
【スノーピーク・村の鍛冶屋・コールマン】ペグハンマーのおすすめ人気ランキング10選!コスパ最強&軽量コンパクトなものは?
2022年06月27日更新
目次
第5位:Lefon ペグハンマー 安全ベルト付
Lefon ペグハンマー 安全ベルト付
ヘッドに高炭素鋼という固くて頑丈な摩耗しにくいという特徴を持っている素材を使用しているハンマーです。頑丈なのでペグ打ちに最適な素材のハンマーと言えるでしょう。本体には安全用のベルトが付いているので、手に巻きつけてハンマーを使うことで手からハンマーが抜け落ちる心配がほとんどなくなります。様々な形状のペグを抜くことができるように対応しているペグ抜きがついているので、これ1本で様々な状況でも使用することができるようになります。
第4位:ウィーナス ペグハンマー 黄銅製ヘッド
ウィーナス ペグハンマー 黄銅製ヘッド
ハンマーのヘッド部分に黄銅製ヘッドというスチール製のものよりも頑丈で壊れにくくなっている素材を使用してペグハンマーです。ハンマーの使用頻度が多く、壊れにくいものを探しているという方におすすめできる製品と言えるでしょう。重量は600gと重めのものですが、しっかりと重量でペグを打ち込むことができます。またグリップ部分には安全ベルトが付いているので、重くても手からハンマーが抜け落ちることを防ぐことができるようになっています。
第3位:スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001
ヘッドの打ち込みをする部分に銅を使用し、それ以外の部分スチールが使われているため、強く打ち込んでも壊れにくいのが特徴のペグハンマーです。また、打ち込み部分は外すことができるので、使い込んで摩耗してしまっても、ネジを外して新しいヘッドと交換することもできるので経済的な製品でもあります。様々な形状のペグに対応したペグ抜き付きなので、1本あれば末永く様々なシーンで使うことができます。ペグハンマーの使用頻度が多い方に特におすすめです。
第2位:Eletorot テントハンマー 収納袋付き
Eletorot テントハンマー 収納袋付き
ハンマーヘッドに焼入れを施した真鍮製の素材を使用した頑丈で壊れにくいペグハンマーです。真鍮製のハンマーの特徴は、頑丈ながら手に衝撃を受けやすいスチールよりも手に負担がかかりにくくなるため、使いやすいという点です。しっかりと打ち込めて手に負担がかかりにくいものを探している方におすすめです。ペグ抜き付きで、様々な形状のペグを抜けるようになっています。安全ベルトも付いているのでしっかりとハンマーを握り込んで使うことができます。
第1位:OutdoorMaster ペグハンマー
OutdoorMaster ペグハンマー
高炭素鋼というスチールよりも頑丈で摩耗しにくいという特殊な素材をヘッド部分に使用しているペグハンマーです。グリップ部分に巻きつけて使用することができる滑り止めテープが付属しており、安全用のベルトもあるのでしっかりと握ってハンマーが衝撃で飛んでしまうのを防いでくれる効果があります。ペグハンマーと一緒に頑丈な折れにくいペグもセットになっているので、このセットとテントがあればすぐにテントを張ることができます。
ペグハンマーの代用品は?
ペグハンマーはあると便利そうな製品ですが、キャンプなど年に数回程度しか行わないから本格的なものを購入してももったいないかも知れない、と思っている方もいるのではないでしょうか。実はペグ打ちはペグハンマーがなくても行うことができます。しっかりと重みのある物でペグを打ち込めば良いので、ゴムハンマーや普通のハンマーでも良いですし、瓦におる大きめな石でも打てます。キャンプに来たけれどペグハンマーを忘れてしまったというときにも使えるアイデアなので是非参考にしてみてください。また、前述した100円ショップのペグハンマーなら安価なので、最低限でこのような製品を用意しておくのもおすすめです。
ペグハンマーの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、ペグハンマーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
ペグハンマーでキャンプをもっと快適に
いかがでしたか。ペグハンマーはテントの設営をする頻度が多い方ほど持っておくと便利な製品であるということがわかっていただけたのではないでしょうか。もちろん石などの代用が効くものでもペグ打ちは行うことはできますが、本格的なものが欲しいときは、ハンマーのヘッドの素材や重量に注目しながら製品を選びましょう。みなさんもこの記事を参考に、自分に合ったペグハンマーを見つけてみてくださいね。
この記事の商品一覧
1 2