2021年08月17日更新

口コミで評判のニトリのアウトドアベンチのおすすめ10選!木製&軽量折りたたみタイプや室内でも使えるおしゃれなものまで

アウトドアベンチが欲しいと思ったら、ニトリのものがおすすめです。しかし、ニトリはアウトドアベンチの種類が多いので、どれを選んだらいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ニトリのアウトドアベンチのおすすめ商品について詳しくご紹介いたします。アウトドアベンチの購入を考えている方は是非参考にしてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのアウトドアベンチの魅力とは?


家具やキッチングッズ、インテリアなど、幅広い商品を販売しているニトリのアウトドアベンチは、品質がしっかりしているのにお手頃価格で購入できると人気があります。種類も豊富に揃っていて、コンパクトに折りたためるタイプ、背もたれが付いているタイプ、シンプルなデザインのものなど、色々な種類の中からお気に入りの1脚を見つけられます。また、1人で座る用、2人以上で座る用のベンチがあるから、使う人数に合わせたタイプを購入できます。

ニトリのアウトドアベンチの特徴は?

価格がお手頃

アウトドアブランドのキャンプグッズやアウトドア用品はそれなりのお値段のものが多いですよね。ですから、アウトドアブランドで椅子やベンチを購入しようと思っても、少し躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか。しかし、ニトリの商品はお手頃価格のものが多いので、その心配はいりません。アウトドアベンチも購入しやすいお値段で手に入るため家計にも優しいですよ。アウトドアベンチを試してみたいという方も気軽に購入できます。

種類が豊富

ニトリのアウトドアベンチは種類が豊富に揃っているということも1つの特徴です。「どんなアウトドアベンチが自分に合うかな?」と悩んだり、「色々なアウトドアベンチを見てみたい!」と思ったりしたら、ニトリの店舗や公式通販サイトをチェックしてみるといいでしょう。きっと、あなたにピッタリな商品を見つけられますよ。実際の商品を見てみたいと思ったら、ニトリの店舗へ1度足を運んでみて、実際に触ったり座ったりしてみるといいでしょう。

持ち運びしやすいものが多い

持ち手が付いていたり、折りたためたりするものが多く、持ち運びがしやすい商品が多いのもニトリのアウトドアベンチの特徴です。キャンプなどにアウトドアベンチを持っていく時は、車にのせたり自分で持ち運んだりするシーンが多いですよね。だからこそ、持ち運びのしやすいものを選ぶことは本当に大事なポイントです。また、コンパクトになるものも多いから、なにかと荷物が多くなるキャンプの時に場所を取らないのもいいところです。

ニトリのアウトドアベンチのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのアウトドアベンチのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのアウトドアベンチを見つけてみてくださいね!

第10位:木製ベンチ O(アイボリー)


折りたたむことができ、持ち運びもラクラクなアウトドアベンチです。車にものせやすく、アウトドアやキャンプなどのベンチとしておすすめです。成人男性(目安80㎏)2人が座っても耐久性は問題ないため、安心して使うことができます。木の温かみを感じられるアカシアのフレームと、アイボリーカラーの張り地が優しい雰囲気を出しているのが特徴です。シンプルなデザインだからどこにでも合わせやすく、家で使うのにもピッタリです。

第9位:木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)


背もたれの位置をお好みの高さ3段階に調節できて、自分に合った座り心地に調整できるチェアです。リラックスして座れて、ゆったりとした気持ちになれると好評です。キャンプやピクニック、庭やウッドデッキで過ごす時間をよりのんびりとしたい方に人気があります。使わない時は折りたためばスリムになるので、玄関の収納の隙間や物置の隙間にスッキリしまっておくことができます。車で持ち運ぶ時も幅を取らずにのせられます。

第8位:LOGOS ベンチテーブルセットLIFEオートレッグヴィンテージ


テーブルがセットになっていて、キャンプで活躍するアウトドアベンチです。テーブルもベンチもフレームを広げるだけで組み立てられるので、女性1人でも簡単にセッティングすることができます。テーブルは広く、ベンチにも計4人座れるから家族皆で使えます。庭やウッドデッキでバーベキューをする時、キャンプでご飯を食べる時などにおすすめです。この商品は、ニトリの店舗では販売しておらず、ネット限定の商品になっています。

第7位:木製ガーデンベンチ(Sサイズ ITT)


温かみを感じられるアカシア素材で作られた、アウトドアベンチです。アウトドアベンチとして使わなくなったら、プランター台としても使うことができ、長く使い続けられます。組み立ては簡単で、テレビを見ながらでもすぐに完成させられます。組み立てがラクなわりに作りはしっかりしているため、アウトドアで使うのにピッタリです。わりとコンパクトなサイズで持ち運びもしやすく、アウトドア時は車にものせやすくて便利です。

第6位:スチールフレーム アウトドアチェア(ITY)


ブラックカラーがシックでおしゃれなアウトドアベンチです。アウトドア用品はカッコいいデザインのもので揃えたいという方におすすめです。汚れが目立たないデザインだから、なにかと汚れやすいキャンプやピクニックでも使いやすいです。折りたたんだらコンパクトになる&専用の収納袋が付いているので持ち運びしやすく、車にものせやすいです。収納する時も場所を取らないので、使わない時は空いたスペースにしまっておくことができます。

第5位:ビーチフレーム アウトドアチェア(ITY)


シートにはコットンキャンバス、フレームにはビーチ材を使用して作られた、アウトドアベンチです。爽やかな見た目で、キャンプはもちろん、ビーチやベランダでくつろぎたい時におすすめです。ゆったりと座れるので、リラックスした時間を過ごせます。折りたたんだらコンパクトになるため、アウトドアにピッタリです。このアウトドアチェアには持ち運びに便利な収納袋が付いているから、持ち運びしたい時は袋に入れてサッと持ち歩けます。

第4位:アルミローチェア(ITY)


約2.2kgの軽量タイプで、持ち運びがしやすいアウトドアベンチです。木目調のアルミ製フレームがおしゃれで、キャンプやピクニックなどをより良く演出してくれます。フレーム部分が持ち手になるから、持ち運びたい時はパット掴んで、サッと持ちべます。ベンチの背面にはなにかと便利なポケットが付いていて、スマートフォンやメモ帳、ちょっとした小物などを入れられて便利です。シンプルな見た目で、どの世代の方も使いやすいです。

第3位:木製ローチェア(レッド ITT)


レッドカラー以外のカラーも豊富で、自分好みのデザインのものを選べるアウトドアベンチです。ローチェアタイプだから脚を投げ出し、ベンチにゆったりと身体を預けてくつろぐことができます。使わない時は折りたたんで収納できるので、キャンプやピクニック、狭いベランダなどで使うのにもピッタリです。フレームの素材はアカシアが使われているため、木特有の温かみを感じられます。全体的におしゃれな雰囲気で、人気がある商品です。

第2位:バタフライチェア (ISU)


フレームから座面シートを取り外してコンパクトに持ち運べる、バタフライタイプのアウトドアベンチです。耐荷重は約80㎏です。座面が汚れた時は、薄めた台所用中性洗剤を浸した柔らかい布を固く絞って汚れを落とし、乾いた布で水分をよくふき取ればOKです。キャンプで使用するのはもちろん、ベランダやピクニック、ビーチでリラックスしたい時に使用するのもおすすめです。肌触りが良い&ふかふかで、座り心地も抜群に良いです。

第1位:アウトドアベンチ(O)


ゆったりと座ることができて座り心地の良い、アウトドアベンチです。持ち手付きなので、キャンプに持っていく時や移動させたい時も持ち運びしやすくて便利です。また、折りたたむことも可能です。座面がやや高くなっているから、立ったり座ったりしやすいと好評です。何にでも合わせやすいキャメル色のため、周りの景色やインテリアを邪魔することがありません。ウッドデッキや庭のベンチとしても使いやすく、色々なシーンで活躍することができます。

ニトリのアウトドアベンチの口コミ・評判は?

ニトリのアウトドアベンチの良い口コミ・評判は?

ニトリのアウトドアベンチの良い口コミで多いのは、「アウトドア用のベンチなのに手軽な価格で購入できる!」という声です。アウトドアブランドのアウトドアベンチはそれなりにお値段もするので何脚が揃えて購入するのは難しいですが、ニトリのアウトドアベンチであれば数脚まとめて購入してもお財布に優しいです。また、「座り心地が良かった!」「折りたためるベンチは持ち運びしやすくて便利!」という声もよく見られました。

ニトリのアウトドアベンチの悪い口コミ・評判は?

ニトリのアウトドアベンチの悪い口コミで見られたのは、「極端に重心をかけてしまうとバランスが崩れてしまう…」という声でした。これは商品にもよりますが、片側に重心をかけすぎてしまうのは避けた方がいいでしょう。もちろん普通に座れば片側だけに座っても問題ないので、深く心配する必要はなさそうです。また、「大きい商品だと保管時にスペースが必要」という声もありましたので、購入する時は家の収納スペースを確認してからだと安心です。

アウトドアベンチの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アウトドアベンチのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのアウトドアベンチで暮らしをもっと快適に

ニトリのアウトドアベンチについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。アウトドアベンチはキャンプで便利だったり、庭やウッドデッキで使えたりするので、なにかと重宝しますよ。この機会に是非、ニトリのアウトドアベンチの購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

この記事の商品一覧

木製ベンチ O(アイボリー)
木製ベンチ O(アイボリー)
木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)
木製リクライニングチェア(Sサイズ ITT)
LOGOS ベンチテーブルセットLIFEオートレッグヴィンテージ
LOGOS ベンチテーブルセットLIFEオートレッグヴィンテージ
木製ガーデンベンチ(Sサイズ ITT)
木製ガーデンベンチ(Sサイズ ITT)
スチールフレーム アウトドアチェア(ITY)
スチールフレーム アウトドアチェア(ITY)
ビーチフレーム アウトドアチェア(ITY)
ビーチフレーム アウトドアチェア(ITY)
アルミローチェア
アルミローチェア
木製ローチェア(レッド ITT)
木製ローチェア(レッド ITT)
バタフライチェア (ISU)
バタフライチェア (ISU)
アウトドアベンチ(O)
アウトドアベンチ(O)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング