2023年05月12日更新

【口コミ】Toffy(トフィー)のオートソープディスペンサーを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

泡が自動で出てくるタッチレスなハンドソープディスペンサーを探しているならToffy(トフィー)のオートソープディスペンサーがおすすめです。Toffy(トフィー)のオートソープディスペンサーは、手をかざすだけでハンドそーぷが出てくるので、接触感染を予防して衛生的です。またハンドソープは濃密な泡なので、泡立てが不要で子供でも楽しく手洗いができます。しかし、インターネット上では、「誤作動する」「すぐに壊れる」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、Toffy(トフィー)のオートソープディスペンサーの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

【総評】ハンドソープを使う頻度が高い人におすすめのオートハンドソープディスペンサー

Toffy オートソープディスペンサー
サイズ:約73(W)×200(H)×103(D)mm
重量:約220g(電池含まず)
電源:単3アルカリ乾電池×4本(別売)
ボトル容量:約300ml

Toffyのオートソープディスペンサーは、手洗いに必要な石けんを自動で出してくれるため、衛生的で便利なアイテムです。センサーに反応して自動で石けんを出すため、手を触れずに手洗いができ、感染症予防に役立ちます。また、一度に多くの石けんを出すことができるため、家族が多い家庭や、ハンドソープをたくさん使う方にもおすすめです。コンパクトでシンプルなデザインなので、キッチンやバスルームなど、どんな場所にも設置しやすく、使い勝手が良い点も魅力です。ボトルの取り外しや交換が簡単で、手入れも簡単にできるため、忙しい方にもおすすめです。

Toffyのオートソープディスペンサーとは?

わずか0.3秒で濃密な泡が出る


Toffyのオートソープディスペンサーは、0.3秒で濃密な泡が出るため、手をこすらずに手洗いができるという特徴があります。泡は石けん液に空気を含ませることで作られており、泡で手を包むことで手の表面の汚れや菌をしっかりと取り除くことができます。また、泡が濃密なため、石けんの消費量が少なくて済むため、経済的に使うことができます。さらに、泡で手を洗うことで手肌を優しく洗うことができ、手荒れの予防にもつながります。そのため、家庭やオフィスなど、様々な場所で活躍することができます。

市販の泡ハンドソープ液が使える


Toffyのオートソープディスペンサーは、市販の泡ハンドソープ液が使用可能であるという特徴があります。普通の液体ハンドソープを使う場合、泡を作るために専用のディスペンサーが必要ですが、Toffyのオートソープディスペンサーは、市販の泡ハンドソープ液を使用することができます。そのため、手軽に泡ハンドソープを使用することができ、手洗いの際の石けん選びに悩む必要もありません。さらに、お気に入りのハンドソープを使用することができるため、使い心地や香りなど、自分好みのハンドソープを選ぶことができます。この点は、ハンドソープにこだわりのある方や、特定の香りが好きな方にとって、非常に魅力的な特徴と言えます。

スタイリッシュなデザインでおしゃれ


Toffyのオートソープディスペンサーは、スタイリッシュでおしゃれなデザインが特徴的です。シンプルでありながら、モダンな雰囲気を漂わせるデザインであり、置くだけで空間を華やかにしてくれます。また、コンパクトでスリムな形状なので、置く場所を選ばず、洗面所やキッチンなど、どこにでも設置することができます。カラーバリエーションも豊富で、アクア、ミルキーホワイト、ピンクなど、多彩な色が用意されています。そのため、お部屋のインテリアに合わせて、お気に入りの色を選ぶことができます。スタイリッシュなデザインでありながら、機能性も備えたToffyのオートソープディスペンサーは、おしゃれなインテリアを求める方にも、便利さを重視する方にもおすすめです。

Toffyのオートソープディスペンサーの詳細情報

Toffy オートソープディスペンサー
サイズ:約73(W)×200(H)×103(D)mm
重量:約220g(電池含まず)
電源:単3アルカリ乾電池×4本(別売)
ボトル容量:約300ml

Toffyのオートソープディスペンサーは、手をかざすと自動的に泡が出る、ハンドソープのディスペンサーです。泡の出るスピードは0.3秒と非常に早く、手を触らずに簡単に使うことができます。価格は2700円、サイズは高さ20cm、幅7.3cm、奥行き10.3cmで、コンパクトなサイズ感です。カラーバリエーションは、アクア、ミルキーホワイト、ピンクの3色から選ぶことができます。また、充電式であり、約1ヶ月間使用することができます。忙しい朝や手が汚れた時にも、手軽に使えるToffyのオートソープディスペンサーは、現代のライフスタイルに合ったアイテムと言えます。

Toffyのオートソープディスペンサーの口コミ・評判は?

ここからはToffy(トフィー)のコードレスアロマディフューザーを実際に利用した人の口コミや評判を見ていきたいと思います。購入する際に参考にしてみて下さい。

Toffyのオートソープディスペンサーの良い口コミ・評判は?

デザインも可愛く、適量の泡が出てきてとても気に入って使っています。手洗いを嫌がっていた一歳半の娘も自動で泡が出てくるのが楽しいようで積極的に手を洗ってくれるようになりました。 

キッチンに置いてますが、色合いといいデザインといいめちゃくちゃ可愛くてキッチンに立つたびに癒されています。

泡の量が調整できるのがすごく嬉しいです。想像していたより1度でたくさんの泡が出てきたので大満足でした。もっと早く使いたかったです。他の色でもう1つ欲しくなりました。 

 
Toffyのオートソープディスペンサーには、多くの良い口コミが寄せられています。その中でも特に多かった傾向は、手を触らずに簡単に使えることと、泡の出るスピードが非常に早いことです。また、市販の泡ハンドソープ液が使用できるため、自分の好みに合わせたハンドソープを使用できる点が評価されています。デザインもシンプルでおしゃれであり、置くだけで空間を華やかにしてくれる点も高く評価されています。また、充電式であるため、コンセントが近くにない場所でも使用することができる点も便利と言われています。以上のような利便性とデザイン性の高さが、多くのユーザーから好評を博していると言えるでしょう。

Toffyのオートソープディスペンサーの悪い口コミ・評判は?

コロンとした形が可愛いです。大きすぎず丁度よいサイズ感です。後は耐久性が良ければいうことなしです。

最初は使いやすく気に入っていましたが、初回の電池交換でセンサー異常になりました。耐久性から言えば高い買い物でした。

 
Toffyのオートソープディスペンサーに対して、悪い口コミとして挙げられる点はあまりありませんが、一部のユーザーからは以下のような意見が寄せられています。まず、泡の出るスピードが非常に早いため、最初に使う際には泡がこぼれてしまうことがあるという意見がありました。また、泡の量を調整することができないため、使用量が多くなってしまうと感じる方もいらっしゃいます。さらに、本体が滑りやすく、床に置いたまま使用すると倒れてしまうことがあるという声もあるようです。しかし、これらの意見は全体的に少なく、多くのユーザーから高く評価されている点が多いことから、悪い口コミが少ない製品であると言えるでしょう。

タッチレスなオートソープディスペンサーを探している人はこちらもおすすめ

ニトリのセンサー付きディスペンサー ピニー

センサー付きディスペンサー ピニー(ホワイト)

ニトリのセンサー付きディスペンサー「ピニー」は、手をかざすだけで自動的に石鹸液が出るセンサー搭載のハンドソープディスペンサーです。電池式でコードレスであり、設置場所を選ばず自由に移動できるため、キッチンやバスルームなど様々な場所で使用できます。また、注ぎ口が大きく洗いやすく、タンクの残量も確認しやすいため、使用状況に合わせて石鹸液を補充することができます。スタイリッシュなデザインなのでおしゃれなインテリアにもマッチします。容量は約320mlで、市販の泡ハンドソープ液が使用できます。

キングジムのオートソープディスペンサー


キングジムのオートソープディスペンサーは、手をかざすだけで自動的に石鹸液が出るセンサー搭載のハンドソープディスペンサーです。高感度センサーが動作するため、手をかざすだけで迅速に反応します。本体上部の液晶ディスプレイには、電池残量や使用回数などが表示されるため、残量が少なくなる前に交換することができます。また、泡切れがよく、泡の量も調整できます。コンパクトでありながら、330mlの大容量タンクが搭載されており、市販の泡ハンドソープ液が使用可能です。菌が繁殖しにくく、清潔に使用できるため、家庭やオフィスにおすすめの商品です。

この記事の商品一覧

センサー付きディスペンサー ピニー(ホワイト)
センサー付きディスペンサー ピニー(ホワイト)
キングジム オートソープディスペンサー
キングジム オートソープディスペンサー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事