2023年06月16日更新

口コミで評判のマムズキャリーのチャイルドシートのおすすめ人気ランキング10選!取り付け方なども紹介

西松屋を中心に展開しているシーエー産商のチャイルドシートブランド、マムズキャリーですが、近年、その値段のお手頃さとクオリティの高さに注目が集まっています。そこで今回は、マムズキャリーのチャイルドシートの魅力や選び方、おすすめ人気商品10選などについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

マムズキャリーのチャイルドシートの魅力とは?


マムズキャリーのチャイルドシートの魅力と言えば、やはりその値段の安さと機能性の高さにあるでしょう。チャイルドシートはいろいろなブランドが出しており、中には思わず目を疑ってしまうような高価格帯の商品も少なくありません。そんな中、マムズキャリーのチャイルドシートは6000円台から購入できるモデルもあり、家計を圧迫することなく子供の身の安全を保障できるので安心です。マムズキャリーの商品であれば、年齢に応じた必要なモデルと適宜用意することができます。

マムズキャリーのチャイルドシートの口コミ・評判は?

マムズキャリーのチャイルドシートを実際に購入された方はどのように感じているのか、気になる方もいるでしょう。ここでは口コミや評判についてご紹介します。「西松屋で実物を見て値段も安く、キャノピー付きで
安全性と使いやすさが問題なさそうでしたので購入しました。車への取り付け方は付属の説明書を見るよりHPの動画を見て行ったら簡単でした。」「お値段の割にしっかりしてて買ってよかった」「軽量でお手頃なベビーシートを探していました。実際使用してみると、軽くて持ち運びしやすく、取り付けも簡単でした。お値段も安いのに、シートのクッションなど安っぽさは感じません。」口コミを見ると、お値段の割にクオリティが高いと高評価を得ているようです。

マムズキャリーのチャイルドシートの取り付け方は?

マムズキャリーのチャイルドシートにはいろいろなモデルがあるので、モデルに応じた取り付け方が大切です。後ろ向きの場合は車の背もたれとチャイルドシートの間に隙間がないようにしっかりとくっつけてから、シートベルトをチャイルドシート背面のフックに引っかけるようにしましょう。前向きタイプの場合は、チャイルドシートの背もたれと座席背もたれの間に空間ができないように詰めることが大切です。その上でシートベルトをフックに通して固定します。説明書が付いているので、よく読んで装着してください。

マムズキャリーのチャイルドシートの選び方

対応している年齢で選ぶ


マムズキャリーのチャイルドシートを選ぶときは、対応している年齢を必ずチェックするようにしましょう。乳幼児は月齢により、体のサイズや体重も大きく異なるのできちんとあったものを使うことが安全のためにも大切です。対応している月齢であっても、お子さんの体格によってはサイズが前後するケースもあります。できれば店頭などで実物を目で確認して購入するようにしましょう。ちなみに乳幼児向けのチャイルドシートは、体重13㎏、身長は70cmまでとなっています。

使いやすさで選ぶ


赤ちゃんをチャイルドシートに座らせたり、そこから抱き上げたりするのは思いのほか大変な作業です。ママやパパは狭い車内で中腰になり乗り降りのお世話をすることになるので、できるだけ使いやすい商品を選んでみましょう。ベルトがワンタッチで外しやすい場所にあるか、ベルトで固定しやすいのかなど口コミなども参考にしてみてください。装着に不安のある方は、ベースタイプであるISOFIX式がおすすめです。意識して選んでみましょう。

車への対応可能かで選ぶ


自宅で使っている愛用車に設置したいのであれば、対応可能なのかよく確認してから購入しましょう。ほとんどの車は3点シートベルトにタイプしているので問題ないはずですが、たとえば、昔の車を好んで乗っている場合、シートベルトの長さが足りないケースもあるので確認が必須です。車種別適合表がマムズキャリーを製作販売しているシーエー産商の公式サイトにて確認できるので、気になる方は購入する前にチェックしてみましょう。

マムズキャリーのチャイルドシートのおすすめ人気ランキング10選

ここからはマムズキャリーのチャイルドシートのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのマムズキャリーのチャイルドシートを見つけてみてくださいね!

第10位:クオーレ2チャイルドシート マムズキャリー

クオーレ2チャイルドシート マムズキャリー

新生児期から4歳ごろまで使えるチャイルドシートです。明るいオレンジカラーなので、子供も楽しい気持ちでドライブが楽しめることでしょう。チャイルドシートの気になる重さは4.6㎏と軽量なので、腕の力に自信のないママでもしっかりと持ち上げられます。インナーパッドは立体フルサポート設計なので、子供をドライブ中の衝撃からしっかりと守り、気持ちよく眠らせることができます。リクライニングは前向き3段階、後ろ向き1段階で可能です。

第9位:MCマムズキャリーMCパーフェクトアイ・ハイバックシート

MCマムズキャリーMCパーフェクトアイ・ハイバックシート

1歳ごろから11歳ごろまで長く使える、ロングユースタイプのチャイルドシートを探している方におすすめなのがこちらのモデルです。1歳から4歳ごろまでは車のシートベルトでチャイルドシート本体を固定し、子供はチャイルドシート内のベルトで5カ所で固定する仕様です。4歳ぐらいからはチャイルドシートに座った状態で、座席のシートベルトで直接子供の体を固定します。インナーパッドは低反発のウレタンマットを使っているので、体のラインにぴったりと仕様です。

第8位:マムズキャリー MCハイバックFIX


ISOFIX 固定式のシンプルなデザインのチャイルドシートです。こちらの商品は、3歳ごろから11歳ごろまで使えるロングユースタイプの商品で、ISOFIX固定式なのでチャイルドシートの扱いに慣れていない方でも簡単に設置できます。適応体重は15㎏以上36㎏未満となっており、身長は95cmから138cmまで使えます。子供の身長に合わせてヘッドレストの高さが調節できるので、快適に座れます。シンプルな色合いなので、性別を問わず使えます。

第7位:マムズキャリーMCハイバックジュニアISOFIX選べる2色(MC-3001/MC-3002)

マムズキャリーMCハイバックジュニアISOFIX選べる2色(MC-3001/MC-3002)

3歳から11歳ごろまで使えるロングユースモデルのチャイルドシートです。ヘッドレストは4段階に調節できるので、子供の成長に合わせて快適な位置で設置できます。座面と背もたれを外して2WAYで使用できるので、これ一つでマルチに活躍します。色はグレーとブラックの2色展開していおり、いずれも汚れが目立ちにくく車内になじみやすい色合いなので、飽きずに使えるでしょう。座面内部には低反発ウレタンが内蔵されており、お尻にぴったりとフィットします。

第6位:マムズキャリー ブライト3


車内で使うチャイルドシートとして活躍するのはもちろん、出先でそのまま子供を運ぶチャイルドチェアとしても使える便利な商品です。新生児期から1歳ごろまで使うことができ、車内に設置するときは後部座席で後ろ向きに設置します。適応体重は2.5㎏から13㎏未満となっており、ベビーキャリーやチャイルドシート、室内ではロッキングチェアのようにして使えます。これ一つで3役果たすので、実家への帰省時などにも便利です。

第5位:マムズキャリーマムズキャリーブライト2


新生児期から2歳ごろまで使えるモデルのチャイルドシートです。こちらの商品はインナークッションが従来の2倍の厚みになっており、クッション性が高くヘッドパッドで乳児の頭をしっかりと衝撃から守ってくれます。ヘッドパッドはひもにより好きな高さに調節して固定できます。インナークッションの裏側には、さらに三角形をしたクッションが内蔵されており、子供の姿勢をより快適に保ってくれます。ハンドル部分はニーズに合わせて4段階調節が可能です。

第4位:マムズキャリー レジェプレミアム


ドライブ中、車中に差し込む日差しが気になる方もいるでしょう。こちらのチャイルドシートは日差しから子供を守ってくれるサンシェードが付いているので、車の窓に日よけ対策をする必要がありません。新生児から4歳ごろまで使うことができ、ベビーシートとして使うときは後ろ向き、チャイルドシートとして使うときは前向きで設置します。ベビーシートの場合は2.5㎏以上13kg未満、チャイルドシートの場合は9㎏以上18㎏未満での使用が可能です。

第3位:マムズキャリーMCハーネスジュニアISOFIX


1歳から11歳まで長く使える、ロングユースモデルの商品です。こちらのチャイルドシートはハイバック・ブースター使用時にもISOFIX取り付けが可能なので、車内での設置も簡単です。ヘッドレストは10段階調節可能なので、子供の身長や体格に合わせより快適な位置に合わせられます。さらにふわふわヘッドクッション付きなので、長いドライブ時にも快適に眠ってくれることでしょう。座席は通気性に優れているので、背中やお尻などが蒸れにくく、シートカバーは丸洗いできます。

第2位:マムズキャリーMCポータブルカーシート2


チャイルドシートの文化が発達している、ヨーロッパでの審査基準を満たしている高品質なチャイルドシートです。装着は、ISOFIX取り付け、3点式シートベルト取り付けの2WAY仕様なので簡単に使えます。折り畳めるので、使わないときは車のトランクや家の物置などにコンパクトに収納できます。チャイルドシートを必要なときにだけ取り出して使う、カーシェアやレンタカー使用時におすすめの商品です。ヘッドレストは6段階での調節もでき、子供の頭をしっかりと支えてくれます。

第1位:マムズキャリー ターン・レジェFIX


ISOFIX固定とシートベルトの2wayで取り付けが可能な商品です。座面は360度回転するので、子供を乗せたりおろしたりするのも簡単です。前向きへの5段階のリクライニング機能が付いているので、座り心地も快適です。シート本体は9.9㎏と軽量設計になっているので、ママでも自宅から車まで持ち運びできます。サンシェードが付いていますが、不要であれば取り外し可能です。本体カバーやクッション、パッドなどは取り外して手洗いできるので衛生面でも安心です。

チャイルドシートの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、チャイルドシートのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

マムズキャリーのチャイルドシートで暮らしをもっと快適に

今回はマムズキャリーのチャイルドシートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?マムズキャリーのチャイルドシートは手の届きやすい価格帯で多くのままやパパから愛されているブランドです。品質もヨーロッパの基準をクリアした商品なので、安全面でも折り紙付きです。今回の記事を参考にして、子供のニーズに合ったチャイルドシートを探してみてください。

この記事の商品一覧

クオーレ2チャイルドシート マムズキャリー
クオーレ2チャイルドシート マムズキャリー
MCマムズキャリーMCパーフェクトアイ・ハイバックシート
MCマムズキャリーMCパーフェクトアイ・ハイバックシート
マムズキャリー MCハイバックFIX
マムズキャリー MCハイバックFIX
マムズキャリーMCハイバックジュニアISOFIX選べる2色(MC-3001/MC-3002)
マムズキャリーMCハイバックジュニアISOFIX選べる2色(MC-3001/MC-3002)
マムズキャリー ブライト3
マムズキャリー ブライト3
マムズキャリーマムズキャリーブライト2
マムズキャリーマムズキャリーブライト2
マムズキャリー レジェプレミアム
マムズキャリー レジェプレミアム
マムズキャリーMCハーネスジュニアISOFIX
マムズキャリーMCハーネスジュニアISOFIX
マムズキャリーMCポータブルカーシート2
マムズキャリーMCポータブルカーシート2
マムズキャリー ターン・レジェFIX
マムズキャリー ターン・レジェFIX
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事