2021年09月06日更新

口コミで評判の無印のホホバオイルを徹底解説!毛穴の汚れやニキビ予防などにも使える

無印のホホバオイルは、肌に優しいと人気があり、おすすめの化粧品です。無印のホホバオイルは、無農薬にこだわって栽培したホホバを使っているからです。とはいっても数多くある無印のホホバオイルから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある無印のホホバオイルを紹介します。ぜひ、お気に入りの無印のホホバオイルを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ホホバオイルとは?


無印のホホバオイルとは、安全性にこだわって作られている化粧品です。そもそも、ホホバオイルは、アメリカの南西部やメキシコなどで栽培されているホホバという植物の実から採取したオイルのことで、無印のホホバオイルは低コストで買い求めやすいのが特徴的でしょう。肌に直接使うものだからこそ、無農薬にこだわって栽培されたホホバを使っているのがポイントです。敏感肌・デリケート肌の人はとくに無印のホホバオイルを使ってみましょう。

無印のホホバオイルの効果・効能は?

綺麗なお肌を保つ


ホホバオイルには、肌を乾燥から守る効果が望め、抑えることで肌の老化を遅らせることが期待できるでしょう。また、高酸化作用があるビタミンEが含まれており、シミやたるみといった老化現象を抑える期待もあって、アンチエイジングケアを目指す人にとっては、うってつけの成分といえます。無印のホホバオイルはとくに無農薬にこだわっていることで、より肌に優しく、刺激を抑えながらケアができる点でも選んで正解です。キレイな肌を目指したいのであれば、無印ホホバオイルがよいでしょう。

ニキビ・吹き出物・毛穴の黒ずみなどのお肌のトラブル予防


ホホバオイルを毎日のクレンジングケアとして使うと、毛穴の汚れや黒ずみを落としてキレイな肌へ導いてくれます。肌の基礎代謝があがることで、古い角質が取り除かれ、新しい皮膚へと生まれ変わるため、ニキビや吹き出物ができにくい肌を目指せるでしょう。個人差はあるものの、肌トラブルのないキレイな肌になりたい人にとっては、まさに理想的です。無印のホホバオイルは、肌に優しい成分を配合していることで、デリケート肌の人でも使えます。

アンチエイジング効果

年齢とともに肌は酸化し、老化していきますが、進行させないホホバオイルは、豊富に含まれるビタミン類により、しわ・たるみを、メラニン色素の生成と排出のバランスを整えくすみ・シミから肌を守ります。年齢よりもいつまでも若く見られたいというのであれば、まさにホホバオイルは理想的な美容液といえるでしょう。とくに無印のホホバオイルは、低コストで継続しやすく、長いスタンスで考えてもおすすめです。シンプルなボトルで持ち運びしやすく、いつでも好きなときにスキンケアができます。

頭皮や髪の毛のトラブル改善

無印のホホバオイルは、顔だけでなく、頭皮や髪の毛にも使うことができます。頭皮のマッサージや、アウトバストリートメントとしてもおすすめです。頭皮のマッサージとして使うときは、シャンプー前の乾いた髪に使いましょう。地肌に馴染ませることで、毛穴の汚れや古くなった皮脂を浮き上がらせます。とくに、ドライヤー前に使うと、傷みが気になる部分に馴染んでより効果が期待できるでしょう。ホホバオイルは毛先に潤いを与え、ドライヤーの熱から髪を守ります。

無印のホホバオイルの使い方は?

皮脂にも含まれるワックスエステルが主成分

ホホバオイルの主成分は、人間の皮脂と同じのワックスエステルです。このワックスエステル成分を90%含んでいるのがホホバオイルで、乾燥しがちな皮膚に使うことで皮脂を補います。このワックスエステルを多く含んでいるのが無印のホホバオイルで、スッと肌に馴染んで肌水分と皮脂のバランスを整えてくれるため、どんな肌の人でも使いやすいです。サラッとした使い心地が、とても魅力的であり、ランキング・口コミでも注目されています。

保湿からエイジングケアまで使える

無印のホホバオイルは、肌を乾燥から守る効果が期待できます。肌の乾燥を防ぐことで、肌老化を遅らせることができるでしょう。また、ホホバオイルには抗酸化作用があるビタミンEが含まれており、シミやたるみといった老化現象を抑える働きが望めます。肌の衰えが気になっている人は、率先して無印のホホバオイルを使ってみましょう。アンチエイジングケアを目指している人は、とくに使ってみると肌の変化を実感できます。普段の保湿ケア美容液としてもおすすめです。

無印のホホバオイルの値段は?


無印のホホバオイルは、50ml・100ml・200mlの3種類が販売されており、気軽に使える便利さが売りです。50mlは890円・100mlは1,590円・200mlは2,490円とお手頃価格で購入ができます。シンプルなデザインのボトルでどんなシーンにもマッチしやすく、使い勝手がよいのも魅力ポイントでしょう。化粧品は高ければいいというのではなく、大事なのは中に含まれている主要成分がとても大事です。

無印のホホバオイルの口コミ・評判は?

無印のホホバオイルの良い口コミ・評判は?

無印のホホバオイルを使っている人の口コミを見ると「何年も取れなかった鼻の毛穴の黒ずみがキレイになった」といった声があります。個人差はあるものの、毎日使う化粧水をホホバオイルに変えることで、肌がスッキリキレイになってくるのを実感できるでしょう。「価格がお手頃なのもうれしい」といった声もあり、肌トラブルに悩んでいる人は、一度試してみることをおすすめします。無印良品は身近なお店であり、サッと立ち寄れるため、購入しやすいです。

夏でも重たすぎず使いやすいです。シャープ前に頭皮マッサージで汚れを、落としてます。
その他、レーザー脱毛後は1週間くらいは特に肌の乾燥が酷いのでこちらで保湿してます。万能です。

ドライヤー前に使用してますが、髪のパサつきが減ったように思います。以前は少し高価なヘアオイルを使用してましたがこちらにしてからはヘアカラーのもちも良くなった気がします。

まずは洗顔後、いつものお手入れの仕上げに。軽くのばし、おでこからデコルテまでマッサージします。お風呂上がりにはボディにも。さらっとしておだやかなつけ心地。おかげで肘や踵のカサつきも無くなりました。手に残ったオイルはヘアケアにも。べたつかず、毛先の乾燥を程よく防いでくれます。

髪の毛が軽く乾燥しやすいため、広がりと表面のうねうねした髪が気になっていました。今まで使っていたヘアオイルはべたべたしすぎて伸びなかったり、さらさらしすぎてすぐに髪が広がったり、なかなかちょうどいいものに出会えませんでした。以前から気になっていた商品だったので無印週間を機に購入したら大正解!オイルがさらさらしているのに驚くほどしっとりまとまって、表面に浮いている髪の毛も気にならなくなりました!本当に出会えて良かったです。

無印のホホバオイルの悪い口コミ・評判は?

無印のホホバオイルを使っている人の口コミを見ると「フタが壊れた」といった声があります。ホホバオイル自体はとてもよいですが、入れている容器においての不具合を感じている人もいるのでしょう。フタを三分の一も使っていない状態から壊れたというのは、何とももろい感じです。ほかの容器に移しても、使い勝手がよくないものも多く、毎回入れ替えたのでは面倒くさいといったこともあり、今後の改善を望みましょう。オイルはよいので、容器の品質チェックにもこだわってほしいところです。

ホホバオイルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホホバオイルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のホホバオイルで暮らしをもっと快適に

いかがですか。無印のホホバオイルは、使い勝手がよくて魅力的です。無印のホホバオイルがあると、顔だけでなく髪の毛や頭皮などのケアもできるでしょう。いつまでも若く見られたい人のためにも、ぜひ、お気に入りの無印のホホバオイルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

無印 ホホバオイル 100ml
無印 ホホバオイル 100ml
無印 ホホバオイル 100ml
無印 ホホバオイル 100ml
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング