2023年01月14日更新

口コミで評判の山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング10選!洗濯機でまる洗いできるものなど

山善の電気毛布は、手軽に使えて便利なアイテムです。山善の電気毛布は、コスパ力に優れているからです。とはいっても数多くある山善の電気毛布から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある山善の電気毛布を紹介します。ぜひ、お気に入りの山善の電気毛布を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

山善の電気毛布の魅力とは?


山善の電気毛布の魅力は、リーズナブルな価格で本格的な電気毛布を体感できることです。ラインナップも多く、サイズ展開も幅広いため、好みや置きたいスペースに合わせて選びやすいのがポイントと言えるでしょう。電気毛布の中にも、敷き・掛け・兼用タイプがあり、それぞれの目的によって選べるのが魅力ポイントです。用途に合わせて理想の電気毛布に出会いたいのであれば、山善の電気毛布は、まさに理想的な暖房アイテムでしょう。

山善の電気毛布の洗い方は?

山善の電気毛布は、丸洗いができるタイプがあるので、おすすめです。毛布の部分を家庭用洗濯機で洗えるので、こまめに洗えばいつでも清潔に使えるでしょう。今では丸洗いができるタイプは主流となっていますが、山善でも多くの電気毛布が対応しているので、選ぶときは洗濯可能タイプで探してみると失敗が少ないです。わざわざクリーニングに出す必要もないため、自宅で誰に会うこともなく手軽に洗濯ができます。お金をかけることもありません。

山善の電気毛布の口コミは?

山善の電気毛布を使っている方の声を聞くと「低コストな上、電気代も抑えることができてうれしい」といった口コミがあります。価格が安い電気毛布を展開しているメーカーがありますが、電気代は高いといったものもあるでしょう。山善の電気毛布は、価格が安いだけでなく、電気代も安くて省エネにぴったりです。初めて電気毛布を買いたいと思っている方に最適な電気毛布になります。失敗せずに、リスクを追わない電気毛布を探している方は、ぜひ、チェックしてみてください。

1週間ほど毎日使ってみた使用感です。雪も降るほど寒い季節に、これ一枚でどこまで行けるか試してみました。結果、身体全体包めるのでギリ暖かいです。でも毛布自体は薄手なので、パワーは少なく感じます。大きいので、夜中の仕事中はつま先から肩までかけたりします。羽織るほどの大きさではないので、これ一枚だと心許ないです。でも、暖房のついた部屋で、足元だけ冷える時はとても重宝します。割とすぐ暖かくなります。

こたつを買うか迷って、『机を買い直すのもなぁ』と思いこちらを購入しました。タイマーはありませんが、切り忘れさえ気を付けたら大丈夫だと思います。膝掛けを上に重ねて使用していますが、とても温かいのでパワーを半分以上に上げたことはありません。電源入れたらすぐに温まるので、今は電気湯たんぽよりこちらを使用しています。

はじめて電気毛布を買いましたので、比較はできないのですが、買ってよかったです!主に敷布団、ひざ掛けとして使用しています。製品によっては広げて使用しないといけないものもあるので、ひざ掛けとしても使えるのはありがたいです。敷布団としては、うすいので違和感がなく、快適です。ひざ掛けとしても、余裕のあるサイズで使いやすいです。温かさに関しては、すごく温かいわけではありませんが、敷布団の場合はこれくらいがちょうどよいと思いました。

山善の電気毛布の電気代は?

山善の電気毛布は、何よりも電気代が安いのが魅力ポイントです。1時間0.7円程度、中には6時間使用で2.4円程度で使えるタイプもあります。価格が安いことで定評のある山善の家電は、電気代にもこだわっているのがポイント大です。とくに冬場は毎日使うものだからこそ、できるだけ電気代を抑えたいと思う方も多いでしょう。山善は身近な家電メーカーなので、手軽に購入できる上、コスト面にも重要視していることもあり、人気があります。

山善の電気毛布の選び方

タイプで選ぶ


山善の電気毛布の選び方1つめは、タイプで選ぶことです。敷きタイプ・掛けタイプ・兼用タイプの3つに分かれます。敷きタイプは、布団の上に敷くタイプです。冷たい布団は冬場は寒いので、とても暖かいのがポイントでしょう。暖房を一晩中付けるよりも省エネです。掛けタイプは毛布代わりになるので、ソファなどでも使うことができます。兼用タイプであれば、敷く・掛ける両方対応可能で、使い勝手にこだわっている電気毛布です。

素材で選ぶ


山善の電気毛布の選び方2つめは、素材で選ぶことです。ポリエステルやアクリル素材は、比較的安く購入できます。価格をできるだけ抑えて電気毛布を探しているという方にぴったりでしょう。一方、フランネルやコットン素材は柔らかく、ふっくらしていて触り心地が快適です。長期間で使いたいのであれば、肌触りや保温性に重視した素材で探してみてください。使い心地がとてもよくて、長く愛用できます。とくに、敏感肌の方は素材選びにこだわってみましょう。

洗濯機対応で選ぶ


山善の電気毛布の選び方3つめは、洗濯機対応で選ぶことです。洗濯で丸洗いできるタイプであれば、汚れてもこまめに洗うことで、いつでも清潔な状態で使えます。リモコンやケーブルを外すことで丸洗いが可能です。また、洗った後に毛玉ができにくく、ほつれにくいものを選ぶようにしましょう。洗えないタイプであれば、防ダニタイプで探してみてください。一年を通して快適に使えます。肌への負担なども考慮しながら、快適に過ごせるように、洗濯可能な電気毛布を探してみましょう。

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング10選

ここからは山善の電気毛布のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの山善の電気毛布を見つけてみてくださいね!

第10位:空気をキレイにする 電気掛・敷毛布

山善(YAMAZEN) 空気をキレイにする 電気掛・敷毛布

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第10位は、空気をキレイにする 電気掛・敷毛布です。丸洗いができるので、汚れたらこまめに洗うことで、いつでも清潔に使えるでしょう。さらに、タバコのニオイ・生活臭・ペット臭を消臭するトリプルフレッシュを採用しています。ニオイが気になるという方も、快適に使用可能です。深みのあるブルーカラーは落ち着いた雰囲気を醸し出し、インテリアとの相性もマッチします。贈り物としても喜ばれること間違いありません。

第9位:洗える電気ブランケット

山善(YAMAZEN) 電気毛布 洗える電気ブランケット

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第9位は、洗える電気ブランケットです。チェック柄がとてもおしゃれで、外出先でも使えます。また、サイズも使いやすい大きさで、ソファや布団に敷いたり、ひざ掛けとしても使えて便利です。さらに、簡単操作のコントローラー付きで、家電操作が苦手な方でも手軽に使えるでしょう。気になる電気代も、6時間使用で2.4円です。ダニが気になる方に、嬉しいダニ退治機能も搭載しています。

第8位:フランネル ダニ退治機能 リバーシブル電気毛布 YKSG-F40

フランネル ダニ退治機能 リバーシブル電気毛布 YKSG-F40

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第8位は、フランネル ダニ退治機能 リバーシブル電気毛布 YKSG-F40です。丸洗いできる電気毛布なので、汚れたらこまめに洗うことでいつでも清潔に保てます。また、温度調節ができるため、その日の気温や好みに合わせて弱から強まで無段階調整が可能です。高温設定にしておくと、ダニ退治機能になり、アレルギーや喘息の原因を除去できます。大判タイプで、いろいろな使い方ができるのも、魅力的でしょう。

第7位:やわらかフランネル仕様 電気毛布 YMS-FK32(EN)

やわらかフランネル仕様 電気毛布 YMS-FK32(EN)

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第7位は、やわらかフランネル仕様 電気毛布 YMS-FK32(EN) です。ダニ退治機能搭載で、敏感肌の人でも安心して使えます。また、丸洗いできる式タイプで、汚れたらサッと洗えるのも魅力ポイントと言えるでしょう。寒い時期にソファやベッド・布団に入れるだけでぽかぽか心地よい快適空間が誕生します。気になる電気代も1時間0.7円と省エネなので、初めての方でも購入しやすいです。

第6位:ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布 YHK-43P(T)

ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布 YHK-43P(T)

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第6位は、ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布 YHK-43P(T) です。もこもこ生地なので、ふんわり気持ちよい肌心地が魅力ポイントと言えるでしょう。また、好みに合わせて弱から強まで無段階で温度調節が可能です。たとえば、デスクワークの場合、足元がとても寒くなりますが、巻いて使うことで、しっかり足元を温めることができます。ぽかぽかあったかで心地よく使える電気毛布を買いたいと思っている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第5位:着る電気毛布 YAPP-40AC


山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第5位は、着る電気毛布 YAPP-40ACです。くるみケットとして体に巻くだけでポカポカ気分になれます。テレワーク中にぴったりでしょう。ヒーターやこたつと違い、一人だけ温めることができることで省エネにつながります。また、操作も簡単にできるため、初心者でも扱いやすいでしょう。毛布自体は洗濯機で丸洗いができるので、いつでも清潔に保てます。高温モードでダニ退治もできるので、ダニが気になる方にも最適でしょう。

第4位:電気毛布 ホワイト×ベージュ YMS-16


山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第4位は、電気毛布 ホワイト×ベージュ YMS-16です。丸洗いできる敷きタイプの電気毛布で、いつでも清潔に使えるでしょう。就寝前に電源を入れておけば、布団に入るときにはほどよい温かさを実感できます。その日の気分やお好みに合わせて、弱から強まで無段階での温度調節が可能です。強モードにしておくと、ダニ退治にも対応できます。気になる電気代は、1時間約0.7円とリーズナブルです。

第3位:洗えるどこでもカーペット(YWC-182F)


山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第3位は、洗えるどこでもカーペット(YWC-182F)です。お好みの温度に無段階調整ができます。また、ふかふかで厚みがある生地のため、最高のくつろぎタイムを演出できるでしょう。さらに、子供やペットがいてもずれて転倒することがないように、滑り止め加工がされています。価格はやや高めですが、使い心地や機能性で選ぶのであれば、買って損はありません。自宅用としてだけでなく、贈り物としても重宝するでしょう。

第2位:ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)

ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)

山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第2位は、ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)です。男性でもしっかり足まで隠せる大判タイプになっています。また、敷布団を温めておくのに最適でしょう。さらに、温度調節機能搭載で、熱くなりすぎるような心配もありません。ダニ退治モードで、あとは掃除機で吸い取れば、いつでも清潔な状態で使えます。ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)は、小さい子供がいる家庭でも、安心して使えて便利です。

第1位:USBブランケット(YHK-US41)


山善の電気毛布のおすすめ人気ランキング第1位は、USBブランケット(YHK-US41)です。普段使いのモバイルバッテリーで、あったか生活を堪能できます。バッテリーは収納ポケットに入れることができるため、持ち運びもしやすいでしょう。さらに、温度調節は、強中弱の3段階切り替えです。ひざ掛けとしてはもちろん、肩から掛けてポンチョとして使ってもあったかぽかぽかで心地よいでしょう。水洗い可能で、こまめに洗うといつでも清潔に保てます。

電気毛布の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電気毛布のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

山善の電気毛布で暮らしをもっと快適に

いかがですか。山善の電気毛布は、リーズナブルな価格が魅力ポイントです。山善の電気毛布があると、初めての方でも手軽に購入できるでしょう。電気毛布を身近で使いたい方は、ぜひ、お気に入りの山善の電気毛布を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

山善(YAMAZEN) 空気をキレイにする 電気掛・敷毛布
山善(YAMAZEN) 空気をキレイにする 電気掛・敷毛布
山善(YAMAZEN) 電気毛布 洗える電気ブランケット
山善(YAMAZEN) 電気毛布 洗える電気ブランケット
フランネル ダニ退治機能 リバーシブル電気毛布 YKSG-F40
フランネル ダニ退治機能 リバーシブル電気毛布 YKSG-F40
やわらかフランネル仕様 電気毛布 YMS-FK32(EN)
やわらかフランネル仕様 電気毛布 YMS-FK32(EN)
ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布 YHK-43P(T)
ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布 YHK-43P(T)
着る電気毛布 YAPP-40AC
着る電気毛布 YAPP-40AC
電気毛布 ホワイト×ベージュ YMS-16
電気毛布 ホワイト×ベージュ YMS-16
洗えるどこでもカーペット(YWC-182F)
洗えるどこでもカーペット(YWC-182F)
ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)
ふわふわもこもこ毛布 電気掛敷毛布(YMS-F33P)
USBブランケット(YHK-US41)
USBブランケット(YHK-US41)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事