2021年01月04日更新

口コミで評判のブルーノの布団乾燥機を徹底解説!デザインもおしゃれで使いやすい

色々なところでブルーノの布団乾燥機の評判について聞いたことがある方もいるでしょう。ブルーノの布団乾燥機で布団を乾かすと気持ちよく眠れると評判です。そこで今回は、ブルーノの布団乾燥機の魅力とその特徴などについて徹底解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノの布団乾燥機の魅力は?


布団乾燥機と聞くと、味気のない機械を想像するかもしれませんが、ブルーノの布団乾燥機はそのおしゃれな見た目と使いやすいコンパクトなサイズが大きな魅力となっています。収納せず、そのままベッドや布団のそばに置いていてもどことなく絵になるような、そんな布団乾燥機です。シンプルで使いやすい上に布団をホカホカにしっかりと乾燥するということで、大人気の商品となっています。気になる方はぜひ一度サイトなどでチェックしてみましょう。

ブルーノの布団乾燥機の特徴は?

おしゃれなデザイン

デザイン性が高いことでも知られているブルーノの布団乾燥機には木目調のハンドルがついており、ボディもコンパクトでシンプルなデザインになっているのがポイントです。使う度にクローゼットや押し入れに片付けなくても、立てた状態でベッド横や部屋の隅に置いても違和感がないので出しっぱなしにできます。気がついたらいつでも使える場所に置き、気軽に使いたいですね。気になるコードも、内部にきれいに収納できるので見た目もすっきりです。

使い方も簡単

家電というとものによっては使い方が複雑なこともありますが、ブルーノの布団乾燥機であれば使い方も簡単。本体についているノズルを伸ばして、その上に布団をかぶせたら、ダイヤルをONにするだけで完了です。ホースは最長45㎝まで伸びるので、シングル布団ならこれ一台一回で十分です。ホースの先は太めのラウンド型となっており、先端と周りの穴から温風が出て布団全体に風が広がります。シングル以上の大きさの場合、数回に分けて使いましょう。

布団乾燥機以外の用途にも使える

布団乾燥機と聞くと、布団を乾燥させる以外には使えないと思ってしまいますが、実は布団乾燥機以外の用途でも活躍します。ホースを部屋干ししている衣類に向けて温風を当てれば、乾燥させることができます。干している衣類の量や種類によって、ダイヤルを「冬コース90」もしくは「120ダニ」で選ぶようにしましょう。また、靴の乾燥にも使えます。靴を乾かすときに便利な、1足ずつ均等に送風できる専用アタッチメントが付いているので、雨で中まで湿ってしまった靴の乾燥や、洗った靴の乾燥にも大活躍することでしょう。スニーカーは目盛を「30(くつ)」に合わせて、夏コース「60」であれば、革靴などの熱に弱いものにも使えます。

ブルーノの布団乾燥機の価格は?

ブルーノの布団乾燥機の価格は、税込み価格で13,200円(2020年12月現在)となっています。他社の布団乾燥機と価格を比べても、特に高すぎるという印象はなくそのデザイン性や機能性と合わせて考えると、比較的妥当な価格といえます。布団乾燥機の購入を考えているのであれば、ぜひ一度チェックしてみてください。

ブルーノの布団乾燥機の電気代は?

ブルーノの布団乾燥機はその消費電力は500Wとなっており、1kWhあたりの電気代を25円で計算すると、布団乾燥60分(冬)の場合12.5円、布団乾燥120分(夏)の場合25円、衣類乾燥90分で18.75円となっています。他社の製品と比べても特に高いということはなく、平均的な電気代がかかります。

ブルーノの布団乾燥機はダニ対策できる?

ブルーノの布団乾燥機でダニ対策はできるのか、気になっている方もいるでしょう。本体を見ると、「ダニ対策:120分」というメニューがあるので、ダニ対策可能です。布団のダニを何とかしたいという方にもおすすめの商品です。

ブルーノの布団乾燥機の口コミ・評判は?

ブルーノの布団乾燥機の良い口コミ・評判は?

ここでブルーノの布団乾燥機の良い口コミと評判についてみてみましょう。「とても簡単にセットでき、ふかふかになりました。おしゃれなので、しまい込まずにすぐに手の届く場所に置いておこうと思います。簡単な衣服乾燥や、暖房としても使えるようです。楽しみです。」ブルーノの布団乾燥機は衣類乾燥はもちろん、足元をあたためる暖房として使うこともできます。「使ってみると、寝る前の30分でも温かくなり、気持ちよく眠れます。冬時間2時間したら熱すぎました、しっかりとダニ対策や乾燥目的の時は昼間にするのが良いと思います。」寒い冬の日、寝る前に少し使うだけで快適に眠れるのは嬉しいですね。

ブルーノの布団乾燥機の悪い口コミ・評判は?

今度はブルーノの布団乾燥機の悪い口コミと評判について調べてみましょう。「一度使ったあと、伸縮するホース部分の根本が元のように固定されなくなってしまったので、そこが-1です。」使っているうちにホースの不具合を感じるようになった方がいます。ブルーノの布団乾燥機は、購入日から1年間の保証がついているので、気になるようであれば問い合わせてみましょう。「アイボリーがかわいいと思いましたが、ウチのテイストに合わせてブラウンを購入。出来ればホースや木目以外のパーツが黒だったらもっと良かったかなと思います。」カタログなどではアイボリー版の写真が多いですが、もう一色ブラウンもあります。ボディがくすんだ茶色なので黒の方がよかったのにと感じる方もいるようです。

布団乾燥機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、布団乾燥機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノの布団乾燥機でふかふかな布団を

今回は、ブルーノの布団乾燥機についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ブルーノの布団乾燥機はデザイン性も高く出しっぱなしにしてもインテリアの邪魔にならないのがポイントです。さらに片手で持ち運びでき、機能性にも富んでいるので、一台あると便利です。今回の記事を参考にして、購入について検討してみましょう。

この記事の商品一覧

BRUNO (ブルーノ) マルチふとんドライヤー
BRUNO (ブルーノ) マルチふとんドライヤー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事