス Loopadd・丸洗いキャリーカート
ロゴス Loopadd・丸洗いキャリーカート
QUICK CAMP ワイドホイール アウトドアワゴン
QUICK CAMP ワイドホイール アウトドアワゴン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事