2023年05月12日更新

【口コミ】ニトリのコスメボックスDIVINOSを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリのコスメボックスDIVINOSは、持ち運びに便利な収納ボックスを探している人におすすめの商品です。このコスメボックスは、メイク用品からボトルまで大容量に収納でき、持ち運びに便利な取っ手付きなので持ち運日やすいのも特徴です。しかし、インターネット上では、「引き出しがあきにくい」「価格が高い」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリのコスメボックスDIVINOSの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのコスメボックスDIVINOSの特徴

コスメボックス DIVINOS(ブラック)
サイズ:幅25.5×奥行25.5×高さ27cm
カラー:ブラック
素材: ポリ塩化ビニル・ガラス
重量:約2.12kg

ニトリのコスメボックスDIVINOSにはさまざまな魅力があります。ここからはニトリのコスメボックスDIVINOSの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

大容量でたくさん収納できる


ニトリのコスメボックスDIVINOSには、「大容量でたくさん収納できる」という特徴があります。この特徴は、引き出しの数が多く、引き出しのサイズも大きいことを意味しています。全体の大きさは、縦25.7cm×横27cm×高さ25.5cmと、コンパクトながらも、引き出しを5段収納することができます。また、引き出し1段のサイズは約H8.2×W22.3×D28cmと大きく、コスメや小物をたくさん収納することができます。仕切りがついているため、コスメや小物を整理整頓するのに便利で、引き出しの底には滑り止めの素材がついているので、中身が動いてしまう心配もありません。大容量であるため、コスメ以外にもアクセサリーや小物の収納にもおすすめです。

持ち運びに便利な取っ手付き


ニトリのコスメボックスDIVINOSには、「持ち運びに便利な取っ手付き」という特徴があります。この特徴は、ボックスの左右にある穴に手を通して持ち上げることができる取っ手がついていることを意味しています。取っ手があるので、ボックスを持ち運びするときには、簡単に持ち上げることができます。例えば、洗面所からリビングに移動するときにも、手軽に持ち運ぶことができます。また、引っ越しや旅行の際にも、コスメや小物を収納するのに便利なボックスです。取っ手のついたボックスは、手持ちの荷物に取り付けて持ち運ぶこともできます。

ミラーの角度が3段階変更できる


ニトリのコスメボックスDIVINOSには、「ミラーの角度が3段階変わる」という特徴があります。この特徴は、ミラーの下にある棒を引き出すことで、ミラーの角度を調節できることを意味しています。ミラーの角度が3段階変わるので、自分に合った角度に調整して、メイクやお手入れを行うことができます。例えば、目元や口元の細かい部分を確認するときには、ミラーをより傾けて使用することができます。また、ミラーの下には、小物を置くことができるトレイもあるので、使用感も向上しています。

ニトリのコスメボックスDIVINOSの良い口コミ・評判

以前使用してたメークボックスがかなり古くなってきたのと、汚れてきたので買い換えました。おかげで化粧品のボトルの収納やメークグッズの収納もクリアできました。

色んなコスメボックスをネットで探していたのですが、店舗で実際に触ってみて、これに決めました。 下の引き出しにファンデーションなどを収納し、上のボックスにビューラーやマスカラなどを収納してますが、使い勝手抜群です。 奥に化粧水などをいれてますが、ちょっと見えにくいのが難点… 化粧水が入っていた箱を下に入れて高さを出してます。

化粧品をひとつにまとめられ、その他の小物も入れることができ、すごく重宝しています。これは買って正解でした。

 
ニトリのコスメボックスDIVINOSの良い口コミを分析したところ、以下の傾向が見られました。多くの人がコンパクトで収納力が高く、デザインがシンプルでおしゃれだと好評価しています。また、引き出しの開閉がスムーズで、仕切りがあるので整理整頓がしやすく、使い勝手が良いという意見が多く見られました。素材がしっかりしており、高級感があるという評価もありました。ただし、一部の口コミでは、引き出しに蓋がないことや、サイズが大きすぎるという意見が見られました。

ニトリのコスメボックスDIVINOSの悪い口コミ・評判

ニトリのコスメボックスDIVINOSの悪い口コミを分析したところ、以下の傾向が見られました。一部の人が引き出しのスムーズさに不満を持ち、中身が動いてしまうという意見が見られました。また、引き出しのフチに段差があるため、小さなものが取り出しにくいという声もありました。さらに、価格が高すぎるという意見もありました。ただし、悪い口コミは少数で、全体的に高い評価を受けているようです。

ニトリのコスメボックスDIVINOSのQ&A

ボックスの素材は何ですか?

ボックスの本体素材はMDF、引き出し内部の仕切り素材はポリスチレン樹脂となっております。

引き出しのサイズはどのくらいですか?

引き出し1段のサイズは約H8.2×W22.3×D28cmです。

ボックスの重さはどのくらいですか?

ボックスの重さは約4.4kgです。

引き出しには仕切りがついていますか?

はい、引き出しには仕切りがついています。

ニトリのコスメボックスDIVINOSのメリット

コスメボックス DIVINOS(ブラック)
サイズ:幅25.5×奥行25.5×高さ27cm
カラー:ブラック
素材: ポリ塩化ビニル・ガラス
重量:約2.12kg

ニトリのコスメボックスDIVINOSは、コンパクトで収納力が高く、デザインがシンプルでおしゃれな収納ボックスです。引き出しの開閉がスムーズで、仕切りがあるため、コスメや小物を整理整頓するのに便利です。また、素材がMDFでしっかりしているため、高級感があります。引き出しには滑り止めの素材がついているので、中身が動く心配もありません。ボックスの大きさは、縦25.7cm×横27cm×高さ25.5cmとコンパクトなので、場所を取りません。3色展開で、ホワイト、ブラウン、ブラックから選ぶことができます。組み立ても簡単で、一人で10分程度で組み立てられます。コスメ以外にも、アクセサリーや小物の収納にもおすすめです。総合的に見て、機能性やデザイン性に優れた収納ボックスと言えるでしょう。

ニトリのコスメボックスDIVINOSのデメリット

ニトリのコスメボックスDIVINOSには、以下のようなデメリットがあります。引き出しの開閉がスムーズすぎるため、引き出しを開いた際に中身が動いてしまうことがあります。また、引き出しにはフチに段差があり、小さなものが取り出しにくいという意見もあります。ボックスには蓋がないため、中身が汚れたり、ホコリがたまりやすいという声もあります。価格が比較的高めで、他の収納ボックスと比較すると割高に感じることがあるかもしれません。また、サイズが大きめなので、場所によっては収納場所に困ることもあります。ただし、これらのデメリットは一部の声であり、総合的に見て、高い評価を受ける収納ボックスと言えるでしょう。

ニトリのコスメボックスDIVINOSの使い方

ニトリのコスメボックスDIVINOSは、コスメや小物の収納に便利な収納ボックスです。まず、組み立てをします。組み立て方は簡単で、ボックス本体を組み立て、引き出しに仕切りをはめ込むだけです。次に、コスメや小物を引き出しに収納します。引き出しには仕切りがついているので、コスメや小物を整理整頓することができます。引き出しのフチに段差があるため、小さなものが取り出しにくい場合は、仕切りを調整すると良いでしょう。引き出しの開閉はスムーズですが、中身が動いてしまう場合は、滑り止めの素材を引き出し底面に敷くと良いでしょう。また、ボックスのデザインはシンプルでおしゃれなので、コスメ以外にもアクセサリーや小物の収納にもおすすめです。使い方によっては、洋服タンスの引き出しに収納することもできます。使い方は簡単で、デザインもおしゃれなので、様々な場面で活躍する収納ボックスと言えるでしょう。

コスメボックスの選び方

収納するアイテムに合わせて選ぶ


コスメボックスは、収納するアイテムに合わせて選ぶことが重要です。例えば、口紅やマスカラなどのコスメは細長いものが多いので、引き出しの高さや幅に注意する必要があります。また、ブラシやスポンジなどの小物は、引き出し内部に仕切りがあると整理しやすくなります。

収納場所に合わせて選ぶ


コスメボックスは、収納場所に合わせて選ぶことも大切です。例えば、ボックスの大きさやカラーは、置く場所やインテリアとの調和を考えて選ぶと良いでしょう。また、引き出しの開閉にはスペースが必要なので、収納スペースや引き出しの大きさにも注意が必要です。

素材やデザインに注目する


コスメボックスは、素材やデザインに注目することも大切です。素材によっては、コスメや小物を長期間保管しても傷みにくく、高級感があるものもあります。また、デザインは自分の好みやインテリアとの調和を考えて選びましょう。シンプルなものや可愛らしいもの、高級感のあるものなど、多種多様なデザインがあるので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

ニトリ以外で人気のコスメボックス

ここからは今回ご紹介したニトリのコスメボックス以外のおすすめの商品をご紹介します。

無印のコスメボックス


無印良品の「ナイロンメイクボックス」は、コンパクトながら収納力に優れたメイクボックスです。ポリエステル素材の表地と、内側には水を弾くナイロン素材を使用しており、メイク道具の収納に最適な仕様となっています。引き出しには仕切りがないため、好みのレイアウトで自由に収納できます。また、スリムなデザインなので、メイク台のスペースを取らず、場所を選ばず収納することができます。ボックスの上部には、取っ手がついており、持ち運びも簡単です。また、カラーも複数種類用意されており、自分の好みやインテリアに合わせて選ぶことができます。コスメ以外にもアクセサリーや文房具など、さまざまなものを収納するのに使えます。使いやすく、おしゃれでコストパフォーマンスに優れたアイテムとして、幅広い年齢層の方におすすめです。

フランフランのコスメボックス

Francfranc バイカラー コスメボックス フランフラン

フランフランの「バイカラー コスメボックス ベージュ」は、上部がベージュ色、下部が白色のバイカラーが特徴のコスメボックスです。引き出しは3段になっており、透明なアクリル素材でできているため、コスメの中身が一目で分かります。また、引き出し内部には仕切りがついており、整理整頓がしやすくなっています。デスクやドレッサーなど、さまざまな場所に置くことができ、コスメ以外にもアクセサリーや小物の収納にも最適です。スタイリッシュでおしゃれなデザインで、部屋のインテリアにも馴染みやすいです。全体的に、使い勝手がよく、機能性に優れた収納ボックスと言えます。

この記事の商品一覧

無印良品 ナイロンメイクボックス
無印良品 ナイロンメイクボックス
Francfranc バイカラー コスメボックス フランフラン
Francfranc バイカラー コスメボックス フランフラン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング