2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのドライヤーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのマイナスイオンヘアドライヤーは、髪の毛に優しいドライヤーとして知られています。マイナスイオンが発生することで、髪の毛を傷めることなく、しっとりとまとまりやすい髪質に仕上げることができます。また、髪の毛がパサつきやすい方や、静電気が起こりやすい方にもおすすめです。マイナスイオンが静電気を抑制するため、髪の毛がまとまりやすくなります。しかし、インターネット上では、「風量が弱い」「乾かない」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのドライヤーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのドライヤーの仕様・特徴

マイナスイオンヘアドライヤー(M62039)
カラー: ホワイト
サイズ: 幅18.7×奥行7.5×高さ27cm
素材:ポリカーボネート
重量:約476g

ニトリのドライヤーにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのドライヤーの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

マイナスイオンが髪に優しい


マイナスイオンヘアドライヤーは、マイナスイオンを発生させることで、髪の毛を傷めずにしっとりとまとまりやすい髪質に仕上げることができます。また、髪がパサつきやすい方や静電気が起こりやすい方にもおすすめです。

早く乾かせる


マイナスイオンヘアドライヤーは、高い風量と独自の技術により、髪を早く乾かすことができます。朝の時間に余裕がない方や、髪を乾かすのが苦手な方にも便利です。

持ち運びに便利

コンパクトで軽量なマイナスイオンヘアドライヤーは、持ち運びにも便利です。旅行先やジムなどでも使いやすく、いつでも手軽にヘアケアができます。
 
以上のように、マイナスイオンヘアドライヤーは髪に優しく、早く乾かせるので忙しい人や髪を乾かすのが苦手な人にもおすすめです。また、持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、旅行やジムなどでも使いやすい点が魅力です。

ニトリのドライヤーの口コミ・評判は?

ニトリのドライヤーの良い口コミ・評判は?

前回もニトリでドライヤー買ったので、見に行ったら前に買った商品はなくなってて、代わりに2種類 高い方も考えたけど、ダメもとで安い方買ってみたら思ったより良かったです 安いからどうかな?って思ったけど、あたしは気に入りました

手頃な値段なのに大風量&軽い!冷風も温風と同程度の大風量です◎ 持ち手を畳むときにカチカチ音が鳴らずにスムーズなのも良い!本当に買って良かったと思ってます♡

 
マイナスイオンヘアドライヤーの良い口コミの傾向は、以下の通りです。
 
・マイナスイオンが髪のダメージを軽減してくれるため、髪がまとまりやすくなった。
・乾かす時間が短くなったため、朝の忙しい時間でも時間短縮ができる。
・静電気が抑えられるため、髪が広がらなくなった。
・軽くて使いやすいため、手軽にヘアケアができる。
 
以上のように、マイナスイオンヘアドライヤーの良い口コミでは、マイナスイオンによる髪のダメージ軽減効果や、乾かす時間の短縮効果が評価されています。また、静電気抑制や軽量で使いやすいという点も好評です。

ニトリのドライヤーの悪い口コミ・評判は?

マイナスイオンヘアドライヤーの悪い口コミの傾向は、以下の通りです。
 
・音が大きいため、使いにくい。
・風量が弱く、乾かすのに時間がかかる。
・ボタンが押しにくい。
・長時間使っていると熱くなりすぎる。
 
以上のように、マイナスイオンヘアドライヤーの悪い口コミでは、音が大きく使いにくい、風量が弱く時間がかかるという点や、操作性に難があるという点が挙げられています。また、長時間使うと熱くなりすぎるという点も指摘されています。

ニトリのドライヤーのよくある質問と答え

マイナスイオンって何ですか?

マイナスイオンは空気中に存在するマイナス電荷を帯びた粒子で、髪に付着した汚れや臭いを取り除いたり、髪の水分を保持することができます。

マイナスイオンヘアドライヤーはどのように使うのですか?

湿った髪に向けてドライヤーを当て、風量・温度を調節しながら髪を乾かしてください。使用後は、必ず電源プラグをコンセントから抜いてから保管してください。

マイナスイオンヘアドライヤーは何種類の風量・温度がありますか?

マイナスイオンヘアドライヤーには、弱風量・低温度、強風量・低温度、弱風量・高温度、強風量・高温度の4つのモードがあります。

髪が長い場合でも使えますか?

はい、髪の長さに関係なく使えます。長い場合は、風量や温度を調節しながら乾かしてください。

マイナスイオンヘアドライヤーは海外でも使えますか?

商品によって異なりますので、商品の取扱説明書等を確認してください。海外で使う場合は、電源の種類に合わせた変圧器を使用する必要がある場合があります。

マイナスイオンヘアドライヤー(M62039)
カラー: ホワイト
サイズ: 幅18.7×奥行7.5×高さ27cm
素材:ポリカーボネート
重量:約476g

ニトリのドライヤーのメリットとデメリットは?

ニトリのドライヤーのメリットは?

マイナスイオンヘアドライヤーは、マイナスイオンを発生させることで髪の毛を傷めずにしっとりとまとまりやすい髪質に仕上げ、早く乾かせるので朝の時間に余裕がない方や髪を乾かすのが苦手な方にも便利、静電気を抑制し髪が広がることを防ぎ、ボタン一つで風量や温度を調節できるので操作が簡単で、コンパクトで軽量なので持ち運びに便利な点があり、髪のダメージを最小限に抑えたい方や手軽にヘアケアを行いたい方におすすめの商品です。

ニトリのドライヤーのデメリットは?

マイナスイオンヘアドライヤーのデメリットは、風量や音が大きく使いにくい、長時間使用すると熱くなりすぎる、ボタンが押しにくい、風量が弱く乾かすのに時間がかかるといった点が挙げられます。

ニトリのドライヤーの収納方法は?


ニトリのドライヤーは、ニトリでハンばおしているドライヤースタンドを用いるとスッキリ収納することができます。
ニトリのマイナスイオンヘアドライヤーをドライヤースタンドに収納する場合は、ドライヤースタンドのホルダーにドライヤー本体を挿入し、コードをまとめて、ドライヤー本体の下にあるコードホルダーに巻きつけることで、ドライヤーを安定させてコードをきれいにまとめることができます。壁掛け式のドライヤースタンドを使用すれば、更に場所を取らずにスッキリと収納できます。

ドライヤーの選び方

風量や温度調整機能を確認する


ドライヤーの風量や温度は、髪質や乾かすシーンによって必要なものが異なります。細い髪や乾燥肌の方は、低温度や弱風量が適しています。一方で、厚みのある髪質や多めの髪量がある方は、強風量や高温度で乾かすことが必要です。そのため、風量や温度を調整できる機能が付いているドライヤーを選ぶと、自分に合ったヘアスタイリングができます。

重さや握りやすさを確認する


ドライヤーは、長時間使用することが多いため、重さや握りやすさも重要なポイントです。特に、髪が長い方や毎日ドライヤーを使用する方は、軽量で握りやすいものを選ぶと疲れにくくなります。

付加機能をチェックする


最近のドライヤーには、マイナスイオンやナノイーなどの付加機能が搭載されているものが多くあります。マイナスイオンは髪の毛を傷めずにしっとりとまとまりやすく仕上げることができ、ナノイーは髪に潤いを与える効果があると言われています。自分の髪質や使用目的に合ったドライヤーを選ぶことで、ヘアケアがより効果的に行えます。
 
以上のように、ドライヤーを選ぶ際は、風量や温度調整機能、重さや握りやすさ、付加機能をチェックすることが大切です。自分の髪質や使用シーンに合ったドライヤーを選び、ヘアケアをより効果的に行いましょう。

ヘアドライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ヘアドライヤーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ヘアドライヤーのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したニトリのドライヤー以外におすすめのドライヤーを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

ReFaリファ ビューテック ドライヤー スマートRE-AN-02A

ReFaリファ ビューテック ドライヤー スマートRE-AN-02A

ReFaリファ ビューテック ドライヤー スマートRE-AN-02Aは、プラチナコーティングのドライヤーヘッドが、髪の毛や頭皮に優しくなじみ、ツヤと潤いを与えることができるヘアドライヤーです。スマートフォンアプリと連携し、風量・温度の調整や使用時間の記録、髪質に合わせたアドバイスなどが受けられるため、自分に合ったヘアケアができます。また、360度回転するノズルや、コンパクトで軽量なデザインなども特徴的で、持ち運びにも便利です。ヘアドライヤーで髪の潤いやツヤを大切にしたい方や、スマートフォンと連携できる機能性の高いドライヤーをお探しの方におすすめの商品です。

ヤーマン ブライトドライヤーフォトイオン

ヤーマン ブライトドライヤーフォトイオン

ヤーマンのブライトドライヤーフォトイオンは、独自のフォトイオン技術により、ドライヤーの風と光が髪の毛の内部まで浸透し、髪を内側から修復することができるヘアドライヤーです。また、マイナスイオン効果により、髪の毛を傷めずにしっとりとまとまりやすい髪質に仕上げることができます。風量・温度の調整が自在で、高速乾燥も可能で、髪の乾かし時間を短縮することができます。さらに、軽量で持ち運びやすいデザインであり、女性にとって嬉しい点が詰まったドライヤーです。ヘアドライヤーで髪の潤いやツヤを大切にしたい方や、内部から補修効果を期待する方におすすめの商品です。

シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3

シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3

シャープのプラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3は、プラズマクラスターイオン技術により、髪の毛や頭皮に潤いを与え、ダメージを抑制することができるヘアドライヤーです。また、スムーズに髪を乾かすことができ、仕上がりはしっとりとまとまりやすい仕上がりとなります。ノズルは前後左右に細かく動かせ、細かい風の調節ができるため、自分に合った風量や方向を調整することができます。さらに、音量が抑えられ、モーターも静かに稼働するため、夜や早朝に使うこともできます。小型で軽量なので、持ち運びにも便利です。髪のダメージを最小限に抑えたい方や、騒音を気にする方におすすめの商品です。

この記事の商品一覧

シールフック ヘアドライヤーホルダー
シールフック ヘアドライヤーホルダー
ReFaリファ ビューテック ドライヤー スマートRE-AN-02A
ReFaリファ ビューテック ドライヤー スマートRE-AN-02A
ヤーマン ブライトドライヤーフォトイオン
ヤーマン ブライトドライヤーフォトイオン
シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3
シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事