2020年10月28日更新

ニトリの傘立てのおすすめ人気ランキング10選!マグネット式や傘立て付きベンチなど

玄関に置く傘立てを探しているならニトリの傘立てがおすすめです。ニトリの傘立ては種類も豊富で価格もリーズナブルのものが多いからです。特に人気なのはマグネット式の傘立てや傘立て付きベンチなどスペースを有効活用できる傘立てです。今回は、そんなニトリの傘立てのおすすめをランキング形式で紹介します。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの傘立てをみつけてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの傘立ての選び方

入れたい傘の本数に合わせてサイズを選ぶ

ニトリの傘立ての選び方1つ目は、入れたい傘の本数に合わせてサイズを選ぶことです。小さめの傘立てを購入してしまうと、家にある傘の本数が多すぎて入りきりません。一方、一人暮らしで家に1本しか傘がないのに大きめの傘立てを選ぶのも、見た目がおしゃれではないでしょう。今、家に何本の傘があるのか、どれくらいのスペースタイプが必要なのかをしっかりとチェックしてから買うようにすると失敗が少ないでしょう。基本、傘立てのサイズは、家族の人数プラス2本ぐらいがベストです。

傘の収納方法の違いで、タイプを選ぶ

本数が多い場合は差し込みタイプ


大家族で傘の本数が多い場合は、差し込みタイプがおすすめです。差し込みタイプとは、ボックスや筒形の傘立てに上から入れる形の傘立てでデザインもカラーも豊富に揃っています。玄関にマッチした色柄を選ぶことができる点で、定番中の定番といえるでしょう。大人だけでなく子供でも簡単に傘を入れられるということもあって、人気のアイテムです。ただし、転倒防止のためにサイズが大きく作られている点がデメリットであり、また、雨の日にそのまま傘を入れてしまうと雨水が溜まりやすいのが難点でしょう。

少ない本数の場合は、マグネットタイプ


一人暮らしなどで傘の本数が少ない場合は、ドアや壁に貼りつけるマグネット式がおすすめです。とくに玄関スペースが狭いときは、できるだけ床には置きたくないでしょう。ドアや壁にくくりつけることで床スペースが確保され、スッキリとした印象を与えてくれます。ただし、マグネット式ということから設置したいドアや壁が金属製の部分でなければいけません。最近ではダイソーなど100円ショップでも販売されており、おしゃれでコスパ力に優れたタイプで探してみましょう。

錆びに強い材質が良い


傘立ての素材が鉄などで作られていると、年日が経つうちにサビてどんどん劣化してしまいます。いつまでも長く愛用したいのであれば、陶器製や磁器製のものを選ぶようにしましょう。ニトリでは陶器製の傘立てはないものの、磁器製のものを使えばおしゃれな傘立てに仕上がります。たとえば「傘立てステッチ」は、その名のとおり、アイボリーに縦線の細かいステッチが入っているため、とてもおしゃれで玄関が映えるでしょう。重量もあって転倒せず、金属製ではなくてサビる心配もありません。

量が多い場合は、中身が見えるデザインが良い

傘の本数が多い場合は、密閉された傘立てよりもやや開放的なタイプのほうが空間利用ができます。たとえばワイヤー式の場合は、中身が見えて、デザインも豊富でまるで芸術作品のようなおしゃれな傘立てに仕上がるでしょう。奥が見えることで空間が広がり、玄関やロビーなどの狭さを感じさせません。多色揃っていることから空間にマッチしたカラーで探すと、違和感がなくより一層センスのある傘立てに変身します。デザイン性で選ぶのであれば、ワイヤータイプはおすすめです。

ニトリの傘立てのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの傘立てのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリの傘立てを見つけてみてくださいね!

第10位:傘立て ヘイス(BK)


ニトリの傘立て人気ランキング第10位は、傘立てヘルス(BK)です。ワイヤータイプのシンプルなデザインにブラックの英字プレートが、とてもアメリカンスタイルでおしゃれでしょう。スタイリッシュなデザインの傘立てを探している人にぴったりです。また、スクエアタイプで玄関のコーナーにぴったりとフィットしやすく、狭い玄関も窮屈に感じません。価格も2千円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽です。玄関だけでなく部屋の中に置いてもインテリアとしておしゃれでしょう。

第9位:傘たて Nスパイラル


ニトリの傘立て人気ランキング第9位は、傘立てNスパイラル(ホワイト)です。クネクネした形状がとてもおしゃれで、まるで美術館の芸術作品のような雰囲気を醸し出してくれるでしょう。カラーはホワイトで清潔感があり、どんな場所にもフィットしますが、ブラックカラーもあって部屋に合わせてスタイリッシュな感じにも演出可能です。価格もお手頃で購入しやすく、新築祝いの贈り物としても重宝すること間違いありません。おしゃれな傘立てを探している人にぴったりです。

第8位:傘たて リーヴズ


ニトリの傘立て人気ランキング第8位は、傘たて リーヴズ(ブラック)です。リーブをモチーフにしたデザインは、シンプルながら玄関の空間をおしゃれに演出してくれます。ブラックカラーはスタイリッシュで、殺風景な場所を華やかにもしてくれるでしょう。長傘だけでなく折りたたみ傘も引っ掛けるだけで、簡単に収納が可能です。見せる収納のため、窮屈な感じを与えずにスッキリとした印象でコスパ力にも優れています。新築祝いなどプレゼント用にも重宝するでしょう。

第7位:傘たて(ブリック)


ニトリの傘立て人気ランキング第7位は、傘立て(ブラックBK)です。シンプルでモダンなグラフィックデザインが、玄関をスタイリッシュに仕上げてくれます。通常の長傘だけでなく折りたたみ傘も、引っかけることでしっかりと収納できるでしょう。カラーはブラックのみで、ちょっと高級なイメージなのに価格が4千円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽です。スクエアタイプの傘立てはコーナーに隙間なく置けて、狭い玄関もスッキリ魅せることができます。

第6位:小鳥がかわいいワイヤーコーナー傘たて(コーナー)

小鳥がかわいいワイヤーコーナー傘たて(コーナー)

ニトリの傘立て人気ランキング第6位は、小鳥がかわいいワイヤーコーナー傘たて(コーナーBR)です。小鳥をモチーフにしているかわいいバードワイヤーシリーズで、ちょっとヨーロッパの門扉をイメージさせるようなデザインがランキングや口コミでも人気があります。ワイヤータイプで見せる収納ができるため、空間を上手く利用して狭さを感じさせません。限られたスペースを有効利用したい人にぴったりの傘立てでしょう。洋風のおしゃれな玄関にしたいなら、モチーフワイヤータイプの傘立てはおすすめです。

第5位:傘立て ネコ


ニトリの傘立て人気ランキング第5位は、傘立てネコホワイトです。ネコのシルエットがかわいくて、玄関をパッと明るくしてくれるような雰囲気が、ランキングや口コミでも人気の理由でしょう。スタンドとして立てる収納で数本の傘をおしゃれに演出してくれます。中の仕切りが傘同士が濡れるのを防いでくれるという、ニトリの気遣いにも圧巻です。傘を一度に収納できる本数は約6本と、見た目よりも意外と収納力に優れている点もおすすめポイントといえるでしょう。

第4位:傘立て(スマート)


ニトリの傘立て人気ランキング第4位は、傘立て(スマートWH)です。コンパクト角型で隅のコーナーにぴっちり置けるため、隙間がなく空間をスマートに見せてくれます。仕切りがされていることで4本の傘を置くことができ、トレイの位置を変えると折りたたみ傘も収納可能です。また、4本の受け皿は取り外しができて、お手入れも簡単にできることからいつでも清潔に保てます。色はホワイトカラーのほかにブラックカラーがあり、清潔感で選ぶならホワイト、スタイリッシュなデザインで選ぶならブラックがよいでしょう。

第3位:傘立て ナチュラルウッド


ニトリの傘立て人気ランキング第3位は、傘立てナチュラルウッド(DBR)です。木の温もりを感じたい人にぴったりで、木調がとてもおしゃれで癒されると人気があります。ウッドの質感は玄関をおしゃれに演出してくれるうえ、落ちついた雰囲気を作り出してくれるでしょう。同じ木調でもナチュラルとダークブラウンカラーがあり、ナチュラルカラーは明るめの雰囲気に、ちょっと落ちついた空間にしたいのであればダークブラウンカラーを選んでください。

第2位:傘たて メカサ


ニトリの傘立て人気ランキング第2位は、傘たてメカサ(WH)です。上から長傘・横から折りたたみ傘を入れることができる出し入れしやすい傘立てで、ムダのないスタイリッシュなデザインが人気の理由でしょう。ワイヤー仕立てで狭さを感じず、底部はメッシュ地で水がたまることもありません。色はホワイトのほかにブラックカラーがあり、玄関の雰囲気に合わせて選べておすすめです。とくにホワイトカラーは清潔感があって、おしゃれでどんな玄関でもフィットしやすいのがランキングや口コミでも注目されています。

第1位:マグネットアンブレラスタンド スマート

7365 山崎実業 マグネットアンブレラスタンド スマート(ホワイト) [07365ヤマジツ]

ニトリの傘立て人気ランキング1位は、マグネットアンブレラスタンド スマート(WH)です。便利なマグネット式で、金属製の部分であれば壁やドアなどに固定させることができます。長傘だけでなく折りたたみ傘も収納できて、計4本を収納することができて便利です。ムダのないスッキリとしたデザインは、狭い玄関でも空間をうまく利用して窮屈に感じません。ホワイトカラーは清潔感があり、おしゃれに7演出してくれるでしょう。

玄関スッキリの最強収納! 「傘立て付きベンチ」もおすすめ!


狭い玄関スペースをできるだけ有効利用するために誕生したのが、ニトリの傘立てつきベンチです。傘立てだけでなく、シューズ入れとベンチが一体化されていることで空間をうまく利用して玄関をスッキリと見せることができます。お客様組立商品のため、価格も抑えられている点が魅力的であり、ブラックカラーと天板の木調がより一層おしゃれ感を演出してくれるでしょう。傘立ての部分はコンパクトですが、長傘2本と折りたたみ1本を収納できるため、1人暮らしや夫婦での生活に十分対応可能です。

ニトリの傘立ての口コミ・評判は?

ニトリの傘立ての良い口コミ・評判は?

ニトリの傘立てを実際に使った人の口コミを見ると「玄関が狭くて傘立てを置ける環境ではありませんでしたが、玄関のドアにつけるだけで邪魔にならないのが気に入りました」といった声があります。ニトリの傘立ての中で一番人気のマグネット式であれば、ドアの空間をうまく利用することで狭い玄関もスッキリと傘を置くことができるでしょう。また、ホワイトカラーは清潔感があってどんな場所でも違和感がない点でも口コミで評価が高い理由が頷けます。

ニトリの傘立ての悪い口コミ・評判は?

ニトリの傘立てを実際使ってみた人の中には、あまりよくないと感じている人もいるでしょう。「とても軽くて風で倒れやすく、汚れやすいのが難点です」といった声があり、軽くて扱いやすい一方で、外玄関などで使うと風で倒されてしまう場合が考えられます。基本は内玄関で使うことが多いですが、スペースの問題から外で使う人もいて、ホワイトカラーを選ぶと汚れも気になるところです。白くて清潔感があって選んだのに汚れてしまってはおしゃれ感を失ってしまいます。こまめに掃除が必要でしょう。

傘立ての売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、傘立てのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの傘立てで玄関をすっきり収納

いかがですか。ニトリの傘立ては、コスパ力に優れている点が魅力です。ニトリの傘立てがあると、安くておしゃれなデザインの傘立てを探すことができるでしょう。玄関をおしゃれに演出するためにも、ぜひ、お気に入りのニトリの傘立てを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

傘立て ヘイス(BK)
傘立て ヘイス(BK)
傘たて Nスパイラル
傘たて Nスパイラル
小鳥がかわいいワイヤーコーナー傘たて(コーナー)
小鳥がかわいいワイヤーコーナー傘たて(コーナー)
かさたて ネコ ブラック
かさたて ネコ ブラック
傘立て(スマート)
傘立て(スマート)
傘立て ナチュラルウッド
傘立て ナチュラルウッド
傘たて メカサ
傘たて メカサ
7365 山崎実業 マグネットアンブレラスタンド スマート(ホワイト) [07365ヤマジツ]
7365 山崎実業 マグネットアンブレラスタンド スマート(ホワイト) [07365ヤマジツ]
ベンチ クロチェット
ベンチ クロチェット
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング