2023年05月12日更新

【口コミ】サロニアのスピーディーイオンドライヤーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、髪が長く乾かすのが大変な人、髪のダメージを気にしている人におすすめのドライヤーです。ドライ時間が30%短縮されていることで、髪へのダメージも少なく、すぐに髪を乾かすことができます。しかし、インターネット上では、「音が大きい」「風量や温度の切り替えがしにくい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、サロニアのスピーディーイオンドライヤーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの特徴


サロニアのスピーディーイオンドライヤーにはさまざまな魅力があります。ここからはサロニアのスピーディーイオンドライヤーの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

30%ドライ時間をカットで速乾性が高い


サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、30%ドライ時間を短縮する高い速乾性が特徴です。ブラシとドライヤーが一体化しているため、同時に髪を乾かしながらブローすることができ、手軽にスタイリングができます。また、マイナスイオンが発生し、静電気を抑える効果もあるため、髪のダメージを軽減しながら乾かすことができます。忙しい朝やスタイリングに時間をかけたくない方にとっては、大変便利な商品と言えるでしょう。

髪に嬉しいマイナスイオン


サロニアのスピーディーイオンドライヤーには、「髪に嬉しいマイナスイオン」という特徴があります。マイナスイオンは、空気中の水分を吸収し、髪の乾燥やパサつきを防ぐことができます。また、静電気を抑え、髪のまとまりをよくする効果もあります。サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、マイナスイオンを発生するため、髪のダメージを軽減しながら、しっかりと乾かすことができます。このため、乾燥したパサつきが気になる方や、静電気で髪が広がってしまう方にとっては、髪に優しく乾かすことができる、嬉しい特徴と言えます。

ペットボトル1本分の軽さ


サロニアのスピーディーイオンドライヤーには、「ペットボトル1本分の軽さ」という特徴があります。このドライヤーは、軽量であるため、1本のペットボトル程度の重さしかありません。そのため、使いやすく、長時間使っていても疲れにくいのが特徴です。また、ブラシとドライヤーが一体化しているため、ブラッシングしながら乾かすことができ、ストレスなくスタイリングを楽しむことができます。このように、軽量で使いやすいという特徴があるため、使い勝手の良さが求められる方にとっては、大変便利な商品と言えます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの口コミ・評判は?

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの良い口コミ・評判

コンパクトで軽量ですがパワーはあります。
以前使用していたドライヤーが古かったこともあるかもしれませんが速乾を感じます。

風量は凄いですが音もその分結構大きいですね。
「髪を乾かすには熱より風量」との話を聞いてこれを選びましたが間違いなかったです。
従来使っていたパナソニックのモノよりも温度は低いですが風量があるせいかかなり早く乾きます。
子供に使っても「熱い」と嫌がられないので助かります。

なかなかの風量ですぐに乾きます。
風温はあまり熱くなく、手に直接当ててもアツッとはなりません。髪に優しいドライヤーですね。

 
これらの口コミからわかるのは、サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、ブラシとドライヤーが一体化していることや、マイナスイオンの効果により髪のダメージが軽減されることが特に好評であるということです。また、ブラシの種類が豊富で使い分けができることや、冷風が使えることによるスタイリングの長持ちを期待できる点が高く評価されています。加えて、軽く使いやすいという点も評価が高かったです。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの悪い口コミ・評判

温風は熱過ぎて、早く乾くけど冷風が弱すぎて髪の毛がパサつく。普段使いにはできず、旅行用かな。。

少し風量の弱さが気になるが価格からしたら十分だしデザインも良い。

温度か低いのか、自分の髪が太く毛量が多いせいか、乾きにくいように感じた

 
これらの口コミからわかるのは、ブラシの毛先が痛みやすいという点や、音が大きいという点、風量や温度の切り替えがしにくいという点、そしてブラシと本体が緩くなりやすいという点が、改善が望まれる要素であるということです。特に、ブラシの毛先が痛みやすいという点は、使用方法によっては髪の傷みを引き起こしかねないことから、改善が望まれる点となっています。また、音が大きいという点は、家族や同居人への配慮が必要な点であり、改善が望まれます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーのQ&A

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、髪に優しいのでしょうか?

はい、サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、マイナスイオンが発生し、髪の乾燥やパサつきを防ぎ、静電気を抑える効果があります。そのため、髪に優しく、しっかりと乾かすことができます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、どのような髪質に向いていますか?

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、あらゆる髪質に対応できるように設計されています。また、4種類のブラシが付属しており、自分の髪質に合わせたスタイリングができます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、どの程度軽量ですか?

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、ペットボトル1本分の軽さしかありません。そのため、持ち運びや長時間使用しても疲れにくく、使いやすい商品となっています。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、どの程度の風量がありますか?

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、大風量で風を送り出すことができます。そのため、髪を素早く乾かすことができます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、どの程度の音がしますか?

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、一般的なドライヤーよりも静音に設計されています。しかし、使用状況や環境によっては、多少の音がする場合があります。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーのメリット


サロニアのスピーディーイオンドライヤーには、以下のようなメリットがあります。
 
まず、ドライヤーとブラシが一体化しているため、同時に髪を乾かしながらブローすることができます。そのため、30%ドライ時間が短縮され、短時間で髪を乾かすことができます。また、大風量で風を送り出すことができ、髪を素早く乾かすことができます。
 
また、マイナスイオンが発生し、髪の乾燥やパサつきを防ぎ、静電気を抑える効果もあるため、髪に優しく乾かすことができます。ブラシの種類も4種類用意されており、自分の髪質に合わせたスタイリングができます。
 
さらに、ペットボトル1本分の軽さしかなく、持ち運びや長時間使用しても疲れにくいのが特徴です。静音に設計されているため、周囲に迷惑をかけずに使用できます。
 
以上のように、サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、ドライヤーとブラシが一体化していることや、マイナスイオンが発生すること、軽量で持ち運びやすいことなど、様々なメリットがあります。髪に優しく、短時間でスタイリングができるため、忙しい朝やスタイリングに時間をかけたくない方にとっては、大変便利な商品と言えます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーのデメリット

サロニアのスピーディーイオンドライヤーのデメリットは、以下のような点が挙げられます。
 
まず、一体化したブラシの種類は4種類しかなく、自分に合ったブラシが見つからない場合は、使用に不便を感じることがあります。また、ブラシの交換ができないため、使用していくうちにブラシが摩耗してしまった場合は、新しい商品を購入する必要があります。
 
さらに、風量が大きいため、熱い風を使っていると、髪の表面が乾いているのに、中が乾いていない場合があります。そのため、十分に髪を乾かすためには、時間をかけて丁寧に乾かす必要があります。また、大風量であるため、音がやや大きく、周囲に迷惑をかけることがあるため、使用する環境に注意が必要です。
 
以上のように、サロニアのスピーディーイオンドライヤーのデメリットは、ブラシの種類が限られていることや、風量が大きく、時間をかけて丁寧に髪を乾かす必要があることなどが挙げられます。しかし、使用状況や髪質に合わせて適切に使い分けることで、これらのデメリットを軽減することができます。

サロニアのスピーディーイオンドライヤーの使い方


まず、ドライヤーの前面にある電源ボタンを押して電源を入れます。その後、温度や風量を調節するためのボタンを押して、好みに合わせて設定します。
 
次に、ブラシを選び、ドライヤーと一体化したブラシの先にあるスイッチをオンにします。ブラシを髪の根元に当て、スイッチをオンにしたまま、ブラシを回しながら髪を乾かします。髪が乾いてきたら、ブラシを引き抜くようにして、髪の毛を整えます。
 
使用後は、電源を切り、ブラシを外して、ドライヤー本体を拭いてから収納します。
 
以上が、サロニアのスピーディーイオンドライヤーの使い方です。ブラシを使って乾かすため、ブラッシングしながら乾かすことができ、スタイリングがしやすくなっています。また、温度や風量を調節できるため、髪質やスタイルに合わせた使い方ができます。

速乾ドライヤーのおすすめ商品3選

ここからは、今回ご紹介したサロニアのスピーディーイオンドライヤー同様に速乾性のあるおすすめのドライヤーをご紹介します。

パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE4E-P

パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE4E-P

ホワイトとピンクのコンビネーションが女性らしく可愛らしいデザインのドライヤーです。毎日使うドライヤーだからこそ、その色合いにこだわりたい方にぴったりの商品です。速乾性に優れたドライヤーで、1.6㎥/分の大風量で素早く髪を乾かすことができます。外付けマイナスイオン効果で、静電気を起こしにくく、髪を芯からしっとりと艶やかに保てます。ドライヤーによる髪のパサつきが気になっている方にぴったりの商品です。

コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710

コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710

お手頃価格で機能性に優れた家電を揃えているコイズミのヘアドライヤーです。こちらの商品は、サイズ高さ27×幅27×奥行9.5cm、形状の異なる二つのファンにより、2.0㎥/分の大風量で髪を一気に乾かすことができます。マイナスイオン機能が搭載されているので、髪のダメージを防ぎ、しっとりと潤った質感が保てます。ボディはブラック、レッド、ホワイトの3種類があるので、お気に入りの色が選べるのもポイントです。

パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ペールピンク調 EH-NE6G-PP

パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ペールピンク調 EH-NE6G-PP

艶のあるボディカラーがおしゃれなパナソニックのイオニティシリーズのヘアドライヤーです。こちらの商品は女性らしさが漂うペールピンク調となっており、洗面所のインテリアにも優しくなじみます。1.9 m3/分の大風量で髪をスムーズに短時間で乾かすことができ、イオン効果でヘアケアもできるので、まるで美容院でブローしたかのようなクオリティの高い髪の質感が楽しめます。他者の類似品ではあまり見られない、温冷ツインフロー効果により、天使の輪が広がるような艶やかな髪を演出できます。

この記事の商品一覧

スピーディーイオンドライヤー
スピーディーイオンドライヤー
スピーディーイオンドライヤー
スピーディーイオンドライヤー
パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE4E-P
パナソニック ドライヤー イオニティ EH-NE4E-P
コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710
コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710
パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ペールピンク調 EH-NE6G-PP
パナソニック ドライヤー イオニティ 速乾 大風量 ペールピンク調 EH-NE6G-PP
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事