2021年05月27日更新

【ニトリが人気!】電話台&FAX台のおすすめ人気ランキング10選!ルーター収納もできてスリムでおしゃれなものなど

スマホが日常的になって、やや影が薄い存在になったのが固定電話です。それでも自宅に設置している人も多いはずです。意外と場所に困る固定電話ですが、あると便利なのが電話台ではないでしょうか?今回は電話台についての特集です。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

電話台の選び方

コンセント収納やルーターも置けると◎


電話の周辺には、光回線ケーブルや電話線などがありかなりごちゃごちゃとしがちです。また、ルーターを置くことも多いため、コードが絡まりやすく不便に感じる個所ではないでしょうか?そこで電話台を選ぶ際に、配線を考慮した使い方ができるかを基準にするとよいでしょう。穴があるタイプやコンセント口がついたタイプもあります。コードが伸ばせ安い背面や側面の電話台を選んでみましょう。

スリムで収納があると便利


電話の周辺には、意外とさまざまな備品が必要となります。例えば、メモ帳や電話帳は必須といえるでしょう。整理整頓しておきたいものでもあります。そこで、電話台に引き出しや戸棚といった収納スペースがあれば便利です。しかし、収納力を見込んで大きいタイプを選ぶケースがありますが、それだけスペースを取るため、部屋の広さとのバランスを考えて選ぶとよいでしょう。

木製でナチュラルなデザインが人気


電話台については特に気を使わず何でもよいと思っていませんか?しかし、電話台はある意味でその家の顔にもなる家具の一つです。できれば、自分好みのデザインのものを選ぶことをおすすめします。落ち着いているも癖のナチュラルなものが主流になりますが、最近ではさまざまなタイプも販売されています。スチール製のクールなものあるので、ぜひ自分の好きなデザインで検討してみてください。

コスパで選ぶならニトリがおすすめ!ニトリの電話台の特徴は?

シンプルなデザイン

ニトリの電話台の特徴で目立つのは、シンプルなデザインにこだわっていることです。余計な装飾はほとんどなく、フレームと台を中心に組み込まれたスタイルが主流です。そのため、設置する場所も選ばず、どのような部屋のタイプにも似合ってしまうのが長所となりました。

丈夫なスチール製

ニトリの電話台は、どれもスチール製なのが特徴です。頑丈で耐久力のあるタイプで、ある程度のものを置いても大した影響がない丈夫さがポイントといえるでしょう。決して派手さはありませんが、機能がしっかりしているため、長く使いこなせる商品です。

ニトリの電話台のおすすめ人気2選

電話台(TL-S40DBR)


スチール脚が組み合わせられているシンプルなデザインの2段式電話台です。余計なものがなく使いやすいことがポイントです。幅40cmのコンパクトサイズなので、設置するスペースに苦労しません。応接室でも和室でも、あらゆる空間での利用に似合います。

電話台(TELST-0696-WH)


幅が60cmで棚板付きの電話台です。ちょうどA4サイズのファイルやカタログが縦置きできる広さに該当します。カラーは清潔感のあるホワイトなので、特に受付やロビーといった人目につくような場所に設置すれば、明るい空間の印象を与えてくれます。フレームは丈夫なスチールパイプを採用しています。

ルーター収納にも便利な電話台のおすすめ人気ランキング10選

ここからはルーター収納にも便利な電話台のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの電話台を見つけてみてくださいね!

第10位:サンワダイレクト 電話台 100-DESK066


スリムサイズなので狭い廊下での設置におすすめなタイプです。 天板にはスリットが空いていてコードを通せるようになっています。背面の下部に巾木よけがあり壁設置することができます。 全ての収納スペースは、コードを裏に運べるのですっきりした見た目になります 天然木の自然な風合いも魅力です。

第9位:アイリスオーヤマ 電話台 FXD-8060


高い収納力を誇るファックス台です。 サイズ違いの5つの引き出しにより、書類や小物などの保管にも便利でおすすめです。 オープンスペースもあるためディスプレイ用棚として活用できます。 さりげないナチュラルさが魅力でインテリアとしてもあらゆるテイストにマッチします。

第8位:ネオ・クリエート 電話台&FAX台


奥行きは30cmに満たないほどにスリムな設計です。そのため設置場所も気にならず廊下などどこにでも対応できます。背板も付いていないのが特徴で、モデムやルーターといった周辺機器も自由におけるのが魅力です。扉も設置場所にあわせて左右取付可能になっています。

第7位:エア・リゾーム 電話台


脚付きの見た目もスッキリとしたキャビネット式電話台です。天板にはコードをそのまま通せるスリットがあいています。また、背面には電源タップが置けるスペースが付いていて、コードをスッキリとまとめることができます。電話周りをきれいに整えるのに最適な電話台です。

第6位:DP Aタイプ 電話台


一風変わったデザインで印象的な電話台です。上段にオープンラックが付属していて自己主張しています。ディスプレイ台にもなるので、何かを飾っておくのにぴったりです。下段は収納棚になり天板はコンセントが2口ついているので、かなり機能的な側面も備えています。電話の設置もしやすい構造になっています。

第5位:電話&FAX台 murphy


フラップ扉が付いているおしゃれなキャビネットです。取っ手部分は本やCDなどを飾ることができるストッパーになっています。自分の好きなディスプレイのアレンジが可能なのが魅力です。木目の美しいミッドセンチュリー調なデザインに仕上がっています。

第4位:山善 システムラック SR-3


多目的なシステムラックで、もちろん電話台として活用することもできるので人気があります。フレームは樹脂製で、耐重量が6kgとなっています。背板や側板などは一切なく、電話やルーターなどが置きやすいのが魅力です。棚板の角が丸く加工され子供やペットがいても安心です。

第3位:白井産業 キャビネット VNT-9060G


ビンテージなテイストがかっこいい電話台です。とくに男性のお部屋に最適なモデルといえそうです。前面には古材のテイストを醸し出しています。また、側面は黒木目でツートンカラーになっておしゃれさを演出しています。引手のは亜鉛合金が採用された、細部にわたってレトロ感を大事にしている電話台です。

第2位:山善 天然木ファックス台 LFAX-48(WW)

山善 天然木ファックス台 幅48 完成品 ホワイトウォッシュ LFAX-48(WW)

電話やファックスだけではなく、収納もたくさんあるおすすめな電話台です。収納スペースはサイズ違いになっているのが特徴です。そのためDVD・リモコン・文房具などサイズに合った収納方法が可能です。素材はホワイトウォッシュの天然木なので、見た目もおしゃれなカントリー調です。

第1位:ベルメゾン ファックス台 ルーター収納 引き出し付き 電話台

ベルメゾン ファックス台 ルーター収納 引き出し付き 電話台

大きく開くフラップ扉式なので配線も楽にできます。ルーターや電源タップなどがすっきりと収納できるタイプです。天板の角は丸みがあり、取っ手の出っ張りもないスッキリしたデザインにで人気です。雑誌のディスプレイもできます。また、余ったコードはコード巻き金具に取り付けられます。

電話台の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電話台のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

電話台でもっと暮らしを快適に

いかがでしたでしょうか?電話台は意外とたくさんの種類があり、自分の好きなタイプが選べるという特徴があります。スチール製・樹脂製・木製などから自分のお好みを選ぶとよいでしょう。お部屋の環境に見合った電話台を選んでみてください。

この記事の商品一覧

電話台(TL-S40DBR)
電話台(TL-S40DBR)
電話台(TELST-0696-WH)
電話台(TELST-0696-WH)
サンワダイレクト 電話台 100-DESK066
サンワダイレクト 電話台 100-DESK066
アイリスオーヤマ 電話台 FXD-8060
アイリスオーヤマ 電話台 FXD-8060
ネオ・クリエート 電話台&FAX台
ネオ・クリエート 電話台&FAX台
エア・リゾーム 電話台
エア・リゾーム 電話台
DP Aタイプ 電話台
DP Aタイプ 電話台
電話&FAX台 murphy
電話&FAX台 murphy
山善 システムラック SR-3
山善 システムラック SR-3
白井産業 キャビネット VNT-9060G
白井産業 キャビネット VNT-9060G
山善 天然木ファックス台 幅48 完成品 ホワイトウォッシュ LFAX-48(WW)
山善 天然木ファックス台 幅48 完成品 ホワイトウォッシュ LFAX-48(WW)
ベルメゾン ファックス台 ルーター収納 引き出し付き 電話台
ベルメゾン ファックス台 ルーター収納 引き出し付き 電話台
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング