2021年01月26日更新

口コミで評判のニトリのたこ焼き器を徹底解説!ミニホットプレートとの2wayモデルもコスパ最強で人気

お家でたこ焼き器作りたい時に便利なのが、ニトリのたこ焼き器です。ニトリのたこ焼き器は、たこ焼き器のみのシンプルなものと、ホットプレートとしても使用できる2wayバージョンがあります。どちらも口コミなどで評判で、1000円〜2000円で購入できるので一家に一台あると非常に便利でしょう。そこで今回は、ニトリのたこ焼き器を徹底解説!ぜひ、お気に入りのニトリのたこ焼き器を見つけてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのたこ焼き器の魅力とは?

ニトリのたこ焼き器の魅力は、何といっても価格が安い点でしょう。千円以内で買えるため、はじめての人でも手が出やすいです。また、プレートの脱却やコードの取り外しができない分、無駄を省いたコンパクトサイズになっているのが特徴的でしょう。2人用のテーブルでも、たこ焼き器の周りに材料を並べておけるようなサイズ感です。比較的軽量サイズで、女性でも手軽に運べます。収納のときは、立てかけて置くことができる簡単スタンドつきで、収納場所にも困りません。

ニトリのたこ焼き器の特徴は?

直径38mmのたこ焼きが18個作れる


ニトリのたこ焼き器の特徴1つ目は、直径38mmのたこ焼きが18個作れることです。コンパクトなボディですが、直径38mmのたこ焼きを1度に18個作れるのが魅力的といえるでしょう。これだけ多くのたこ焼きを同時に焼くことができれば、数人いても焼き時間を待つことがなく、ストレスを感じることもなく、パーティを始められそうです。たこ焼きパーティや大家族でも、小さい子供が喧嘩することなくおいしく食べることができます。

フッ素コーティングで焦げつきにくい


ニトリのたこ焼き器の特徴2つ目は、フッ素コーティングで焦げ付きにくい点です。焼いているときに焦げてしまうとうまく丸く返せずに失敗してしまうかもしれません。このプレートはフッ素コーティングされていることで、焦げ付きにくく、汚れもサッと落ちやすいのが特徴です。お店のたこ焼き器は何度も使って油をなじませて生地離れをする必要がありますが、フッ素コーティングであれば、使いはじめから油が少なめでも済むため、ダイエット中の人にもよいでしょう。

外パリッ・中モッチリたこ焼きが作れる


ニトリのたこ焼き器の特徴3つ目は、外がパリッと、中がモッチリ仕上げることができる点です。焼きあがるまでとてもスピーディで、生地を流し込んでから8分ほどで全体に焦げ目がつきます。熱ムラもなくて全体的においしく作れる点でも優秀といえるでしょう。熱の通りが速いことで外側はパリッと、中はモチモチっとした食感を楽しむことができます。お店のようなたこ焼きに近づけたいのであれば、このたこ焼きプレートは推奨されます。

ニトリのたこ焼き器の仕様・サイズは?


ニトリのたこ焼き器は、プレートの脱却・コードの取り外しができない分、ムダが省かれたコンパクトサイズになっています。サイズは幅27.5×奥行22.5×高さ8cmで、2人用のテーブルでも、たこ焼き器の周りに材料を並べて置けるほどのコンパクト設計です。また、気になる重量も約760gでたこ焼き器の中では割と軽いのが特徴でしょう。また、立てかけスタンドがついていて、収納場所にも困りません。使わないときのことも考えているのがポイントです。

ニトリのたこ焼き&ミニホットプレートなら2wayで便利

ニトリのもう一つのたこ焼き器がホットプレートとしても使える「たこ焼き&ミニホットプレートグリル アプレ4」です。2修理のプレートが付いており、ホットプレートとしても使えるし、たこ焼き器としても使うことができます。たこ焼き器同様にふっ素樹脂加工で取り外しができ、お手入れも簡単です。価格も2536円とリーズナブルなので、ホットプレートとしても使いたい人は、こちらの2wayバージョンがおすすめでしょう。

たこ焼き&ミニホットプレートグリル アプレ4(WL-G103N)

ニトリのたこ焼き器の口コミ・評判は?

ニトリのたこ焼き器の良い口コミ・評判は?

ニトリのたこ焼き器を実際に使った人の口コミを見ると「コンパクトながらたくさんたこ焼きを焼ける」といった声を多く聞きます。たこ焼きを1つ焼くのに結構時間がかかるため、何度も作るのが面倒だと思っている人もいるでしょう。一度に多くのたこ焼きが焼ける点は、最大のメリットといえます。また、コンパクト設計という点でも収納がしやすいことで、狭い空間を活用できると口コミでも話題です。コンパクト・機能性に富んだたこ焼き器は人気があります。

正直、この値段なら他でも売ってますが見た目が可愛くてつい買ってしまいました。 届いた週末に早速家族とたこ焼きパーティーをしましたが、十分楽しめます。使い勝手も良いし。子供も楽しんでクルクルしてました! 今度はアヒージョとかもやってみようと思います。オススメ!

入れる具材などによって、いろいろアレンジがきいて楽しいです。家族みんなで小さな鉄板囲んでじゅうじゅうしていると、お家にいることを忘れます(笑)小さめのたこ焼きができます。お値段も安くて、よい買い物ができました!

こびりつくことなく良く焼けます。お手入れも簡単で何度も使用しています。

ニトリのたこ焼き器の悪い口コミ・評判は?

ニトリのたこ焼き器を使った人の中には「プレートが丸洗いできない」といった声があります。掃除がしにくいというのは難点でしょう。生地のこびりつきなどのお手入れがしにくいのは、衛生面でもあまり推奨されません。これは最大のデメリットであり、今後の改善が望まれるでしょう。とくに何度も使う人にとっては、悪い評価となってしまいます。また「温度調整が難しい」といった点です。温度調整機能がついていないことで熱ムラになりやすく、おいしいたこ焼きが作れません。こちらも改善が望まれるでしょう。

たこ焼き器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、たこ焼き器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのたこ焼き器でお家でたこ焼きパーティーを

いかがですか。ニトリのたこ焼き器は、コンパクトながらたくさんのたこ焼きが作れて魅力的です。ニトリのたこ焼き器があると、家庭でおいしいたこ焼きを食べることができるでしょう。みんなでおいしいたこ焼きパーティをするためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのたこ焼き器を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

電気たこ焼き器(アミー WL-G102)
電気たこ焼き器(アミー WL-G102)
たこ焼き&ミニホットプレートグリル アプレ4(WL-G103N)
たこ焼き&ミニホットプレートグリル アプレ4(WL-G103N)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事