2023年02月02日更新

口コミで評判の山善のケトルのおすすめ人気6選!特徴や価格相場なども

素早くお湯をわかすことができる電気ケトル。様々なメーカーから販売されていますが、山善の電気ケトルは価格が比較的安めでありながら便利な機能がついている製品が多いという点でおすすめできるメーカーと言えるでしょう。ですが、いくら便利とは言ってもどのような特徴があるのか、評判は良いのかなどは事前に知りたいですよね。今回はおすすめの山善の電気ケトルをご紹介しますので、製品選びの参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

山善のケトルとは?


山善は主に産業用の機械や建材などを始め、家庭用の家具や家電も販売をするメーカーです。山善の電気ケトルはどの製品もスタイリッシュで、どのような場所に置いてもおしゃれに見せてくれるのが魅力です。もちろんデザイン性だけではなく、保温機能や温度調整などの機能性にも優れていますので使いやすさも良いですよ。価格は比較的安価で、コストパフォーマンスにも優れているのも山善の電気ケトルの特徴の一つと言えるでしょう。

山善のケトルの3つの特徴は?

細かい温度調節が可能


一般的な安い電気ケトルは沸騰させるためスイッチを入れて使うなど、使い方は簡単なものの温度調節などが細かくできない製品もあります。山善の電気ケトルは製品によっては1℃単位で細かく温度調節をすることができるように設計されている製品もあり、使用用途に合わせて最適な温度で使い分けることができるようになっています。温度設定はプリセットされている温度から選んだり、ワンタッチで沸騰が開始させることもできるようになっていますよ。

コーヒーなどを注ぐのに便利な細口のケトルも販売されている


山善の電気ケトルを見比べてみると、注ぎ口の形状が異なる製品がいくつかあることに気がつくはずです。一般的な使用目的の場合は一度にたくさんのお湯を注ぐことができる大口タイプ物で問題ありませんが、コーヒーなどを入れる際に使いたい場合には、細く少しずつお湯を入れることができる細口タイプの電気ケトルを選ぶと良いでしょう。お湯のコントロールもしやすく安定して細くお湯を出すことができますので、初めて細口のケトルを使う方でも使いやすくなっています。

デザイン性の良さも特徴のひとつ


使いやすい機能を兼ね備えた山善の電気ケトルですが、デザイン性の良さも特徴の一つと言えるでしょう。山善の製品はどれもスタイリッシュで安っぽく感じず、どのような場所に置いてもおしゃれに見えることでしょう。クールな雰囲気のものは大人っぽく感じられますし、無駄のない見た目の製品は置いておくだけでもおしゃれな雰囲気を感じさせてくれますよ。少し変わったおしゃれなデザインの製品がほしいという方におすすめです。

山善のケトルの口コミ・評判は?

山善のケトルの良い口コミ・評判は?

山善の電気ケトルの口コミを比較してみてみると高評価の口コミが多い印象で、悪い製品ではないということを感じることができます。購入した方が良いと思った点は、やはりデザイン性と1℃単位で温度調節ができるといったことが特に多いようです。操作方法も特に迷うことなく簡単に使えるという点も高評価のポイントのひとつです。機能面はもちろんのこと、デザイン性を特に気にする方には特に山善の電気ケトルはおすすめできる製品と言って良いでしょう。

山善のケトルの悪い口コミ・評判は?

高評価の多い山善の電気ケトルですが、少しだけ悪い口コミもありますのでチェックしてみましょう。これらはすべての製品ではなく一部の電気ケトルになりますが、水漏れを起こしやすいものやケトルの蓋が開けにくいといった製品がいくつかあるようです。フタが開けにくいという問題の製品は現在は改良され、EGL-C1281という品番で販売されています。このように悪い点もありますが、改善をして販売をされることもありますので気になる点はチェックをして改良されているかなどを確認してみると良いでしょう。

山善のケトルの価格相場は?

山善の電気ケトルは製品の機能性や容量などに合わせて異なりますが、比較的どれも安く購入できるのが特徴です。例えば1℃単位で温度調節ができるタイプの電気ケトルでも7000円から9,000円ほどで購入できるので手が出しやすくなっています。シンプルな機能性の電気ケトルの場合でもおおよそ4000円と言う価格です。高品質の性能を持っていながら安い価格で購入できるのが山善の電気ケトルの魅力のひとつです。

山善のケトルのおすすめ人気6選

ここからは山善のケトルのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの山善のケトルを見つけてみてくださいね!

電気ケトル NEKM-C1280


細口の注ぎ口を取り付けたドリップコーヒーや紅茶などを淹れるのに最適な性能の電気ケトルです。60℃から100℃の範囲で1℃単位で温度調節をすることができるので、使用目的に合わせた細かい使い方をしたい方に最適な製品です。細かい調節だけではなくワンタッチで沸騰をさせるモードも搭載されています。細口のケトルは注ぎやすく、初心者の方でもお湯の量をコントロールしやすいですよ。空焚き防止機能付きで安心して使うことができます。

電気ケトル YKG-C800-E


細口タイプのノズルを採用した、ドリップコーヒーや紅茶を入れるのにピッタリな電気ケトルです。温度調節は60℃から100℃の間で1℃単位で調節が可能ですので、美味しいコーヒーを入れたいなどこだわりを持って使用したい方にもピッタリな製品と言えるでしょう。沸かしたお湯はお好みの温度で60分間キープできる保温機能も付いています。持ちては熱くなりにくく、しっかりと握ってお湯を注ぐことができますよ。

電気ケトル EGL-C1281


細口のノズルを取り付けた電気ケトルです。細口タイプの製品は細かくお湯を注ぎ入れることができるので、ドリップコーヒーなどを美味しく入れたいという場合にピッタリの電気ケトルと言えるでしょう。温度は50℃から100℃の間で温度設定ができるので使い勝手の良さも特徴の一つです。この製品は従来品は蓋の開けにくさが問題点となっていましたが、新しいモデルはフタに改良を行い、スムーズに開けやすくなっています。

電気ケトル EGL-C1280


細口ノズルを取り付けたタイプの電気ケトルです。コーヒーや紅茶を淹れる際に細くお湯をコントロールしながら注ぎ入れることができるのが特徴の製品と言えるでしょう。従来品と比べてお湯が100℃までに達する時間も早くなったので使い勝手も良くなっていますよ。カラーはブラックとホワイト、グレージュの3色があり、どのカラーもスタイリッシュでどのような場所に置おいても違和感を感じさせません。温度調整と保温機能も搭載されています。

電気ケトル DKE-100


大きく開けられた注ぎ口がポイントの普段遣いしやすい電気ケトルです。ハイパワーの電力を持った電気ケトルとなっておりすぐにお湯を沸かすことができますので、使いたいときにすぐ使えるのが魅力の製品と言えるでしょう。空焚き防止機能もつけられていますので、万が一のトラブルが起こっても安心です。温度調節などの細かい機能はつけられていませんが、シンプルで簡単に使いたいという方に最適な電気ケトルと言えるでしょう。

クッキングケトル YRGA-S600


お湯を沸かすだけではなく、調理用鍋として使うこともできるマルチタイプの電気ケトルです。鍋として使う際には調理後にそのまま食卓へ持ってきて器として使うこともできるなど、便利な特徴もあります。温度調節は本体のツマミで設定ができますので、調理メニューに合わせた使い分けも可能です。ケトルのフタはガラスの透明な蓋なので、料理の仕上がり具合をフタを開けることなく確認することもできますよ。一人暮らし用のお鍋としてもピッタリです。

山善以外で電気ケトルの人気のメーカー

ティファール(T-fal)の電気ケトル

KO4908JP ティファール(T-FAL) 電気ケトル 1.2L

「あっという間にすぐに湧く」というキャッチフレーズでおなじみのティファールでは様々な機能を持った電気ケトルが販売されています。特に人気が高い製品はKO4908JPという製品で、カップ1杯分(140ml)なら約58秒で沸騰するというスピードの性能を持っていますので、忙しい朝でも使い勝手が良いのが魅力の製品と言えるでしょう。デザイン面もシンプルながら安っぽさを感じさせず、スタイリッシュな見た目が魅力です。

デロンギの電気ケトル

KBOV1200J-GR デロンギ 電気ケトル 1.0L オリーブグリーン

デロンギは機能面の良さはもちろんのこと、デザイン面が特に優れているメーカーですので、デザイン重視でも製品を選びたい方におすすめのメーカーと言えるでしょう。アイコナ・ヴィンテージコレクションという製品名のシリーズはレトロなデザインとカラーリングがおしゃれで、インテリアの一部として飾ることもできますよ。見た目はレトロでも機能面はしっかりとしており、空焚き防止機能付きですので安全面に配慮をして使うことができます。

タイガーの電気ケトル

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W

電気ポットなどの電化製品を多く販売するタイガーは、特に使いやすい形状や機能面を重視している製品を販売しています。タイガーオリジナルの湯わかしわく子というシリーズは特におすすめの製品で、空焚き防止、転倒お湯もれ防止機能といった安全面に配慮をした製品であるのが最大の特徴です。蒸気量も約70%カットされ、火傷のリスクを軽減してくれる安全設計タイプの電気ケトルですので小さなお子様がいる家庭でも安心して使うことができますよ。

電気ケトルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電気ケトルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

山善の電気ケトルで暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。山善の電気ケトルは機能面やデザイン面に優れていながら価格は比較的安めですので、気軽に手を出しやすいメーカーのひとつです。製品ごとに形状や機能が異なりますので、自分の目的に合わせた物を選ぶようにしましょう。購入の際には口コミなどもチェックをしてみて、悪い口コミなどがないかも必ずチェックをしてください。みなさんもこの記事を参考に、自分に合った山善の電気ケトルを探してみてくださいね。

この記事の商品一覧

電気ケトル NEKM-C1280
電気ケトル NEKM-C1280
電気ケトル YKG-C800-E
電気ケトル YKG-C800-E
電気ケトル EGL-C1281
電気ケトル EGL-C1281
電気ケトル EGL-C1280
電気ケトル EGL-C1280
電気ケトル DKE-100
電気ケトル DKE-100
クッキングケトル YRGA-S600
クッキングケトル YRGA-S600
KO4908JP ティファール(T-FAL) 電気ケトル 1.2L
KO4908JP ティファール(T-FAL) 電気ケトル 1.2L
KBOV1200J-GR デロンギ 電気ケトル 1.0L オリーブグリーン
KBOV1200J-GR デロンギ 電気ケトル 1.0L オリーブグリーン
タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W
タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル ホワイト 0.8L PCF-G080-W
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事