2022年03月26日更新

口コミで評判のレイコップのスティッククリーナーの全3機種を徹底解説!除菌力が最強

布団の埃やダニをしっかりと吸い取ってくれたり、除菌効果が非常に高いと一躍有名になっレイコップの布団クリーナー。そんなレイコップが販売している掃除機・スティッククリーナーも布団クリーナー同様に口コミなどで評判です。そこで今回は、レイコップの掃除機について徹底解説!特徴や口コミ、おすすめの商品などを紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

レイコップのスティッククリーナーの魅力とは?

レイコップのスティッククリーナーの魅力と言えば、何といってもその除菌力にあります。他社にも吸引力が優れたスティッククリーナーがありますが、レイコップのような除菌力に欠けることがほとんどです。レイコップのスティッククリーナーはUVヘッドを搭載しているので、目に見えない細菌やウィルスなどもしっかりと除去することができます。特に小さい子どもがいる家庭の場合、子どもが床で遊んでいると衛生面が気になりますよね。レイコップのスティッククリーナーを使って、家の中をすっきり清潔に保つようにしましょう。

レイコップのスティッククリーナーの特徴は?

軽量でスリム


レイコップのスティッククリーナーは軽量でスリムなので、女性でも扱いやすいと評判です。スティッククリーナーによっては重量感のあるものもありますが、レイコップの製品は軽くて持ちやすく、長時間掃除機をかけていても腕が疲れません。スティッククリーナーRSCはその重量約1.7㎏、そしてそのサイズは242mm×1,136mm×210.8mmとかなりスリムな設計になっています。スティッククリーナーRPCは重量約2.9㎏、サイズは254mm×1,240mm×267mmとなっており、同じレイコップのスティッククリーナーでもサイズが大きめとなっています。使いやすいモデルを見つけてみましょう。

UV除菌


レイコップと言えばその除菌力が高いことでも知られていますよね。スティッククリーナーは、99.9%のUV除菌、そしてウィルス除去率は約96%、ハウスダスト除去率は90%以上となっています。これ一台で室内にある目に見えないウィルスや細菌、ハウスダストへの対策もばっちりです。花粉症の季節もこのスティッククリーナーがあれば室内に入り込んだ花粉をしっかりと除去できますよ。家族の健康を守るためにも、レイコップのスティッククリーナーで家の中を清潔に保ちましょう。

強力な吸引力


「スティッククリーナーは吸引力に欠けるのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、レイコップのスティッククリーナーがあればどんなホコリや粒ごみもしっかりと吸い込んで掃除ができます。カーペットの目に詰まったゴミや、床の溝に溜まったホコリなどもすっきりと取り除けるので、子どもが床で遊んでも安心です。ゴミがあるとスティッククリーナー本体のライトが点灯して知らせてくれるので、目に見えないゴミも徹底的に除去できます。

レイコップのスティッククリーナーのおすすめ3選

ここからはレイコップのスティッククリーナーのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのレイコップのスティッククリーナーを見つけてみてくださいね!

レイコップスティッククリーナー RSC


UV除菌と掃除機が一体化したモデルのスティッククリーナーRSC。UV除菌99.9%、ウィルス除菌99.9%、さらにハウスダスト除菌率も99.9%と驚異の数字を誇るスティッククリーナーなので、これ一台あれば家の中はいつでも清潔な状態に保つことができます。ウィルスによる感染症が気になるご家庭におすすめの一台です。絨毯やふとん、ソファーなど気になる箇所をこれですっきりさせてみましょう。

レイコップスティッククリーナー RPC


一つのヘッドに二つのブラシを搭載しており、不っとレバーで簡単に切り替えができます。フローリングでは微細な埃を取り除き、カーペットでは毛の奥にひそむゴミを取り除いてくれるので、これ一台で室内もすっきりと掃除できます。搭載されている「光クリーンメカニズム」により、99.9%の除菌およびウイルス除去が可能、さらにハウスダスト除去効率は3分で90%と高性能です。

レイコップスティッククリーナー RHC


重さ約1.6㎏と軽量タイプのスティッククリーナーRHCであれば、長時間家中の掃除をしていても疲れ知らずです。ゴミセンサーを搭載しているので、目に見えないような細かいゴミもしっかりとキャッチして吸い込んでくれます。立てかけクッションが装備されているので、簡単に立てかけられます。

レイコップスティッククリーナーの口コミ・評判は?

レイコップのスティッククリーナーの良い口コミ・評価は?

レイコップのスティッククリーナーを購入した方のコメントをご紹介します。レイコップスティックリーナー RSCを購入された方からのコメントです。「ダイソンよりはさすがにと思っていたが吸引力抜群!布団のクリーナーをしたらしっかりほこりがとれてびっくり!週に2回は布団にクリーナーをかけている。なんだかすごく気持ちいい気がします。」布団に潜むダニなどが気になる方も、このスティッククリーナーがあればすっきりできます。レイコップスティッククリーナー RHCを購入された方のコメントです。「届いて早速充電して、使用しました。思った以上に軽くて使いやすく丁度良かったです。布団やカーペットを掃除すると、みるみるほこりや汚れがたまりました。毎日の掃除が楽しくなりそうです。」軽くて使いやすい上に、しっかりとホコリやごみを除去できるとは便利ですね。

レイコップのスティッククリーナーの悪い口コミ・評価は?

ここでレイコップスティッククリーナーの悪い口コミや評価についてみてみましょう。レイコップスティックリーナー RSCを購入された方からのコメントです。「充電する際接続の問題か指す部分がゆるいのか角度や場所によっては充電されない。サポートセンターに問い合わせて替えてもらう予定。」充電など不具合がある場合は返品や交換を依頼したいですね。「本体は立て掛ければ問題ないのですが、用途に合わせて使い分ける替えのヘッドが複数個あり、その替えのヘッド達の収納方法がオフィシャルでは考えられてない為、自分なりに工夫して収納を考える必要があります。せっかくの秀逸なデザインなのでここは是非、メーカー側に別売アクセサリとして美しく収まる収納ケースを販売していただきたいです。」ヘッドの種類によっては収納がしにくいようです。自分なりに工夫が必要かもしれません。

スティッククリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、スティッククリーナーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

レイコップのスティッククリーナーでお部屋をもっと綺麗に

今回はレイコップのスティッククリーナーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?レイコップのスティッククリーナーがあれば、気になるウィルスやハウスダストもしっかりと除去できます。今回の記事を参考にして、ぜひレイコップのスティッククリーナーを手に取って日々の掃除をもっと楽にしてみましょう。

この記事の商品一覧

レイコップスティッククリーナー RPC
レイコップスティッククリーナー RPC
レイコップスティッククリーナー RHC
レイコップスティッククリーナー RHC
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事