2023年02月06日更新

口コミで評判のカインズの枕のおすすめ人気ランキング10選!もちもち触感のモッフルなどが人気

眠る際に使用する枕ですが、様々なメーカーから販売されていてどれを選ぶか迷ってしまうこともありますよね。寝心地や使い心地の良さを実感できる枕はカインズでも販売されています。カインズでは価格もリーズナブルで様々な特徴を持った枕が販売されていますので、しっかりと製品の特徴を確認することで自分好みの枕を見つけられますよ。今回はおすすめのカインズの枕をご紹介しますので、製品選びの参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

カインズの枕の魅力とは?


カインズの枕の最大の魅力は販売されている枕のラインナップが豊富であることでしょう。寝心地の良さを追求した特殊な素材を使用している人気の高い枕を始め、好みの高さに調整できるタイプのものから洗濯機に入れて丸洗いできるものなど枕ごとに特徴が違うので自分の求めている理想の枕を見つけやすいです。また、価格もリーズナブルなものが多いので、お手頃価格で枕を購入できるのもカインズの枕の魅力の一つと言えるでしょう。

カインズの枕の選び方

枕の特徴で選ぶ


前述したようにカインズの枕には様々な特徴を持ったものが豊富に揃っていますので、自分の好みに合わせた製品選びをしてみましょう。寝心地を追求したい場合には「モッフル」シリーズのような頭を包み込んでくれるような新感覚の寝心地を体感できる枕がおすすめです。通気性もよく夏も快適に使用することができますよ。枕の高さにこだわりがあるなら高さ調節を簡単に行えるそば枕もおすすめです。このように様々な特徴のある枕がありますので、お気に入りのものを選んでみましょう。

素材で選ぶ


使い心地の良さを考えることは大切ですが枕ごとに使われている素材も異なりますので、お気に入りの肌触りの枕を選んでみるようにしましょう。「エアインまくら」は通気性に優れておりサラッとした肌触りが特徴。汗を書きやすい夏場でも快適に眠ることができるのが特徴の一つです。そばまくらに使用されているカバーの生地は麻になっていますので、サラッとナチュラルな肌触りを楽しむことができる製品となっています。

お手入れのしやすさで選ぶ


枕は使い続けているとニオイや汗などを吸収しますので、衛生面でも心配になりますよね。モッフルは主に中材は洗濯できずカバーのみ洗濯するようになりますが、カインズの枕は製品によっては洗濯機で丸洗いをすることができるものもありますので、使い続けて汚れてしまってもすぐに綺麗にすることができるようになっています。抗菌消臭効果のある製品も販売されていますので、衛生面に配慮したい場合には枕の特徴をしっかりチェックしましょう。

カインズの枕の口コミ・評判は?

カインズの枕の良い口コミ・評判は?

カインズの枕の評判は製品ごとに異なりますが、良いと感じた方の口コミを多く見かける傾向にあります。特に人気のモッフルシリーズは、導入したことで首や肩の痛みが解消されたと感じている方や通気性の良さで夏でもぐっすりと眠れるといったコメントがありました。また、ホテル枕のようなシンプルな枕も、フィット感がよく寝心地がよく感じたとコメントしている方が多い印象です。カインズの枕は全体的に見ても使い心地がよく感じられる良い製品だと言えるでしょう。

カインズの枕の悪い口コミ・評判は?

良い口コミを多く見られるカインズの枕ですが、中には悪いと感じた口コミもありました。人気の高いモッフルシリーズも人によっては合わず、快適に眠れずに首や肩を痛めてしまったという方もいるようです。また、モッフルは使用するとひんやりと感じられると思う方もいるようですが、これが冷たすぎて使いにくかったと感じたという口コミもありました。カインズの枕は主に店頭でサンプルとして出されていることが多いので、実際に手に取ってみてから製品を決めると良いでしょう。

カインズの枕のおすすめ人気ランキング10選

ここからはカインズの枕のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのカインズの枕を見つけてみてくださいね!

第10位:Moffle 洗えるフィットまくら


枕の表面が特徴的なメッシュ構造になっているモッフルシリーズの一つです。特殊な素材と形状で弾力性に優れており、快適に眠ることができるようになっています。首元にくぼみがありますので、よりフィット感を実感できて首や肩が痛くなるのを抑えてくれる効果も期待できます。通常のモッフルは枕本体の洗濯には非対応ですが、こちらのモッフルは枕本体を洗濯機で丸洗いできますので、衛生的に使用することができますよ。

第9位:ムレを軽減するやわらかいまくら


シンプルな見た目のボリューム感のあるまくらです。このまくらの最大の特徴は枕の外側にムレを軽減する機能がつけられている生地を使用しているという点です。汗などをかいてしまってもサラッとした肌触りを感じることができますので、夏の寝苦しい夜でも快適に使うことができますよ。中綿にはふっくらと柔らかいマイクロファイバー綿を使用していますので、頭を包み込むようなフィット感を実感することができるでしょう。

第8位:3種の素材をブレンドした抱き枕


ユニークな形状をしているのがポイントのカインズオリジナルの抱きまくらです。中綿には通気性に優れた極小ビーズ、反発ウレタンチップ、マイクロファイバー綿の3種類の素材を使用しており、この組み合わせがもっちりとした独特な抱き心地を生み出してくれています。枕本体を抱きかかえるように横向きになって眠ることで肩や首などの負担軽減となりますし、呼吸が楽になりいびき対策などに繋がります。洗濯は不可の製品です。

第7位:Moffle ネックフィットまくら


カインズオリジナルの独特な質感の素材を使用したモッフルシリーズのひとつにあたる枕です。枕の表面には大きさの異なる高さが作られており、この形状に沿うように頭を乗せることで楽な姿勢を取ることができて快適に眠ることができるのが最大の特徴と言えるでしょう。独特な形状のまくらの表面は通気性が良くひんやりと感じるので、夏の暑い季節でも心地よく感じることでしょう。もっちりとした感触で頭を包み込んでくれますよ。

第6位:綿+低反発ホテルスタイルまくら


2種類の感触を感じることができるカインズオリジナルのユニークなまくらです。このまくらの最大の特徴はゆっくりと沈み込む低反発ウレタンと柔らかな寝心地を感じることができる綿の2種類の面があるということです。好きな寝心地を選択できるので、枕の硬さにこだわりがあるという場合におすすめできる製品と言えるでしょう。まくらはカバーのみ洗濯が可能になっており、消臭機能もありますので衛生面に関しても安心して使用することができますよ。

第5位:高さが調整できる そばまくら


サラッとした肌触りと首や頭に負担をかけにくい形状がポイントのカインズオリジナルのまくらです。まくらの中綿には熱処理加工を行ったそば殻を使用していますので通気性がよく夏の暑い季節でも快適に眠ることができるでしょう。また、まくらと一緒に専用のシートも2枚付属していますので、お好みに合わせて枕の高さを調節することができますよ。麻入りの生地でサラッとした肌触りが心地よく、快適に眠ることができます。

第4位:Moffle 弾力性に優れたやわらかいまくら


独特な枕の表面の模様ともっちりとした感触が特徴のモッフルシリーズのひとつに当たるまくらです。独特の感触が程よい弾力で頭を包み込んでくれるため、どのような姿勢でも快適に眠ることができるのが特徴の製品です。メッシュ素材を合わせることで通気性が良くなっていますので、夏の暑い季節でもサラッとした肌触りを実感できて表面の素材はひんやりと感じますよ。まくら本体は洗濯不可ですが、内カバーは洗濯することができます。

第3位:ミニエアインピロー


くびれのある独特な形状をしているカインズオリジナルのまくらです。特殊な立体構造の中綿を使用したまくらで、長時間使用してもへたりにくく通気性も良いのでムレにくいという特徴を持った製品です。程よい高さで首や頭にしっかりとフィットしてくれるので楽な姿勢で眠ることができますよ。カバーのみ洗濯機で洗うことが可能な製品ですが、中材はシャワーで丸洗いが可能です。オンラインでの取り扱いがない店舗限定の製品です。

第2位:Moffle ボルスター 弾力性に優れたやわらかいまくら

Moffle ボルスター 弾力性に優れたやわらかいまくら

細長い形状をしたカインズで人気の高いモッフルシリーズのひとつに当たるまくらです。モッフルシリーズ特有の弾力性のあるメッシュ状の枕の表面はそのままで、頭を乗せることで形に沿って包み込んでくれる感覚を味わえて快適に眠ることができるのが特徴の製品です。細長い形状のまくらは頭だけではなく足乗せ用まくらとしても最適です。通気性がよくひんやりと感じる肌触りで、夏場でも快適に使用することができますよ。

第1位:Moffle フィット 弾力性に優れたやわらかいまくら

Moffle フィット 弾力性に優れたやわらかいまくら

カインズで売れ筋商品に当たるモッフルシリーズのひとつに当たるオリジナル製品です。まくらの中央部分には独自の頭部を抑えるくぼみが設けられており、すっぽりと包まれるような感覚を感じることができるのが特徴の製品です。まくらの表面の独特な材質が程よい弾力性があり、新感覚の寝心地を実感することができるでしょう。通気性がよくひんやりと感じることができるため、夏場での使用にも最適ですよ。カバーのみ洗濯可能です。

枕の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、枕のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

カインズの枕で暮らしをもっと快適に

いかがでしたか。カインズでは豊富な種類のまくらが販売されており、製品ごとに特徴が違いますので自分好みのまくらを見つけることができることでしょう。特に人気の高いモッフルは独特な寝心地を実感できるので、まくら選びに迷ってしまった場合にチェックしてみると良いでしょう。使い心地を知るためにも店舗で触ってみるのもおすすめです。みなさんもこの記事を参考に、お気に入りのカインズの枕を探してみてくださいね。

この記事の商品一覧

Moffle 洗えるフィットまくら
Moffle 洗えるフィットまくら
ムレを軽減するやわらかいまくら
ムレを軽減するやわらかいまくら
3種の素材をブレンドした抱き枕
3種の素材をブレンドした抱き枕
Moffle ネックフィットまくら
Moffle ネックフィットまくら
綿+低反発ホテルスタイルまくら
綿+低反発ホテルスタイルまくら
高さが調整できる そばまくら
高さが調整できる そばまくら
Moffle 弾力性に優れたやわらかいまくら
Moffle 弾力性に優れたやわらかいまくら
ミニエアインピロー
ミニエアインピロー
Moffle ボルスター 弾力性に優れたやわらかいまくら
Moffle ボルスター 弾力性に優れたやわらかいまくら
Moffle フィット 弾力性に優れたやわらかいまくら
Moffle フィット 弾力性に優れたやわらかいまくら
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング