2023年05月17日更新

【口コミ】無印良品のエイジングケアシャンプーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

年齢を重ねた方や髪にツヤやコシを求める方、敏感な頭皮を持つ方、自然志向の方におすすめです。無印良品は肌に優しい製品を提供しており、天然由来の成分を使用しています。しかし、インターネット上では、「泡立ちが悪い」「髪がきしむ」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、無印良品のエイジングケアシャンプーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印良品のエイジングケアシャンプーの仕様・特徴


無印良品のエイジングケアシャンプーにはさまざまな魅力があります。ここからは無印良品のエイジングケアシャンプーの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

地肌にやさしい洗浄成分


無印良品のエイジングケアシャンプーは、地肌にやさしい洗浄成分を使用しています。この特徴は、頭皮に刺激を与えずに汚れや余分な皮脂をしっかり洗い落とすことができるということを意味します。一般的なシャンプーに含まれる強力な洗浄剤や合成界面活性剤を避け、代わりに天然由来の成分を配合しています。これにより、敏感な地肌の方でも安心して使用することができます。さらに、洗浄成分の刺激が少ないため、頭皮の乾燥やかゆみのリスクも低減されます。エイジングケアシャンプーは、地肌をやさしくケアしながら、髪を健やかに保つことができる優れた商品です。

天然の香り


無印良品のエイジングケアシャンプーは、天然の香りが特徴です。このシャンプーは、合成の香料ではなく、自然由来の成分から抽出された香りを使用しています。天然の香りは、香りそのものだけでなく、その香りが持つリラックス効果や心地よさも楽しむことができます。また、合成香料に比べて刺激性が低く、敏感な頭皮の方にも優しいです。天然の香りは、シャンプーの使用中や洗い流した後もほのかに香り続け、心地よいバスタイムを演出します。エイジングケアシャンプーは、自然の香りが髪と心を癒し、リラックスした時間を提供してくれる優れた商品です。

7つのフリー成分配合


無印良品のエイジングケアシャンプーは、「7つのフリー成分配合」という特徴を持っています。これは、シリコン、硫酸塩系界面活性剤、合成ポリマー、合成着色料、合成香料、鉱物油、エタノールを含まないということを意味しています。これらの成分は一般的なシャンプーによく使用されていますが、無印良品のエイジングケアシャンプーはそれらを避けています。代わりに、より自然な成分を使用しており、地肌や髪への負担を軽減する効果があります。7つのフリー成分配合によって、敏感な頭皮を持つ方や環境に配慮した商品をお求めの方にとって、安心して使用できるシャンプーとなっています。エイジングケアシャンプーは、髪や頭皮の健康を考えた優れた製品です。

無印良品のエイジングケアシャンプーの口コミ・評判は?

無印良品のエイジングケアシャンプーの良い口コミ・評判は?

無印良品のエイジングケアシャンプーの良い口コミを分析すると、髪のツヤやまとまりが改善され、頭皮に優しい成分でかゆみや炎症が軽減され、自然な香りでバスタイムがリラックスできると好評であり、無添加・無香料の特徴が敏感な肌やアレルギーのある方にも安心して使用できると評価されていることが分かります。

無印良品のエイジングケアシャンプーの悪い口コミ・評判は?

無印良品のエイジングケアシャンプーの悪い口コミを分析すると、香りが好みではないという意見や、洗い上がりがさっぱりしすぎてツヤ感が欠けるという声がある一方、個人によっては地肌に合わずかゆみや頭皮の乾燥が起こったという報告も見受けられます。また、効果が実感できなかったり、価格が高いと感じる方も一部であり、個人の髪質や使用感には個体差があることが分かります。

無印良品のエイジングケアシャンプーのよくある質問と答え

エイジングケアシャンプーはどのくらいの年齢から使用できますか?

エイジングケアシャンプーは年齢に関係なく、年齢による髪の悩みに対応するための商品ですので、年齢に制限はありません。

エイジングケアシャンプーは男性でも使用できますか?

はい、エイジングケアシャンプーは男性でも使用することができます。髪の年齢による悩みや効果に性別は関係ありません。

シリコンや硫酸塩系界面活性剤は含まれていますか?

エイジングケアシャンプーはシリコンや硫酸塩系界面活性剤を含まない製品です。天然由来の成分を使用しています。

香りはありますか?

エイジングケアシャンプーには天然の香りが付けられています。合成香料ではなく、自然由来の成分から抽出された香りを使用しています。

敏感肌でも使用できますか?

エイジングケアシャンプーは地肌にやさしい処方ですので、敏感肌の方でも安心して使用できます。ただし、個人の肌質によっては合わない場合もありますので、ご自身の肌の状態に合わせてご使用ください。

無印良品のエイジングケアシャンプーのメリットとデメリットは?

無印良品のエイジングケアシャンプーのメリットは?


無印良品のエイジングケアシャンプーのメリットは、年齢による髪の悩みに対応し、地肌にやさしい処方で頭皮を健やかに保ち、髪にツヤとコシを与える効果があり、自然な香りでリラックス効果があり、無添加・無香料で安心して使用できる点が挙げられます。

無印良品のエイジングケアシャンプーのデメリットは?


無印良品のエイジングケアシャンプーのデメリットは、香りが好みでない場合や洗い上がりがさっぱりしすぎてツヤ感が欠けると感じることがある一方、個人によって地肌への合う合わないがあり、かゆみや頭皮の乾燥を引き起こすこともあると報告されていることが挙げられます。

エイジングケアシャンプーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、エイジングケアシャンプーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印良品のエイジングケアシャンプーと合わせて購入したい商品

最後にここからは、今回ご紹介した無印良品のエイジングケアシャンプーと合わせて購入したい商品を3つご紹介します。

エイジングケアコンディショナー 340mL

無印良品 エイジングケアコンディショナー 340g

無印良品のエイジングケアコンディショナーは、年齢による髪の悩みに対応するために開発された商品です。このコンディショナーは、髪のツヤやコシを与える成分を配合しており、髪を健やかに保つ効果があります。また、地肌に優しい処方で頭皮を保湿し、頭皮のトラブルを軽減します。無添加・無香料のため、敏感な頭皮やアレルギーのある方にも安心して使用できます。エイジングケアコンディショナーは、髪の年齢による変化に対応し、健やかな髪と頭皮をサポートする優れた製品です。

ホホバオイル


無印良品のホホバオイルは、多機能で使い勝手の良い天然オイルです。肌や髪に潤いを与え、保湿効果があります。また、ホホバオイルは肌に浸透しやすく、ベタつかずサラッとした使い心地が特徴です。さらに、顔や体、髪、爪など、さまざまな用途で利用することができます。純粋なホホバオイルであり、香料や合成成分は一切使用していません。そのため、敏感肌やアレルギーのある方にも安心して使用できます。ホホバオイルは自然派志向の方や環境に配慮した商品を求める方におすすめのアイテムです。

エイジングケア薬用美白化粧水


無印良品のエイジングケア薬用美白化粧水は、年齢による肌の悩みに対応し、美白効果を持つ化粧水です。有効成分がシミやくすみの原因となるメラニンの生成を抑え、明るく透明感のある肌を目指します。また、保湿効果もあり、肌の乾燥を防ぎながらしっとりとした肌に整えます。薬用なので、肌トラブルに悩む方にも安心して使用できます。無香料・無着色・弱酸性であり、敏感肌の方にもやさしい処方です。エイジングケア薬用美白化粧水は、年齢による肌の変化にアプローチし、明るく美しい肌をサポートする優れたアイテムです。

この記事の商品一覧

無印良品 エイジングケアシャンプー 340mL
無印良品 エイジングケアシャンプー 340mL
無印良品 エイジングケアシャンプー 340mL
無印良品 エイジングケアシャンプー 340mL
無印良品 エイジングケアコンディショナー 340g
無印良品 エイジングケアコンディショナー 340g
無印良品 ホホバオイル50ml
無印良品 ホホバオイル50ml
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング