2021年12月09日更新

ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング10選!コスパ最強で3000円台から

ニトリの3人掛けソファーは、3人が座れ、人気のある商品です。ニトリの3人掛けソファーは、上品なデザインと機能性に富んでいるのに、低価格だからです。とはいっても数多くあるニトリの3人掛けソファーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリの3人掛けソファーを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリの3人掛けソファーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの3人掛けソファーの魅力とは?


ニトリの3人掛けソファーの魅力は、シンプルかつ上質なデザイン性ながら、低コストを実現している点です。初めての人や手軽に3人掛けソファーを買いたい人にぴったりでしょう。また、中には組み換えができるタイプもあり、部屋の模様替えにも貢献してくれます。色も黒やベージュなどを始め、バリエーションが豊富で、部屋の雰囲気や好みに応じて選べて便利です。本革ソファも、低価格で購入できるのが最大のポイントといえるでしょう。

ニトリの3人掛けソファーの選び方

サイズで選ぶ

ニトリの3人掛けソファーの選び方1つ目は、サイズで選ぶことです。ソファのサイズは、幅×奥行で、置きたいスペースにきちんと入るかどうかを確認した上で探してみましょう。また、リクライニング機能があるタイプは、背面のスペースに余裕があるかなどもチェックしてみてください。3人掛けソファのスタンダードサイズは、幅が180cm前後になります。そして、レイアウトが自由にできるタイプは、それぞれのパーツが余裕を持って置けるようにスペース確保もしておきましょう。

色・素材で選ぶ

ニトリの3人掛けソファーの選び方2つ目は、色・素材で選ぶことです。3人掛けソファは存在感が大きく、素材によって部屋の雰囲気が変わります。カーペットや壁面の素材感や色調と合うものを選べば、ソファだけが浮いて見えるようなことはないでしょう。たとえば、グレード感のある応接間は、黒・茶などの革製ソファがおすすめです。落ち着いた印象の部屋になるでしょう。色やデザインも色んなタイプがあるので、部屋にぴったりマッチするソファを探してみてください。

快適性で選ぶ

ニトリの3人掛けソファーの選び方3つ目は、快適性で選ぶことです。ゆとりのある3人掛けソファは、休日にごろごろするのにぴったりのソファといえます。より快適に過ごせるような機能を搭載したタイプが理想です。角度調整ができるリクライニング機能があるとリラックスできるでしょう。また、ソファにサイドテーブルが備え付けられていれば、ソファでゆったりと過ごしながら、食べ物や飲み物をとることができます。快適性・機能性についてもしっかりとチェックしておきましょう。

ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの3人掛けソファーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリの3人掛けソファーを見つけてみてくださいね!

第10位:布張りソファベッド(アストン GY)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第10位は、布張りソファベッド(アストン GY)です。ワンルームマンションなど限られたスペースのお部屋で大活躍のソファベッドになります。おしゃれなデザインは、部屋のインテリアとしてもマッチするでしょう。背もたれをうしろに下げるとベッドに変身します。また、脚のついたデザインは、掃除用具もスッと入るので、ホコリが溜まる心配もありません。グレーカラーは、スタイリッシュで、急な来客のときにも重宝します。

第9位:3人用布張りソファ(Nポケット A9H DR-DMO)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第9位は、3人用布張りソファ(Nポケット A9H DR-DMO)です。やわらかさとホールド感を両立した包み込まれるような背もたれになります。カラーは、レッド・モカ・ベージュ・グレー・ターコイズブルー・ミドルグレー・ライトブルー・グレイッシュグリーンの8色展開です。部屋の雰囲気や好みに合わせて、色選びができるでしょう。座り心地・素材・デザインにこだわったニトリオリジナルのソファシリーズです。

第8位:3人用電動本革テーブル付きリクライニングソファ(グラッゼ2 BK)

3人用電動本革テーブル付きリクライニングソファ(グラッゼ2 BK)

ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第8位は、3人用電動本革テーブル付きリクライニングソファ(グラッゼ2 BK)です。ゆったり極上のくつろぎをお届けする、電動リクライニングソファとして注目されています。心臓とふくらはぎが同じ高さの寝姿勢になることで、ゆったりとくつろげるでしょう。ブラックカラーはスタイリッシュで、どんな部屋空間においても、おしゃれに演出してくれます。また、座面にポケットコイルを使用したフィット感のある座り心地です。

第7位:本革カウチソファ(ダブルライン3LC 革WH)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第7位は、本革カウチソファ(ダブルライン3LC 革WH)です。座面にはしっかりとした座り心地の高密度ウレタンを使用しています。また、ホワイト・ブラックカラーがあり、部屋の雰囲気に合わせて選べて便利です。四角いラインが引き締まった印象を与えるカウチ付きソファで、体をしっかりと支えることができる耐久性に優れた高密度ウレタンを使っています。ゆったりと座りたい・寝転びたい人にぴったりでしょう。

第6位:ローソファ3点セット(ノーザン3 BE)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第6位は、ローソファ3点セット(ノーザン3 BE)です。高さのあるソファからの上り下りが心配な小さなお子様や、段差が負担になる小型犬がいるご家庭にも安心のロータイプになります。カラーは、ベージュ・グレー・ターコイズブルーの3色展開です。上部空間にゆとりができるので、いつものお部屋が広く感じられます。3つのソファをレイアウトできるので、部屋に合わせて変えることが可能です。

第5位:3人用ソファ(ソフティーナKD DGY)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第5位は、3人用ソファ(ソフティーナKD DGY)です。フェザーをたっぷり使用し包み込まれるような座り心地でリラックスできます。座面・背クッションは、ふっくらやわらかなフェザーと、弾力・復元力に優れるファイバーボール入りで、包み込まれるような座り心地です。ふっくらとした触り心地で、リビングに置けばゆったりと過ごすことができるでしょう。おしゃれでどんな部屋にもマッチするソファです。

第4位:3人用本革ソファ(ルーチェ2LT KD BK)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第4位は、3人用本革ソファ(ルーチェ2LT KD BK)です。座面にはポケットコイルを使用しフィット感のある座り心地の良さに定評があります。ハイバックで首まで支えて疲れない構造の本革ソファです。また、背もたれは取り外しが可能で、搬入がしやすいのも特徴的でしょう。座り心地・触り心地・扱いやすさの点においても、満点の3人掛けソファーといえます。ムダのないおしゃれなフォルムのソファを探している人は、ぜひ検討してみましょう。

第3位:3人用合皮ソファ(3P PVCソファ BR)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第3位は、3人用合皮ソファ(3P PVCソファ BR)です。スタイリッシュなロータイプソファで、部屋をおしゃれに演出してくれます。とても高級感あふれるのに、低価格なので初めてソファを買う人でも購入しやすいです。また、脚を外してさらに低いスタイルでも使えます。内部はへたりにくいSバネ仕様で、耐久性にも優れていておすすめです。おしゃれ・高級感・リーズナブルな価格でソファを選びたい人にぴったりでしょう。

第2位:3人用布張りソファ (ウォール3KD GY)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第2位は、3人用布張りソファ (ウォール3KD GY)です。座面に体圧を分散するポケットコイルを使用した、フィット感のある座り心地が人気を呈しています。ふっくらと盛り上がった座面と背もたれで、ゆったりと過ごすことができるでしょう。座面構造に、体圧を分散するポケットコイルとSバネを使用し、弾力があり、底付き感のない快適な座り心地です。また、背もたれ・肘部分が外せるので、間口50cm幅まで搬入できます。

第1位:ローソファ(3点 コロネルNV)


ニトリの3人掛けソファーのおすすめ人気ランキング第1位は、ローソファ(3点 コロネルNV)です。ロータイプなので、足をダランと床に投げ出してゆったりとくつろぐことができます。価格もお手頃なのが魅力的でしょう。高さ約30cmで圧迫感がなくお部屋が広く感じられます。色はネイビーとブラウンカラーがあり、部屋の雰囲気に合わせて選べて便利です。座面が低いので、冬はコタツと一緒に使用できるのが魅力ポイントといえます。

ニトリの3人掛けソファーの口コミ・評判は?

ニトリの3人掛けソファーの良い口コミ・評判は?

ニトリの3人掛けソファを使った人の声を聞くと「コンパクトで狭いリビングにも置きやすい」といった口コミがあります。せっかくおしゃれで魅力的なデザインのソファでも、サイズが合わないと購入できません。ちょっとしたスペースを有効活用できるのがポイント大です。また「シンプルなデザインで、色もかわいい」といった声もあります。シンプルなデザインは、どんな部屋空間にも合いやすいので、選んで損がありません。価格が安くて、シンプルで部屋にマッチしやすいという点でも、ポイントが高いでしょう。

ニトリの3人掛けソファーの悪い口コミ・評判は?

ニトリの3人掛けソファを使った人の中には「背もたれトップがV字にへたっている」といった声があります。耐久性の問題を疑問視しているようです。また、配送まで時間がかかり、配送ミスもあるようで、その点に不満を感じている人もいます。早くにリビングに置いて使いたいと思っている人にとっては、時間がかかるのは不満も募るでしょう。また、座り心地も柔らかすぎるといった声もあり、今後の改善点として見直してくれることを期待します。

3人掛けソファーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、3人掛けソファーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの3人掛けソファーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。ニトリの3人掛けソファーは、ゆったりと座ることができて魅力的です。ニトリの3人掛けソファーがあると、座ったり横になることができます。くつろぎたい人のためにも、ぜひ、お気に入りのニトリの3人掛けソファーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

布張りソファベッド(アストン GY)
布張りソファベッド(アストン GY)
3人用布張りソファ(NポケットA12 S-HI)
3人用布張りソファ(NポケットA12 S-HI)
3人用電動本革テーブル付きリクライニングソファ(グラッゼ2 BK)
3人用電動本革テーブル付きリクライニングソファ(グラッゼ2 BK)
本革カウチソファ(ダブルライン3LC 革WH)
本革カウチソファ(ダブルライン3LC 革WH)
ローソファ3点セット(ノーザン3 BE)
ローソファ3点セット(ノーザン3 BE)
3人用ソファ(ソフティーナKD DGY)
3人用ソファ(ソフティーナKD DGY)
3人用本革ソファ ルーチェ2LT KD
3人用本革ソファ ルーチェ2LT KD
3人用合皮ソファ 3P PVCソファ
3人用合皮ソファ 3P PVCソファ
3人用布張りソファ (ウォール3KD GY)
3人用布張りソファ (ウォール3KD GY)
ローソファ(3点 コロネルNV)
ローソファ(3点 コロネルNV)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング