2023年05月12日更新

口コミで評判の万能フライパン「レミパンプラス」を徹底解説!寿命や安く買う方法なども紹介

万能フライパンの「レミパンプラス」は、調理に必要な機能がすべて備わった万能フライパンで、忙しい現代人におすすめの商品です。例えば、料理の種類を選ばずに調理したいと思う方、洗い物を減らしたいと思う方、調理時間を短縮したいと思う方、料理初心者の方などに最適です。また、健康志向の方にもおすすめです。しかし、インターネット上では、「耐久性がない」「汚れが取りづらい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、万能フライパン「レミパンプラス」の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

万能フライパン「レミパンプラス」の仕様・特徴


万能フライパン「レミパンプラス」にはさまざまな魅力があります。ここからは万能フライパン「レミパンプラス」の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

鍋とフライパンが一体化している


「レミパンプラス」は、鍋とフライパンが一体化しているという特徴があります。これにより、フライパンで調理した後に鍋に移し替える手間がなくなり、調理中に出る汁や油をそのまま鍋で利用することができます。また、鍋とフライパンが一体化しているため、料理中に別の調理器具を使う必要がなくなり、洗い物が減ります。さらに、鍋の形状もフライパンのように平らな底であるため、調理の幅が広がります。このように、レミパンプラスは鍋とフライパンの両方の機能を持ち合わせた便利な調理器具です。

お手入れが簡単


「レミパンプラス」のお手入れが簡単なのは、フッ素樹脂加工が施されているからです。この加工により、油汚れや焦げ付きが少なく、水で簡単に洗い流すことができます。また、レミパンプラスは食洗機でも洗えますので、手洗いが苦手な方にもおすすめです。さらに、フライパンと鍋が一体化しているため、洗い物が少なく済みます。お手入れが簡単なので、忙しい現代人や料理初心者の方にもおすすめです。レミパンプラスを使って調理することで、美味しい料理を手軽に作りながら、お手入れの手間を減らすことができます。

時短調理に向いている


「レミパンプラス」は、時短調理に向いているという特徴があります。フライパンと鍋が一体化しているため、料理中に調理器具を取り替える手間がなく、調理時間を短縮することができます。また、底面には熱が均等に伝わるアルミ合金が使われており、加熱が早く、調理時間が短くなります。さらに、フッ素樹脂加工が施されているため、油汚れや焦げ付きが少なく、洗い物の手間も省けます。このように、レミパンプラスは時短調理に向いた優れた調理器具であり、忙しい現代人や料理初心者の方にもおすすめです。

万能フライパン「レミパンプラス」のサイズ・種類は?


万能フライパン「レミパンプラス」は20cm、24cm、28cmのサイズを展開しています。またカラーは、ホワイト、レッド、ネイビーの3色。
ツールがセットになったものも販売されているので、用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

万能フライパン「レミパンプラス」の寿命はどれくらい?

万能フライパン「レミパンプラス」の寿命は、使用頻度やお手入れの仕方、使い方によって異なりますが、一般的には数年から数十年となっています。レミパンプラスは、フッ素樹脂加工が施されているため、油汚れや焦げ付きが少なく、お手入れが簡単であり、長く使い続けることができます。ただし、調理中に強い衝撃を与えたり、金属製の調理器具を使ったりすると、表面に傷がついてしまい、性能が低下することがあります。そのため、扱いには注意が必要です。適切にお手入れをして、優しく使い続けることで、長く使えると言えます。

万能フライパン「レミパンプラス」を安く買う方法は?

万能フライパン「レミパンプラス」を安く買う方法はいくつかあります。
 
まず、セール期間中やイベント時に購入することで、割引価格で購入することができます。また、オンラインショップでの購入の場合、ポイント還元やクーポン利用などの割引サービスを利用することもできます。
 
次に、中古品市場やフリマアプリなどで探すこともできます。中古品でも十分に使える商品が出品されている場合がありますので、価格を抑えて購入することができます。
 
最後に、量販店やホームセンターなどでの購入の場合、店員さんに値引き交渉をすることもできます。しかし、値引きをするかどうかは店舗によって異なりますので、あらかじめ確認してから交渉することが大切です。

万能フライパン「レミパンプラス」の口コミ・評判は?

万能フライパン「レミパンプラス」の良い口コミ・評判は?

かれこれもう、10何年も買い替えて使い続けています。軽さも良いですし、焼きにも煮込みにも使え、
さらに長持ちします。かさばる調理器具をこれ1つでなんとか使いこなせるので、大変重宝しています。

購入して2ヶ月ほどで、ほぼ毎日使用しています。肉類に関してはじっくり焼いていくと油要らずでヘルシーに感じます。焦げつきませんでした。
なので洗う手間も以前のフライパンと比べるとストレス軽減。
蓋をしても蒸気が抜けてくれるし透明なので焼け具合も見れて良い。重さは普通、若しくは軽く感じました。

今までは、以前のレミパン使用してましたが、本当に軽くて振りやすいし、こびりつきも無く買い替えて正解でした

 
「レミパンプラス」の良い口コミを分析すると、次のような傾向が見られます。まず、調理が簡単で、油汚れや焦げ付きが少なく、お手入れが簡単な点が多く挙げられています。また、フライパンと鍋が一体化しているため、洗い物が減り、調理中の手間が省ける点も好評です。さらに、加熱が早く、熱が均等に伝わるため、調理時間が短縮でき、時短調理に向いているという点も人気の理由です。その他、デザインがシンプルでおしゃれ、大きさがちょうどよく、使い勝手が良いという声もあります。総じて、使いやすく、お手入れが簡単で、時短調理に向いた「レミパンプラス」は、多くの人から高い評価を得ていると言えます。

万能フライパン「レミパンプラス」の悪い口コミ・評判は?

火加減などに注意したのに、最初は10ヶ月で真ん中に丸く黒いこげがつき、まともに炒められなくなりました。

使い勝手もデザインもキッチン断捨離にも一役買って超最高なのですが、毎日(ほぼ毎食)使用でプラスの方は全ての火を通す料理、ミニは少量の炒め、天ぷら、お味噌汁用として使用し、プラスの方は1年少しで底部手前が少しザラつき始め、それから半年程度で底面の周りがザラつき、油の少ない炒め物やパスタのチーズなどがくっつく様になり、水に浸さないと汚れが取りづらくなりました。

 
「レミパンプラス」の悪い口コミを分析すると、次のような傾向が見られます。まず、高価であることが不満の声として挙げられています。また、表面の加工が剥がれやすく、傷がつきやすいという指摘もあります。さらに、加熱が強いため、焦げ付きやすいという意見もありました。その他、重さがあるため、扱いづらいという声や、取っ手の形状が不便だという意見もあります。総じて、高価で表面加工の耐久性や焦げ付きに難があるという点が、不満の声として挙げられています。ただし、不満を持っている方の数は少なく、総じて高い評価を得ていると言えます。

万能フライパン「レミパンプラス」のよくある質問と答え

「レミパンプラス」のサイズは何種類ありますか?

レミパンプラスには直径20cm、24cmと28cmの3種類があります。

「レミパンプラス」の重さはどのくらいですか?

直径24cmのレミパンプラスは約1.1kg、直径28cmのレミパンプラスは約1.4kgです。

「レミパンプラス」はIHクッキングヒーターで使えますか?

はい、IHクッキングヒーターでも使えます。

「レミパンプラス」の取っ手は取り外し可能ですか?

いいえ、取っ手は取り外しできません。

「レミパンプラス」の底面に傷がついた場合、修理はできますか?

底面に傷がついた場合、修理はできません。傷をつけないように取り扱うように注意しましょう。

万能フライパン「レミパンプラス」のメリットとデメリットは?

万能フライパン「レミパンプラス」のメリットは?


万能フライパン「レミパンプラス」のメリットは多岐にわたります。まず、フライパンと鍋が一体化しているため、料理中に別の調理器具を使う必要がなく、調理時間を短縮することができます。また、加熱が早く、熱が均等に伝わるため、調理時間が短縮でき、時短調理に向いています。さらに、油汚れや焦げ付きが少なく、お手入れが簡単であるため、調理後のお手入れが楽にできます。また、フライパンと鍋の形状がフラットなため、幅広い料理ができることも魅力の一つです。さらに、デザインがシンプルで、おしゃれなので、キッチンに置いても違和感がありません。また、IHクッキングヒーターでも使用可能で、厚さも約4.5mmと適度な厚みがあるため、耐久性にも優れています。これらのメリットから、料理初心者から上級者まで、幅広いユーザーに利用されています。

万能フライパン「レミパンプラス」のデメリットは?


万能フライパン「レミパンプラス」のデメリットはいくつかあります。まず、高価格帯であるため、予算に余裕のない方には手が出しにくいという点が挙げられます。また、表面の加工が剥がれやすく、傷がつきやすいという指摘もあります。さらに、加熱が強いため、焦げ付きやすく、調理中に注意が必要です。そのため、初めて使う際には加熱調整に慣れる必要があります。また、重量があり、扱いにくいと感じる方もいるかもしれません。さらに、取っ手の形状が不便だという声もあります。これらのデメリットを踏まえると、高価格帯であり、表面加工の耐久性や加熱に注意が必要であるという点が、不満の声として挙げられます。ただし、不満を持っている方の数は少なく、総じて高い評価を得ていると言えます。

万能フライパン「レミパンプラス」の使い方は>

万能フライパン「レミパンプラス」の使い方はとても簡単です。まず、調理前に十分に水洗いし、キッチンペーパーなどで水分を取り除きます。次に、適量の油を敷き、調理を開始します。加熱は中火程度に設定し、鍋とフライパンの形状を利用して、炒める・煮る・蒸すなど、様々な料理に対応できます。調理後は、キッチンペーパーなどで余分な油分を取り除き、お手入れを行います。レミパンプラスはフッ素樹脂加工が施されているため、洗剤を使わずにスポンジや布で軽くこすり洗いするだけで簡単に汚れが落ちます。また、食器洗い機にも対応していますが、長期間の使用により加工面に傷がつく恐れがあるため、手洗いをお勧めします。使用中には、金属製の調理器具や鋭利なものを使わないように注意し、優しく扱ってください。これらの使い方に従って適切に使用することで、レミパンプラスを長くお使いいただけます。

万能フライパンの選び方

サイズの選び方

万能フライパンには、直径が24cmや28cmなど、様々なサイズがあります。料理の用途によって使い分けることができます。例えば、2人分の料理を作る場合は24cm程度のサイズが適しています。一方、家族全員分を作る場合は28cm以上の大きなサイズが必要になる場合があります。

素材の選び方

万能フライパンには、アルミ、ステンレス、鉄など、様々な素材があります。アルミは軽く、熱伝導が良いため加熱が早く、均等に加熱することができます。ステンレスは耐久性が高く、見た目も美しいのが特徴です。鉄は重く、加熱が遅いものの、熱を均等に伝え、料理の香りや味を引き出すことができます。

加工の選び方

万能フライパンには、フッ素樹脂加工やセラミック加工など、様々な加工があります。フッ素樹脂加工は油汚れが付きにくく、お手入れが簡単です。セラミック加工は非常に耐久性が高く、傷や焦げ付きに強いため、長期間使用する場合におすすめです。

万能フライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、万能フライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

万能フライパンのおすすめ商品

最後にここからは、今回ご紹介したレミパンプラス以外に万能フライパンのおすすめ商品をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ティファール(T-fal) 20cm IHルージュ・アンリミテッド フライパン

ティファール(T-fal) 20cm IHルージュ・アンリミテッド フライパン

ティファール(T-fal)の20cm IHルージュ・アンリミテッド フライパンは、IHクッキングヒーターに対応したフライパンです。表面に特殊加工が施されているため、焦げ付きや油汚れが付きにくく、お手入れが簡単です。フラットな形状で、煮物や焼き物など幅広い料理に対応できます。取っ手は金属素材で、オーブンでの使用にも対応しています。直径20cmとコンパクトなサイズで、一人暮らしや二人暮らしの方におすすめです。また、鍋としても使用できるため、料理の幅を広げることができます。ルージュの鮮やかな赤色が特徴で、キッチンに置いてもおしゃれな雰囲気を演出します。細部にまでこだわったデザインで、使い勝手の良さと美しさを両立しています。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ダイヤモンドコートパン フライパン

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ダイヤモンドコートパン フライパン

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)のダイヤモンドコートパン フライパンは、ダイヤモンド粒子が配合された特殊コーティングを施したフライパンです。表面は硬く、傷つきにくく、焦げ付きやこびりつきが防止されています。また、油の量を減らしても料理が焦げ付かず、健康的な調理ができます。直径26cmと大きめのサイズで、一度に大量の食材を調理することができます。内部には、厚手のアルミニウムが使われており、加熱ムラを防ぎ、均等な加熱ができます。取っ手は木製で、持ちやすく、オシャレなデザインが特徴です。電磁調理器に対応しており、IHクッキングヒーターでも使用可能です。さらに、お手入れも簡単で、水洗いするだけで汚れが落ちます。ダイヤモンドコートパンは、健康的な調理ができることや、お手入れが簡単であることが評価されており、幅広い層から支持を受けています。

この記事の商品一覧

レミパン プラス ホワイト 24cm
レミパン プラス ホワイト 24cm
レミパン プラス ホワイト 24cm
レミパン プラス ホワイト 24cm
ティファール(T-fal) 20cm IHルージュ・アンリミテッド フライパン
ティファール(T-fal) 20cm IHルージュ・アンリミテッド フライパン
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ダイヤモンドコートパン フライパン
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) ダイヤモンドコートパン フライパン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング