2022年11月11日更新

口コミで評判のワークマンのアルミテーブルのおすすめ人気3選!1000円以下でコスパ最強

ワークマンは作業服だけと思ったら大間違いです。アウトドアで利用できるグッズも豊富に取り扱っています。今回は、ワークマンで人気のアルミテーブルをご紹介していきます。キャンプやピクニックなどさまざまな目的で利用しやすいワークマンのアルミテーブルの魅力や特徴、選び方やおすすめ商品をランキング形式や気になる口コミもご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ワークマンのアルミテーブルの魅力とは?


ワークマンのアルミテーブルの魅力は、なんといってもリーズナブルで機能性に優れている商品が多いこと。サイズやカラーも豊富で、コンパクトに折りたたみできたり、さまざまな機能が備わっているなど、魅力たっぷりの商品が豊富です。アルミテーブルをこれから購入しようと悩んでいるなら、リーズナブルで多機能性のワークマンのアルミテーブルから選んでみましょう。「買ってよかった」と思う商品ばかりですよ。

ワークマンのアルミテーブルの特徴は?

1000円以下でリーズナブルに購入できる


ワークマンのアルミテーブルの特徴は、誰でも購入しやすいリーズナブルな商品が多いこと。ワークマンで扱うキャンプ用品は、キャンプ初心者や初めて購入する人に向けて入手しやすい価格帯にこだわっているからリーズナブルな商品が多いのです。安くても機能性に優れており、初心者でも扱いやすい商品ばかりです。1000円以下の商品から3000円台の商品までリーズナブル価格なのでおすすめです。有名アウトドアブランドの半額以下の価格で購入できるおすすめの本格的アルミテーブルばかりです。

片付け・持ち運びしやすい


ワークマンのアルミテーブルの特徴は、女性や子供でもキャンプなどに不慣れな人でも簡単に組み立てられて、すぐに利用できて使いやすいこと。また、使い終わった後にも簡単に折りたたんでコンパクトに収納できるから、とても扱いやすくて便利です。キャンプや運動会、ハイキングや海水浴など、どんなシチュエーションでも使いやすくて便利なワークマンのアルミテーブルです。

安心安全


ワークマンのアルミテーブルの特徴は、安心安全設計に製作されていること。安価すぎるからすぐ壊れそうで心配と思う人も少なくないかもしれませんが、1つ1つの商品にSGマークを備えているほど、安心安全設計なので安心して利用できるものばかりです。初心者でも利用しやすく、誰でも安心して利用できるおすすめのアルミテーブルを豊富に取り揃えてます。通販サイトで多く販売されている安全性に不安を感じる海外商品と同じ値段でワークマンならSGマークが搭載された商品を購入できます。

ワークマンのアルミテーブルのおすすめ人気3選

ここからはワークマンのアルミテーブルのおすすめ商品をご紹介いたします。

耐熱アルミテーブル


ワークマンで人気のアルミテーブルは、耐熱アルミテーブルです。サイズは、W約35×D約21×H約8.5cmとコンパクトタイプなので、キャンプだけでなくベランダ飲みや公園でのピクニックなど、飲み物とちょっとした食事に利用しやすい小さなテーブルです。三つ折りにして収納できるコンパクト仕様で、重量も約390gなので、携帯性にも優れています。天板がアルミ製で耐久性もあり、耐熱加工も施されているので安心です。アウトドアシーンだけでなく、車中泊や簡易テーブルとして室内でも活用しやすい商品です。天板カラーは3色そろい、同じカラーの専用収納袋が付属されています。

耐熱フィールドテーブル


ワークマンで人気のアルミテーブルは、耐熱フィールドテーブルです。高さが35cmあり、ロータイプの椅子に座りながら利用するのにぴったりの高さです。天板は3枚の板状パーツに分解でき、かさばりにくいスクエアフレーム脚をパズルのように組み立てるだけで簡単に完成します。軽量化と収納時のコンパクトさも実現しているので、携帯用にもとても便利な商品です。天板がアルミ製なので耐久性にすぐれ耐熱加工も施されて安心安全です。収納に便利なゴムバンドと収納袋が付属されています。天板のカラーは、グレー・ブラック・ブルーの3色から選べます。

ワイド耐熱フィールドテーブル

ワイド耐熱フィールドテーブル ワークマン

ワークマンで人気のアルミテーブルは、ワイド耐熱フィールドテーブルです。サイズは幅633×奥行400×高さ500(mm)あり、メインテーブルとして十分利用できるサイズがあります。折りたためば、幅509×奥行125×高さ129(mm)になるので、携帯しやすくおすすめです。耐熱加工を施したアルミテーブルで、耐久性にも優れています。天板は6枚の板にセパレートでき、脚は1本1本スクエアになっているから収納時にかさばりにくくて便利。収納に便利なゴムバンドと収納袋が付属されています。天板カラーは、カーキとブラウンが揃い、アウトドアにも合わせやすいカラーが人気です。

ワークマンのアルミテーブルの口コミ・評判は?

ワークマンのアルミテーブルの良い口コミ・評判は?

ワークマンのアルミテーブルを実際利用している人の口コミには、良い口コミが目立っています。「収納の時に脚が固定出来るのもとても収納しやすい」「持運び、組立、撤収も楽々です」「天板が別々になっているので必要分だけでの利用ができてグット」「デザインが素晴らしいし、無骨さもあって、頑丈です」「ちょっとしたモノを置くのに便利。安くてコンパクト。たき火をロースタイルでやるなら買って損無し」など、価格・機能・デザインに満足の口コミが多いです。

購入商品:耐熱アルミテーブル
安くてコンパクトで軽くて組み立て簡単で耐熱性◎の良品です。
片手で持っても軽い。これならもう1個リュックに入れてもいいなと思いました。
軽くてコンパクトなのに、安心感がある丈夫さです。
かなり低めなテーブルですが、おかげで安定感があります。

購入商品:耐熱アルミテーブル
焚き火台の火床が低いので土台として購入。
狙い通りに使えてコンパクト、ばっちりです。
テーブルとしてはこのテのタイプの中では重い方ですが、この安さですから納得です。

購入商品:耐熱フィールドテーブル
最近キャンプを始めたものです
耐熱テーブルが欲しく探していたところ
ワークマンのこの商品があったので買いました!
高さがあってとてもいいです!

購入商品:耐熱フィールドテーブル
軽量、コンパクト、組み立て簡単、
コスパも良くて、重宝しております。
キャンプやレジャーのお供に欠かせないアイテムです。

購入商品:ワイド耐熱フィールドテーブル
軽量!コンパクト!
組み立ても簡単で、ローチェアとコンビで使ってます!
店舗に売っている小さい方のテーブルでもいいかなーと思いましたが、ワイドにして正解でした!
大は小を兼ねる!収納すればじゅうぶんコンパクトですので満足です!

購入商品:ワイド耐熱フィールドテーブル
軽くてコンパクトで、組み立て後の剛性もあり、とても良い。耐熱なので、ちょっとしたバーナーを使った食事等もできて便利!あえて、気になるところと言えば、天板をフレームに挟む時に指挟みに気をつけた方がいいのと、フレームエンドの部品数が簡単に外れてしまうので、特に撤収時に部品を落としてしまう事から注意が必要!

ワークマンのアルミテーブルの悪い口コミ・評判は?

ワークマンのアルミテーブルを利用している人の中には、悪い口コミも見受けられました。「耐荷重10キロということで、15Lのソフトクーラーの置き台にと購入いきなりグニャリ。」「耐荷重ではなく、本体の重さをスペックに書いてほしい」「脚がふらつく感じてランタンなんかを乗せるとちょっと不安」「脚を止めているゴム(管の中を通っているもの)がだいぶ伸びていました」など、商品の耐荷重やスペック記載などに残念だったと思われる口コミがありました。

アルミテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アルミテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ワークマンのアルミテーブルでアウトドアをもっと快適に

ワークマンのアルミテーブルは、いかがでしょうか?リーズナブルで初心者でも扱いやすい商品を豊富に扱うワークマンのアウトドア製品のなかでも、人気のアルミテーブルは、コンパクトに収納しやすく軽量で携帯性にも優れている商品が豊富です。ここで紹介したワークマンのアルミテーブルの中から、お気に入りの商品を選んで、キャンプやハイキングなどアウトドアで便利に活躍しましょう。

この記事の商品一覧

耐熱アルミテーブル ワークマン
耐熱アルミテーブル ワークマン
耐熱フィールドテーブル ワークマン
耐熱フィールドテーブル ワークマン
ワイド耐熱フィールドテーブル ワークマン
ワイド耐熱フィールドテーブル ワークマン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事