2022年08月22日更新

【ニトリがコスパ最強】かわいい勉強机のおすすめ人気ランキング10選!シンプル&コンパクトなものなど

小さな子どもがいらっしゃる方は、かわいい勉強机を子どもに与えて学習環境を整えてあげたくなりますよね。子ども向けの勉強机がたくさんあるので、どれを選ぼうか迷ってしまうでしょう。今回はかわいい勉強机をピックアップしますので、我が子が気に入りそうな商品を選ぶきっかけにしてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

かわいい勉強机の魅力とは?

かわいい勉強机の選び方

機能性で選ぶ

機能性でかわいい勉強机を選ぶなら、高さ調整可能な勉強机がおすすめですよ。お子様が大きくなっても天板の高さを変えられるので、勉強机を買い換える手間が省けます。常に正しい姿勢で勉強できるため肩こりになりにくく、集中力アップで勉強への意欲向上に繋がるでしょう。机や引き出しの配置を変えたいなら、組み替えできる勉強机がいいですよ。左利きの子どもにも扱いやすいよう、引き出しワゴンを左に配置できますよ。

天板のサイズで選ぶ

勉強机の天板のサイズによって、勉強のしやすさに違いがあります。そのため勉強のしやすさを重視するなら、天板のサイズにゆとりがある勉強机をおすすめします。勉強道具を十分置ける天板の奥行や間口があれば、教材を閉じなくてもスペースを確保できます。その結果勉強効率が良くなって成績アップも叶えられそうですね。

収納力やワゴン式の特性で選ぶ

勉強机の引き出しに、どれくらいの収納力があるのかもチェックポイントです。スムーズに引き出しやすくなっているかなども、勉強机を選ぶ基準にしましょう。大きな引き出しの場合、A3サイズが収納できるかといった点にも注目してくださいね。引き出しがワゴン式だと、お子様が大きくなっても、ワゴンを机の横に動かすことで脚元にゆとりができて邪魔になりません。使い勝手の良さがワゴン式の魅力です。

かわいい勉強机のおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのかわいい勉強机

システムベッド(デニッシュH ライトなしWW/WH)

ニトリのシステムベッドデスクはベッドが一体化しており、省スペースで学習するのに適していますよ。収納力もあるので、ノートなどの勉強道具をたくさんしまうのにも便利です。チェスト・書棚・デスクをベッドの下で収納でき、机・ベッド・本棚・チェストは、それぞれ一つのものとして使えます。ベッドの下に収納スペースがあり、使わないものをしまう時に便利ですよ。サイドネットで物を掛けられるのもメリット。ベッドの床板は湿気がこもりにくくなっていて快適です。

かわいい勉強机のおすすめ人気ランキング10選

ここからはかわいい勉強机のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのかわいい勉強机を見つけてみてくださいね!

第10位:レッドオーク無垢材を使用したかわいい勉強机

レッドオーク無垢材を使用したかわいい勉強机

レッドオーク無垢材が使用されたかわいい勉強机で、木目の豊かな表情と強度の高さが特徴です。引き出しに指をかけやすいよう凹みがあります。取っ手がないので、お子様が不意に引っかかったりぶつかってしまう恐れがありません。角が丸くなっていて、もしもの危険防止になりますよ。デスク背面の脚には、横揺れを防止するバーが付いていて、ストレスなく勉強できるようになっています。

第9位:リズム エッジソフトシリーズ かわいい勉強机

リズム エッジソフトシリーズ かわいい勉強机

リズム エッジソフトシリーズのかわいい勉強机は、弾力性と衝撃吸収に優れています。クッション素材が使用されているので、怪我の心配なく安心して使えますよ。金具の突起がないのも子供に親切ですね。水性のみ消すことができ、汚れが残らずキレイになります。リビングに置けるコンパクトデザインなので、お母さんの目の届く範囲でお子様の学習を見守れますよ。天板の高さを調節可能で、お子様が成長しても安心です。

第8位:キッズスタディーセット かわいい勉強机


キッズスタディーセットは、幅と奥行き共に広い勉強机で、引き出しの中もゆとりスペースで片付けやすくなっています。小さなお子様でも開閉しやすいので、片付けの習慣をお子様に定着させやすいですよ。コンパクトサイズなので、お部屋の限られたスペースにも置きやすいです。お子様が成長しても使えるよう、5cm間隔で天板の高さを調節可能。天板を低めに調節することで、床に座って座卓としても活用できます。

第7位:白くてカワイイ♪エコ塗装 学習椅子・学習チェア

白くてカワイイ♪エコ塗装 学習椅子・学習チェア

白くてカワイイ♪エコ塗装 学習椅子・学習チェアは、お子様の成長に合わせて5段階に高さ調整できます。かわいいデザインなので、子ども専用の勉強机としておすすめです。シンプルながら丸みのあるデザインで、自然で優しい雰囲気もお子様に喜ばれるでしょう。天然木のぬくもりがあり、さらっとした手触りも味わえますよ。

第6位:DUCK かわいい勉強机


DUCKのかわいい勉強机は北欧テイストで、大人になっても使えるシンプルデザインです。丸みがあるので安全性の高さも注目すべきところ。机の角や脚の角が丸くなっているので、お子様が机の角などに体をぶつけてしまっても、怪我のリスクが少ないです。引き出しにA4・A3サイズが入り、デスク下にも収納があるので、デスク周りを簡単にスッキリできますよ。補修キットが付属され、落ちにくい汚れや小傷のメンテナンスに役立ちます。

第5位:punny かわいい勉強机


高品質なダンボールで作られた勉強机で、椅子がセットになっています。勉強はもちろん、お絵描きや読書用としてもおすすめですよ。お部屋の雰囲気に合わせて柄を選べて、ユニコーン・ユニバース・プリンセスパープル・ドリーミースカイの4種類です。大人でも座れる頑丈な作りで、お子様に安心・安全にお使いいただけます。組み立ては10〜15分で完了し、接着剤や工具を使用しません。軽くて扱いやすいのもメリットです。

第4位:ピカピカ鏡面 姫系 かわいい勉強机


女の子向けのガーリーな勉強机で、上棚・ワゴン・デスクの3点セットです。パープルカラーのかわいい取手、フォトフレーム付き扉、フックも付いていて、凝ったデザインや機能性にも気が配られています。可愛らしさがいろんなところに散りばめられ、きらきらラメの天板も女の子の心をくすぐります。ハート型の仕切りやフリルデザイン、キュートな猫脚も女の子を意識したデザインで興味を惹かれますね。

第3位:Delta かわいい勉強机


子供に大人気のキャラクターが描かれた勉強机で、食事にも活用できますよ。お子様が勉強中にお腹が空いても、勉強机に座ったまま食事が取れるので、食事するためにいちいち食卓に行く必要がありません。ペンスタンドと引き出し収納で、勉強道具を楽々収納!子どもが怪我しないよう机の角が丸くなっていて、安全性の高さでもおすすめの商品です。女性でも楽に組み立てられるのも嬉しいですね。

第2位:ジュエルキュート かわいい勉強机


女の子向けのかわいい勉強机で、宝石がモチーフのロマンチックなデザインが特徴です。白を基調としたデザインに加え、ピンクのクリスタル調の取っ手が、ホワイトのデスクをより引き立たせているのも凝った演出ですね。本体左の引出しは、A3サイズのノートを収納する際に便利ですよ。専用お片付けトレーにはいくつもの仕切りが設置され、引出し内を整理しやすくなっているのも注目ポイント。ワゴン下段引出しには、ファイルなどを立てて収納しやすいよう、仕切板2枚付いています。

第1位:カモミール かわいい勉強机


カモミールのかわいい勉強机は、机の本体の引出しが広めなので、A3サイズのノートも収納可能です。スケッチブックなどの大きなものも折り畳まなくてもしまえますよ。樹脂フック2個で、ランドセルと小物を掛けるのに便利。左右のフックを付け替えることもできます。ターンアップ天板で、天板の奥行を13cm広くすることが可能です。ターンアップ天板を使わない時は、机の脚に固定させることで邪魔にならずスッキリしますよ。

かわいい勉強机の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、かわいい勉強机のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

かわいい勉強机で暮らしをもっと快適に

子どもが使いたくなるような、かわいい勉強机の特集はいかがでしたか?お子様の成長に合わせて高さを調節できるものがあるので、長く使えるのも注目ポイント。子どもがぶつかりそうな角が丸くなっているなど、安全性に配慮されているのもありがたいですね。

この記事の商品一覧

システムベッド(デニッシュH ライトなしWW/WH)
システムベッド(デニッシュH ライトなしWW/WH)
レッドオーク無垢材を使用したかわいい勉強机
レッドオーク無垢材を使用したかわいい勉強机
リズム エッジソフトシリーズ かわいい勉強机
リズム エッジソフトシリーズ かわいい勉強机
キッズスタディーセット かわいい勉強机
キッズスタディーセット かわいい勉強机
白くてカワイイ♪エコ塗装 学習椅子・学習チェア
白くてカワイイ♪エコ塗装 学習椅子・学習チェア
DUCK かわいい勉強机
DUCK かわいい勉強机
punny かわいい勉強机
punny かわいい勉強机
ピカピカ鏡面 姫系 かわいい勉強机
ピカピカ鏡面 姫系 かわいい勉強机
Delta かわいい勉強机
Delta かわいい勉強机
ジュエルキュート かわいい勉強机
ジュエルキュート かわいい勉強机
カモミール かわいい勉強机
カモミール かわいい勉強机
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング