
口コミで評判のニトリのスライサーおすすめ人気ランキング10選!千切りもみじん切りもあっという間に
2020年07月13日更新
目次
第5位:ステンレスワイドクランクピーラー
ステンレスだけで作られたシンプルなスライサーです。刃が前前に出ているタイプなので、平らな面でも削り出しやすいのも特徴です。意外と大きいのでキャベツの千切りが簡単にできてしまいます。ただし春キャベツのようなやわらかい野菜、あるいはあまり小さい果物や野菜には不向きなので、かたいキャベツや野菜に使用する専用としておすすめできます。
第4位:タテヨコピーラー(フルベジ)
一見すると、髭そりのような形状ですが、ネーミングの通り、刃を回転させて縦方向や横方向での使用ができます。手軽な多目的用のピーラーです。縦方向ならリンゴやじゃがいもの皮むきに最適で、横方向ならにんじんや大根のかわむきが手軽にできます。刃が回転することで右利き・左利きのどちらのタイプの方にもストレスなく使えます。
第3位:スピード細千切り器(プログレード)
オーソドックスな昔ながらな千切り器の形状ですが、上下にある特殊形状刃によって抜群な切れ味が保証されています。主に大根、にんじん、きゅうりなどの細千切りに最適でおすすめできます。プロの調理道具を研究して、その切れ味や機能にこだわって作られた商品、しかもデザインもオーソドックスにさせている本格的な調理用具です。
第2位:みじん切り器(DH-S)
切りたい野菜を本体内に入れて、あとはハンドルを引っ張るだけで野菜のみじん切りが簡単に出来てしまう優れたみじん切り器です。しかもスピーディーでみじん切りにするまでの時間がとても早く、あっという間です。時間効率を考えた調理をする方には揃えておいてほしいツールです。メンテナンスは手洗いで、食洗機などの使用は不可となっています。
第1位:サラダおろし
これを使って細かい野菜サラダがすぐに作れてしまう、ネーミングの通りのサラダおろしです。千切りがあっというまにできます。使用時にすべりにくいようにストッパーヘッドになっています。また表裏の使い分けができる2Wayブレードになっているので、細かめ、あらめな仕上げ具合をチョイスできます。おろした野菜はフードトレイに貯めておけるので、散らかることがないので便利です。また、トレイは取り外し式なのでお手入れも簡単です。
ニトリのスライサーの口コミ・評判は?
ニトリのスライサーやピーラーの口コミはどうでしょうか?ニトリにはスライサー・ピーラー・おろし器だけでも60種類以上あるので商品ごとに口コミは違いますが、全体的には「思っていた以上によく切れる」という口コミが多かったです。スライサーなどは価格も安価
なので、どこで買っても変わらないという本音かもしれませんが、ニトリのスライサーは用途によって色々使い分けできるほど種類があるので見ているだけでも楽しいかもしれません。
購入商品:ステンレスピーラー(滑り止め付き)
プラスチック部分がなく、衛生的です。 持ちやすく、皮が良く剥けます。刃が鋭いので布巾等で水気を拭く時は、引っ掻けないように気を付けた方が良いです。
購入商品:引っ張り式みじん切り器 M
この値段で刃の数も他社より多く、一気にまとめてみじん切りに出来ます。 紐の都合上蓋部分は水洗い出来ないので、そちらが気になる場合は電動タイプのフードプロセッサーの方をおススメします。
購入商品:みじん切り器(DH-S)
みじん切りにするまでの時間が早いです!使った時は感動しました。 引く回数によって荒みじん切りか、細かくなるか加減がらできるのもいいと思いました。 蓋とカッターの部分が外れるので、丸洗いできるのも助かります。
スライサーの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、スライサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
ニトリのスライサーで料理をもっと簡単に
いかがでしたでしょうか?スライサーやピーラー一つとってみただけでも、今ではさまざまなタイプや用途の商品が揃っています。大きく区分すれば、大きめな野菜用か、小ぶりで小さめな野菜や果物用、その両方のタイプを使い分けておくほうが料理の際に便利かもしれません。スライサーやピーラーを購入したいという方は、ぜひニトリのラインナップの中から選んでみてください。
この記事の商品一覧
1 2