2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのポケットコイルマットレスを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのポケットコイルマットレスは、寝心地を重視する方におすすめです。ポケットコイル構造により、体のカーブにフィットし、腰や肩などの部分をしっかりサポートしてくれます。また、通気性も良くムレにくいため、暑がりの方や汗をかきやすい方にもぴったりです。しかし、インターネット上では、「身体が痛くなる」「腰痛持ちには辛い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのポケットコイルマットレスの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのポケットコイルマットレスの仕様・特徴

[厚さ20cm] マットレス スモールシングル かたさふつう ポケットコイルマットレス(EP 厚さ20cm)
サイズ:スモールシングル、シングル、セミダブル、ダブル、クイーン
素材:ポリエステル
重量;22kg

ニトリのポケットコイルマットレスにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのポケットコイルマットレスの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

優れた耐圧分散


ニトリのポケットコイルマットレスは、「優れた耐圧分散」が特徴の一つです。この特徴は、マットレスに体重がかかると、体の一部に過度の圧力がかかることを防ぎ、体重を均等に分散させることができます。つまり、腰や肩などの部位に過剰な圧力がかからず、体を楽に支えることができます。このような構造は、快適な睡眠をサポートするだけでなく、体に負担がかかることを減らし、健康的な睡眠環境を提供することができます。したがって、姿勢を改善したい方や、体に負担がかかる職業の方にもおすすめのマットレスとなっています。

振動を抑える独立構造


ニトリのポケットコイルマットレスは、「振動を抑える独立構造」が特徴の一つです。この特徴は、マットレスのコイルが独立しているため、一部分に体重がかかっても、その影響が他の部分に及びにくく、振動を吸収することができます。つまり、パートナーの寝返りや体動による揺れを軽減し、お互いに快適な睡眠を取ることができます。また、この構造は、体圧分散にも優れており、体をしっかりサポートしながら、眠りの質を向上させることができます。したがって、パートナーと一緒に寝る方や、揺れが気になる方におすすめのマットレスとなっています。

メッシュ素材で通気性が良い


ニトリのポケットコイルマットレスは、「メッシュ素材で通気性が良い」という特徴があります。この特徴は、マットレスの側面部分にメッシュ素材を使用しているため、通気性が良く、ムレや湿気を防ぐことができます。また、夏場など暑い時期でも快適な睡眠をサポートし、清潔な環境を維持することができます。さらに、通気性の良さにより、ダニやカビの発生を抑制することができます。したがって、暑がりの方や湿気の多い地域に住んでいる方、アレルギーのある方にもおすすめのマットレスとなっています。

ニトリのポケットコイルマットレスの口コミ・評判は?

ニトリのポケットコイルマットレスの良い口コミ・評判は?

非常に安いマットレスでした。ですから、多少の不安はもちろんあります。 レビューを読んでだいじょぶそうだなと思ったので購入しました。 実際に寝てみましたが全く問題ありませんでした。 マットレスの硬さには好みがありますので人それぞれだとは思いますが、私的には問題がありませんでした。 またヘタってきたら購入させていただきたいと思いました。

レビューにもあったように、箱から出して袋を破った途端みるみる膨らみました。横になってみるといい感じ!腰痛がどんどん辛くなっていたので、これで、少し楽に寝れる様になれば…と期待してます

大学生の息子に二つ折りすのこベッドとセット購入。ずっと圧縮が気になっていて ただ2階まではちょっと重かった,,, 動画撮影予定が一瞬で膨らんでしまった。 多分1分位。しかしいいお買い物でした

 
ニトリのポケットコイルマットレスの良い口コミを分析すると、寝心地の良さやサポート力の高さ、価格の手ごろさが共通して挙げられています。また、振動が少なく、パートナーの寝返りや動きが気にならない点や、通気性が良いため、暑さやムレが少ない点が評価されています。さらに、配送や設置のスムーズさ、商品の軽さや扱いやすさも高く評価されています。これらの口コミから、快適な睡眠を求める方や、姿勢や健康に気を使っている方におすすめのマットレスであることが分かります。また、価格の手ごろさにより、初めてマットレスを購入する方や、予算に限りのある方にも人気があることが伺えます。

ニトリのポケットコイルマットレスの悪い口コミ・評判は?

一人暮らしを期に購入しましたが、私には合いませんでした。使ってみて1か月も経っていないですが、腰と首と肩こりが酷いです。 かたさはふつうとありましたが、私には柔らかくて、体が沈み、寝返りを打ちにくく、これで眠った翌朝は体がバッキバキです。 圧縮されて届く事と、手ごろな値段が購入の決め手でしたが、マットレスを購入する時は実際に寝て確かめてからじゃないとダメだという事がわかり勉強になりました。

体重の関係もあるとは思いますが、私には柔らか過ぎて沈み過ぎ、とても寝心地が悪く2、3日使用して処分しました。 やはりマットレスは通販ではなく実際にお店で試してから購入した方がよかったです。 体の軽い方はそこまで沈まずに眠れるのかもしれませんが。

使用して1ヶ月経ちますが、柔らかすぎて朝起きた時に腰も背中もとても痛いです。近くの布団屋さんで買い換えました。少し高くても自分に合ったマットレスを実際試してみて購入することをお勧めします。

 
ニトリのポケットコイルマットレスの悪い口コミを分析すると、硬さや適応性についての不満が多く見られます。一部の方からは、硬くて寝心地が悪いとの意見があり、体に合わないと感じる方もいるようです。また、一部の方からは、体型によってはサポート力が不足しているとの声もあります。さらに、商品の重さや取り扱いの難しさ、匂いの強さなどについても指摘があります。これらの口コミから、柔らかい寝心地を求める方や、体に合わない場合があることが分かります。また、重量や匂いに敏感な方には注意が必要であることが伺えます。しかし、一方で多くの方から高く評価されていることも事実であり、体の状態や好みによっては、十分に満足できる商品であるということも考えられます。

ニトリのポケットコイルマットレスのよくある質問と答え

マットレスの硬さはどの程度ですか?

硬さは、やや硬めの仕上がりとなっています。

カバーは付いていますか?

カバーは付いていませんが、別売りのカバーを取り扱っております。

配送時に何か持っていくものはありますか?

配送時には、マットレスのサイズに合わせた梱包材が必要です。

洗濯やクリーニングは可能ですか?

カバーは取り外し可能で洗濯可能ですが、マットレス本体の洗濯やクリーニングはできません。

どのくらいの期間使えますか?

使用頻度や保管状況により異なりますが、一般的には5年程度使用することができます。

[厚さ20cm] マットレス スモールシングル かたさふつう ポケットコイルマットレス(EP 厚さ20cm)
サイズ:スモールシングル、シングル、セミダブル、ダブル、クイーン
素材:ポリエステル
重量;22kg

ニトリのポケットコイルマットレスのメリットとデメリットは?

ニトリのポケットコイルマットレスのメリットは?


ニトリのポケットコイルマットレスには、多くのメリットがあります。まず、ポケットコイル構造により、体のカーブにフィットして、腰や肩などの部分をしっかりサポートすることができます。また、振動を吸収する独立構造により、パートナーの寝返りや体動による揺れを軽減することができます。さらに、メッシュ素材で通気性が良く、ムレや湿気を防止することができます。また、価格が手ごろで、設置や配送もスムーズなため、初めてマットレスを購入する方や、予算に限りのある方にもおすすめです。以上のように、姿勢の改善や健康面での負担軽減、快適な睡眠環境の提供など、多彩なメリットがあります。快適な睡眠を求める方や、姿勢や健康に気を使っている方におすすめのマットレスです。

ニトリのポケットコイルマットレスのデメリットは?


ニトリのポケットコイルマットレスには、いくつかのデメリットが報告されています。まず、硬めの仕上がりになっているため、柔らかい寝心地を求める方には向かない場合があります。また、体型によってはサポート力が不足してしまうことがあるため、体格や寝姿勢に合わせて選ぶ必要があります。さらに、重量があるため、設置や移動が困難な場合があることが報告されています。また、匂いが強く、気になる方もいるようです。また、カバーが付属しておらず、別途購入する必要がある点もデメリットとして挙げられます。これらのデメリットは、個人差がありますが、マットレス選びの際には考慮する必要があります。しかし、一方で多くの方から高く評価されていることも事実であり、硬めの寝心地が好みの方や、体に合った場合には、快適な睡眠を提供してくれることが期待できます。

ニトリのポケットコイルマットレスの使い方は

ニトリのポケットコイルマットレスの使い方は、比較的シンプルです。まず、使用する場所に合わせてマットレスのサイズを選びます。その後、マットレスをベッドフレームの上に置くか、直接床に敷いて使用します。また、カバーを使用する場合は、別途購入したカバーをマットレスに取り付けます。使用後は、汚れがついた場合はカバーを取り外して洗濯し、マットレス本体には布団クリーナーなどで手入れを行います。また、定期的にマットレスをひっくり返したり、部屋を換気したりすることで、清潔な環境を維持することができます。マットレスの寿命を延ばすためにも、適切な使い方と手入れが必要です。使用する際は、自分の体格や寝姿勢に合った適切な硬さのものを選び、快適な睡眠環境を整えることが大切です。

ポケットコイルマットレスの選び方

硬さやサポート力を確認する

ポケットコイルマットレスは硬さやサポート力が異なります。寝姿勢や体格に合わせて、硬さやサポート力が適切なものを選ぶことが重要です。硬めのものは腰や肩などをしっかりサポートし、柔らかいものは体のラインに沿ってフィットするため、好みによって選ぶことができます。

サイズを確認する

マットレスのサイズをベッドフレームに合わせて選ぶことが必要です。ベッドフレームによっては、留め具がついているものや、サイズに合わせた専用のマットレスが必要なものがあります。

価格やブランドを比較する

ポケットコイルマットレスには、価格やブランドによって品質や仕様が異なる場合があります。予算や好みに合わせて、複数の商品を比較して選ぶことが大切です。また、口コミやレビューを参考にすることも有効です。
 
以上のように、硬さやサポート力、サイズ、価格やブランドなど、様々なポイントを考慮して選ぶことがポケットコイルマットレスを選ぶ際に必要なことです。

ポケットコイルマットレスの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ポケットコイルマットレスのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ポケットコイルマットレスのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介したニトリのポケットコイルマットレス以外におすすめのポケットコイルマットレスを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

Avenco スタァーリィスプリング ポケットコイルマットレス 21

Avenco スタァーリィスプリング ポケットコイルマットレス 21

Avencoスタァーリィスプリングポケットコイルマットレス21は、5つの異なるサポートゾーンを持つポケットコイル構造により、体の各部位に適切なサポートを提供します。また、高密度スポンジとメモリーフォームの組み合わせにより、体圧分散効果があり、寝心地が快適です。さらに、通気性の高い素材を使用し、ムレや湿気を防止します。カバーは取り外して洗濯可能で、清潔な環境を保つことができます。また、ポケットコイルとスプリングのダブルコイル構造により、パートナーの寝返りや体動による揺れを軽減することができます。設置や配送も簡単で、初めてマットレスを購入する方や、予算に限りのある方にもおすすめの商品です。以上のように、適切なサポートや体圧分散効果、通気性の高さ、パートナーの揺れ軽減など、多彩な機能を備えたポケットコイルマットレスとして、高い評価を受けています。

Inofia マットレス 高反発マットレス 極厚22CM

Inofia マットレス 高反発マットレス 極厚22CM

Inofiaマットレスは、高反発マットレスで、極厚22cmの厚さが特徴的です。ポケットコイルと高密度スポンジの組み合わせにより、適切なサポートと体圧分散効果を実現し、快適な寝心地を提供します。また、通気性が良く、ムレや湿気を防止する素材を使用しているため、快適な環境を維持することができます。底面には防滑加工が施されているため、マットレスがずれたりすることもありません。さらに、引き出し式の収納スペースが付いており、収納スペースの不足を解消することができます。カバーも取り外して洗濯可能で、清潔な環境を保つことができます。設置や配送も簡単で、初めてマットレスを購入する方や、予算に限りがある方にもおすすめの商品です。以上のように、高反発マットレスとポケットコイルの組み合わせにより、適切なサポートや体圧分散効果、通気性の高さ、収納スペースの豊富さなど、多彩な機能を備えたマットレスとして、高い評価を受けています。

エア・リゾーム ピロートップポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)

エア・リゾーム ピロートップポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)

エア・リゾームのピロートップポケットコイルマットレスHOLLOWは、特殊な構造であるピロートップと、5つのサポートゾーンのポケットコイル構造により、体にしっかりとフィットし、快適な寝心地を実現します。また、通気性の高い素材を使用し、ムレや湿気を防止するため、清潔な環境を保つことができます。さらに、パートナーの寝返りや体動による揺れを軽減する機能も備えています。カバーは取り外して洗濯可能で、清潔な環境を維持することができます。設置や配送も簡単で、初めてマットレスを購入する方や、予算に限りがある方にもおすすめの商品です。ピロートップとポケットコイルの組み合わせにより、頭部や肩などに適切なサポートを提供し、快適な寝心地を実現しています。さらに、通気性や揺れの軽減機能も備えているため、高い評価を得ています。

この記事の商品一覧

Avenco スタァーリィスプリング ポケットコイルマットレス 21
Avenco スタァーリィスプリング ポケットコイルマットレス 21
Inofia マットレス 高反発マットレス 極厚22CM
Inofia マットレス 高反発マットレス 極厚22CM
エア・リゾーム ピロートップポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)
エア・リゾーム ピロートップポケットコイルマットレス HOLLOW(ホロウ)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング