
【ニトリ・無印・100均】フローリングモップのおすすめ人気ランキング10選!使い捨てシートタイプも
2023年10月24日更新
目次
第5位:Eyliden. フロアモップ
Eyliden. フロアモップ
ヘッドが50×9cmの大型のフローリングモップです。この大きさがあれば部屋の全面がフローリングであっても短時間で掃除できますね。セットに取り替え用クロス2枚とスクレーパーが付いています。クロスが汚れたらすぐに交換できますし、スクレーパーでクロスに付いたゴミも掃除できます。柔らかなマイクロファイバーなので床や壁を傷つけることがありません。柄の長さを約114~142cmに調整可能です。一般的な大きさのフローリングモップでは小さいと感じる人におすすめです。
第4位:ティディ フロアワイプ
ティディ フロアワイプ
ヘッドの大きさが26×9.5、柄の長さが102cmのフローリングモップです。ヘッドの大きさは一般的なフローリングもと変わりませんが、柄の長さが小さめです。このため、リビングやキッチンにかけっぱなしにしておいても邪魔にならないのが魅力です。また、グリップとヘッドには天然木が使用されているので、インテリアの邪魔になりません。ヘッドの厚みはわずか4cmなので、隙間掃除にも大活躍します。おしゃれなフローリングモップを探している人におすすめです。
第3位:3M フロアモップ
3M フロアモップ
マイクロファイバー製のフローリングモップです。2種類のファイバーでホコリやこびりつきもしっかり拭けますよ。ヘッドは180度回転します。小回りもききますし、ヘッドを立てて使えるので、側面で落ちにくい汚れもゴシゴシこすれます。狭い場所の掃除も簡単です。柄は伸縮式なので、腰を曲げずに使えます。クロスは乾拭き水拭き両用なので便利です。また、洗って何回も使えるので経済的です。
第2位:ウェーブ フロアワイパー
ウェーブ フロアワイパー
ヘッドの厚さがわずか1.6cmの薄型のフローリングモップです。ヘッドを立てても使えるので、家具の隙間や冷蔵庫の裏などわずかな隙間の掃除も簡単です。もちろん、平面も使えるので、これ1つであらゆる場所の掃除ができますよ。ウェーブからはふわふわした超毛束ドライシートやウエットシートが販売されており、こちらを合わせて使います。ドライシートは「ホコリを取りこぼさない」と好評です。また、本体が軽量なので、高いところの掃除も負担になりません。
第1位:クイックルワイパー ブラックカラー
クイックルワイパー ブラックカラー
独自の模様の立体クッション構造のヘッドが、しっかり床に密着し、汚れをしっかり絡め取ります。さっと床に這わすだけで良いので、髪の毛やホコリなど溜まりがちなゴミの掃除も苦になりませんよ。オールブラックのデザインも素敵です。ヘッドは回転するので、小回りがききますし、わずか3cmの隙間にも入ります。柄が丈夫で、くり返し使っても傷みにくいです。フローリングや畳、壁・天井、網戸などあらゆる場所で使えます。
フローリングモップの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、フローリングモップのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
フローリングモップで暮らしをもっと快適に
フローリングモップがあると、手軽に掃除できます。わざわざ掃除機を出してくるのが面倒なちょっとした汚れもすぐに掃除ができますよ。音を気にしなくて良いのも魅力ですね。ぜひ、ライフスタイルに合ったフローリングモップを見つけてくださいね。
この記事の商品一覧
1 2