2023年11月10日更新

【ニトリ・100均・カインズ】キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング10選!はがせるタイプなども

キッチン用耐熱シートは、調理による汚れを防止できておすすめです。キッチン用耐熱シートは、油はねによる汚れを簡単に除去でき、火の粉が飛んでも燃える心配がないからです。とはいっても数多くあるキッチン用耐熱シートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるキッチン用耐熱シートを紹介します。ぜひ、お気に入りのキッチン用耐熱シートを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

コンロや壁の汚れを防いでくれる耐熱シート・耐火シート


キッチン用耐熱シートは、コンロや壁の汚れを防ぐことができます。素材に耐薬性のある塩化ビニール(PVC)や金属系のアルミが使用されており、耐熱・防水・防汚効果におすすめです。汚れ・キズ・焦げ付き防止に期待ができるので、お手入れがラクでいつでもキレイなキッチン状態を保てます。調理中にタレや煮汁が飛んだりして壁やコンロの汚れが気になるという方は、ぜひ、キッチン用耐熱シートを試してみてください。いろいろな色柄のシートが揃っているので、好みのおしゃれなキッチン空間を演出できるでしょう。

キッチン用耐熱シートの選び方

タイプで選ぶ


キッチン用耐熱シートの選び方1つめは、タイプで選ぶことです。貼り付けて使用するシートタイプと使用のときに取り出してまな板の下に敷くシートタイプがあります。貼るシールタイプは、壁や小物に使用できるので人気です。台や床だけではなく壁や小物などに使用できるため、利用幅が広がります。とくにコンロ周りやシンク周辺などは汚れやすいので、ピンポイントで貼ることができて便利です。シートタイプは、ほとんどが透明なシリコンで、具材の切り分け時の滑り止めなどに適しています。

サイズで選ぶ


キッチン用耐熱シートの選び方2つめは、サイズで選ぶことです。基本サイズは、縦50cm×横500cmになっており、日本製キッチンの寸法に合わせています。しかし、商品によっては縦が40cmや60cmなどもあり、中には長さが10mを越すタイプもあるので、用途に合わせて選んでみましょう。たとえば、キッチンがL字アイランド型になっている大型システムキッチンであれば、大きめの縦60cmタイプをチェックしてみてください。

デザインで選ぶ


キッチン用耐熱シートの選び方3つめは、デザインで選ぶことです。シールタイプの耐熱シートは、単色ビビットカラータイプや馴染みやすいタイルタイプ、上品質な大理石柄などがあります。高級感で選ぶのであれば、大理石タイプがよいでしょう。キッチンをおしゃれに演出します。タイル柄は、マス目に沿って分割しやすいので、壁サイズに合わせてキレイにカットできるのが魅力ポイントです。清潔感があり、シャープな印象をもたらします。見た目よりも耐熱性など機能性にこだわるのであれば、アルミ箔タイプでチェックしてみてください。

キッチン用耐熱シートのおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのキッチン用耐熱シート


ニトリのキッチン用耐熱シートは、おしゃれなデザインが揃っています。シンプルかつおしゃれなデザインなので、飽きが来ず、長く愛用できます。また、価格も安いため、模様替えの際のストック用としてまとめ買いしやすいでしょう。簡単にカットできるので、貼りたい場所に合わせてキレイに仕上げることができます。2,000円以内で買えるリーズナブルな値段も、ランキングや口コミで選ばれる理由といえるでしょう。ニトリは身近なお店なので、立ち寄りやすい点でも選んで正解です。

100均のキッチン用耐熱シート


100均のキッチン用耐熱シートは、何といっても価格が安いのが魅力ポイントになります。いろいろな柄が揃っているので、部屋の雰囲気や好みに合わせやすいです。また、貼ってはがせるタイプもあるので、賃貸住宅などでも問題なく使えるでしょう。シール式になっているタイプが多く、剥がしてすぐにキッチンの壁などに貼ることができます。サイズに合わせてカットもできるため、きっちりキレイに貼れて便利です。価格が安いので、柄違いでまとめ買いしやすく、模様替えのときに役立つでしょう。

カインズのキッチン用耐熱シート


カインズのキッチン用耐熱シートは、おしゃれなデザインが揃っています。大理石風のものからニット地のもの、レンガ調やヘリンボンなど、部屋の雰囲気や好みで選べるでしょう。高級仕様で選ぶのであれば、大理石調をはじめ、レザー調などもあります。質感がとてもよいのに200円以内で買えるリーズナブルな値段も、ランキングや口コミで選ばれる理由といえるでしょう。味気ない質素なキッチンが一気におしゃれに早変わりします。

キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング10選

ここからはキッチン用耐熱シートのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのキッチン用耐熱シートを見つけてみてくださいね!

第10位:Homein 大理石 リメイクシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第10位は、Homein 大理石 リメイクシートです。厚手の壁紙シールになっており、重厚感があって高級な仕上がりになります。また、剥がせるタイプなので、張り替えるときもラクチンでしょう。キッチンだけでなく、いろいろな場所への張り替えにぴったりマッチします。また、防水・防油・防カビ効果があり、長く愛用したい方にも最適です。下地が透けないため、色の濃い部分に貼っても問題ありません。

第9位:貼れるゾー 大理石シート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第9位は、貼れるゾー 大理石シートです。簡単に貼ることができるので、DIY初心者でもキレイに仕上げることができます。また、厚みがあり、下地が透けにくいのも魅力ポイントといえるでしょう。リアルな大理石空間を手軽に演出できます。防水・防油・耐熱性を完備したシートで、お手入れもラクチンです。おしゃれでかわいい大理石シートになっています。高級感のあるエレガントなインテリア空間を手に入れたい方にぴったりでしょう。

第8位:TOTIO 白い木目調 剥がせる壁紙シール


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第8位は、TOTIO 白い木目調 剥がせる壁紙シールです。耐熱性のPVC接触紙で制作されており、油が飛び散っても燃える心配がありません。また、防水性もあり、水が付いてもサッと拭き取ることができます。白い木目調デザインはおしゃれで、木の温もりを実感できるでしょう。見た目が美しいのに、1,500円以内で買えるリーズナブルな値段も、ランキングや口コミで選ばれる理由といえます。

第7位:Yoillione タイルシール


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第7位は、Yoillione タイルシールです。立体的なタイル仕様になっており、まるで本物のタイル感を実感できます。また、操作も簡単で、硬くなっており、片手で施行が可能です。薄いタイプは貼るときにシワになりやすいですが、厚みがある硬めのシートはシワがなく、キレイに貼ることができます。粘着力にも優れ、しっかりと吸着することで落ちません。価格はやや高めでも、デザイン性と機能性に優れたキッチン用耐熱シートを探している方にぴったりです。

第6位:TOTIO アルミシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第6位は、TOTIO アルミシートです。アルミの特徴をしっかりと保ち、防水・防油・防汚性が期待できます。汚れもサッと拭き取るだけなので簡単です。キッチンがまるでプロの厨房のような仕上がりになります。おしゃれでお店のようなキッチンにしたいのであれば、TOTIO アルミシートをチェックしてみましょう。シンク周りや壁などいろいろな所に貼ることができて便利です。

第5位:VAOVIキッチンタイルシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第5位は、VAOVIキッチンタイルシートです。耐熱性だけでなく、防水性にも優れているので、キッチン以外にも浴室でも大活躍すること間違いありません。汚れてもサッと軽く拭き取るだけで、キレイな状態をキープします。いつまでも長くキレイなキッチンにしたいのであれば、VAOVIキッチンタイルシートを試してみましょう。また、キッチンだけでなく、いろいろな場所で使いたい方にも最適なアイテムです。

第4位:Es DECOR 大理石風キッチンタイルシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第4位は、Es DECOR 大理石風キッチンタイルシートです。大理石調のデザインなので、おしゃれ・高級感あふれるキッチンに早変わりします。おしゃれなキッチンを演出したい方は、ぜひ、Es DECOR 大理石風キッチンタイルシートをチェックしてみてください。シート一つ一つ、色の出方や模様が異なることで、ごくごく自然な石風に見えるようになっています。そのため、さらに高級感が漂うのが魅力ポイントです。

第3位:Birllaid 透明キッチンシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第3位は、Birllaid 透明キッチンシートです。透明シートなので、下地の色合いや風合いを邪魔しません。貼り直しもできるため、キレイに貼ることができるでしょう。また、自由にカットできるので、貼る場所に合わせて好きなように切れて便利です。台所やレンジ周りはもちろんのこと、家具・戸棚保護・テーブル保護にも大活躍すること間違いありません。いつまでもキレイな状態で使いたい方にぴったりでしょう。

第2位:シェルフライナー キッチンシート


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第2位は、シェルフライナー キッチンシートです。耐熱性に優れ、約1分程度火にあぶられても燃え広がる心配がありません。汚れが落ちやすくお手入れがラクにでき、耐久性に優れていることで長く愛用できるでしょう。おしゃれなデザインで飽きが来ず、キッチンをおしゃれに演出します。もちろん、キッチンだけでなく、DIYデコレーションシールとしても大活躍すること間違いありません。気になる価格も3mタイプで1,000円弱とリーズナブルな値段設定になっていておすすめです。

第1位:Loyouve 透明シール


キッチン用耐熱シートのおすすめ人気ランキング第1位は、Loyouve 透明シールです。完全透明タイプなので、下地のデザインを邪魔しません。また、粘着力が高く、しっかりと密着するため、剥がれる心配もないでしょう。撥水性にも優れ、汚れてもサッと軽く拭き取るだけでキレイな状態に戻ります。キッチンの壁だけでなく、調理台や袋戸棚などいろいろな所に活用できて便利です。気になる価格も3,000円以内とリーズナブル仕様になっています。

キッチン用耐熱シートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、キッチン用耐熱シートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

キッチン用耐熱シートで暮らしをもっと快適に

いかがですか。キッチン用耐熱シートは、キッチンをいつまでもキレイな状態に保つことができて魅力的です。キッチン用耐熱シートがあると、耐熱性・防水性・防汚性に優れ、お手入れがラクにできるため、いつでもおしゃれなキッチンを演出できるでしょう。豊富なデザインが揃っているので、ぜひ、お気に入りのキッチン用耐熱シートを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

シリコーン調理台保護シート
シリコーン調理台保護シート
Homein 大理石 リメイクシート
Homein 大理石 リメイクシート
貼れるゾー 大理石シート
貼れるゾー 大理石シート
TOTIO 白い木目調 剥がせる壁紙シール
TOTIO 白い木目調 剥がせる壁紙シール
Yoillione タイルシール
Yoillione タイルシール
TOTIO アルミシート
TOTIO アルミシート
VAOVIキッチンタイルシート
VAOVIキッチンタイルシート
Es DECOR 大理石風キッチンタイルシート
Es DECOR 大理石風キッチンタイルシート
Birllaid 透明キッチンシート
Birllaid 透明キッチンシート
シェルフライナー キッチンシート
シェルフライナー キッチンシート
Loyouve 透明シール
Loyouve 透明シール
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング