2023年11月01日更新

【ニトリ・IKEA】白いテレビ台のおすすめ人気ランキング10選!安くておしゃれなものなど紹介

テレビを置くのにあると便利なテレビ台ですが、様々な色やデザインがあってどのようなものを選べばよいか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。白いテレビ台はシンプルながら様々な色やインテリアと合わせやすく、おしゃれに見せてくれるのでテレビ台のデザインで迷ったら選んでみるのもおすすめですよ。今回はおすすめの白いテレビ台をご紹介しますので、製品選びの参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

白いテレビ台の魅力とは?


白い色というのはシンプルで邪魔になりにくい色合いとなっていますので、設置をした際に圧迫感を感じにくくスッキリとした雰囲気にまとめてくれます。また清楚や上品と言ったイメージにもピッタリな色ですので、きれいめなインテリアデザインをしたい場合にも取り入れたい色と言えるでしょう。テレビ台は画面の大きいテレビやデッキなどを置くことになり窮屈な見た目になりがちなので、白い色を取り入れるだけでも広々として清潔感のある印象に変えてくれますよ。

白いテレビ台の選び方

サイズで選ぶ


テレビ台のサイズは製品によって様々なので、実際に購入する前には設置する場所に最適なサイズであるかを確認をしておくようにしましょう。サイズは設置場所に無理なくスッキリと置くことができることはもちろん、設置するテレビが安定して置くことができるかも重要です。目安としてはテレビ画面よりも20~30cmほどの余裕があるサイズを選ぶと、周囲が広々としてスッキリとした印象になりますよ。

色合いで選ぶ


白いテレビ台と言っても、白色の見た目はいくつかありますのでお部屋の雰囲気に合った色合いのものを見つけてみましょう。例えばクリーム色が買った白色は温かみのある雰囲気のお部屋と馴染みやすい印象で、グレーがかった白色はクールさやモダンなデザインの家具と統一させやすくなります。自分のお部屋のイメージがどのようなものか、ほしい製品の白色は家具と馴染むかなどを考えて製品選びをしましょう。

デザインで選ぶ


テレビ台のデザインも製品によって様々ですので、使いやすいデザインのものを選んでみましょう。例えばテレビ以外に設置するものが少ない場合にはシンプルめデザインのものを取り入れることでスッキリとした印象にまとまります。反対に収納したいものが多い場合には収納スペースが多く、目隠し用の引き出しや扉がついているものを選ぶとごちゃごちゃ感を隠すことができますので、見た目も良くなりますよ。

白いテレビ台のおすすめブランド・メーカーは?

ニトリの白いテレビ台


様々な家具の販売を行うニトリですが、複数の白いテレビ台の販売が行われています。店舗はもちろんニトリの公式通販サイトを覗いてみることでお好みの製品を見つけやすくなっていますよ。シンプルな引き出し付きのテレビ台から、大理石調の模様付きの高級感のあるデザインといったものまで販売されていますので製品選びにも迷いにくいです。価格が安めなのもニトリの製品の魅力の一つと言えるでしょう。

IKEAの白いテレビ台


デザイン性の高さが魅力的なIKEAでも様々な白いテレビ台が販売されていますよ。シンプルめデザインのものから収納力の高いものまで用意されていますので、使用用途に合わせた製品選びができます。他にもニトリではハイタイプとロータイプと高さでカテゴリ分けもされていますので、使用環境に合わせてテレビ台選びがしやすくなっているのも特徴です。デザイン性を重視したいならIKEAの製品がおすすめですよ。

白いテレビ台のおすすめ人気ランキング10選

ここからは白いテレビ台のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの白いテレビ台を見つけてみてくださいね!

第10位:山善 テレビ台 ホワイト MSTV-8540


シンプルな構造の白いテレビ台です。天板などの棚と支柱のみのシンプルな構造になっていますので、テレビ台を始め様々なものを置くラックとして使うことができるのが特徴の製品です。サイズ展開が複数ありますので、テレビのサイズや設置場所に合わせて選択すると良いでしょう。棚の下部にはキャスターが付いていますので、お掃除や部屋の模様替えの際も軽い力でラックを動かすことができるようになっていますよ。

第9位:ぼん家具 テレビ台 コーナー


部屋のコーナー部分への設置がしやすい形状になっている木製タイプの白いテレビ台です。オーソドックスなホワイトを使用していますので、モダンな雰囲気のお部屋などに合わせやすい色帳のテレビ台と言えるでしょう。代の背面の角が削がれているようになっていますので、壁際だけではなくコーナー部分への設置もしやすくなっています。コンパクトサイズのテレビ台で、最大で32型のモニターに対応します。

第8位:エムール 伸縮式テレビボード 大理石風


大理石調の色合いがオシャレ感をアップさせる白いテレビ台です。この製品の最大の特徴はラック上部の棚部分が稼働するようになっており、横へのスライドはもちろん角度を変えて使用することができるようになっています。狭めのスペースは収納した状態で、広々と使いたい場合には角度調整をしながらお好みの配置にカスタマイズすることができますよ。大理石調の模様が高級感と上品さを感じさせます。

第7位:システムK テレビボード

システムK テレビ台 テレビボード 32型対応 幅80cm キャスター付き ホワイト

複数の棚板を組み合わせたような形状が特徴の、シンプルめデザインの白いテレビ台です。ホワイトの色合いはグレーがかったシンプルなホワイトでモダンな雰囲気のお部屋にも合わせやすい色合いとなっています。扉などがないオープンタイプの棚となっていますので開放感があり、デッキなどを設置しても圧迫感を感じさせません。ラックの下部にはキャスターが付いていますのでお部屋の模様替えや掃除の際に簡単に移動ができます。

第6位:EQUALS テレビ台 自立型テレビスタンド


モニターを本体に取り付けて使用するタイプのスタンド式の白いテレビ台です。テレビ大丈夫にテレビやモニターを取り付けるためのパーツが付けられていますので、壁掛けに対応したテレビを取り付けることで、スッキリと自立させることが可能です。スタンドの支柱背面には配線隠しのパネルもありますので、線で背面がごちゃごちゃするのも防ぐことが可能です。別売りの棚を購入すればサウンドバーやデッキの設置もできますよ。

第5位:アイリスオーヤマ テレビ台 ローボード


アイリスオーヤマが販売をするシンプルめデザインの白いテレビ台です。左右に扉付き、中央にオープンタイプの棚が設けられているデザインとなっていますので、デッキやゲーム機を置く場所、DVDソフトなどを置く場所など区別をしながら整頓することができるようになっています。ロータイプの形状のラックとなっていますので大画面のモニターやテレビを置いても圧迫感を感じることが少なくなるでしょう。モニターに合わせてサイズをお好みで選ぶことができます。

第4位:不二貿易 TVラック


シンプルデザインのカラーボックスタイプの白いテレビ台です。4つの仕切りに分けられたオープンタイプの棚を設けたラックとなっており、広めの収納スペースには再生機器やゲーム機を起きやすいサイズ感となっています。また、背面にはケーブル類を通すための穴があるので、配線もしやすくなっています。テレビの場合最大で32型のものまで対応することができますし、もちろんテレビ以外のものを置くための棚として使うことも可能です。

第3位:アイリスオーヤマ テレビ台


アイリスオーヤマから販売されているカラーボックスタイプのシンプルデザインの白いテレビ台です。縦置きがしやすい縦型の収納スペースと、デッキやゲーム機を設置するのに最適な横幅の広い棚が設けられており、横幅が広い棚の方には背面に穴が開けられているのでコード類を通して配線をスッキリとさせることも可能です。落ち着いた色合いのホワイトカラーなので、どのようなインテリアのお部屋とも合わせやすくなっています。

第2位:タンスのゲン テレビスタンド ロータイプ


テレビを置くのではなく、本体に取り付けて使用するタイプのスタンド型の白いテレビ台です。この製品の最大の特徴はテレビを本体上部のパーツに取り付けて使用できることで、通常のテレビ台と比べてもスッキリとした見た目にすることができるますよ。配線は背面にまとめることができるので、ケーブルがたくさんあってもごちゃごちゃしません。高さ調整やテレビの角度を変えられるので、使用環境に合わせてカスタマイズもできます。

第1位:白井産業 テレビ台 キアエッセ2


複数の板を組み合わせたようなデザインがおしゃれな白いテレビ台です。デザイン性の高い見た目と落ち着いたホワイトカラーがおしゃれで、モダンな雰囲気のお部屋はもちろんのこと様々なインテリアと合わせやすくなっています。また、棚はすべてオープンタイプになっていますので圧迫感が少なく快適です。再生機器やゲーム機などが設置しやすいスペースや、DVDなどのソフトを並べておくのにピッタリなサイズのスペースが用意されていますよ。

白いテレビ台の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、白いテレビ台のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

白いテレビ台で暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。白いテレビ台は清潔感があり、どのようなお部屋に設置をしてもインテリアに馴染みやすいデザインなので、テレビ台のデザインに迷ったら取り入れてみるのも良いでしょう。物を置くためのスタンダードな棚タイプのテレビ台も良いですが、よりスマートに設置したいなら自立式のスタンドタイプの製品もおすすめですよ。皆さんもこの記事を参考に、自分に合った白いテレビ台を探してみてくださいね。

    この記事の商品一覧

    スタンダードテレビ台 (150)
    スタンダードテレビ台 (150)
    IKEA LACK ラック
    IKEA LACK ラック
    山善 テレビ台 32型まで対応
    山善 テレビ台 32型まで対応
    ぼん家具 テレビ台 コーナー
    ぼん家具 テレビ台 コーナー
    エムール 伸縮式テレビボード 大理石風
    エムール 伸縮式テレビボード 大理石風
    システムK テレビ台 テレビボード 32型対応 幅80cm キャスター付き ホワイト
    システムK テレビ台 テレビボード 32型対応 幅80cm キャスター付き ホワイト
    EQUALS テレビ台 自立型テレビスタンド
    EQUALS テレビ台 自立型テレビスタンド
    アイリスオーヤマ テレビ台 ローボード
    アイリスオーヤマ テレビ台 ローボード
    不二貿易 TVラック
    不二貿易 TVラック
    アイリスオーヤマ テレビ台
    アイリスオーヤマ テレビ台
    タンスのゲン テレビスタンド ロータイプ
    タンスのゲン テレビスタンド ロータイプ
    白井産業 テレビ台 キアエッセ2
    白井産業 テレビ台 キアエッセ2
    • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
    • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
    • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
    • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

    おすすめ記事

    【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
    ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
    旅行用品
    【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
    キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
    キッチン用品
    【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
    押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
    インテリア・家具
    100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
    鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
    日用品・生活雑貨
    【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
    トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
    インテリア・家具
    新着おすすめ記事一覧へ

    おすすめショッピング