2023年02月17日更新

【IKEA・ニトリ・ダイソー】韓国インテリアのウェーブミラーのおすすめ人気ランキング10選!壁掛けや全身タイプなど

ウェーブミラーは、暗黒風のアイテムに憧れている方にぴったりのアイテムです。ウェーブミラーは、1つ置くだけで、簡単に韓国風の部屋に変身できるからです。とはいっても数多くあるウェーブミラーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるウェーブミラーを紹介します。ぜひ、お気に入りのウェーブミラーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ウェーブミラーの魅力とは?


ウェーブミラーの魅力は、何といってもおしゃれ感でしょう。独特の曲線デザインのミラーで、殺風景な部屋を一気に華やかに演出します。人とは違った個性的でおしゃれな部屋にしたい方にぴったりです。名前のとおり、波線状にカッティングされており、個性的なおしゃれさが特徴になります。ミラーとしての実用性はもちろんのこと、オブジェのような役割もあり、おすすめです。韓国風のミラーが欲しい方にもぴったりでしょう。根強い人気のあるミラーです。

ウェーブミラーの選び方

サイズで選ぶ


ウェーブミラーの選び方1つめは、サイズで選ぶことです。頭から足まで全身の身だしなみチェックの場合は、全身用サイズがよいでしょう。玄関先などにぴったりです。また、メイク用であれば、大きすぎず小さすぎない中型際ぷが適しています。さらに、トイレなどオブジェのように飾りたいのであれば、小さめサイズでチェックすると、邪魔にならず、おしゃれな印象を与えることができるでしょう。使う目的でサイズを選ぶと、失敗が少ないです。

設置方法で選ぶ


ウェーブミラーの選び方2つめは、設置方法で選ぶことです。サイズが同じでも、設置方法はいろいろあります。たとえば、壁掛けタイプや床置きタイプなどが挙げられるでしょう。部屋をスッキリとさせたいのであれば、壁掛けタイプがおすすめです。また、床置きタイプを選ぶと、少しあか抜けた空間を目指せるでしょう。さらに、スタンドタイプであれば、どんな場所でも倒れる心配がありません。置き場所やインテリアに合わせて選んでみてください。

ウェーブの形状で選ぶ


ウェーブミラーの選び方3つめは、ウェーブの形状で選ぶことです。ウェーブミラーといってもいろいろな形状があります。ふわふわの雲・そら豆・三日月などが挙げられるでしょう。形によって部屋の雰囲気もグッと変わるので、可愛くしたいのか、上品にしたいのか目的に合わせて選ぶとよいでしょう。最近はネットで購入できますが、実物を見てから購入した方が失敗が少ないため、できるだけ店頭に出向き、自分の目でチェックしてから決めてください。

ウェーブミラーのおすすめブランド・メーカーは?

IKEAのウェーブミラー


IKEAのウェーブミラーは、シンプルながらおしゃれ感が高くて人気があります。北欧風デザインが人気のIKEAですが、ウェーブミラーにおいても同様です。シンプルなデザインなので、どんな部屋空間にもマッチします。壁付けタイプも、取りつけ用金具が付属されているため、買ってすぐに設置ができて便利です。価格もリーズナブルなので、設置数に応じてまとめ買いしやすいでしょう。飽きが来ず、プレゼント用としても喜ばれます。

ニトリのウェーブミラー

ニトリのウェーブミラーは、現在のところ、見当たりません。シンプルで低価格が人気のニトリなので、今後の開発・販売を期待します。ウォールミラーから壁掛けタイプ、卓上タイプなどいろいろな種類が揃っており、用途に合わせて選べて便利です。身近なお店なので、立ち寄りやすく、低価格で誰でも購入しやすいのが魅力的でしょう。シンプルなデザインで、どんなシーンにもマッチし、飽きが来ません。3,000円以内で買えるリーズナブルな価格なので、各部屋に必要な個数分だけまとめ買いしやすいです。

ダイソーのウェーブミラー


ダイソーのウェーブミラーは、コンパクトサイズになっています。卓上タイプで、メイクのときに大活躍するアイテムです。台座も付いており、しっかり安定します。何よりも110円で買えるというプチプラ感と、軽くて扱いやすい点でも選んで正解でしょう。卓上をおしゃれに魅せたいのであれば、まさに理想的なミラーです。変形ミラーとしてはやや小さめサイズですが、ちょっとしたスペースに置くことができるので、邪魔になりません。

ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはウェーブミラーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのウェーブミラーを見つけてみてくださいね!

第10位:VAIJAM ウェーブシェイプライトラグジュアリー全身フロアミラー

VAIJAM ウェーブシェイプライトラグジュアリー全身フロアミラー

ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第10位は、VAIJAM ウェーブシェイプライトラグジュアリー全身フロアミラーです。フレームレスデザインはどことなくクラシカルで、置いておくだけでインテリア映えします。高価格ですが、全身ミラーにこだわりたいという方にぴったりでしょう。玄関先はもちろんのこと、バスルーム・リビング・ロッカールームなどで大活躍します。姿見としてだけでなく、オブジェとしても最適です。

第9位:Bhuuno アクリルミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第9位は、Bhuuno アクリルミラーです。アクリル素材を使用しているので、割れたり変形したりしにくいのが魅力的でしょう。ベースを装備していることで、ミラーを乗せると安定感があり、両手を離してメイクに集中できます。ほかにも、ベッドサイドテーブルやデスク・バスルームなどに置いておくだけでも、オブジェとしておしゃれに演出できるでしょう。気になる価格も2,000円以内とリーズナブルです。

第8位:FENCHILIN 女優ミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第8位は、FENCHILIN 女優ミラーです。世界中の女性の夢と憧れが詰まっています。3段階の調色モードと無段階調光機能を搭載しており、好みの光加減でメイクがしやすいです。さらに、拡大鏡にもなるため、アイメイクなどに適しています。明るく清潔感があり、どんな部屋にも馴染みやすいおしゃれなミラーを探しているという方は、ぜひ、チェックしてみてください。一度使うと、もう手放せません。

第7位:水性ペン付き ウェーブミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第7位は、水性ペン付き ウェーブミラーです。コンパクトで扱いやすく、メイク用として重宝します。また、ゆるいウェーブ仕様になっていることで、柔らかいイメージを与え、インスタ映えするでしょう。さらに水性ペンが付いていることで、ミラーに落書きすることもできます。かわいいイラストなどを描けば、世界に一つだけのおしゃれなミラーになるでしょう。子供心を備えた、おすすめのウェーブミラーをぜひ、使ってみてください。

第6位:QDSSDECO 非対称壁掛けミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第6位は、QDSSDECO 非対称壁掛けミラーです。非対称のウェーブデザインになっており、個性的なミラーとして人気があります。身だしなみやメイク用としてだけでなく、オブジェとしても重宝すること間違いありません。価格は高めですが、おしゃれ感があり、値段相応の価値があります。引っ越し祝いや新築祝いとしてもおすすめです。リビング・玄関・浴室・脱衣所など好きな場所に設置するだけで、一気におしゃれな空間になります。

第5位:e-smile 卓上ウェーブミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第5位は、e-smile 卓上ウェーブミラーです。おしゃれでかわいい雑貨が揃っているブランドで、今注目されています。ほかのインテリアと一緒に飾っておくだけで、一気におしゃれ感が高まるでしょう。身だしなみやメイク用としてだけでなく、オブジェとしても最強です。部屋をかわいらしく仕上げたいという方は、ぜひ、e-smile 卓上ウェーブミラーを試してみてください。プレゼント用にも最適です。

第4位:LARIUS インテリア・ミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第4位は、LARIUS インテリア・ミラーです。大きなビーンズ型のミラー仕様になっており、部屋の印象をガラッと変えることができます。玄関先の全身チェックもできますが、洗面所や寝室に設置してメイク用ミラーとしても最適です。置いておくだけで存在感があり、殺風景な部屋を一気に華やかに演出します。部屋をおしゃれに魅せたいのであれば、LARIUS インテリア・ミラーはおすすめのアイテムです。

第3位:村松鏡店 フラン 全身 クリスタルクラウド


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第3位は、村松鏡店 フラン 全身 クリスタルクラウドです。大きなウェーブが特徴的で、全身を映すことができます。また、大きな穴を開けにくい専用の取り付け用具がセットになっており、賃貸のアパートやマンションでも壁掛けにもぴったりです。曲線による柔らかい印象とシャープな印象を兼ね備えたおしゃれなデザインのミラーが欲しい方は、ぜひ、チェックしてみてください。玄関先やリビングに最適です。

第2位:村松鏡店 シウ 韓流デザインミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第2位は、村松鏡店 シウ 韓流デザインミラーです。専用の壁掛け用品が付いているため、賃貸でも設置しやすいのが魅力ポイントになります。石膏ボードに対応した専用ピン付きで、大きな穴を開けることもありません。鏡には面取り加工もされていることで、立体感のある美しいフォルムが人気です。シンプルなデザインでどんな部屋にもマッチし、おしゃれに演出してくれるでしょう。贈り物としても重宝すること間違いありません。

第1位:And C 韓国 ウェーブミラー 卓上ミラー


ウェーブミラーのおすすめ人気ランキング第1位は、And C 韓国 ウェーブミラー 卓上ミラーです。柔らかなフォルムが魅力的なスタンド付きウェーブミラーになっています。どこに飾っても自立できるため、オブジェとして主役級の存在感です。側面からのフォルムも美しい曲線で、見ているだけでうっとりします。気になる価格も、1,000円以内とリーズナブルで、初めての方でも購入しやすいでしょう。贈り物としても、喜ばれます。

ウェーブミラーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ウェーブミラーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ウェーブミラーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ウェーブミラーは、おしゃれなデザインが魅力的です。ウェーブミラーがあると、部屋が一気におしゃれかつ華やかになるでしょう。オブジェとしての要素もあるので、ぜひ、お気に入りのウェーブミラーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

VAIJAM ウェーブシェイプライトラグジュアリー全身フロアミラー
VAIJAM ウェーブシェイプライトラグジュアリー全身フロアミラー
Bhuuno アクリルミラー
Bhuuno アクリルミラー
FENCHILIN 女優ミラー
FENCHILIN 女優ミラー
水性ペン付き ウェーブミラー
水性ペン付き ウェーブミラー
QDSSDECO 非対称壁掛けミラー
QDSSDECO 非対称壁掛けミラー
e-smile 卓上ウェーブミラー
e-smile 卓上ウェーブミラー
LARIUS インテリア・ミラー
LARIUS インテリア・ミラー
村松鏡店 フラン 全身 クリスタルクラウド
村松鏡店 フラン 全身 クリスタルクラウド
村松鏡店 シウ 韓流デザインミラー
村松鏡店 シウ 韓流デザインミラー
And C 韓国 ウェーブミラー 卓上ミラー
And C 韓国 ウェーブミラー 卓上ミラー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング