2021年01月13日更新

口コミで評判のニトリの着る毛布を徹底解説!足ポケット付きでクッションとしても使える

ニトリの着る毛布についての評判を聞いたことがある方も多いでしょう。寒い冬の朝、布団から抜け出すのはつらいですよね。しかしこのニトリの着る毛布があれば、布団から出ても快適なまま過ごせます。そこで今回はニトリの着る毛布の魅力と特徴などについてご紹介します。ニトリ以外の着る毛布についても一緒にチェックしてみましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの着る毛布とは?


ニトリの着る毛布とは、字の通り、着る小yとのできる毛布です。ガウンのように紐で縛るタイプや、ボタンで止めるタイプ、通常のパジャマのように分かれているものなど種類も色々とあります。売り切れ続出していることが多い、ニトリの中でも非常に人気のある商品の一つです。

ニトリの着る毛布の魅力とは?

ニトリの着る毛布を一度着てしまうと、もう手放せないといった話をよく耳にします。その魅力はなんといってもニーズに合わせて選べる丈、さらに自宅で気軽に洗える手ごろさ、ボディラインに沿うように工夫されたデザインにあります。着る毛布はほかのメーカーやブランドからもいろいろな商品が出ていますが、ニトリの着る毛布は自宅でくつろぐのにぴったりの一枚です。まずはどのタイプがよいのか、サイトや店舗で商品をチェックして選んでみてくださいね。

ニトリの着る毛布の特徴は?

使い勝手の良いデザイン

ニトリの着る毛布は、デザインの細部まで日常生活で使いやすいようにデザインされています。まず袖口にアジャスターがついているので、袖口から冷気が入り込んで寒いということもありません。両側に深いポケットがついているので、室内を歩き回るときもスマホを入れたり、冷えた手を入れて温めたりすることができます。首元までボタンがついているので、首の後ろが冷えることもなくしっかりと保温できます。また、ボタンやひもでしっかりと結んで固定できるので、家事をしている間に脱げてきてイライラするといったこともありません。

手入れがしやすい

寝起きにまず着る毛布を着てから、家事や育児をするという方も多いでしょう。しかし家の中で動き回っていると、どうしても汚れが気になります。ニトリの着る毛布は柔らかい手触りのフリース素材でできており、汚れたときは自宅の洗濯機ですぐに洗えるので、汚れを気にせず着ることができます。これがあれば小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して着れますね。フリースなのでアイロンをかける必要もないですし、寒い冬に大活躍すること間違いなしです。

未使用時はクッションになる

着る毛布はどうしてもかさばるので、使わないときの収納に悩まれる方もいるでしょう。ニトリの着る毛布にはクッションカバーのような収納袋がついており、畳んでこの袋の中に収納すればクッションとしても利用できます。店舗で売っているときもクッション状になって売り場に並んでいるのでチェックしてみましょう。使わないときはソファークッションとして、寒い日には着る毛布として活用してみましょう。一枚で2役できるので、お得感もありますね。

ニトリの着る毛布の仕様・サイズ・カラーは?


ニトリの着る毛布の仕様やサイズ、カラーについてご紹介します。まずサイズは足首まで暖かいロング丈タイプ、足を動かすのに邪魔にならないひざ下丈タイプ、肩から足先まですっぽり覆う足ポケット付きの3種類あります。ロング丈と足ポケット付きはそれぞれMサイズ着丈140㎝、Lサイズ着丈160㎝の2サイズに分かれているので注意しましょう。着用したまま家事をしたいのであればMサイズを、足先まですっぽりと温かいものがよいのであればLサイズを選びたいですね。カラーはグレートネイビーの2色です。

ニトリの着る毛布の口コミ・評判は?

ここでニトリの着る毛布の口コミや評判についてご紹介します。「軽くて暖かくて、着て寝ると寝起きに肩が冷えてない!買いです。良い。直して欲しいとこ。ボタンが大きすぎる。袖が短い。シングルで前の重ねが少なくてボタンの隙間ができるので、ダブルにして重ねを多くして欲しい。」軽くて暖かいのはありがたいですね。まだ隙間が気になるという方もいるようなので、改善されることを願いましょう。「175㎝の息子用に購入しました。 長すぎず、短すぎず長さはいい感じです。 肌触りが良くわりと薄いのでゴワゴワせず、これを着て机で勉強しています。 畳み方がちょっと難しいです。 いつも、なかなかうまく畳めません。」勉強や在宅ワークの時などにも活躍しそうです。クッションにするときに畳むのが少し難しいようです。

無印やユニクロにも着る毛布は売っている

デザインが豊富な無印良品の着る毛布

あたたかファイバー着る毛布かいまき 男女兼用ONE SIZE・ライトグレー

無印にも着る毛布があります。ブルゾンやパーカー、ジャケットタイプは、そのまま近所に出かけられるようなデザインがポイントです。上半身のみの短い丈となっているので、すっぽりと全身を一枚で覆いたい人には向いていないかもしれません。寝起きにさらっとはおりたいのであれば、「あたたかファイバー着る毛布かいまき」がよいでしょう。

ヒートテックで暖かい!ユニクロの着る毛布


ユニクロには着る毛布はありませんが、軽くてあたたかいと評判のヒートテック毛布があります。ユニクロの定番ヒートテックを毛布に生かした商品で、毎年売り切れになるほどの大人気商品となっています。袖などはついていませんが、寝起きに肩に羽織ってゆっくりとくつろぐのもおすすめです。ぜひ最寄りのユニクロ店、もしくは公式サイトでチェックしてみてください。

着る毛布の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、着る毛布のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの着る毛布で暖かい冬を

今回はニトリの着る毛布の魅力や特徴などについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ニトリの着る毛布は着ているだけでとてもあたたかく、室内でくつろぐのにぴったりの商品だと大人気です。また、無印やユニクロをはじめとしたほかのブランドやメーカーにも着る毛布に近いものがあります。今回の記事を参考にして、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

あたたかファイバー着る毛布かいまき 男女兼用ONE SIZE・ライトグレー
あたたかファイバー着る毛布かいまき 男女兼用ONE SIZE・ライトグレー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング