2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」は、自宅で簡単にジェルネイルを行いたい方におすすめの商品です。 コンパクトで持ち運びに便利なため、旅行先でも使用できます。また、手軽にジェルネイルを行えるため、美容室での施術に比べてコストを抑えることができます。しかし、インターネット上では、「乾燥しない」「ライトが弱い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の特徴

ニトリ UVネイル乾燥機
カラー:ホワイト
サイズ:幅14.6×奥行10.3×高さ6.1cm
重量:約170g

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

UVライトでジェルネイルの乾燥に対応


ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」には、「UVライトでジェルネイルの乾燥に対応」という特徴があります。ジェルネイルは、通常のネイルよりも乾燥が遅く、時間がかかるため、乾燥を加速させるための専用の機器が必要です。このジェルネイルライトは、ジェルネイルを乾燥させるための、専用のUVライトが内蔵されています。UVライトを使用することで、短時間でジェルネイルの乾燥が可能です。また、4つの指を同時に乾燥させることができるので、時間の節約にもなります。ジェルネイルをする人には、必須のアイテムであり、自宅で本格的なネイルアートが楽しめます。

下面を押すだけでスイッチが入る


ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」には、「下面を押すだけでスイッチが入る」という特徴があります。この機能は、本体の下部にあるスイッチを押さずに、下面を軽く押すだけで、ライトが点灯するというものです。スイッチを探したり、手間をかける必要がないため、簡単に操作できます。また、スイッチが付いている場所に触れなくても、ライトを点灯させることができるため、衛生的にも安心です。ジェルネイルを乾燥させる際に、手間やストレスを軽減したい人には、便利な機能と言えます。

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の良い口コミ・評判

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の良い口コミからは、以下のような傾向が見られます。
 
・乾燥が早く、本格的なジェルネイルが自宅で簡単にできる。
・操作が簡単で、スイッチを押す手間が省ける。
・4つの指を同時に乾燥できるため、時間の節約になる。
・コンパクトで場所を取らず、収納もしやすい。
・デザインが可愛く、インテリアにも合う。
・ライトが明るく、しっかりと乾燥する。
・価格が手ごろで、コスパが良い。
 
全体的に、使い勝手がよく、コンパクトでデザインも可愛く、乾燥も早くて効果的なため、多くの人におすすめされているという傾向が見られます。

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の悪い口コミ・評判

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の悪い口コミからは、以下のような傾向が見られます。
 
・ライトが弱く、しっかりと乾燥しない場合がある。
・パーツが緩くなりやすく、長く使えない。
・騒音が気になる。
・USB接続でなく、電池式なので、コストがかかる。
・ライトが短く、大きな手の人には不向き。
 
全体的に、ライトの強さやパーツの強度などの問題が指摘されているという傾向が見られます。また、USB接続ではないため、電池が切れるとコストがかかるという指摘もありました。利用する人によっては、ライトの短さや騒音も問題視される場合があるようです。

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」のQ&A

ニトリ UVネイル乾燥機
カラー:ホワイト
サイズ:幅14.6×奥行10.3×高さ6.1cm
重量:約170g

電源は何ですか?

電池式です。単3形電池4本が必要です。

乾燥時間はどのくらいですか?

約2分程度で完全に乾燥します。

ライトの長さはどのくらいですか?

ライトの長さは8cm程度です。

USB接続はできますか?

USB接続はできません。

ネイル以外にも使用できますか?

はい、UV硬化するものであれば使用できます。ただし、パーツが小さいため、大きなものは乾燥しきらない場合があります。

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の使い方

ニトリのジェルネイルライト「UVネイル乾燥機」の使い方は、以下の通りです。
 
1.ライトを開き、単3形電池4本を入れる。
2.ボタンを押して、ライトを立てる。
3.手の爪を、乾燥したいカラージェルを塗った状態で、ライトの下に置く。
4.スイッチを押して、ライトを点灯させる。
5.約2分間待つことで、完全に乾燥する。
 
注意点としては、ライトが短いため、パーツが大きい場合や、フットネイルをする場合は、手の爪を何度か移動させて乾燥させる必要があります。また、カラージェルが薄い場合は、完全に乾燥しきらないことがあるため、十分な厚みを持たせる必要があります。使用後は、電池を取り出し、ライトを閉じて収納するようにしましょう。

ジェルネイルライトの選び方

ライトの長さ


爪の長さや形に合わせて、ライトの長さを選ぶことが重要です。自分の手の大きさに合わせたライトを選ぶことで、乾燥が均等に行われ、美しく仕上がります。

ライトの光の強さ


ライトの光の強さによって、乾燥時間や仕上がりに差が出ることがあります。光の強さが弱すぎる場合は、時間がかかってしまうため、光の強さに注目することが大切です。

サイズやデザイン


ジェルネイルライトは、サイズやデザインが様々あります。自分の使用する場所や、好みに合わせて選ぶことができます。また、コンパクトで収納しやすいものがあるため、収納スペースに合わせて選ぶこともできます。

全体的に、ジェルネイルライトは、自分の爪の形や長さに合わせて選ぶことが大切です。また、光の強さにも注目し、自分に合ったものを選ぶことが必要です。最後に、使用する場所や収納スペースに合わせて、サイズやデザインを選ぶことで、より使いやすいジェルネイルライトを選ぶことができます。

ニトリのその他のジェルネイルライトのおすすめ

ハンド&フット ジェルネイル乾燥機

ハンド&フット ジェルネイル乾燥機(ホワイト)

「ハンド&フット ジェルネイル乾燥機」は、手と足の両方のジェルネイル乾燥に対応した商品です。広いスペースを確保しており、足の爪もしっかりと乾燥できます。4つのタイマー機能を搭載しており、10秒、30秒、60秒、90秒の切り替えが可能です。また、電源コードが長く、使用中に動かすことができるため、場所を取らずに使いやすい点が特徴です。手元のボタンでスイッチが操作でき、使い方も簡単です。さらに、サイズもコンパクトで収納しやすいため、家庭用としてもおすすめです。

ネイル乾燥機

ニトリ ネイル乾燥機 Nail Fun beauty AS-0889 (ピンク)

「ネイル乾燥機(パープル)」は、手軽にネイルを乾燥できる商品です。UVライトを使用しており、ジェルネイルやスカルプチュアの乾燥にも対応しています。タイマー機能が搭載されており、30秒と60秒の2段階で設定が可能です。また、取っ手が付いており、持ち運びにも便利です。さらに、コンパクトでデザイン性にも優れており、収納スペースを取らずに使用できます。乾燥速度が早く、手軽にネイルを仕上げたい方や、初めてネイルをする方にもおすすめの商品です。

この記事の商品一覧

ハンド&フット ジェルネイル乾燥機(ホワイト)
ハンド&フット ジェルネイル乾燥機(ホワイト)
ニトリ ネイル乾燥機 Nail Fun beauty AS-0889 (ピンク)
ニトリ ネイル乾燥機 Nail Fun beauty AS-0889 (ピンク)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事