2021年09月13日更新

口コミで評判の無印のサンダルのおすすめ人気6選!メンズ・レディース両方履けるものを紹介

豊富な生活雑貨やインテリア、食品も扱う無印良品。無印では、暑い夏を快適にするちょうどいいコツで日々の生活を心地よくする商品を販売しています。心地よい履き心地ににこだわった無印のサンダルは、販売とと同時に売り切れになる人気商品も多くあります。夏に履きたいサンダルを探しているなら、ここで紹介する選び方や商品の特徴を参考に、自分にぴったり合うのサンダルを見つけましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のサンダルの魅力とは?


無印のサンダルの魅力は、何といってもコスパが素晴らしいこと!人気のブランドやメーカーから販売されるサンダルには、数万円が常識レベル。でも、サンダルってスポンジ製の靴底が多いので1シーズン履くと擦れて減ってしまって歩きにくくなることもありますよね。シーズン毎に買い替えるなら、リーズナブルな無印のサンダルがぴったりです。機能性・履き心地も最高の無印のサンダルには低価格ながらも魅力がたっぷり備わった商品です。

無印のサンダルの選び方

サイズで選ぶ


無印のサンダル選びは、まず自分の足に合ったサイズから選びましょう。無印のサンダルのサイズ展開は、XSの22.5~23.0cm、Sは23.5~24.0cm、Mは24.5~25.0cm、Lは25.5~26.0cm、XLが26.5~27.0cmとなっています。男女兼用のサンダルの場合は、男女兼用S、M、Lのサイズ展開で女性でも男性でも自分の足に合うサイズが見つかりやすくなっています。通常少し小さめが良いといわれるサンダル選びですが、無印のサンダルのように甲の高さで調節できるタイプは大き目のサイズでもよさそうですね。

デザインで選ぶ


無印のサンダル選びは、デザインも重要ですね。甲の部分が太い1本タイプや、足にぴったりフィットする2本タイプ、ビーチサンダルや草履のような鼻緒タイプ、足首までしっかりテープで固定できるタイプなどさまざまなデザインのサンダルがあります。見た目のデザインで選んで見るのもよいですね。デザインが気に入っても履き心地で満足できない場合もあるので、デザインで気に入ったら履き心地も忘れずに試してみることがポイントですね。

素材で選ぶ


無印のサンダル選びは、サンダルの素材をポイントに選んでみるのもよいでしょう。無印のサンダルに採用されている素材は、EVA樹脂と呼ばれるバスマットやジョイント式マットで使用されることが多いサンダルの靴底に多く使われているものや、汗をかきやすいソール面にぴったりで水分を吸収しやすくさらさらした触感が履き心地よい、インド綿やジュートにポリエステルやレーヨンがあります。素材選びのポイントは、やはり実際のサンダルを履いた履き心地がポイントですね。ネット購入も手軽で便利ですが、履き心地にこだわるなら実店舗で実物を見て触れて素材を確かめることがいいでしょう。

無印のサンダルの種類と特徴は?

波型ソール テープベルトサンダル


海外セレブがラフなスタイルやキュートなワンピースに合わせて履いていたスポーツサンダルから爆発的に人気となった足首までぴったりベルトで固定できるサンダルは、無印でも品薄になるほどの人気商品です。無印のテープベルトサンダルは、ソール部分の波型が汗をかいてもべとつくことなく爽快な履き心地!かかとに向かうほどに高くデザインされているから、長時間歩いても疲れにくいデザインです。甲に当たりやすいアッパーテープの裏には、柔らかな布が施され履き心地も満点のおすすめ商品です。

甲の高さで調整できるサンダル


無印で人気があるサンダルといえば「甲の高さで調節できるサンダル」です。甲が高すぎたり低すぎたりするとサイズは合っているのになんだかつま先が窮屈になってしまったり、甲に合わせるとかかとがブカブカなんて悩んでいる人にぴったり!甲の部分にデザインされたベルトがマジックテープ式になっているため、自分の足の甲に合わせてベルトを調節できます。デザインも厚めの波型ソールだから、部屋履き用にもカジュアルスタイルにもピッタリ合いますよ。サイズも豊富なので、色違いでカップルコーディネイトも素敵ですね。

かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル


夏の浴衣やじんべ姿にぴったりな日本の伝統的な履物が現代風に生まれ変わった、無印の「雪駄サンダル」。鼻緒に慣れない現代人でも、履き心地よく設計されたデザインと触り心地の良い素材を組み合わせ、普段履きとしておすすめするサンダルです。足が触れる部分には、ポリエステルとレーヨンの素材で織り上げた通気性に優れた布製なので、履き心地も最高です。慣れないと痛くなりやすい鼻緒も柔らかな素材を採用して長時間履いていても足指が痛くならずに快適です。男女兼用でカラーは黒と生成りがあります。

足なりサンダル


サンダルって手軽だけど長時間履いていると疲れる…と感じる人には、足裏の形に合わせて設計された足裏構造ソールの「足なりサンダル」がぴったりです。足裏の土踏まずや足指の付け根に凹凸を施し、足裏にかかる負担を提言してくれるため、フィットする履き心地は体感してみないとわからないと評判です。カラフルなカラー展開とサイズもバリエーションに富んでするので、家族そろって色違いで履きたくなりますね。一日履いても疲れにくいから、オフィス用や屋内履き用にもおすすめの商品です。

ジュートサンダル


カジュアルからエレガントスタイルにもピッタリの無印の「ジュートサンダル」。黄麻と呼ばれる植物から採取された麻の繊維をジュートと呼びます。高温多湿の環境で湿潤な土壌で育ったジュードは、その環境に合わせて育ったため通気性に優れていて、水分の吸収と放出に優れているため夏場のように汗を掻きやすい夏場に最適な素材です。ジュートサンダルは、ジュートを織り込んだ布がソールに採用されているため、長時間履いてもべたつかずにさらさらして履き心地も快適なサンダルです。合成皮革の鼻緒が高級感あるデザインに仕上がっています。

インド綿ルームサンダル・鼻緒


履き心地のよいルームサンダルを探しているなら、無印の「インド綿ルームサンダル・鼻緒」がおすすめ。インドの職人の手作業で組み紐を縫い合わせたハンドメイドが温かみあるデザインのルームサンダルです。無印で販売されるラグにも使用されるインド綿の組み紐素材は、さらりとした感触が汗を掻きやすい夏場の室内履きにぴったりです。鼻緒も同じインド綿の組み紐が採用されているため、指の間も汗を掻いて滑ることなく快適ですよ。また、汚れても自宅の洗濯機でネットに入れれば洗えるため便利です。

無印のサンダルの口コミ・評判は?

無印のサンダルの良い口コミ・評判は?

無印のサンダルを購入した人の口コミには、買ってよかったという良い口コミが目立ちます。「ジュート綿のルームサンダルはお風呂上りが最高に気持ちいい」「スニーカー愛用者でも気軽に履ける雪駄はリピート確定」「いくら履いても全然使えないから年間通して利用している」など、無印のサンダル愛好者は多いようですね。履き心地が良いという感想が多かったのですが、履き心地のよさを確認するにはやはり実店舗にて実際の商品を見て触って購入することがポイントですね。

購入商品:インド綿ルームサンダル・鼻緒
靴下をはきたくないけど素足だとペタペそんなときそんなときこれを履くと全て解決する。
鼻緒のおかげで脱げずらいので階段も安心して降りられる。

購入商品:甲の高さで調節できるサンダル
サンダルに溝があって蒸れないので夏場の室内履きに重宝してます。冬場でも足裏の設置面が布ではないので衛生的です。甲の高さの調整機能が無かった前のデザインの頃から何度か買い替えてずっと同じタイプのサンダルを使ってます。

無印のサンダルの悪い口コミ・評判は?

無印のサンダルを購入した人の中には、不満の声も見受けられました。「履き心地のよさは最高なのに、ソールが柔らかすぎて階段などで引っかかってしまうので残念」「甲の部分のベルトが数回購入しただけなのに、ひびが入ってしまった」「質が良くお気に入りの無印のサンダルだけど、もっと大きなサイズを販売してほしい」など、サンダルの特徴部分に対する意見や素材に対する意見も目立ちました。体格も足のサイズもビックサイズになっている日本なので、現代人の体形に合わせたワンランク大きなサイズも販売されるように期待しましょう。

サンダルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、サンダルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のサンダルで暮らしをもっと快適に

無印のサンダルはいかがでしょうか?販売されると同時に品薄になり、売り切れとなっている商品もあるほど人気が高い無印のサンダルです。ここで紹介したサンダルの選び方や人気商品の特徴と詳細を参考に、自分にぴったり合うサンダルを見つけて夏の足のおしゃれを楽しみましょう。

この記事の商品一覧

波型ソール テープベルトサンダル
波型ソール テープベルトサンダル
甲の高さで調整できるサンダル
甲の高さで調整できるサンダル
かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル
かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル
足なりサンダル
足なりサンダル
ジュートサンダル
ジュートサンダル
インド綿ルームサンダル・鼻緒
インド綿ルームサンダル・鼻緒
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング